画像
教えて!松戸南高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
夜間部@在校生 [ 2021/08/21(土) ]
皆さんにご質問があります。
今の松南の在校生の
【午前部】【午後部】【夜間部】
の方々へのご質問です。
皆さんは今の松戸南高校の印象はどういう感じなのでしょうか。
自分は楽しく過ごせる所だと思っております。
先生方はとても優しく相談に乗って頂けます、
細かい事まで一生懸命に、自分の様に聞いてくれる先生が多くいます。
自分は来年で卒業ですが、この4年間とても楽しい学校生活を送らせて頂きました。
ですから、自分の後輩、又は同級生の方々がどのような松南への印象を持っているのかが知りたく投稿させて頂きました。
皆さんの回答をお願い致します。
夜間部@質問した人 [ 2021/08/21(土) ]
すいません、4間ではなく3間です。
誤字申し訳ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
3年@中学生 [ 2021/04/10(土) ]
中3になったばかりの半不登校です。
松戸南高校に受験しようかなと思っています。
高校や受験について無知で、調べ始めたばかりなので当たり前のことすらも不安で気になります。
長いですが答えてくださるとありがたいです、、
要らんくらい詳しく説明してください!!!

学校生活について】
・制服、私服登校があったと思うん ですが、全体的に制服登校と私服登校、どっちの方が多いですか?

・先生方の雰囲気や態度(午前午後どちらとも)

・大体の時間割(授業が何分間か、休み時間は何分間か)

・購買や自販機などの有無

・ヤンキーや人柄が悪い人が多いイメージがあるかないか

・校舎や設備が良いか悪いか

・男女比率

・部活動(なにぶがあるか)

【校則】
・制服調べると沢山出てくるんですが、色は何色のどのような制服ですか?

・スマホの持ち込みや使用可能時間

・ピアスや髪染めが可能か

・バイトの可否

・髪の毛は結ばないといけないかどうか

・飲食物の持ち込み

【その他】
・三部制定時制高校の仕組み

・体育に水泳があるか(出来ればやりたくない)

・なんちゃって制服(?)などの学校指定では無い制服で通学が可能か

・着てきてはいけない服や上着

・2年の6月から千葉の中学校に通っているんですが、提出物や登校日数、部活の途中退部があってテストの成績も最低で下から8番目くらいでも受験当日のテストや面接での点数が高ければ合格できると思いますか?

・将来の夢がまだ安定してなくて、イラスト系や服飾、調香師など色々考えてるんですが大学や専門学校の相談など乗ってくれる先生方はいますか?

・3年間で卒業しようとした場合、学費はどのくらいですか?

・陽キャ陰キャと呼ばれる軍ががどのくらいの比率でいますか

・いじめや仲間はずれなどがあるか

面接で聞かれることはどんな内容ですか?

長くなってしまってすみません、
内緒さん@在校生 [ 2021/04/10(土) ]
こんな時期から学校を探していてとても偉いと思いました。がんばって全部答えますね。

・全体的に制服登校と私服登校、どっちの方が多いですか?
半々くらいです。自分は制服を着る日もあれば着ない日もあります。

・先生方の雰囲気や態度(午前午後どちらとも)
基本ゆるく優しい先生しかいません。厳しい先生にあったことないです。

・大体の時間割(授業が何分間か、休み時間は何分間か)
50分授業で休みは5分です。昼休みなどは30分くらいあります。

・購買や自販機などの有無
昼休みに下駄箱前で購買を開いてくれます。自動販売機は常にあります。最近新しいのが増えました。オール100円でハッピーです。

・ヤンキーや人柄が悪い人が多いイメージがあるかないか
ヤンキーはあまりいません。人柄の良い悪いなんて判断するのはおこがましいですが、少なくとも暴言、暴力などを好む人はいないと思います。

・校舎や設備が良いか悪いか
全室にクーラーがあるだけ有り難いです。プールなどはないのでそこを悲しむ人はいるかもしれません

・男女比率
5:5じゃないですかね

・部活動(なにぶがあるか)
一般的な部はだいたいあります。どこもゆるく楽しくって感じです

【校則】
・制服の色は何色のどのような制服ですか?
黒っぽい青?です。デザインは悪くないと思いますよ。

・スマホの持ち込みや使用可能時間
自由です。もちろん授業中はだめですよ

・ピアスや髪染めが可能か
一応だめですが厳しくないのでやってる人はいます

・バイトの可否
自由です。決まったら届けは出しときましょう

・髪の毛は結ばないといけないかどうか
ありません

・飲食物の持ち込み
自由です。音楽室などは流石にだめです

【その他】
・三部制定時制高校の仕組み
時間帯別の学校が3つくっついてる感じです。部活など以外では他の部と関わることはないです。

・体育に水泳があるか(出来ればやりたくない)
プールがないので絶対ないです。

・なんちゃって制服(?)などの学校指定では無い制服で通学が可能か
自由です。なんか漫画で出てくるようなピンク色の制服の子もみました

・着てきてはいけない服や上着
ないです。体育のときのジャージ指定ぐらいですかね

・2年の6月から千葉の中学校に通っているんですが、提出物や登校日数、部活の途中退部があってテストの成績も最低で下から8番目くらいでも受験当日のテストや面接での点数が高ければ合格できると思いますか?

まず中学の登校日数、退部などは入試に関係ないです。自分は中学校は1回も行きませんでした。午前部、午後部は倍率がちょっと高いのでテストをがんばらないといけないかもしれません。さいあく夜間部に滑り込みましょう。

・将来の夢がまだ安定してなくて、イラスト系や服飾、調香師など色々考えてるんですが大学や専門学校の相談など乗ってくれる先生方はいますか?
たくさんいますよ。

・3年間で卒業しようとした場合、学費はどのくらいですか?
授業料だけなら10万行かないくらいですかね。年間3万ほどです。教科書とか、交通費とかいれたらまぁそこそこかかりますけど他の通信や定時に比べたら無いようなものです。

・陽キャ陰キャと呼ばれる軍ががどのくらいの比率でいますか
0:10

・いじめや仲間はずれなどがあるか
よっぽど乱暴でもしないかぎりないと思います。

面接で聞かれることはどんな内容ですか?
普通の面接+いじめや不登校についてという感じです。

なんとか答えました。他にも聞きたいことがあればどうぞ
3年@質問した人 [ 2021/04/13(火) ]
すごく長いのに答えてくださってありがとうございます!
助かりました┏●
思っていたより通いやすい環境な感じがして安心しました本当にありがとうございます、、、!
中学生@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
松戸南高校は3部制ですが受験日は午前部、午後部で日にち違うのですか?語彙力が無くてすみません、
内緒さん@在校生 [ 2022/11/30(水) ]
どの部も受験する日時は一緒ですよ。教室がわかれるくらいです。
わからないことがあったら昔の質問に続けて質問するよりも新しいトピック作って質問した方がいいですよ。見つけてもらいやすいので…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
明日の入学式
標準服で行きますか?なんちゃって制服で行きますか?
標準服は高かったので私はなんちゃって制服で行きますが
割合はどのくらいか気になったので教えてくださると嬉しいです。
またスニーカーで行っても問題ないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
なんちゃって制服とスニーカーで行きます〜
靴は何でも大丈夫ですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
私も明日はなんちゃって制服で行きます。
でも一応上着はブレザーを着る予定です。
式典などはブレザーの方がいいとお聞きしたので…🤔💭
スニーカーでも大丈夫だと思いますよ!
私はローファーですが、スニーカーでも大丈夫と親から聞きました☺
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
私は標準服で行きます!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/06(月) ]
返信ありがとうございます!
なんちゃって制服で行く人もいたので安心しました!
入学式は明日ですがまた4月末まで休校ですよね…
楽しみにしていたので残念ですがお休みが終わったら学校生活楽しみましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
標準服で行きます!!
内緒@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
今年入学した者です。私は定時制です。
普段,何ちゃって制服で行っても大丈夫ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
今年から午前部に入学します!
入学式たくさん話して仲良くなりたいです!!
リア充っていますか?w
内緒さん@在校生 [ 2020/04/05(日) ]
うーん、まあ髪を染めたりメイクしたりしてる子はいますね。そういう子は周りから嫌われるので関わらない方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
髪の毛を染めているから、化粧をしているからという理由で嫌われたりはしないと思いますよ。
髪の毛は厳しめに注意されますが、化粧は全く注意されないです。(体育等では言われます)
常識の範囲内で学校生活楽しんでくださいね。
軽音部ちゃん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
意外とリア充は多い気がしますね‪w
ぜひ!新高校生活楽しんでくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/11/05(火) ]
今、中学3年生の息子がいる母ですが中学2年生のはじめくらいからほとんどずっと不登校でテストも受けていない為成績表がオール1だけど定時制高校入る事出来ますか?今静岡県に在住でこれから、千葉県にずっと家を購入して住むのですが可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/06(水) ]
初めまして!今年の春に入学した者です!私も息子さんと同じく中2の時に不登校になりました。私の場合中3の時フリースクールに通い受験勉強をしていてなんとか今年の冬の後期に合格できました!ですが、最近の松南はどんどん倍率は右肩上がり。それに夜間部でも今年は少し不合格者が出たと聞いたので相当頑張らないと難しいです。松南に入るにはちゃんと松南に入りたい理由をはっきり伝えれば合格できると思います!今からでも頑張れば遅くないと思うので面接練習と受験勉強頑張ってください!
MARCH志望@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
在学生です。この学校に入学するのは時間と金の無駄です。高認とってから上位大学の勉強をした方が無難かと。
ぽん@卒業生 [ 2019/12/20(金) ]
他の人はどうかは知らんが、俺はこの学校に入学して本当に良かったと思っている。
夜間部は夏でも授業開始が17時10分からだから、涼しい中でやるソフトボールとかサッカーとかバドミントン、バスケとかまじで楽しかったわ!体育の先生たちも厳しいけど面白い先生たちだった!もちろん他の夜間部の先生たちも。

学校生活をやり直したいと思うならおすすめです。ちなみに夏場はカブトムシやクワガタが校庭にいます。秋になると大量のドングリもとれます。(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/05/20(月) ]
一年生です。質問です。
部活っていつ見学に行ってもいいんですか?
入りたいなと思う部活は決まってるんですが、4、5月は家のことが忙しくて見学とか行けそうにないです…
でも6月くらいに行っても今更…?とか思われそうでなんか怖いです…
できればでいいので部活入っている方回答お願いします…
rr@在校生 [ 2019/05/25(土) ]
私は部活をやっていますが、今更なんて思いませんよ、実際自分も2年の後半から部活を始めました!
部活の顧問の先生に話して、いつなら見学可能か、をしっかり相談しておけば大丈夫です!!
運動系だと追いつくのが大変かもしれないけど、楽しい学校生活のためにも、頑張って下さいね!
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/27(月) ]
ありがとうございます!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/16(火) ]
学校生活私服で行く人いますか?なんか大体制服で来いみたいなこと言われたんですけど…
名無し@在校生 [ 2019/04/17(水) ]
標準服の方が多いのは事実ですが私服で登校している生徒も少なくありませんよ。「だいたい制服で来い」は先生に言われたのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/18(木) ]
年々校則が厳しくなってるみたいと先輩に聞きました。余りにも自由過ぎる人達が増えて、校風が悪くなったからでしょうか?せめて見た目だけでも普通の高校に見えるように先生方も頑張っているのだと思います。私は、高校の制服は今しか着られないので、制服で行こうと思ってます。私服は一生着られるけど、高校の制服は今だけ限定ですから。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
式典以外は私服OKなので全然気にしないでいいと思います。
もし担任がそう言ったのなら、私のクラス(または、松戸南高校)はいい子ばかりですよ的なオーラを出したいからなのでは?←こう書くと先生が悪人みたいに見えますね、、上の人のように自由すぎる人達が増えたのでせめてもの戒めにという事だと思います。
言葉選びが下手で申し訳ないです、、
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/03(金) ]
それ言われたの夜間の子じゃない?夜間は、私服だとヤバい人に声かけられやすいからって理由だと思う。制服着てる子を、ヤバそうな店とか宿泊場なんかには連れ込めないからって聞いた。私服だと夜遊びしてる軽い奴だと勘違いされたり、良いことないんだって。当時の先生方に自分達も言われたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
午後部に合格した者なのですが…
入学式等の式典以外の学校生活で化粧をするのは大丈夫なんでしょうか…?

昔から顔がコンプレックスでそれで小中でいじめられてきたので化粧が大丈夫なら薄くではありますがしたいなと思ってます…。

学校が勉強する場所だというのは分かっています( ˊᵕˋ ;)💦
内緒さん@在校生 [ 2019/02/26(火) ]
前期残念で後期に向けて不安な気持ちで頑張っている人がいるなか、化粧の質問ですか。
このすぐ下にも、後期受験者の悲痛な内容の書き込みもあるなか、よく書き込めますね。ほんと呆れます。
化粧ね、好きにすれば良いんじゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/26(火) ]
前の回答者さん確かにその通りかもしれませんがいくらなんでもその言い方はないと思いますよ。

化粧はしてる人もいますし私もしています
あまり先生には言われないです
校則的にどうかは知りませんが笑
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/26(火) ]
私の個人的な意見ねこれ
ここで落ちた人を馬鹿にするような内容は書いてないし確かに不安な気持ちで頑張ってる人もいると思うけれど、受かった人が単純に聞きたい質問を聞くのに頑張っている人がいるなか呆れる、っていうのは違うと思うな
質問者さんは化粧出来るかどうか気になっていてそれを聞きたいだけ、ただそれだけ。
悲痛な声や頑張っている人がいるから質問者さんが書き込む権利を失うわけじゃないでしょう?
それと言い方がいくらなんでも酷すぎる
そんな言い方の人が在校生にいるならこの質問者様を含め受かった人や今頑張ったる人たちも行きたくなくなっちゃうじゃない。
この素晴らしい学校の印象が下がると思うのだけれど。

とりあえず化粧は大丈夫だと思うよ!
もし先生に言われれば理由を話せばいいし
ただあんまり濃くしないようにね!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
私も上の回答者さんと同意。

もちろん、後期受ける方もいろんな思いがあって大変だというのはわかっていますが、それで質問者さんに呆れるなんて言うのは違いますね。
それからこの質問の下にも後期受ける方の悲痛な内容の書き込みがある、との事ですがよく見てください
悲痛な内容の書き込みの中にも受かった方が質問していたりしていますよ。
この方だけを責めるのは違くないですか?

この高校の印象を下げないでほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
校則違反事項を承認するような意見こそ、この高校の印象を下げると思います。メイクや髪染めなどは、確かにしている人はいますが、校則では禁止されています。それに年々厳しく取り締まるようになっていますから、今の在校生や卒業生がしていたからといって、これから入学する人達が許されるとは限りません。
ここに限らずどの公立高校でも、一様に校則違反に関しては、厳しく指導するようになってきています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
前期で午前部受けました。まぁでも予想してたしあまりショックは受けませんでした。でもやっぱりこの高校に入りたくて入りたくてもし入れなかったら数十年後とかに後悔するくらいだと思います。やはり最近は成績でとるんですかね…
私は成績は全然駄目ですが、熱意だけはあると思います。自分で言うのも何ですが…
松戸南高校はどんなところを見てきめてるんですかね…?そこが気になります。長文失礼しました…
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/23(土) ]
昔は倍率も低く、普通の高校ではないので敬遠され、入りやすかった時代もありましたが。どういう訳か人気が出て倍率が高くなった今は、やはり内申点や得点の高い人から順番に選ばれるのだと思います。
厳しいようですが、義務教育が終わったら、これから先はずっと私たちは選抜されながら、生きていかねばなりません。選ばれたかったら、努力するしかありません。質問者さんは、その入りたいという熱意を、勉強や中学校生活を真面目にきちんと送る事に向けて、努力すべきだったという事です。努力の結果が、現在の身の上に起きているのです。
但し、いじめによって不登校になった人には、この言葉を向けるつもりはありません。いじめは、人の前向きな気持ちを踏みにじる卑劣な行為。その行為によって、他人から頑張る気持ちを奪われた人には、本当に気の毒な事と思います。もし質問者さんが、それに該当するのなら、努力をしてこなかった事に自己責任はありませんから、気にしないで下さい。
私はかつて中学校時代にいじめられ不登校になった者です。学校には怖くて行けませんでしたが、自宅で受験に備えて勉強をしていました。定期テストは保健室で毎回受けていたので、内申点は80。不登校の割には高い方だったと思います。頑張る姿を見て、先生方も応援の意味で評価をつけてくれたのだと思います。
長くなりましたが、自分がしてきた事なので言える事だと思います。どんな形でも、みんなとおなじでなくても良いです、自分なりの努力をして生きていって下さい。これからでもやり直せます。いつからでもやり直せます。質問者さんだけでなく、これから受験する人達も等しく、自分にできる範囲で良いから、何かしら頑張ってみて下さい。勉強じゃなくても良いです。スポーツでも、趣味で絵を描く事でも、何かしら頑張って、自分の居場所をみつけていって下さい。
でもとりあえずは後期試験を頑張らねば…ですね。全員合格すると良いのに。どうか最後まで諦めず、少しでも勉強して合格を目指して下さい。
万が一後期も残念だったとしても、二次募集や通信制高校や他校の夜間など、行く場所はいくらでもあります。絶望しないで下さい。必ず中学校の先生に相談して、卒業後の進路を決めましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/24(日) ]
確かに私の努力不足だったと思います。
私は元々学校という物が苦手で小学校はなんとか皆勤賞で頑張りました。でも中学では知らない人も集まってきたので小学校低学年頃から気にしてた顔の事でじろじろ見られ扱いが頭おかしい奴とかに見られ担任は残念になる前に教師という職業を辞め、クラスにも馴染もうとしたけど、馴染めず不登校になりました。
でも本当今まで努力しなかった自分が馬鹿だったと思います。でも今更後悔してももう遅いですよね。
私は元々クラスに友達という物がいなく恐らく普通の高校に行ってもまた不登校になり留年すると思い、その事も含め松戸南を希望しました。ここなら私と同じ経験をした人が何人もいると聞き三年間少しでも楽しく過ごせるかなと思い希望しました。それからは私なりに1番苦手な数学の大問1をすべて解けるように頑張りました。もし落ちてももう後悔はしない事にします。どうもありがとうございました
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/24(日) ]
質問者さん、努力してこなかったと言いながら数学の大問1を解けるようになったとは…すごい努力をしたのですね。自力ですか?もともと学力の高い人なのだと思います。塾に通っても、それはなかなか難しい。
学校が苦手…私もです。大勢の人が集まる場所が怖いです。私がここに数年前通った感想としては、ここもそんなに中学校と変わらなかった、所詮は大勢の他人が集まる所、という印象。但し、入学したからには自分の将来を考えて、最後まで通い通しました。今は小規模な会社に就職して、ほんの10人ほどの仲間と働いています。細々だけど、自分ひとり生きていくにはじゅうぶんな場所を見つけました。
質問者さん、ちゃんと自分なりの努力をしてきたあなたなので、きっと私と同じく自分の居場所を見つけることはできるはず。万が一ここが残念でも、他に場所はいくらでもあります。
学校の先生にも恵まれなかったようですが、そんな大人ばかりではありません。
学力が高いようなので、通信制高校で勉強しつつ、アルバイトをしながら、自分にどんな仕事が合っているのか、やりたいのか、適正を探るのも良いかも知れません。人生のうち、学校に通うのはほんの数年間だけで、あとは何十年も働きながら暮らすのです。
長くなりました。
質問者さんは、学力に恵まれているのだし、努力もちゃんとしてきた人なので、もう心配するのはやめます。先ずは後期に向けて勉強をしっかりして、後期の結果を踏まえて、先の事を考えて進路を決めていって下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/26(火) ]
どうもありがとうございます。
後期とにかく前期よりも気持ちを伝えそして前期よりもいい点取って頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
。。。@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
今回前期午前部を受けて自己採点120~30だったので
受かるわけが無いとは思っていました、面接小論文
まぁまぁでした。採点基準ほんとに面接重視なのかって。しかも松戸南って学校に行けてない子とか
勉強が得意ではない人が行くとこじゃないんですか??
なぜ友達とわちゃわちゃしてる子や200~300点とれる
人が受かっちゃうんですか?点数いいから受かるのは
わかるけど友達もいて勉強出来る子が受かって、
友達関係も勉強も上手くいかない子が受からないんですかね。この学校は80%が不登校だと書いてありましたが、
よく分かりません。倍率が高くなる一方で今人気なのは
分かっています。でも…なんか違うと思う…
もう前期終わった事だしこんなこと言っても無駄なのは
分かってますけど、不満でした。
長文失礼しました。
みーしゃん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
いや本当にそう思います
勉強が出来なくても入れる→勉強が出来る人は入りやすい
になっちゃうのはどこの高校もしょうがないんですかね…?
人間関係も勉強も上手くいかない人の行く場所がどんどん奪われてしまいますね…、

私の学校からも平気で人をいじめていた人(私もいじめられたことある)が前期合格していました…。
その人は人並みに勉強は出来るのでどうしてこの学校に来たのか不思議ですし嫌だなぁって思います。

悩みのある人の行く場所を奪わないど欲しいと私も切実に思います…。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
友達といる方でも不登校やいじめられてるって人もいると思いますよ。この高校は頭がいいから行っちゃダメってわけでもないしどの高校行くかもその方の自由だと思います頭がいいから受かるではなく面接でこの学校に行きたいという気持ちが先生に強く伝わったんだとおもいます。後期は倍率上がると思いますが頑張ってください。
。。。@質問した人 [ 2019/02/21(木) ]
わかるんですけどね…やっぱり納得がいかないです。
私の友達も全然学校行けてるのに前期受かってて
そうかーー。ってなりました。笑
後期…がんばります。
内緒@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
本当にその通りだと思います。しかし公立高校だからやはり集まるのかと思います。自分も不登校なのでなんであんな賑やかな人が合格してるんだろうとほんと思ってしまいます。もちろん裏では不登校かもしれませんがあんな友達軍で不登校なわけないかなと思います。自分もの後期で頑張ります。お互い頑張りましょ
内緒さん@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
前期合格した者です。
私の周りは、私含めあまり学校行けていない人が合格して、いわゆるいじめっ子とかそういう学校生活上手くいっている感じの人は落とされていたので一概には言えないと思います。
駄文失礼しました。後期頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
午後部に普段は髪も染めて学校にも来なくてバイク2ケツで乗り回してる女の子が受かってたんですけど…どれほど面接でいい子ちゃん演じたんでしょうか…笑 わたしその人にいじめられてて学校いけなくなったんですけどね。なんで私が落ちていじめてるあの子は受かるんだろ…泣
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
不登校でもっていうのは日数のことですからね、100点のこと200点の子がいて100点の方を取ったら問題になるでしょう、少しでも倍率を上げるなら夜間部かなぁと思いますね、それでも100%ではないですが…
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
下げるなら、ですね、すみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸南高校の情報
名称 松戸南
かな まつどみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 38
郵便番号 270-2221
住所 千葉県 松戸市 紙敷1199
最寄駅 0.7km 秋山駅 / 北総線
0.9km 東松戸駅 / 北総線
0.9km 東松戸駅 / 成田空港線
電話 047-391-2849
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved