画像
教えて!薬園台高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:85件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
猫好き@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
生まれたばかりの子猫を生き埋めにした先生がいるって本当ですか?信じられないんですが…
にゃー@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
酷い事する教師がいるんですねー
懲戒免職にするべきですねその教師わ。
にゃー@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
訂正 私は中学生ではありません。社会人でたまたま見つけました。
ニュースみました@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
たとえ小動物であっても「命」の大切さを教えることのできない教師は、教師ではない。
しかも子猫を埋める穴を生徒に掘らせるとは許せない。
校内で、子猫の引き取ってくれる人を探す、というふうに何故思考が回らなかったのか?
この教師が、このまま教師を続けて、生徒を教育することにゾッとしました。
このような教師は懲戒免職にしてほしい!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
まあそこで拒否「しなかった」生徒もどうかと思いますけどね。
かりな@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
生徒は猫を生き埋めするって知らないで掘らされたんじゃないんですか?
ねこ@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
今すぐこの教師を首に。
どんな親に育てられたらこんな非人道的なことできるんだ。
で、非人道的な教育をまたするのか?よく教師になれたな…。
えこ@関係者 [ 2015/03/23(月) ]
学校は今回の残虐事件について、しっかりと論議し世間に説明し、今後の命の教育について、どのように取り組むのか公表するつもりはあるのですか?
教育の目標の一つに必ず動植物に対する尊厳の気持ちを生徒に育てるというのがあるはずです。偏差値だけを上げるのが目標ではない!
この教師はもう一度指導力不足教師として再教育を受けさせてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
クビクビクビ‼
ゆー@一般人 [ 2015/03/23(月) ]

命をなんだとおもってるんですか。

本当に道徳心もない人間を先生として雇うのはおかしいですよね。
猫は苦しかったと思います。それをわからない人に何かを教える事はできなくないですか?
動物をなんだとおもってるんでしょう、、
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
穴掘った生徒は、やはり園芸科⁇
近隣高生@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
薬園台高校に申し上げます。
こんな、非人道的な事をする教師がいると騒がれた学校に春から通うことになる新一年生の気持ちを考えて下さい。
薬園台に入りたくて入りたくて、1年間必死で勉強したに違いありません。
そんな新一年生はこの事件を耳にして、どんな気持ちになったでしょうか?
少なくとも、自分の学校に誇りが持てなくなると思います。
私が中学の時は、文化祭が凄くて頭のいい学校というイメージでしたが、これ以後猫を埋めた先生がいる学校というイメージになってしまいます。
この様な形で世間に知られるようになってしまったというのは非常に残念極まりないです。
生徒たちが、かわいそうです。
ネコ好き@保護者 [ 2015/03/23(月) ]
こんな非人道的な教師、生徒がいる学校嫌だね。
受験生は他の高校にした方がいいと思うよ?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/23(月) ]
少なくともここで騒ぐのなら学校に直接伝えた方がよろしいかと。このページは高校とは直接リンクしてないので。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/23(月) ]
マスゴミに洗脳されて生徒まで一括りにされてますけどいいんですかね。畑に入ればどんな生き物も害ですよ、だから野菜を作るときに虫を取り除きます。命の重みはかわらないんだという考えは出来ませんかね。これなら、僕たちは日常的に非人道的な生き物を粗末にする人から野菜を買ってることになりますよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/23(月) ]
ニャンコちゃん3匹も生き埋めなんて
酷すぎだよ!

何だかどうして良いのかわからない言ってたけど
この教師!生き埋めする行為がたまんなく
嬉しく快感だったんだろうなあ
鬼畜だ
内緒さん@在校生 [ 2015/03/23(月) ]
私は在校生ですが既に話が出てます。上記の方の中には生徒がかわいそう、今春入学する生徒....
とか言ってる方が居ますが、個人的に反対です。特有の大人の隠ぺい理論ではないですか!実際の起きた事件をみんなで論議し、これからの人生の教訓にして行くべきだと思います。辛く悲しい事件ですが教訓にする事で虐めない、困った人を助ける人間になれると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
生徒は関係ないですよ
薬円台はいい高校です
ベジタリアン@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
生徒を使って仔猫の処分を考える、役所が引き取ってくれない、どちらも30過ぎた公務員がする判断と知識とは思えない。まして動物とはいえ生きた子供を生き埋めに出来る神経は普通じゃない。母猫が居ないから死んでしまう=殺す、辻褄が合わない。母猫が居ない=保護するが正解!。動物虐待をする人間は人的被害を引き起こす可能性が高いと言われてるだけに、教育委員会が教員に対し処分を今後どの様に検討しているかが重要。これから志願する子供や父兄の不安を助長させないで欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
円が間違ってましたね
薬園台です
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
↑一つ上の在校生さん、
植物を丹精込めて育てる気持ちに、生まれたての子猫の生き埋めは生理的に受け入れられないと思うよ。
同じ生き物の害虫駆除と一緒じゃんと云われたら、尚更、一体どんな教育してるのかと不信に思うだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
こんな教師に教えられているから、上から二つ目の在校生のような発言が出る。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
子猫誰か引き取ってもらえませんか〜っていう行動を起こそうともしなかったのか?偏差値38の高校でた超絶バカな自分でもそうするよ
ネコ@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
なんて残酷な事をする先生がいる高校なんでしょうか。どんなに苦しかったか・・。かわいそうに。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
ここの教師が子猫を生き埋めにしたらしいんですけど…
そんな教師には教えてもらいたくないので、名前を知っているのなら、イニシャルでもよいので、教えてもらいたいです。
BNR34@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
おめぇ見てぇなやつが居るからこの世が腐るんだよ
猫生き埋めにすんだったらてめぇも生き埋めにしてやるよ
楽な死に方させねぇからな。
BNR34@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
これだから千葉県民はよぉ!
未だに市原からしたじゃ子猫とか流してっかんなぁ!
見たんだぞこらぁ?
通報でもなんでもしろやぁ!
そっちが訴えんならこっちも訴えてやんよ!
内緒@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
県立の先生だから異動もある。たまたま、この高校にいた時に事件を起こしただけだから生徒たちがかわいそう。この先生も子ども時代にカブトムシ動かないから電池替えてって育ったタイプかしら?保険所に連れてけばいいだけなのに。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
園芸科なんでしょ
並木と同じで過剰反応で倍率下がるだろうから来年は大穴かも
他の先生がこの先生のような訳じゃないし、公立だから先生の入れ替えも多いしね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
知ってどうしたいのかわからないですが、知ったところでどうにもなりませんよね〜。普通科の方なら尚更ですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
少なくとも、この教師が教師を続けることに反対。知らん顔して違う学校に来たらたまらん
高校生@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
その先生がもし自分の学校に来たら嫌だなー。
絶対に教わりたくない。
懲戒免職とかにならないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
昨年、佐原高校バレー部顧問が生徒に体罰をして新聞に載ったのですが異動になったみたいです。
この先生もそうでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
移動になっても30代なら2、30年の間、千葉県の何処かで教師をやるんですよ!
おそらく、クビになる事はありません。
(起訴される可能性が低いのは薬高生ならわかると思います)
佐原の先生も何処かで教鞭をとっている訳で、「職業選択の自由」の枠を越えてこれを規制する法律があっても良いと思いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
私は群馬の農林学校を出ましたが、作物に害を与えるものは処分して当然でしたよ。虫だろうと動物だろうと、勿論猫もいました。これが農業の常識として認識されてる以上、私達は犠牲の上に成り立っていることを自覚しなければいけないし、一連の騒ぎもそこまで大袈裟に取り上げる必要はないと感じますね。さもなければ、いついつにここの農家で猫が埋められた、カラスが〆られた、タヌキを駆除して狸汁にしたということまで報道しなければなりません。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
どうしたらいいかわからなかったって嘘だろ・・・じゃあ生徒が何か悩みを相談しにきたらどうすんだろ?
内職@卒業生 [ 2015/03/23(月) ]
ニュースをよく見てください。
生徒は関係ありません。
名無し@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
生徒に穴を掘らせたんですよね
生き埋めにする為の手伝いをさせたんですよね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
目もまだ開かない子猫達がニャーニャー叫びながら生き埋めにされた敷地で運動したり勉強したりしなければならない生徒達。この教師の皮を被った獣を法的に処罰されるよう各機関に訴えるべき。こんな鬼畜に何を習うというのか。
内々@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
同校によると、6日午前、男性教諭は学校の敷地内で子猫5匹を見つけた。担任のクラスの男子生徒に、生き埋めの目的は伏せたまま、放課後にスコップを持ってこさせたり、穴を掘らせたりした。その後、教諭が1人で子猫を生き埋めにしたという。

子猫1匹の死(し)骸(がい)を確認した。男性教諭は「とんでもないことをしてしまった」と反省しているという。

↑↑↑ん!?反省!?!?!?!?!????
内々@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
自分で埋めといてか
これは狂ってるとしか
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/23(月) ]
ニュースと職員と言ってることが違う…
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
そりゃあ教師は人として未熟って言われるわ・・
はい@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
他の対処方法がわからなかった...って怖い事案だな...
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
胸糞悪い。こんなやつが教諭なのか…。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
この人は、高校じゃなくて自宅の敷地内で見つけた生き物も埋めたりするのか・・・?
だって対処が分からないってそういうことだろ・・・?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
まあ内緒でひっそりやるべきだったな
生徒に手伝わせるのは論外
同じ教師でも最近じゃ頭の堅いの多いだろうからな
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
猫なんて皆殺しでいいんだよ
勝手に敷地内に入って粗相をした後洗濯物に体擦りつけて蚤やダニをばら撒いた挙句啼き声も眠れないくらいうるせえし
猫嫌いを公言したら変人奇人扱いだ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
まーた中国か、と思ったら日本だった。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
田舎では普通に行われてるらしいが?
馬鹿じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
「らしい」じゃ捕まえられないのわかんねーの?
馬鹿なの?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
田舎ではふつう?
あのさあ、田舎者だけど妄想で勝手に田舎のイメージつけるのやめてくれる?
そんな事してる奴、今の時代居ないから
お前は何を見て聴いてそんな野蛮な考え方してる訳?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
らしいって推定かよw
伝聞でしか知らない事に首を突っ込まないほうがいいぞ
いつか痛い目に遭う
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
>生徒も生き埋めにしそう
女子生徒にはワイセツ
理由:(性に対する)対処方法がわからないから

内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
かわいそうだと思うのなら飼ってやれと言うと
それはちょっと、と困った顔をする
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
まあ、少し前の田舎じゃ常識だよね
子猫は生まれたら目が開く前に川に流せってばっちゃに教わったしw
猫はたくさん産むし、飼い猫だと世話できる1匹残して始末とか良くある風景
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
おまえら馬鹿?
生徒に手伝わせて穴掘らせたってのが問題
しかもそれが動物愛護法に違反してるかもってことだ
田舎じゃ普通とかそう言う話じゃねえんだよ笑
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
ええ先生やでホンマ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
法律ガーとか、処分の仕方ガーとか腐りきった理屈じゃなくて、
猫がかわいそうだって言えばいいのに

何を気取ってんだここの馬鹿どもは
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
これは最近だと法律的にアウトだね
昔なら誰かの所有する猫を殺せば器物損壊にはなっても
それ以外はアリを踏みつぶすのと同じくらいの問題しかなかったが
最近は猫を殺すこと自体が違法、のちに殺処分になる可能性ご高くとも
死刑になる可能性が高い犯人を勝手に殺してはいけないのと同じ

あと倫理的にその作業の一部を児童に手伝わせたことや
対処方法がわからないからと言ってその結論に至るまでに
相談するなり調べれば別の道が見つかったであろうに
いい大人が短絡的で極端な結論しか下せなかった未熟さの問題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
田舎じゃ常識とか頭悪すぎだろw
星空凛@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
糞教師・・・ぜってえ許せねえにゃ!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
来年度の入学予定者、辞退が相次いでいます。
危機的な状態です。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
まあ辞退するならしてもいい、下手に入ってこられるよりよっぽどましだよなw
あるOB@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
事件の事を書かない…
それはとても難しい事になってしまったと思います。生徒には非はないと思います(今の段階の報道では)。ただ、事実がそうであるなら全員で向き合わなければならない事でもあります。そもそも、野良猫は人間が殺鼠剤の代わりに産めよ増やせよで放置し、また安易に金で買い捨てたり…その繰り返しの末裔が今見る野良猫です。その歴史的背景と日本人の抱える「構造的」問題を、とことん考えるべきだと思います。なぜ、動物愛護法で守っている動物なのか?
学校も教師も生徒も保護者も目をそらさずに、
本気で考えなきゃ、生きたまま殺された小さい命は報われないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/23(月) ]
30台の教師だそうですね。親として悲しい事件です。ニュースで見ましたが生き埋めしたビニールハウスが写りました。
場所が特有され。子供達が実習で

その場所に居合わせた時の考えると
泣けてきます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
保健所に連れて行くべきなのは、その教師の方。
生徒も可哀想。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
尾高信行容疑者ですね。
LOVECAT@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
確かに生徒さん達には関係ないかもしれませんが、
そんな教師に教えられていると思ったらゾッとします。学校を、生徒さん達を守りたいならその鬼畜教師を辞めさせるべきです。
ニュースを見ました。なんですか?教頭が校長か知らないけど、鬼畜教師を庇ってるとしか言えないコメントは!今までどれだけ素晴らしい教師像だったか知らないけど、子猫を生き埋めにした時点でただの鬼畜野郎やないかっ!
この版に虫やゴキブリと一緒にしてたバカが居るが、犬猫ははるか昔から人間が家族として認めてきた動物。害虫と一緒にするなっ!

この鬼畜教師を懲戒免職にする事を切に願います!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
なんか、悪の教典思い出した
ま@中学生 [ 2015/03/24(火) ]
自作自演なのかこれ
にゃん吉@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
偏差値70?子猫の対処もわからない教師が教えるんじゃ、大したことないなー!この学校も(▼皿▼)子猫の扱い、生徒手帳に書いておけ!バカタレが!!!
近所の人@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
園芸科と普通科では偏差値だいぶ違うのですが、そういうことも知らない人が、攻撃目的で書き込んでいるということが分かりますね。

いけないことをしたのなら相応の処罰があるかと思うのですが、罪は罪を犯した人だけのものであり、たまたまその人と家族であったり、その人と同じ組織に属していたりする人に対しても、まるで罪人であるかのように攻撃することは、「残虐」とは言わないのでしょうか?

通りすがりの近所のものですが、正義漢ぶって無実の人間に攻撃をすることは正義でないことを自覚してください。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
学校のwebサイトで謝罪せよ。
千葉県の恥。
日本の恥。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
教師ってもう誰も信用できないわ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
こういう教育とペット管理に関する決まりや法
日本は本当に遅れてるな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
もし学校が今までも組織で子猫の生き埋めを黙認、実行していたなら大変な問題で、糾弾されるべき事案であるし、逮捕者が出てもおかしくないだろう。そしてそのような中で教育を受けた生徒に偏見や就職、進学差別が降りかかるようであれば非常に悲しい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
薬円台高校では他教員も含め日常的にこのような事が行われていたという声があります。どんな教師の集団だ!教員免許剥奪要望!
正論さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
あなたの知能レベルを疑います。推察だけで話しを展開し誹謗中傷するのは犯罪ですよ!
超正論@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
在校生も教育(洗脳)されて問題教師を擁護してるな。
この学校の生徒を社会に野放しにしていいものか?

甚だ疑問を感じる。
正論さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
あなたの思考ではどんな素晴らしい会社でも一人の問題社員がでれば駄目な会社となるのですね!単純な人ですね!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/24(火) ]
また正論さんだ。
んーまだまだだな。
そんなんじゃ正論まで行き着かないですよw
kma@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
千葉県民じゃないけど、税金返せ!!
こんな先公に教わる生徒がかわいそうだ!!
教員ライセンスの剥奪するべきだと思う
何しても剥奪されない唯一のライセンスなんておかしいぞ
ちばにあん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
千葉県民わるくいうのやめちくり

…落花生おいしいよ....
ちばにあん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
さーせんした!!!!!
完全なKYでしたorz
通りすがり@一般人 [ 2021/07/03(土) ]
猫も喜んでるでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
薬園台高校の情報
名称 薬園台
かな やくえんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 274-0077
住所 千葉県 船橋市 薬円台5-34-1
最寄駅 0.4km 習志野駅 / 新京成線
0.7km 薬園台駅 / 新京成線
1.1km 北習志野駅 / 新京成線
電話 047-464-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved