画像
教えて!幕張総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
質問失礼します。
今年の県立の前期後期共に幕張総合高校を受けようと思っています。
内申は117、学校の実力テストで350点ほど、1月のV模擬では330点で、偏差値57でした。前期の合格判定はC判定、後期はB判定です。
陸上で短距離をやっていて、県大会入賞もしたことがあるので、実技で受けようと思うのですが、受かる見込みは正直いってありますか?
塾の先生からは、380なきゃきついと言われているのでもっと勉強はします。

お聞きしたいのは、
◎内申等含めて、当日の点数どれぐらい取ることが出来れば合格するか
◎実技ではどのようなことをするのか
です。
回答よろしくお願いします。
在校生@在校生 [ 2017/01/18(水) ]
学校の実力テストはあまり気にしなくて大丈夫です。
V模擬はもう少し取りたいですね…
380くらいあると前期余裕って感じだと思います!
せめて360は取れるといいと思いますよ!
後期B判定なら大体大丈夫だと思うのですが…前期だとちょっと怪しいかなーーって感じです。
実技は、めちゃくちゃ自信がない限りは、B(スピーチで普通に上手く喋った場合と同じ)だと思います。
関東とかいってるなら実技でもありかな??って思います

私はスピーチで受けて、前期402点でした。
多分この点数は結構上の方なのでこれくらいあれば余裕、だと思ってください。
友達は360で受かった人もいれば受かってない人もいるので、内申なのかなーと思います。
ちなみに、私は内申130くらいでした。
実技の内容は公開されてないです。
でも特別なことはしないはずですよ。
当日、指示されたことをその通りに出来ればいいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/22(日) ]
なるほど、、、
まだまだ余裕で合格できるところには立てていないのが分かりました!
前期で受かることができるように、めいっぱい勉強します!
回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved