画像
教えて!松戸南高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:149件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/05/21(火) ]
今年入学した者です。入学して思ったことです。
正直不登校未経験者見た感じ多くないですか?
私は元々不登校で、受けれる高校が松戸南高校しか無かった為猛勉強して後期でギリギリ入れましたが、周りの人達はユルそうだからとか楽そうだからとかの理由の人ばっかりです。それにさっそく孤立してしまい正直これからあと約三年こんな奴らと居ないと行けないなんて嫌になってきました。本当にぎゃーぎゃー騒いでいる奴らの中に不登校経験者がいるのか疑問に思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/21(火) ]
私も今年入学した者です
本当に不登校未経験者多い感じしますよね
休み時間の時に「近いから」とか「なんとなく」って志望理由を言ってる人がいて驚きました…
でもなんかギャーギャー騒いでる人達にも多分色んな事情があるんだと思います。
じゃないとわざわざこの高校を選ぶ意味がわからないので。。
私も孤立してて辛いですが、お互い頑張りましょう…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
後期午後部合格しましたー!!!
前期より20点下がっての140点で点数的に不安だったけど、合格出来ました;_;

次の難関は友達出来るかちゃんと通えるか…ですかね笑
趣味合う人居るといいな´`*
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
午前部ですけどよかったら…!仲良くしましょ…!
内緒!@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
あの質問いいですか?
どういう趣味してますか???
いきなりですみません!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
合格おめでとうございます!!
私も午後部受験して合格しました!!
良ければ是非仲良くして下さると嬉しいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
15日の持ち物の入学許可候補者決定通知書ってどれですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
封筒で来るんじゃね?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
今日ポストに入ってましたよ
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
来た方、後期で受かった方ですか?前期で受かった方で届いた方いますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
前期で受かった者ですが今日届いてましたよ
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
本当ですか??私まだ届いてなくて...
ないしょ@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
合否の2日後には届くはずですよ。
家族などに確認してみて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
確認すると届いてました!すみません。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
後期合格した者なんですけど、私足が太いのが悩みで制服の時タイツを履きたいんですけど、大丈夫でしょうか?
匿名さん@在校生 [ 2019/03/06(水) ]
合格おめでとうございます!
タイツ大丈夫ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/06(水) ]
ありがとうございます!タイツ履いていいんですね!分かってほっとしました!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
タイツはいて太さ変わるんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/06(水) ]
いや、そういう訳じゃないんですが、生足がいやなので…
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
実物の太さは変わりませんが、
黒色のタイツでしたら少しぐらい錯覚で細くは見えると思いますよ。
でも圧(?)で数センチ細くなるタイツとかあった気が、
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/08(金) ]
どうもありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/10(日) ]
圧がかかるタイツはオススメしません。たま〜になら良いけど、毎日は良くない。身体は、締め付けるとストレスがかかるそうです。海外の話だけど、日常的にスキニーという身体にピッタリするタイプのパンツを履いていた女性が、何人も失神したり、ひどい時には亡くなったりしているそう。もちろん極端にサイズの小さいキツいもの着用していた人に限るそうだけど。それにタイツ履いても良いけど、11月から3月頃しか履いてる人はいないので、それ以外の時期は浮くと思います。特に夏場は、見た目的にも悪いしね。
足が太い人なんていっぱいいるんで、てか細くて綺麗な足の人の方が少ない笑
堂々としていた方が良いですよ。案外他人は気にしてないから。季節外れのタイツ姿のほうが、逆に目立ってしまい、視線を集めると思います。履くのは寒い季節だけにすることをオススメします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
みなさん何部を受けて何点取れましたか?
倍する前と倍した後が聞きたい…泣
ないしょ@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
前期も後期も午後部受けました!
前期は170点で、後期は140点。
後期は3倍にしたら348点でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
友達に聞いたんですけど前期で掲示板に
番号があった人は後期にも番号がないと落ちてる
らしいんですけどほんとですか??
前期受かって後期落ちるなんてことあるんですか?
ないしょ@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
2/19はあくまで合否の結果なだけであって、
入学候補者ではありません。
3/6が入学候補者発表日です。
2/19~3/6に補導などの何かしら問題があった場合合格は取り消されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
明日って入学確約書とか何もなしですよね
ないしょ@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
はい。
前期は私立等関わってくるので
入学確約書が必要ですが、
後期は合否が出た時点で入学確定なので
書類等は要りませんよ☺☺
お互い良い結果を迎えられることを祈ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
後期は何人くらい落ちるのでしょうか、、、
3部あわせて50人くらいでしょうか?
また、落ちたらみなさんどこに行きますか?
クラーク辺りですよね?
あぁ怖い(><)、、、
内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
午前部、午後部は確か21人ずつだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
先程コメントした者です。
私はもし落ちたら秋入試にチャレンジしようかと考えてます。それで無理だったらもう他の高校に行きます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/05(火) ]
秋入試ってなんですか?!
無知ですみません。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
松南辞めてった人数分を募集するんです。
まぁそれを受けるには高校入ってる人は辞めないといけないらしいですが。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
秋入試なんてあるんですね…初めて知りました。
九月、十月あたりですかね?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
入試を行うのは8月ですね。
去年は6人ほど募集されました。
ないしょ@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
志願変更後の志願者と募集人数で計算しますと、
46名が不合格者です!!
その内当日試験で2名欠席でしたので44名が不合格者です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/06(水) ]
受かったー!!フォーーーー!!!!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
質問者さんも受かりましたか!私も受かりましたー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
みなさん自己採点倍率かける前何点でしたか。
かけた後も聞きたいです。おねがいします。
ちなみに私は…倍率かけた後で340くらいです。
ああ。かける前は130~40?くらい…どうでしたか。
ないしょ@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
前期も後期も松戸南受けた者です。
前期は168点で後期は140点でした(´・_・`)
20点も下がってしまって大ショックです;_;
倍にしたら148点でした。
不安で仕方ありません、、
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
倍する前は161点で、倍した後は405点になりました。まだ国語の作文は点に入れてないため確定ではありませんが。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
え、前期で160以上とれてるのに落ちたんですか?!
やっぱり松戸南ほんとよくわかんない。。
ないしょ@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
誤字ってたぁ;_;
倍にしたら348点です!!!
はい、170点近く取って前期落ちました笑、
内緒さん@中学生 [ 2019/03/04(月) ]
えええ、、採点基準まじでわかんないです(^_^;)
後期で受かってますように…;;
ないしょ@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
ほんとですね、、
担任も松戸南の採点基準はよく分からないって言ってました。
そうですね!お互い後期で合格してますように!!
あ@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
受かりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
後期受けた者なんですが、勉強も面接練習も頑張ったのに面接のとき緊張で頭が真っ白になって間があいてしまったり声が震えたりしました。良いところをあげるとしても目を見て話せた事、大きい声が出せた事、笑顔だった所、話したいことを話せた所、周りから見て出来て当たり前だろ?って所だけです。解答が公開されて自己採点したんですけど点数も思ってたより凄い低くて落ちる予感しかしません。絶対に行きたいと思ってた高校だったので尚更親と合否を見に行くのが怖いし悔しいです。だから?って思われてしまうかもしれませんが、この思いを自分の中だけで抑えることができなくてここに投稿してしまいました...。不快になった方がいたらすみません。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
私もです。自己採点思ったより低かったし面接もまぁまぁな感じでした。私も落ちる予感しかしないです。。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
私もですよ 面接も微妙でしたし採点は微妙。
落ちた時に親へなんて言うか考えてます…
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/02(土) ]
ありがとうございます。
同じような方がいて安心しました...。
この高校に絶対受かりたい。
としか思っていなくて
落ちた時の事考えてなかったので、
私も落ちた時親に何て言うか
これからどうするか考えてます...。
(´-ω-`)@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
私も同じなので大丈夫ですよ。
前期より点数20点も下がってました。
面接もちゃんと答えられてたか不安で仕方ありません。
後期を受けた皆さん同じ気持ちだと思います。
私だけって思ってストレスを抱えないようにして下さいね!!
お互い合格してますように🍀
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/05(火) ]
ありがとうございます(T_T)
そうですね。。
お互い合格するよう信じましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸南高校の情報
名称 松戸南
かな まつどみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 38
郵便番号 270-2221
住所 千葉県 松戸市 紙敷1199
最寄駅 0.7km 秋山駅 / 北総線
0.9km 東松戸駅 / 北総線
0.9km 東松戸駅 / 成田空港線
電話 047-391-2849
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved