画像
教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「事前相談」の検索結果:104件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
平成28年の春の入試について

関大一高の不透明入試が問題になっていますが、この影響で平成28年の入試に変化があるのか知りたいです。

問題視されても、事前相談で合格が確定する従来どおりの入試になるのでしょうか。

http://www.sankei.com/life/news/150821/lif1508210019-n1.html
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
上のコメントの方、大丈夫ですか?

そんなに難しいことは書かれていないですよ。

入試が公平に行われることが、学校教育法の1条校であるための必要条件であると、極めて常識的なことが書かれてあるだけです。

内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
学園通信に書かれている、「兄弟姉妹が在校生・卒業生の生徒については配慮します」などは、高等学校として本来ありえない制度ですよ。

こんなことしてたら、国が本気で怒るでしょって話です。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
「噛み合わないね」って笑って通り過ぎてる部外者に、「危機感なさすぎ」って法律を持ち出して説明してるのが不思議に見えたんですよね。

誰に向いて言ってんの? 壁に向かって吠えてんの?ってこと
頑張ってください

内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
私は、その人ではないので、万が一間違っていたら失礼しますが。この学校に対してと、この学校をこれから受験しようと検討中の保護者さんや中学生さんたちに対して、警告を発しているように思えます。

特に、こんな公平性を欠いた受験システムのままで良いのか、問題提起しているのでは?誰に向かって言ってるのかは、文章から明白ですよね。

まぁ、こんなに必死に訴えなくても、受験生を持つ親たちの中では有名ですけどね。ここだけでなく、私立はやはりいろいろな問題を抱えた学校が多すぎです。健全な教育現場とは言い難いところが多くて不信感を覚えます。それがこういう匿名性の高い掲示板に反映するのだと思います。公立の掲示板とは、全く違う雰囲気ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
惰性で続けてよいシステムではないでしょう。

生徒に「ルールを守れ」と指導する立場にある教師たちが、ルールを守っていない訳ですから。

一般入試なのに、試験前に合格が確定している生徒がいるとか、ルール違反以外の何物でもないと思います。

内緒さん@保護者 [ 2015/10/21(水) ]
高3の保護者ですが一年の総会で会長さんがお子さんさいごの5人目がここの中学校に入学しました!と挨拶でとても自慢気に言ってました。オープンでいいなぁと失笑しましたとさ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
結局、今年は入試に「変化アリ」なんですかね??
内緒さん@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
今年も、下のリンク先みたいに物議を醸すのかね。

http://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/288451421744837/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/21(金) ]
関大一高で入試の受験相談に関して不透明な部分があったとして大阪府より指導を受けた旨のニュースを見ましたが、こちらは不透明な事は一切ないんですよね?
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]

いいえ、「生き方と価値観」です。

悪しからず

内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
>「生き方と価値観」

価値観が異なっても、入試における公平性が不要とはならない。

「公平性」は最低限必要だから、問題なんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
問題にする人は問題にしといてくださいな。
頑張ってね
内緒さん@在校生 [ 2015/10/27(火) ]
公平性が保たれていない方が都合が良い人達もたくさんいるので、いつまでもこのままなんだと思います。需要と供給のバランスが保たれているというか。でもだから優秀生が集まらないんですよね。東大に数人入ろうと、ほんの上澄みの数パーセントだけ優秀でも、今のままの受験システムでは、ほとんどが一般受験で勝ち抜けない学力層ばかり。いつか渋幕みたいに…なんて声が、職員や保護者間で囁かれているらしいけど、子供の自分からしてもアリエナイと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
>問題にする人は問題にしといてくださいな。
>頑張ってね

母校が“各種学校”になっても構わないと??
そういうことですか??
内緒さん@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
関大一高の次が、ここであってもおかしくないよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
あちらさんは入りたい人が怒ってる。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
関大一校の入試が問題になるなら、ここも同様に問題になるのに時間はかからないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/14(火) ]
野球部は 声掛けで 入学する人 どのくらいいるんですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
↑どこの学校でもっていうのはないね。

県立の偏差値高い進学校はやってないよ。
そんなんで入学してきた子は、勉強ついていけないから。
県立で部活推薦(声かけ)があるのは、殆どが底辺校。(幕総は賢いけど。)

私立は、まあ結構どこもあるけど。
ちゃんとスポーツ推薦枠っていうのがあって、一般受験者とは別に合格枠を設けてる。
ここは全部一緒だっけ?
そこが珍しいよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
高校野球での特待入学は、学年で5人までと上限があったはずです。

上限があるということは、やはり野球だけで入学させていては本人の為にならないのは明確だからではないですか?

プロ野球で活躍できるのなんて、ほんのひと握りの人だけですし。

内緒さん@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
野球の特待あるの?専用球場とかあって立派だけど県大会は初戦敗退だよね。それも県立進学校相手に。内部進学部員もいるし特待取っているとは思えない。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
>県大会は初戦敗退だよね。それも県立進学校相手に。

そうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
確かに新人戦では1回戦で負けちゃいましたね、
まさかの相手に。油断してた?
内緒さん@中学生 [ 2015/10/03(土) ]
頭悪いですが、来年入学を考えてます
野球部に入る条件で、松陰に頭悪くても入学できるんですか?
他の部でもそういうのあるんですか?
その後勉強ついていけるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
2年前に受験しました。3年1学期の内申が30くらいしかなく、併願では事前相談の基準を満たしていませんでした。中学の野球部では県選抜候補レベルでしたが、顧問の先生と見学に行った際に 、単願にすればスポーツ枠で受験できると言われました。(合格が約束されたわけではありません)
単願で実績があれば基準が下がるようなので、まずは部活の顧問に相談してはいかがでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
スポーツ枠だと偏差値40台でも入れるらしいよ。是非交渉してみては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
大学進学、県立幕張総合レベルにもかなわないとか教師陣は猛反省すべき。どう思いますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
20ぐらい年前は、受験生の総数が多かったから、滑り止め校でも、それなりの偏差値がないと併願では確約が出なかったはず。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
↑3つ上の人へ。

大学の進学実績が悪くなったのって、内申点だけで確約が決まるようになってからじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
基本、千葉県では安全校として認識されてますから
第2次ベビーブームの頃にレベルがあがって、そのあとはあがる要素がない
少子化が進めば、いまの生徒の集め方では結果は見えてる
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
倍率1.0ですからね。
安全ですよね。
内緒@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
内申悪くて入試相談せず楽勝と思った試験で落ちたけど公立は無事幕総に入れた
何か公立の方が公平だなあった思ったワ
後期だけど420点以上取って受かったけど、あんな簡単な松蔭の問題で落ちちゃったんだからわからないもんだね
当日点数取るために努力した事は入試相談のある私立では認めてくれないのかな
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
↑内申重視の高校、当日の得点重視の高校、それぞれ高校が求める生徒像を反映してると思います。公立でも私立でも上位校は当日得点重視型が多いかな。そのあたりもよく考えて受験では作戦を立てますよね。松陰は事前相談しないとまず入れない高校として知られているので、それをせずに受験したのは作戦失敗ということです。安全校選びが違っていただけ。幕総合格できたなら良かったじゃないですか。あちらも前期はなにかと不透明で例年物議を醸していますが。
内緒@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
↑ほんとおっしゃる通りです
100%作戦ミス
いくら入試相談ある学校でも当日点数取れば大丈夫だよなんてほんと甘い考えで親子揃って世間知らず、いや間抜けでした!
結果的に後期で第二希望の幕総に入れてよかったのだけど、自業自得とはいえ悔しい思いがちょっと残ったのと落ちたのどういう事だろうと思って初めて掲示板覗いたら、あーなるほどと思って少しスッキリしました
失礼しましたっ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
私もサンデー毎日見たけど法政立教学習院成城とか幕総の方がなかなかの結果を残してるなと思った

あっちは選抜で部活活躍組と学力優秀組をミックスして取っていて2つの学校が合わさったようなものなんだから人数の多いわりにとかは当てはまらないと思う
優秀な層が松蔭よりずっと多くいる印象
授業料もずっと安いし!松蔭にはもっと奮起してほしい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ゆり@中学生 [ 2015/02/19(木) ]


皆さん受験お疲れ様です。

以前、この掲示板で大変お世話になった者です。

あの後、必死に勉強をして、本日無事幕総に合格出来ました。

あの時、回答や励ましの言葉を下さった方々、本当にありがとうございました!

お約束通り、ご報告させて頂きます。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
たくさん受けることがいいこととは限らない。本命がダメだった時に「ここなら行ってもいい」と本人が納得できる学校で安全校、相応校、挑戦校があればベストだが実際にはそんな希望通りの学校なんてあるわけじゃない。説明会や学校見学に自分で出かけて自分で決めること。親や先生に流されて本命に受かることだけを想定して適当に決めた併願校ではここじゃなくても文句言う羽目になる。ゆりさん、おめでとう。いい高校生活を送って下さいね!
ゆり@中学生 [ 2015/02/23(月) ]


はい!

今回の受験でたくさんのことを学びました。
後輩に伝えることはもちろん、私は長女で下に二人弟妹がいるので、今度は彼らに自分の失敗を伝え、受験のサポートをしてあげたいなと思っています。

ありがとうございました!
頑張って合格した第一志望で、悔いのない高校生活を送りたいと思います。

しつこくごめんなさい、これで最後にしますね笑

皆さんこのご恩は忘れません、本当にありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]

ゆりさん、合格おめでとうございます。

私立高をいっぱい受けた方が良いのは常識です。
私立は安全校だけとか、ありえない。
下の弟さんや妹さんの受験の時には、ゆりさんがサポートして受験校を増やしてあげて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
>たくさん受けることがいいこととは限らない。

行きたくない安全校が1校、本命の県立が1校の2校のみ受験とかありえない。

たくさん受ければ、少なくとも満足できる高校に合格する確率は上がる。

わざわざ受験校を少なくすることに意味はない。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]

一部だけを抜き取っていちゃもんつけるのはここの住人の特徴。きちんと読まないと。行きたくない学校をいくつも受けてもそれこそ意味ないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
>行きたくない学校をいくつも受けてもそれこそ意味ないでしょ。

行きたくない私立高校なんて、何校もないですよ。
千葉県は魅力的な私立高校が多いです。

事前相談で生徒を集めているような高校さえ回避できれば十分です。

それで安心して県立を受験するのがベストです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
↑つまり、松陰以外だったらどこでもいいってことを言いたいんだね〜
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
↑そこまでは言ってない。

ただ、必ず合格すると決まっているから受けましょうねと、そんな理由で受けさせられる高校は回避したいよねという話です。

あなたが、どう解釈するのかは自由だけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
IGSを合格した方は、県立高校どの辺りを受験するのですか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
どの学校に行ってもそこで頑張ればいい。薬園台がいいなら何回も何年もチャレンジすればいい。抑えになってくれる学校の不満言うのが迷惑。松陰で頑張っている子には何も問題はないと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
質問者さん、公立受験お疲れ様です。まだわからないですよ。国語数学は、どこの掲示板でも難しかったと皆さん言ってますから。前期合格の望みはまだまだあります。後期も挑戦するかは、学費の事も考えなければなりませんから、ご家庭で話し合って決めましょう。明日の面接頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
分母に普通科を入れて計算しない方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
IGも普通科も実はあまり変わりなかったりして。
公立落ちのごく数人が合格実績かせいでるんだよ。
その数人が大学たくさん受けさせられてる訳。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
ですよね。合格実績見る限り、偏差値70 前後は上位10名程度で、あとはIGSでも偏差値60 代が良いところ。普通科に至っては40 から55 くらいが大多数。そんな感じと思います。実績から推測したものなので、事実かどうかは分かりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
↑の偏差値は高校受検時点での偏差値ですね。

高校に入ってから受ける河合模試などの外部模試だと、そこからマイナス10の偏差値になると思います。多分最下層組は判定不能になるレベルかもしれないです。
内緒さん@中学生 [ 2015/04/02(木) ]
すみません。
もう必要ないと思いますが。。。
前期で合格しました。
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
薬園台高校に合格されたのですね!!

おめでとうございます☆

結果はOKですが、併願校を数多く受けなかったのは失敗だったかもしれませんね。併願戦略を十分に考えておいたら、もっと安心して県立高校を受験できたのではないでしょうか。

そういった点は、教訓として後輩たちに指導してあげたら良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
高校入試速報を見ると、大勢合格の中、165名しか落ちていないことになります。私がその中に入っているのかと思うと自信を無くしてしまいます。。。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
自信をなくす必要性は、全くないです。

テストの出来は良かったのですよね!
あなたは何点ぐらい得点できたのですか?

それで不合格がおかしいと思うなら、堂々と批判してやればいいと思います。一般入試で合否基準がダブルスタンダードなのは公平でないと、言ってやりましょう!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
不合格になる生徒がいない場合は、定員割れで受験生が全員合格する高校と同じで、入試難易度は存在しなくなります。
それだと、偏差値---でランクフリーになりますが、それは学校として避けたいのではないでしょうか。
事前相談ありで受験する生徒が多く、そこからは落とせないので、事前相談なしの生徒が容赦なく落ちるのではと予想します。
生け贄は、事前相談ありの生徒からは出さないと解釈してよいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
確かに高校入試速報の情報だと、2455人受験して不合格者は165人ですが・・・・。

気にしなくていいと思うよ!!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
大切なのは第一志望校に合格すること!
ご縁がなかった学校のことは忘れましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
ありがとうございます。テストの出来は、自分では悪くても235くらいの予定でした。足りなかったみたいですね。。
本当に自信が無くなりましたが、ご縁がなかった。。とおもうことにします。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
そそ。第一志望に合格すればOKだ!!
がんばれ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/01/21(水) ]
中学受験高校受験失敗して、僕は部活にも入って前向きに頑張ってるのですが、母がずーっと引きずっててこの時期になると受験関係の掲示板に執着してウザイです。
どうしたらいいですか?
[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
被害者は、受験を強要された生徒です。

行きたくもない学校を受験させられた生徒。
そんな不幸な生徒を、更に批難し貶して、何になりますか?

詐欺の被害者に、騙されるのが悪いと罵るのと同じ。

確約で生徒の自由を奪うような、入試制度として最悪なシステムを擁護する人間は、やはりそれなりの人間なのだと実感できました。

>そんなレベルの国語能力だから、
>周りの大人を説得することもできずに、
>言いなりになった挙げ句、学校や制度のせいにするような人になるんです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
人のためになると思い込んで、何年も一日中掲示板に張り付いている被害者装った自画自賛コメント、よく飽きないな、他にすることないんだなと思います。

コメントで頭が良い人だと思います、難関国公立大進学と追いコメントまで入れていますが、事実ならこんなことしてる時間もない。

本当に頭が良くて、難関国公立大進学した卒業生は、忙しいなか時間も作って部活観に来てくれたり、掲示板ではなく、その場でアドバイスくれたり、相談に乗ってくれてる。
尊敬もしている先輩の話だから、現実に顔を合わせてる先輩の言葉の方を聞くことにしています。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
コメントは30秒もあればできるでしょ。

あとね、成績が上位の生徒で学校を高く評価してるヤツは少数派。賢い奴ほど学校に批判的でしょ。
相談で適当に学校を良く言うヤツはズルいし何も考えちゃいない。それが一番楽だからでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
>人のためになると思い込んで、何年も一日中掲示板に張り付いている被害者装った自画自賛コメント、よく飽きないな、他にすることないんだなと思います。

「一日中掲示板に張り付いて」ってWW
自分はその人じゃないけど。
パソコンでもスマホでも、投稿するのなんて長文でも1分あればじゅうぶん。
仕事の休憩時間や通勤途中でもできる範囲だよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
おい、八千代松陰は親第一優先って忘れたのか?
そういった人達が非常に多いんだから笑
別に誰がなにやろうが、どーでもいいじゃん。
やめてほしいなら、レベルの高い大学受かればいいじゃん。今はほっといて、努力すればいいんだと思う。
-----
それと、質問に答えてないばかが多すぎるわ。
そんなコメントに首突っ込んでる暇があるなら、もっと自分のためになる時間を過ごせばいいのにw
まぁ、批判ばっかしてる人は、ろくでもない人が多いからね。人間性として。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
>まぁ、批判ばっかしてる人は、ろくでもない人が多いからね。人間性として。

この学校を擁護する人達にも同じ事が言えますね。間違いを指摘されて逆切れしてますから。でも↑の在校生さんの良い所は、この学校はそんなもんだからしょうがないって認めてる所。子供の方が案外冷めた目で見てますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
落とされたからって、ここで鬱憤晴らしはどうなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
違いますよ。在校生同士が言い争っているのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
今年は応募者が去年より少ないというのは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
それは、どこからの情報ですか??
内緒さん@在校生 [ 2015/01/21(水) ]
少しだけ減っています。
【2014年度】
1/18 出願者:1811 受験者:1809 合格者:1697
1/20 出願者:1490 受験者: 892 合格者:786
【2015年度】
1/18 出願者:1671 受験者:未発表 合格者:未発表
1/20 出願者:1402 受験者: 未発表 合格者:未発表
内緒さん@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
ありがとうございます!わかりやすい!!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
1/20の試験日は、既に他校に合格した生徒もいるので、受験率が低いのですね
内緒さん@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
>1/20の試験日は、既に他校に合格した生徒もいるので、受験率が低いのですね

2014年度の1/20の受験者って、出願者から598人も減ってるんですね。いくら他校に合格したからといって、こんなに減るなんてびっくりしました。これって普通の現象ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
毎年、同じだと思いますよ。

確約だからと教師に受験を勧められた生徒たちにとっては、他校に1校でも合格したら受験する必要性なしですからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
願書を出して受験料を払って、それで入試会場にも来ない生徒が500人以上。

事前相談って、もう単なるビジネスなんですかねぇ?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
併願での確約は滑り止めということなので、より上位の志望校に受かればわざわざ受験しないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
去年一昨年に比べてπが少ないから当然では。

内緒さん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
確約で生徒数を確保している学校にとって、少子化は死活問題ということですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/20(火) ]
長文ですいません。
1/18に受験された方への質問です。
色々な書き込みがあり、本当のところがわかりませんが、私は都内の私立中高一貫校在学中ですが、家の引っ越しもあり、外部受験で、こちらを今日受験しました。
うちの中学は外部受験の推薦が貰えません。なので、事前相談も出来ずフリーでのIGS第一志望の出願です。
今日の試験は過去問と同じ位の出来で、たぶん、220~230は取れていると思いますが、事前相談無しだと、やはり、IGSどころか普通科の合格も難しいでしょうか?明後日の午前中には結果が出ますが、どうしても気になって。
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
220〜230点も得点したのに落されたのだから、「見返してやった」で良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
大学受験でも、キッチリと見返してやりましょう!
あなたを合格させていれば、進学実績が上がったのにと後悔させてやりましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
県立合格、おめでとう
せっかくイイ県立に受かったんだし、頑張れ
木更津高校@卒業生 [ 2015/02/24(火) ]
上に書き込んだ者です。塾の講師をしているのでここだけでなく各校の掲示板を見ています。いつもは見るだけですが今回は偶然見つけてしまったのでつい本音を書き込みました。もう質問者さんはここにはいらしてないでしょう。私も閲覧専門に戻ります。失礼しました。
れも@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
私も県立決まりました!
皆さんも頑張って下さいね‼
内緒さん@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
松陰さんは私立で1番行きたかったのですが、推薦もらえてなかったので、やはり落とされ。。
でもおかげさまで、市立稲毛に合格することができました。
うかったのは、ここに落ちたからだとおもいます。
今はありがとうという気持ちです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
↑結果として市立稲毛に進学なら上々だと思います!

あと間違っているので指摘しますが、あなたがもらえなかったのは推薦ではないです。事前相談による確約ですよ。オープンなシステムで運営されている推薦とは全く異なる代物だと思います。
Su-27@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
入試での確約の不正問題は、今年も話題になっているけど。この高校に問題意識がないなら、これからも不正はあり続ける。嫌な思いをしたくないなら、不透明入試の高校なんて受験しないというのが、唯一の正解なのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved