画像
教えて!幕張総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
ここの保護者は自分の保身に一生懸命で、我が子から非難をされたくない為に、不正を弁護しているようだけど。

校長も知らないのに、特定の教師が独断で特定の生徒を優遇して、一般受験生を排除を受験担当者に強要して公立だけでなく私立でもあってはならない事って小学生でも分かるんだけど、

世間知らずの保護者に教えてあげるけど、一般的に部内で一部の生徒が不祥事を起こすと、連帯責任で部活全体が活動自粛になり、所属している県組織に直ぐに報告を入れて処分を伺うのが普通なんだね。
直ぐに報告を入れないと、もっと重いペナルティが課せられるだよ。隠そうとしても無理、他の学校から文句が出るから。

音楽系の部活も関与しているみたいだけど、何も処分を受けないで大会に出てみな。周りから白い目で見られて、演奏の時に無言の抗議で雑音を起こされるかもね。
進学の時も評価は落ちるだろうね。

其れよりは、関与した顧問教師を解任し、部活の活動をを一時自粛し、県の組織から処分を受けてやり直す方が一般的で賢明なんだよね。
今だったら、春大は難しいと思うが、夏大は出場できるんじゃない。

ここは世間知らずの親だから騒いでるけど、不祥事なんてどこでもあって、皆な罰を受けてから再スタートしてるんだよ。それをしないと県大会で文句がでるしね。

また、公立中学出身者が殆どだろうけど、地元でも同じ白い目で見られるのは耐えられないだろう。

繰り返し言うけど、不祥事なんて何処でも起こる事で、起こったら処分を受けてやり直すのが至極当たり前。無責任な事をしているといつまでたってもあの時の子だよねって言われる。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
私も同意見です。
同じような書き込みは、いつまで続くのでしょうか?
内緒@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
その通りですね!!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
まさにその通りかと。
内緒@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
自己保身や擁護のコメントホントウンザリしてました。投稿主さんの意見に同意します。
内緒@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
公立、私立、市立が同じ土俵(大会)で競っているわけだから、もともとあまり公平ではないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
↑>>もともとあまり公平ではないでしょ
どういう意味?

だから、不正はしていいんだって言いたいの?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/25(土) ]
他でも書きましたが、擁護する度に幕総の印象が悪くなるのでやめてほしいです。まだそんなコメントするなんてここぐらいですよ。知恵袋にも少なからずいましたが。おとなしくしておかないともっと荒れそうで怖いです。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/25(土) ]
もうやめましょう。
これから希望を持って入学してくる新入生のために、このサイトは使ってもらいましょう。
おとなの激論は他サイトでお願いします。
スピーチで入学した在校生より。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
匿名でご自身の意見を述べるのではなく、別の場、たとえば直接県の教育委員会なりに意見されたらいかがでしょうか。

ここは保護者だけでなく中学生、高校生も質問する場なのですから。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
そうですね。
1.不正の顧問は処罰し、その部活は当面の間活動自粛。
2.学校は、普通科、スポーツ学科、音楽学科に分け入試要領を各学科それぞれ明確にする。
そうすれば、文句はないでしょう。
上の方は何のスピーチやったのかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
板で騒ぐなよ 馬鹿がわかるよな
内緒@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
受験の時、ここでの質問や意見がとても参考になりました。来年からの中学生や保護者の方も、この問題がどの様なことだったのか、両者の意見が見ることができ、判断できるのではないでしょうか。こういった身近な意見や口コミは、自分が受験に関わらないと見えてこないので貴重です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
こんな場所の書き込みを参考にしないでちゃんと自分で調べて判断し方がいい
読ましてもらったが、まったくあほな意見だ
今度の動向見れば、あほな意見だということがわかるさ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
情報リテラシーって知っていますか?匿名の掲示板でこそ得られる貴重な情報を得もあります。根拠もなく一方的なあなたの意見は論外ですね。荒らすのはやめてください。
内緒@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
あくまでも主観ですが、ここの学校はスポーツ関係より
音楽関係のほうが圧倒的に有名な気がします。それは顧問自らが青田刈りに必死な結果だと思いますが、1番最初の方の意見のように高校音楽関係者の判断を仰いで活動自粛をすべきだと思います。そうでなければ、Nコンで入賞しても誰も相手にしないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
大会に出られないことは無いでしょう。生徒の不祥事ではないので。結果を残せば実技優遇の成果だねと言われるし、残せなければこのレベルで?と思われるし。要は今後の活動は生徒のメンタルにかかってますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
恥ずかしくて、普通出られないよな。
目立てば、あいつはとなるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved