画像
教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「千葉東」の検索結果:52件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
松陰大好き@在校生 [ 2023/01/03(火) ]
俺は公立中学のときカーストが凄い中学で、上位の人に媚を売って自分の地位を保っていじめたりされないようにしてて、正直つらかった。学校にいきたくなかった。
でもここにきて、本当に楽しい学校生活をおくれているから、できる範囲でこの学校に恩返しをしたいと思いました。なので、小さいことだけどここにきたいと思っている受験生の手助けをします。
できることなら、何でもアドバイスや回答をするのでぜひ聞いて下さい!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
松陰大好き@質問した人 [ 2023/01/05(木) ]
パソコン部じゃなくてコンピューター部じゃないですかね?ちょっとその辺詳しく知らないんですが、コンピューター部なら1人とても面白い友達が居ますよ。でも部員数とか、様子とかも全然知らないので詳しく説明出来ません。すいません。ただ、文化系のクラブも結構な数有るので気に入るのが見つかると思います!緩い運動部もあるのでそれもありかもしれません。
松陰大好き@質問した人 [ 2023/01/05(木) ]
確かに部活の子との繋がりはちょっと多いかも知れないですが、HRは有るのでそこでクラスの子と仲良くなれると思います。LRは確かにバラバラになりますが、違うクラスの人でも大体近くの人は、LR変更後も何回も同じ人だったりします。(学力が一緒なので)
あと殆ど友達がいない状態からスタートする人が大半(内進生もいますが)でみんな不安だと思うので話しかければすぐ仲良くなれると思いますよ。
なのでそんなに心配いらないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/05(木) ]
横からすみません
私、内気な性格なので、上のコメントを読んで少し安心しました
高校生にもなって、友達が出来るかが心配なので、、、、
松陰大好き@質問した人 [ 2023/01/06(金) ]
上の方へ
力になれたなら良かったです☺️
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/09(月) ]
IGSかAEMなら、クラスで友達ができやすい環境かもだけど、進学コースは授業ごとに生徒がシャッフルされるので親しい友達は出来にくいですよ。イメージとしては、塾と大差がない環境です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/09(月) ]
そうかな?俺は進学コースだけど、振り返ってみれば部活もあるし、何より人数が多いから、めっちゃ気の合う人見つかったよ。今でも普通に遊び行く人何人もいるし。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/09(月) ]
あれがか?内部進学生かな?公立の中学校と比べて、えらく人間関係が稀薄でつまらないと感じたが。実際、中学校のクラス会は卒業後もずっと続いているが、松陰のクラス会なんて2回ぐらいで人が集まらなくなって終了した。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/09(月) ]
いや、外部から単願で入りました。内部せいみんな優しかったですよ。いろいろ案内してくれたし。公立中よりよっぽど楽しかったけど。中学のクラス会ないんよね。松陰のクラス会俺は毎年参加してるよ?結構みんなくるよ。先生も来るしね。もう10年くらい。あなたがひねくれてるから誘われなくなっただけでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/28(月) ]
日大の指定校推薦に詳しい在校生の方、お願いします。
日習を第二志望にしようか、松陰を第二志望にしようか迷っています。
将来、日大の薬学部を志望しているのですが松陰では指定校推薦に薬学部はありますか?

日習は学費が高いので、もし松陰でも薬学部の指定校推薦があれば松陰の方が良いのかなと思ってきました。
模試の判定はどちらも余裕があるほうです。
松陰はIGSを希望しています。

[ 83件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
日大習志野と専大松戸高すぎないか?芝浦工大柏低いし、特に市原中央低すぎもはや圏外やん
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
松陰も低いですね。S模擬が正しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
結局、AEMはIGSと同じになってますね。

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】

(「みんこう」より)
(2023年4月入学者向け)

_1位 偏差値 76 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 75 市川高校
_3位 偏差値 73 昭和学院秀英高校
_4位 偏差値 72 専修大学松戸高校 E類型
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GL
_7位 偏差値 69 専修大学松戸高校 A類型
_7位 偏差値 69 日本大学習志野高校
_9位 偏差値 68 国府台女子学院高等部
_9位 偏差値 68 麗澤高校 S特進
_9位 偏差値 68 八千代松陰高校 AEM
12位 偏差値 67 成田高校 特進α
12位 偏差値 67 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
大手進学塾のデータも参考に!

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】

(市進 高校受験情報ナビ より)
(標準80%偏差値

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
だから書いたでしょ。

>AEMもIGSの結果が奮わないので手を変え品を変え出来たコースに過ぎない。成田が特進の結果が奮わないので特進αを作ったように、滑り止め私立校は見せかけのコースをよく作る。所詮ビジネス。

そんなもんです。コースを増やして劇的に合格実績が良くなったことはほぼありません。結果はもう少し先ですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
特進は、合格者の人数を絞り込めば、それなりの入試偏差値が出るけど、結局は見掛け倒しなことが多い。失敗例は他県でも多々ある。

成田は、特進の偏差値に普通コースの偏差値が近づいてきたから、まだ上手くいっているパターン。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
↑そりゃ、特進の人数は少ないんだから全体の合格者が少ないのは当たり前。相対的に考えなければならないのに、それができない人の愚かな考えです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
なぜか忘れられてる附属中・・・
意外とこちらからの実績も方が良かったりしてね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中2の保護者@保護者 [ 2022/10/08(土) ]
igsついて質問させて下さい。
子供は理系科目が好きで(英数理)将来は国立理系を目指しています。
そこで、数3c、理科、社会(地理)のカリキュラムはigsではどのように組まれるのでしょうか?

1 igsの中でも理系文系でわかれる科目はあるのでしょうか?

2 理科の1年〜3年のカリキュラムを教えて下さい。(化学、物理、生物基礎をやりますか?)

3 数学の1年〜3年のカリキュラムを教えて下さい。(数3cまでやりますか?)

4 社会の1年〜3年までの社会のカリキュラムを教えて下さい。(地理や現社をやりますか?)

5 部活加入した場合、2年時に予備校に通う為に途中で辞めることになると思いますが辞めずらい環境でしょうか?(卓球部を希望しています)

AEMは模試では安全圏ですが、現実的に県千葉、県船合格のお子さんでも普通に落ちているのでigsか市原中央の一類を視野に入れています。
第一志望は公立で模試の判定から現時点では県千葉か県船です。

分かる範囲で構いません。宜しくお願い致します。
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
AEMは千葉県私立で11位です!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
不祥事の発生頻度に関しては、松陰が県内トップレベルなのは認めますが・・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
誤算出しているのは市進の偏差値表ですね。数年すればS模擬やV模擬、駿台模試と同じように県内4番付近に落ち着きますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
逆です。偏差値別の合否分布を把握している学習塾のデータが正しい。市進のデータの方が正確なので、そちらの数値に落ち着くでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
日習 65
AEM 64
IGS 62

この数値が正確ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
こちらが正しい。
令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS
6,66 芝浦工大柏Gサイエンス
6,66 専大松戸E
6,66 麗澤叡智スーパー特進
10,65 専大松戸A
11,64 日大習志野
11,64 芝浦工大柏ジェネラル
11,64 成田普
11,64 千葉日大第一特進

内緒さん@一般人[2022/11/14]

内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
大手進学塾のデータと、「みんこう」のデータで殆ど順位は一致していますね。

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】(その1)

(市進 高校受験情報ナビ より)
(標準80%偏差値

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】(その2)

(「みんこう」より)
(2023年4月入学者向け)

_1位 偏差値 76 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 75 市川高校
_3位 偏差値 73 昭和学院秀英高校
_4位 偏差値 72 専修大学松戸高校 E類型
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GL
_7位 偏差値 69 専修大学松戸高校 A類型
_7位 偏差値 69 日本大学習志野高校
_9位 偏差値 68 国府台女子学院高等部
_9位 偏差値 68 麗澤高校 S特進
_9位 偏差値 68 八千代松陰高校 AEM
12位 偏差値 67 成田高校 特進α
12位 偏差値 67 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
大手模試2社の信頼性の有る偏差値を参考に

令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS

令和四年度千葉県私立高校v模擬偏差値
1,70以上 渋谷幕張
2,69 市川
3,67 昭和秀英
3,67 芝浦工大柏Gサイエンス
5,64 専大松戸E
6,63 八千代松陰AEM
6,63 市原中央HCI類
8,62 芝浦工大柏ジェネラル
8,62 成田a
10,61 八千代松陰IGS
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
大学受験頑張ろうね@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
千葉県高校受験における私立の併願校について。

「AEM」が千葉県私立の4番手だと、やたらと併願校として勧めてくる人がいましたが、調べてみると全くそんなことはなくて、各種特進も含めると、上から数えて10位タイでした。

ちなみに「IGS」は、14位タイです。

個人的な意見ですが、日大習志野までが千葉県では「進学校」といえる高校で、大学受験を有利に進めることが可能なレベルの高校だと思います。

01 位 偏差値 76 渋谷教育学園幕張高校
02 位 偏差値 75 市川高校
03 位 偏差値 74 東邦大学付属東邦高校
04 位 偏差値 73 昭和学院秀英高校
05 位 偏差値 72 専修大学松戸高校 E類型
06 位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
06 位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GL
08 位 偏差値 69 専修大学松戸高校 A類型
08 位 偏差値 69 日本大学習志野高校
10 位 偏差値 68 国府台女子学院高等部
10 位 偏差値 68 八千代松陰高校 AEM
10 位 偏差値 68 麗澤高校 叡智スーパー特進
13 位 偏差値 67 成田高校 特進α
14 位 偏差値 66 成田高校 普通
14 位 偏差値 66 日出学園高校 特進
14 位 偏差値 66 八千代松陰高校 IGS
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
2022年度は110人です。なので、今年と一緒。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
↑それは嘘だ。2021年4月にIGSの3年次が144人だから、2022年3月卒は144人。

2021年4月 IGSコース

1年 男子 96人 女子 86人 計182人
2年 男子 80人 女子 64人 計144人
3年 男子 72人 女子 72人 計144人
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
2022年卒のIGSが144人、進学コースだって500人以上いるのに、この大差をつけられている。

----------

昭和秀英 2022年進学実績

東大 3名
京大 1名
旧帝一工 31名
千葉大 40名
早慶上 189名
医学部 35名

----------

佐倉高校 2022年進学実績

東大 1名
京大 3名
旧帝一工 19名
千葉大 48名
早慶上 100名
医学部 3名

----------

松陰高校 2022年進学実績

東大 0名
京大 1名
旧帝一工 1名
千葉大 6名
早慶上 29名
医学部 0名
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
今年のIGSは119人ですし、松陰にも信州大学医学部いますよ。意図的に改編されたデータは信じてはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
2022年卒業のIGSは144人ですよ。それで、千葉大の合格者が6人です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
今年千葉大は少ないが、早慶上理は現役43人。GMARCHは150人以上
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
早慶上理にGMARCH、どれも指定校推薦で入学できる大学です。進学校なら国立大学の合格者数を基準に考えましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
松陰から千葉大合格者数は6人にまで減った。これが現実です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/18(日) ]
今年、八千代松陰高校を受けます!
IGS,AEMを受ける皆さん併願と本命を教えてくれませんか?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
こんな掲示板を見ている暇があるなら、全力で勉強して県立高校に合格しよう。松陰は進学実績を調べればわかると思うけど、国立大学への合格者が極端に少ない。千葉大合格者は2022年では6人のみ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
併願というより、県立が本命で、一般的にはAEMとIGSも含めて安全校でしょう。

----------

千葉県私立高校 ランキング

AEM:11位
IGS:14位

----------

【標準80%偏差値
(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
本命県船橋
併願1昭和秀英
併願2ここのIGS
併願3日大習志野です。
安全高校はどっかしら受ける予定です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
併願校を増やした方が無難だと思います。縁起でもありませんが、県立船橋と昭和秀英に不合格になった場合に目も当てられない状況になります。松陰から千葉大への合格者数は、2022年の実績では6人です。この数値からもご理解いただけると思いますが、大学受験での挽回が極めて難しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
日大習志野に合格したなら、そっちに行く選択が賢いと思う。日習では納得できないなら、併願校を増やした方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
日大習志野はやめておいた方がいい。あそこは日大にはいけるが、それ以上を望むなら厳しい。偏差値的にはIGSレベル有るが、IGSの三倍近い人数がいて進学実績互角だから酷すぎる。しかも最近は凋落傾向が強いから、増やすなら専修大学松戸か成田高校がいいかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
👆受験校から松陰を削って専松と成田を増やす📝良いプランだ🆗
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
私も本命県船橋です。
併願1は市川学園
併願2は昭和秀英
併願3は八千代松陰IGS
併願4は専修大学松戸のeです。
他にも安全高校として、成田高校、日の出高校、国府台女子とか受けようと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/20(金) ]
今年の合格実績ひどくないですか?
学年で500人以上いるのに千葉大が現役で5人は少なすぎませんか?
[ 90件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
松陰も例年二桁いますからね。
IGSは110人なので10人に1人くらい行ってる計算になります。また、早慶上理科大に50名、MARCHに180名合格していますのでほぼほぼIGS、AEM(まだ最初の年の人が卒業していないですが、偏差値的にIGS越えているので)なら難関大行けますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
2022年の松陰からの千葉大合格者は6人です。私立大学の合格数は重複していて、進学数とは異なります。国立大への合格数を指標に判断しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
定員が110人なだけでは?IGSは、もっと人数が多いです。2022年卒のIGSは約150人。それで千葉大合格者が1ケタは少ないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
私大は重複して合格しているから、進学者の実数は合格者数の2〜3割とかだろうね。だから、国立大の合格者数を指標に考えた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
千葉大への合格者数は5年間の平均値で10人を下回りました。地元の国立大への合格者数の低下は、重大な問題です。これは凋落傾向を意味します。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
過去のデータをみると、やはり進学実績のピークは2009年で、それ以降は13年間も過去の実績を超せていないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
千葉大の合格者数の件、5年平均でも10人以下の合格者数です。

----------

松陰からの千葉大合格者数の推移

(進学校データ名鑑より)

2022年 _6人
2021年 _7人
2020年 14人
2019年 _8人
2018年 _8人
2017年 15人
2016年 10人
2015年 _7人
2014年 17人
2013年 14人

2018〜2022年の5年間平均 8.6人
2013〜2017年の5年間平均 12.6人
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
昔は千葉大に17人も合格していたんだ・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
igsとaemの人、みなさんどこの高校落ちですか?どのくらいのレベルの人が集まってるか知りたいです
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/03/24(木) ]
船橋東です。
春休み勉強してますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/24(木) ]
東葛飾高校落ちです。
予備校行くしかないですよね。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/24(木) ]
薬園台落ち。
課題しかやってません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
千葉東落ちのAEMです
内緒@中学生 [ 2022/03/30(水) ]
東葛落ち。学校で土曜にやってくれる講座?ぽいもの受けてみようかと思ってます。それか予備校。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/30(水) ]
佐倉落ちです。
土曜講座どうなんですかね?
私も悩み中です。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/30(水) ]
船高落ちです。
予備校どこ行きますか?
いつから行く予定ですか?
内緒さん@関係者 [ 2022/04/01(金) ]
千葉東落ちAEMです。落ちこぼれそうで怖いです笑笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
私@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
IGSに入ります。
自分は八千代高校残念組ですが、IGSの人はもっと上の学校残念組なのでしょうか??
ついていけるか、落ちこぼれないか心配です。
あと、IGSの人は部活動しますか??
運動部に入りたいけど、両立できるか不安です。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
自分は千葉東残念組で、IGSに入りますが他の東や市立千葉受けた人たちは、日大習志野あたりを滑り止めにしていたと思うので、大丈夫ではないでしょうか。高校でよろしくお願いします。
私@質問した人 [ 2022/03/13(日) ]
よろしくおねがいします!
部活はなにか入りますか??
友達をつくるためにも入ったほうがいいとか、IGSは3年間クラス一緒だから部活なくてもいいかなとか、悩んでます。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/14(月) ]
私は中学までは、運動部に所属していましたが、八千代松陰の運動部はどれも厳しいと聞いているので、文化部に入ろうと考えています。友達を作るにはやはり部活に入った方がいいと思います!
私@質問した人 [ 2022/03/14(月) ]
私も中学は運動部でしたが、八千代松陰がどの部も強く、かと言って特に他に入りたい部活もなく悩んでいます。
いい加減なスタンスで運動部に入って浮くくらいなら、最初から入らないほうがいいのかな、とか、軽いノリで入れる運動部があるのかな、とか、なやんでいますー
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
IGS卒業生ですが八千代残念組いましたよ。さらに下の残念組もいました。ちょうどいいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
私もIGSですが、八千代残念組は1人いましたが、それ以下は聞かないですね。多いのは県千葉、県船、佐倉ですね。この三校で8割くらいです。残りは東葛や千葉東、薬園台とかですね。そんな感じです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
IGSは、稲毛残念組とか幕総残念組とかも多かったですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
IGSに受かっている中3です。
偏差値70程度の公立高校を受けようと思っているのですが、倍率も上がり志望校を下げるか迷っています。
もしその公立に落ちてしまった場合IGSに来ることになるのですが、IGSはどのような雰囲気ですか? どんな性格が多いか、男女仲はいいか、など教えてください。(志望校変更の判断材料の一部にもしたいので真面目に答えてくれると嬉しいです)
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
>IGSは、成田国際に抜かれてしまったと思う。
特に進学実績。

それは完全にない。
比べればわかると思うけど?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
いや、既に成田国際に
抜かれてると思う。
GMARCHの合格者数で
調べればわかる。

2020年 GMARCH合格者数
松陰 115人

2021年 GMARCH合格者数
成田国際 125人
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
たしかに、比べてみると成田国際に抜かれてるね。
データは常に正直だと思う。

>比べればわかると思うけど?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
2020年がたまたま少ないだけで、2021年は160名出てます。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]

生徒の総数を考えれば、それでも少ないと思うけど。

あと2022年は、どうなの?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
2022年度150名前後です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
いいじゃん。結構
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
ヒント:生徒の総数

数打てば当たるの高校は進学校ではない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
八千代松陰高校IGS受かりました。
成田高校の進学にも受かり、行くとしたらどちらがいいですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
松陰は駅から歩いたら何時間かかるんだろう
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
歩いたことありますが残念ながら何時間もはかかりませんでした
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
村上駅から2キロです
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
間違えた、2.3キロデス
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
他サイトの口コミ評価は似たようなものです
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
村上駅からでも、十分に遠い。
勝田台駅からは、更に遠い。

歩く??

スクールバスに乗ってすら、長く感じる距離だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
何時間かかると言う人はどこから歩こうとしているの?家から?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
16号線の坂道を見ただけで、もう歩く気になんてならないよ。タクシーぐらい使えばいいのに。

>歩いたことありますが残念ながら何時間もはかかりませんでした

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved