画像
教えて!松戸南高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/26(月) ]
松戸南を先生から勧められて受けようか迷っています
午前部か午後部にしようと思っているのですがどちらの方が倍率高いですか?
五科で105点しかとれていないのですが受かるのは厳しいですか?
また、学校生活はどのような感じですか?
楽しいですか?
たくさん質問してしまってすみません...
内緒さん@在校生 [ 2015/10/27(火) ]
ずっと午前部が高倍率だったのですが、今年は午後部が高かったんですよねー。
午前も午後も2倍近くあります。
点数はそんなに気にしなくて大丈夫ですよ!面接を頑張ってください。
学校生活は、ぶっちゃけ自分次第です。自分から積極的に話し掛けたりすればすぐ友達もできるんじゃないかな?先生と生徒の距離が近いというとこもあります笑

楽しい楽しくないと言われると私は(今は)微妙です笑
内緒さん@在校生 [ 2015/12/18(金) ]
自分、孤立してるんで楽しい?と聞かれたらそこまで楽しくないけど、いじめ?とかはないですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
午後部の1年生なのですが…
今だにクラスに馴染めず、友達も出来ません。
なので、学校生活を楽しく暮らせてません。
どうすれば良いでしょうか?
このまま高校生活が終わりそうですw
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
私も午後の1年です!

何組ですか?
内緒@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
僕も午後の1年です! 同じく友達もできなくて辛いです、
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/12(土) ]
クラスを言ってしまうと
誰か特定されてしまいそうなので…w
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/12(土) ]
移動教室とかでいつも1人なので悲しいです…
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
自分も午後部の1年です

僕もなかなか馴染めないですね
(˙◁˙ 👐 )@在校生 [ 2015/10/02(金) ]
午後部!ガンバって!
みんな意外に優しいから!
見た目とかアレな人いるかもだけど、話してみればいい人ばっかだよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
今年受けたいと思ってる者です!@中学生 [ 2015/08/26(水) ]
私の友達が、流山北高校へ行くか、
松戸南高校へ行くか悩んでいます
その子の家から、
もし、流山北高校だったら6キロくらいなので自転車でいこうとしてて、
松戸南高校だったら遠いので、
電車で行こうとしています!
どっちのほうがいいと思いますか??
もちろん私は松戸南高校のほうがいいと思っています!
ななし@一般人 [ 2015/09/14(月) ]
流北行った友達が、こんなところ来なきゃ良かったと言っていました。
自分は松南ですっごく楽しんで過ごしています。別の高校に行った友達が松南に転校したいと言うほどです。
あくまで一意見です。自分で見て、行きたいと思った方へ行けばいいと思ってます。参考にしていただけたらと思います。
今年受けたいと思っている者です!@質問した人 [ 2015/09/15(火) ]
ありがとうございます!!
すごく悩みますね! 友達になんて言ったらいいかよくわからなくなってきました。
私は、前まで流山北高校に行きたいと言っていたけど、
意見が変わって松戸南高校に行きたいことを言ったら、
遠いから流山北高校でいいじゃん。って言われてしまいました。どうやって納得をされたらいいでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2015/09/20(日) ]
普通の全日制高校に行ったほうが私はいいと思います。
全日制に行ったほうがいろいろと視野が広がりますし。
楽しいとかそういう以前に、自分がどう楽しくするか。
自分がどうやって勉強する環境を作るかによりますよ。学校生活って。楽しいだけが学校生活ではないと思います。
私は全日制の高校をお勧めします。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/20(日) ]
あ、ごめんなさい。
私は保護者ではありません^^;
在校生なうです()
内緒@在校生 [ 2015/09/21(月) ]
読ませていただきました。
実際私も同じことで悩んで質問者のお友達と同じところを受けようと思っていました、
まぁ、これは体験しないとわからないのですが、学校に貼られている学校体験みたいなのに来てみてはいかがでしょうか?
実際に交通手段や学校の雰囲気などを体験して決めた方がいいです。
みんなと同じ時期に卒業したい!という人もいるので4修制3修制の二つがあるので3修制にしてはどうでしょう?3修制にしたら時間は6時間になりますが、午後ならば朝10時半ぐらいの登校なのできつくはないと思います。
詳しくは学校体験で話を聞くといいと思います。
なんか質問者さんの回答にはなっていないと思いますが参考にしてみてください
レモンイエロー@在校生 [ 2015/10/03(土) ]
受験は友達と同じ所を受けるよりも
ちゃんと自分にあった所を選ばないと
後が大変なので自分の目で見て決めて下さいね♪
友達の意見も聴きつつしっかり決めて下さい!
名無しの詩人@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
それは悩みますね…
私も悩みました
でも今年流北に受けますよ(^-^)
もし受けるならよろしくです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
夜間部受かった@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
在校生へ質問です
どのような子がイジメの対象(ターゲッター)になるのですか?
私は小・中学校と嫌われいじめられていました
私は学校にいると凄い暗くみんなから声を掛けてくれません
顔もなんだかキモいと言われる時も有るので凄い不安です
午前部@在校生 [ 2015/03/20(金) ]
まずイジメなんて幼稚なものをする人は、ゼロと言っていいほどいません。
クラスで浮いてしまう人はたまにいますが、そういう人はだいたいが自己中心的で、周りのことを考えていないような人ですね。
午後部@在校生 [ 2015/04/05(日) ]
いじめは0と言っていいくらいだと思いますよ!
松南に来る人心が優しい人が多いので毎日の学校生活が楽しいと感じられるでしょう!勉強も他の高校と違って結構ゆっくりだったりするので安心して入学してきてくださぃ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みお@中学生 [ 2011/01/21(金) ]
全日制志望してます!!

松戸南高校での学校生活
楽しいですか?

よかったら教えてください♪
AM@在校生 [ 2011/01/21(金) ]


楽しい・・・かなあ?
微妙だよね。

人によるかもねー(笑)

啓@一般人 [ 2011/01/22(土) ]
わたし昨日松戸南高校に行ってきました!
見学です(^-^ゞ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松戸南高校の情報
名称 松戸南
かな まつどみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 38
郵便番号 270-2221
住所 千葉県 松戸市 紙敷1199
最寄駅 0.7km 秋山駅 / 北総線
0.9km 東松戸駅 / 北総線
0.9km 東松戸駅 / 成田空港線
電話 047-391-2849
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved