画像
教えて!薬園台高校 (掲示板)
「復習プリント」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/09/30(金) ]
みなさんはどちらの塾に通っていましたか?
塾がよくても勉強は本人次第だとわかっているのですが教えて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2016/10/02(日) ]
私はあまり有名ではない小さな塾に通っていましたが、基本市進と臨海セミナーが多いです。
でも、正直塾なんて勉強できる環境が整っていればどこでも良いかと…
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/02(日) ]
ありがとうございます!
今、大手の塾に行ってますがなかなか成績が上がらず焦っています。
塾に任せきりとは考えていませんが、悩んでいます
高3母。@保護者 [ 2016/10/02(日) ]
わかります、塾行かせていながら結果が出ないと焦りと苛立つの。

でも今の時期は周りもそうですが成績落ちます、私も我が子に志望下げろと言った記憶があります。でも信じて、暖かい夕飯作って待っていて下さい。誰よりも焦って居るのは当の本人なんだから。

うちは臨海です。特待扱いで授業料無料でした。
それでも高度な厳しい授業で本人には合っていたと思います。
うちは塾に完全任せっきりでした笑
親が感情むきだしで、あーだこーだ言うのは不要だと思ったので。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/03(月) ]
うちも、臨海セミナーでしたよ(笑)
ものすごい狭い雑居ビルで、入るの迷いましたが、、
夏期講習が3240円と破格の安さだったので、試しに入れたら、友達も沢山できて、気にいってしまい、卒業まで通いました。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
子供の答案用紙を見て、アドバイスしてみてはいかがでしょうか。大手は集団なので細かい点までは行き届かないと思います。うちも大手進学塾でした。
うちの場合、正答率の低い問題は正解しているのに、誰も間違えないような問題を間違えていました。子供と間違った問題を一緒に振り返り、英語は文法基礎を全く理解していない。数学はケアレスミス。ついでに答案用紙は、字が読めない。0と6、nとhの判別不可など。色々なことが分かり、一緒に対策しました。
勉強の仕方がわかれば、後は本人と塾任せ。勉強が面白くなったのか、理解できるまで塾の先生に質問していたようです。中3春から偏差値20以上アップし、受験の心配はありませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/05(水) ]
みなさん、ありがとうございます!
少しずつやる気にはなってきたものの点数には結びつかず…
わかると言ってましたがどうやら口で言うほど理解してないみたいです
私たちも見つつ、合う塾を探して行きたいと思います
内緒さん@在校生 [ 2016/10/08(土) ]
解説が全体の半分以上の厚さを占めるような、分野別に分かれている問題集をやっていました。基礎的なことを理解しているのであれば、単元ごとに薄い問題集を仕上げるだけでも公立高校入試に対応できるくらいのパターンは身につくので、薬園台より背伸びしなくてもよろしいのであればオススメです。

僕のうちは経済的に塾に行かせてもらえなかったので、確実に終わりそうなボリュームの問題集を買ってもらって、何冊も仕上げていましたよ!

内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
市進です。
復習プリントいいですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/09(金) ]
私も市進でした。
市進生多いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
塾をどこにするか悩んでいます。
候補は東進ハイスクールか河合塾なのですが(千葉校)、校内で人気 評価が高いじゅくを教えてくださいm(..)m
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
市進学院がいいですよ。
復習プリントがいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
薬園台高校の情報
名称 薬園台
かな やくえんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 274-0077
住所 千葉県 船橋市 薬円台5-34-1
最寄駅 0.4km 習志野駅 / 新京成線
0.7km 薬園台駅 / 新京成線
1.1km 北習志野駅 / 新京成線
電話 047-464-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved