画像
教えて!松戸南高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:149件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
後期組ちゃん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
質問なのですが
担任の先生が「午前部を前期で受けたなら同じ部は後期で受けれない」と言ってました。
これは本当ですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
私も言われました。午前部受けて今日見に行ったら落ちてたので午後部にします。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
え?同じの選べるんじゃないですか?私担任に選べるって言われましたよ。
選べるって言うか第1志望第2志望第3志望で選ぶんです。
だから午前がよければ第1志望を午前と書けばいいんです。
もしまた午前がダメでもこの子は午後ならいいかなって思ったら午後に入れます。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
あ…そうだったんだ…先生に騙された( ・᷄-・᷅ )
後期組ちゃん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
ご回答ありがとうございます!
以前までは担任の先生は第1第2第3希望に指定してと言っていたのですが、いきなり同じ部は後期で受けれないからと言われたので、矛盾してるじゃん!と思ってしまいました。
ちなみに前期受かったので問題は無いです(名前は気にしないで下さいw)
後期の方どうか頑張って下さい!応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
明日の合格発表は11時にインターネットで見て、合格だったら確約書を出しに行く、でもいいんですか?
後、皆さん何時頃行きますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
私はもう他の合格者さんの喜び顔とか見てると腹が立ってくるので1時間くらい遅れて行きます。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/18(月) ]
前期発表後は、その時点ではあくまでも入学許可者なので、確約書は出しません。前期発表後は、見たら帰るだけ。もちろん中学校の担任には合否連絡しますが。
後期発表時に、前期合格者も一緒に見に行き、その時、高校から書類を貰います。
毎年同じかは分からないけど、自分の時はこんな感じでした。
受かった人は、嬉しいの分かるけど、気持ちは自宅までおさえて帰ろう。後期頑張る人達の為に…
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
え?そうなんですか!?
私中学校の先生に合格だったら確約書だしに行けって言われたんですけど…
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
確約書提出しますよ!じゃないと取り消しになると思います...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
午後部で受験した者です
自己採点115点,小論文590文字辺り,面接は結構良かったと思うのですがやっぱり午後部でこの成績は駄目ですよね.....

2年の頃に転校してきて
そこから体調を崩しやすくなったり
自分がネガティブ思考なのもあるかもしれないんですけどコンプレックスの事で弄られたり等でいじめとは思ってないのですがかなり重く感じストレスが増えていき又家の事情もあり精神不安になっていて中二の頃はまだ通えてたんですが中三ではもう不登校でした。
学校に適応教室というものがありそこに週に一,二回行ける程度で家にいる時はずっと寝たきりでした。
自己申告書にも書いたのですが
こんな事があっても合格してませんよね....

あともう1つお聞きしたのですが
出願日や受験日の時に驚いてしまったのですが
どう見ても不登校等を経験してないような子が沢山いたり友達連れが多かったりしたんです.....
多少はそういう子もいるだろうなとは思ってたんですけどまさかあんなにいるとは思いませんでした......。
他の高校にも行けそうな子が多かったんですけど最近そういう普通の子が受験する事も多くなってるんですか?
内緒@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
午前部を受験した者ですが、私も貴方と同じです。面接小論文はいい方ですが自己採点が低いです。めっちゃ心配ですよね...。落ちるなどネガティブな考えしかできません。でも試験が終わった後に色々言っても思っても仕方がないですし、自分を信じるしかありません。前期駄目だと思っているなら今すぐ机に向かって後期合格する為に勉強するしかありません。

私もいじめや家の事情で精神不安定で不登校です。しかも3年間。適応教室でもなんでも学校に通えるだけ貴方は偉いですよ。まぁ、仕方ない可哀想だから入れてあげよう。などとはならないと思いますが、こういう事があっても学校に週1回2回行けるこの子は強い。成長できるんじゃないか。と好感は得られると思います。あくまでも私の考えですが...。

私も思いましたwみんな笑顔やし元気やん!なんでこの高校受けたん!?陽キャやん!ってwでもその笑顔や元気の裏ではその人本人じゃないとわからない深刻な理由があるんじゃないかなと思います。学校に行けてないなどの問題を抱えていない普通の子でも学力が足りなくて受験しに来ました!って子多いと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
私も質問者さんと同じ感じでした。面接は二回ほど黙ってしまいましたが…多分落ちるんじゃねと思ってます。私も不登校です。私は中学のクラスに馴染めなくてそれが辛くて学校に行かないことにしました。
私も適応教室毎日に通ってました。私も最初は週に一、二回。本当質問者さん行けるだけでも凄いですよ!まぁここは不登校が80%と聞いてます。でも陽キャばかりの今年もしかしたら先生の選び方次第で不登校未経験者半分超える可能性が高いです。数年前もそういう事がありリーダーグループがあったそうです。
私はここ一本でどっちも落ちたら高校生にはなれません。私は不登校になる前から元々馬鹿で他の高校には入れないです。本当毎日ネガティブな事しか考えてないです…もし前後期どちらか合格したら仲良くしましょ!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
御二方ともありがとうございます!!
御二方の話や言葉を聞いて少しほっとしました。
正直に言うと奇跡が起きて合格しても自分が苦手なタイプの方が沢山いると思うと不安しかなかったので.....

なるほど皆が皆そうとは限らないですからね。
やっぱ学力の問題もありますよね.....
私も人の事はとやかく言えませんが
少なくとも学校に毎日通えてた人なら普通に勉強出来るんじゃないかなって思っちゃいますけど
個人差がありますもんね......

私も松戸南高校一本で来ているので後期でも受からなきゃもう高校生にはなれないのでほんと怖いです.....
過ぎた事をもう言ったって何の解決にもなりませんがほんとにもう色々辛くなります.....
このネガティブもちゃんと直していかないと
こっから先も辛くなるだけですから直さないとですね💦💦
勿論です!!合格出来たら是非仲良くして頂けると嬉しいです!!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
質問者さんもですか!
私不登校になってから太ってしまってあと結構嬉しいとテンションめちゃ上がるので合格発表の時結構分かりやすいですwもし合格しましたら仲良くしましょ!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
コメントありがとうございます!!
私も不登校になってからストレスなどでかなり太ってるので目立ってると思います.....
是非是非合格していたら仲良くして頂けたら嬉しいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
午前部または午後部の前期で自己採点100点以下で合格した方っていますか...?明日午後部を受けるのですが、100点いかなさそうで...回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
ハッキリ言いますが、まず前期合格は無理でしょう。後期もその点数だと怪しいです。やめて100点は取れるように頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
回答ありがとうございます。なんとか100点超えました。面接は少しつまりましたが答えられ、小論文も埋めることができました。結果を待とうと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
松戸南高校の合格ラインが合計100点からなので
100点以下での合格は難しいかと.....
あくまで自己採点なのでもしかしたら点数が上がっているかもしれませんしもしかしたら下がってるかもしれませんし採点を付ける方次第で点数も変わってくるので兎に角合格している事だけを祈りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たなたな@中学生 [ 2019/02/04(月) ]
なんか使い方がよく分からず回答のところに質問していました大変申し訳ありません。本題なのですが
前期 後期やっぱり去年より上がりますか?前期は必ず落ちると言われて後期は頑張れば行けると言われました。自分は過敏性で3年間で3ヶ月ぐらいしか学校行っていなくて勉強も中学二年生から始めました。5教科で一教科で20点ぐらいかと思います。合計で100点ちょうど行くか行かないかぐらいです。1週間で家庭教師しているので上がるかと少しは思います。後期が一番の頑張りどころです。又学校行く時中学生用の靴があまりにも汚くて買おうとしてるのですがこの時に買ってもと思って靴はやはり中学生用の靴しかダメなんでしょうか?。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/04(月) ]
私も今年受験する者です。やはり松戸南高校は最近右肩上がりの高校なので多分落ちると思います。
中学生用の靴とは一体なんでしょうか?
私が通っている中学は靴は指定の物ではないので分かりませんが、そんな事ないと思いますよ。
あと最低でも150点取った方が良いらしいですよ。
たなたな@中学生 [ 2019/02/04(月) ]
150点ですか後期各3教科倍になるのでそれでもあの点数じゃ落ちちゃいますかね…。自分の中学には制服みたいに買わないといけなくて…。靴って白い靴からなんでもいいとかもう赤でもいいとかなんでもいいんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
今年午後部を受けようとしている者です。
面接でどのような事を聞かれるのか、またどのような回答をしたのか、参考程度に教えてください。

勉強面では100点すら取ったことがないのですがこれってやっぱり受からないですよね、
後期もう一度受験したとして後期で何点とれば行けますか、?

最後に在校生について聞きたいんですけど、
化粧や髪色、ピアスなど口コミを見た所半分の人がそうゆう風だと書いてあったのですが先生などの注意は弱い感じですか?教えてくれると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
面接では、志望動機は絶対聞かれると思いますから、きちんと話せるようにまとめといた方が良いです。あときちんとした身なりで、礼儀正しく。面接の練習は中学校でやりましたか?練習しときましょう。

あと、髪色やピアスの事を気にしている場合じゃないです。午前部と午後部は倍率が高いので、前期はその成績では無理だと思います。今からでも必死に勉強しないと、後期も危ないかも。

後期は、前期より問題が簡単になるので、得点しやすいとは思いますが、今からでも点数上げられると思うので勉強頑張って下さい。短期間に点数アップしたいときは、理科と社会のワークをやると良いですよ。
合格できると良いですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/25(金) ]
松戸南高校の午後部を受けます。もうすぐ2月でもう時間が無いのですが勉強がやばいです。
中2前半まで学校は行っていたので、さすがに0点はないと思いますが、一教科20点取れるかも心配です。。
在校生にお聞きます!今から勉強して間に合いますか?小論文はなんとかなりますか…?
自分は挽回できなくても近づけるように精一杯努力します。ここに誓います。…ですが前期後期の後も考えろと言われ、志願理由書や自己申告書という課題も…書き終わっているのですが直しが入りました、、(_・ω・)_バァン…
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
私も午後部受けますwww数学なんて20点取ったことないけどほかの教科で補う!!笑笑笑笑
合格の目標店は160点らしいよ!!
私にとっては高すぎる╭( ๐_๐)╮
100点すら取れないのに...
内緒さん@在校生 [ 2019/01/26(土) ]
午前部と午後部は倍率高いから、100以下だと前期は難しいと覚悟しといた方が良いよ。後期は受かるかも知れないけど。今からでも必死で勉強しといた方が良いです。今からなら理科や社会のワークをやると簡単に点数アップできるよ。あと面接の練習頑張って下さい。受かると良いね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/28(月) ]
午後部受ける方一緒に頑張りましょ!!
在校生の方ありがとうございます!ワーク中心に進めていきたいと思いますd( '∀^ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
何個か質問させていただきます。
1松戸南高校は私服と制服があると聞きますが割合で表すとどのくらいいますか?
2私服でも派手なのはダメ!などの制限はありますか?
3私服の場合どんな靴でもいいのですか?(例えばブーツなど)
4アクセサリーは勿論ダメしょうか?

回答待ってます。よろしくお願いします。

内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
いやいやいやちょっと待って
貴方受かる気満々なのね。
受かる前からそんな事気にしててどーすんの?
これで落ちてたら笑い話にしかならないよ?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
返信遅くなりました( ˊᵕˋ ;)💦
あくまで質問なので聞くだけ聞いておこうかと…💦
常識的に考えてダメですよね、回答ありがとうございます。
ちなみに受かったので高校頑張りたいと思います(高校ではそのような格好で行きませんのでどうか誤解しないで下さい)
後期の人応援してますd(˙꒳​˙* )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/19(水) ]
こんにちは来年の2月に前期に松戸南高校を受験する予定なのですが、この間V模擬を受けたところ119点という結果になり評価はCでした。
面接は一回練習したのですが、あまり緊張はしませんでした。これでも合格する可能性はありますでしょうか…?不安で不安で来年は松戸南高校に入って青春したいなと思ってるので合格したいです!
内緒さん@在校生 [ 2018/12/29(土) ]
面接は自分が思ったことを相手に伝えられれば大丈夫かと思います。
入試に関しては私は昨年前期受けて120点切ってた記憶があり落ちてしまいました…苦笑
面接大丈夫でも150行くぐらいの方が前期は安全かなぁと思いますね。
(前期落ちてしまっても後期でめげずに頑張れば入れると思うので頑張ってください!)
内緒さん@在校生 [ 2018/12/31(月) ]
午前部や午後部を受けるなら、前期は厳しそう。倍率が高いから。後期にかけるか、夜間を狙うか。でも青春したいならできれば午前部、せめて午後部かな。
内申はどのくらいありますか?それにもよります。頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
どうもありがとうございます!
前期は入れるか分かりませんが、とにかく頑張ってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
後期合格発表の次の日から試験時の得点が開示されると聞いたのですがもう聞きに行った方いますか?
私は16日の説明会の時に聞こうと思うのですが手続き等ありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸南高校の情報
名称 松戸南
かな まつどみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 38
郵便番号 270-2221
住所 千葉県 松戸市 紙敷1199
最寄駅 0.7km 秋山駅 / 北総線
0.9km 東松戸駅 / 北総線
0.9km 東松戸駅 / 成田空港線
電話 047-391-2849
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved