教えて!幕張総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/24(金) ]
来年度からは公表して実技を優遇すれば問題はないのですよね。今までも幕総は一芸がないとダメだとわかっていましたよ。幕総が部活をがんばっている子がほしいのだから。
だから、前期後期の受験方式は変えられないのですね。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/24(金) ]
部活野の公立強豪校には、優遇されて合格してる子はいますよね。昔からありましたよ。野球で入った子とか。自分で言ってましたから。 だから、いいんじゃないですか。学校が入学許可だしてるんだから。ちゃんと公表すればね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
ダメだとわかってたならいいじゃないですか そう思ってなさいよ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
そうそう、公表すれば問題なかったんですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
当たり前のこというな。
不公平なことが行われ、それを隠していたのが問題なんだろ。そこを反省しないでどうする。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/24(金) ]
優秀な実技での成績を持っている人達に加点する事が、不公平ですか?ここは、実技で優れているか、勉強ができるか、どちらも優れているか。そういった生徒が、理想の生徒像であり、特色ある選抜である事は、昔から周知の事実。批判している人達は、みんな部外者か、落ちた人達なのだと思います。本当に、今更な事です。
内緒@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
公表すれば何しても言い訳じゃないですよね?それなら私立高校に変えたらいいんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
頭が足りなくて入れないなら、それなりの学校で部活動すればいい話ですよ。

わざわざ幕総に来ることもないでしょう。

学校を擁護する前にご自分のお子さんの教育をもっとしっかりした方がいいですね。

それに、皆が知っているって受験者全員に聞いた訳でもないのによく言えますね?

あなた方も幕総の受験が普通でないと理解しているのでしたら、今回の告発で叩かれても仕方がないですね。叩かれるリスクも承知で入学しているのですから。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/24(金) ]
頭が足りなくて入れないなら、それなりの学校で部活動すればいい話ですよ。

わざわざ幕総に来ることもないでしょう。

学校を擁護する前にご自分のお子さんの教育をもっとしっかりした方がいいですね。

それに、皆が知っているって受験者全員に聞いた訳でもないのによく言えますね?

あなた方も幕総の受験が普通でないと理解しているのでしたら、今回の告発で叩かれても仕方がないですね。
叩かれるリスクも承知で入学しているのですから。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
↑この回答何回コピペすれば気が済むのです?他のスレでも散見されるんですが、自分の意見を言いたいなら、そのスレッドに合った内容の回答しましょうよ。内容がちぐはぐで笑えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved