教えて!東洋大学京北高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:147件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/12/30(水) ]
オンラインで制服を買おうと思っているのですが、夏服用長袖ブラウスは必要でしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2020/12/31(木) ]
うん。一通り全て購入したよ。合格したの?
内緒さん@保護者 [ 2021/01/01(金) ]
単願Aを頂きましたので、合格かと…もちろん子供は今も勉強に励んでおります。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/01(金) ]
なーる。
夏服は入ってからも買えるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
常識ある言葉遣いをした方がよろしいですよ。在校生さん。丁寧語ってご存知ですか?わからなかったらお勉強しましょうね。
あむ@在校生 [ 2021/01/14(木) ]
すみません。気をつけるね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
お勉強が足りないようですよ。もうちょっとがんばろうね。
内緒さん@保護者 [ 2021/01/19(火) ]
すみません。言葉遣い悪い等質問した私は気にしておりませんので、関係のない貴方が話題に入らないでください。
貴方のような人を煽り、評価を落としたいだけの人が日本にいることが本当に残念です。
また、貴方のような人がこの学校の在校生ではなくてとても嬉しく思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
来年度の受験から併願単願共に今年に比べ基準が大幅に上がっているため、来年入学する生徒は例年より格段に優秀な生徒になると予想されます。(毎年生徒の質はどんどん上がっていますが)
そのような急な高校のレベル上げに対し、先生方は対応できているのでしょうか?先生も生徒と同じように昔と比べ変わっているのでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
ですから、優秀な受験生を確保したいんですよ。
これは、どの高校でも言える事です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
今現在この学校は東洋大と同様バブル期をむかえてる気がしてならない。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
そう言う短絡的な事ではなく、もっと俯瞰して見た方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
おっと、随分と過大評価してるねwww 生徒のレベルに対して、先生の対応?そんなのあるわけないじゃん、何もない限り終身雇用だよ上の人も言ってるけど。しかも、今のままで充分じゃね?いい先生方だったよ
そもそもの話、偏差値50半ば、合格実績ちょぼちょぼ。そこまでじやなくね⁈ まあ、もうちょっと頑張ってMARCHあたりの合格実績作っていけばその辺の指定校推薦枠も確保できてくるだろうな。
人気ある理由だけど、特にコロナ禍の今、最悪大学受験をしなくても大学に行ける附属高校をみんな選んでるってことだな。だから別にここだけじゃなく、大学附属校はどこもかしこも募集人数かなり上回る志願者らしいじゃん。
まぁ、東洋大っていう
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
今旬な東洋大っていう
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
⬆ 何が言いたいの? さっぱりわからんよ!!
もう少し、頭の中整理整頓して論理的にね。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/28(木) ]
学校批判したり、嫌味な事投稿するのに何故学校やめないの?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
ほんとそれな 何なんこのスレ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん中学生@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
自分はこの学校を一般で受けようと思っている者です。
過去の質問を見ていると一般は受かる確率が低いなど書かれていますが実際そうなんでしょうか?
内緒@在校生 [ 2020/10/27(火) ]
一般の倍率、約10倍だと思ってください。
かなりいい点数とらないと、合格できません。
受験勉強、頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2020/11/23(月) ]
そんなにはないでしょ笑笑
内緒さん@在校生 [ 2020/11/28(土) ]
300人中20人ほどしか一般はいません。
私も一般でしたがV模擬の最後の難しい問題中心に解くようにしてたら行ける?と思います!
yat@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
一般は内申が併願優遇に届かなかった〜って人だけしか入れません
内心ボロボロだと合格する確率0%です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
一般だとなかなか受かりません。本当です。
内緒@保護者 [ 2020/12/26(土) ]
そうなんですね・・・・
内申は低くいです。頑張っていますが・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2004@中学生 [ 2020/08/21(金) ]
昨年度受験した者からのアドバイスです。
一般及び第1志望優遇を使おうと思っている受験生は今すぐに志望校を変更してください。過去問に掲載されている合格者最低点以上の点数を取っても受かりません。この高校は併願者しか取りません。受かりたいのであれば成績をあげて併願優遇を使ってください。
自分はこの偏差値56の学校には落ちたのに大井町にある偏差値65の学校には受かりました。日東駒専の付属校は受けないでください。絶対に落ちます。併願優遇のない高校を受験してください。今から第1志望の過去問を解きまくるのです。健闘を祈ります。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/09/22(火) ]
要するに、荒らす輩がいてそれに反論する輩もいると言うこと。
繰り返すだけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
直前の模試までE判定でしたが、一般で合格しました。
周りも一般合格いますし、2回目での合格もいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
私も一般です!
合格出来ました!!ほんとに行きたい!って気持ちあれば行けます!
内緒@保護者 [ 2020/10/17(土) ]
観かねて投稿いたします。
気持ちだけじゃ無理です。
一般枠、かなり厳しいです。
今回は、1回目応募者約200名に対し、合格者約20名、
2回目は合格者数名でした(一桁)
一般受験は、倍率10倍だと思って受けてください。
併願優遇でない方、かなり頑張っていい点とらないと、合格は難しいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/17(土) ]
メンタル面の事を強調してるのでは?
それと、入学試験なのでやはり結果だと思います。大学入試も落ちれば浪人という事になりますから。私は一般で合格しましたが楽しく通学していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
行きたいっていう気持ち大事ですね!
だから最後まで頑張れたように思います。
一般で入ってからも、付属推薦をという気持ちでやってます!
学校は凄く楽しいですし、友達も第一志望ではなかったメンバーもいますが、来てよかったって言ってます!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/31(木) ]
エビデンスはないし、ロジックもかなり変ですね。現内部者とか言う人。
受験生@保護者 [ 2023/02/18(土) ]
個別相談をした時に、一般受験なら当日220点以上を取ってくださいと言われました。合格最低点は併願優遇の受験生の点数だと言っていました。優遇のない一般受験生は、その分を点数で上回らなければ合格できません。今年の一般受験の第一志望優遇の加点は+5点(推薦落ちで一般受験は+10点)です。
塾の先生に相談したら、去年一般で合格した生徒がいたが、220点でも微妙なラインだから、過去の合格最高点を目指せと言われました。そのくらい一般での合格は厳しい、でも合格する人がいないわけではないということだと思います。
厳しいとわかっていても、この学校の哲学教育・キレイな校舎・学習環境・おいしい学食、本当に魅力がありますよね。
ちなみに、我が家はわかっていて挑んで1回目2回目とご縁がありませんでした。正直、一般を挑む生徒にそれほど学力の差はないと思います。ここに必ず受かるんだという強い気持ちを持っていることは、日々のちょっとした勉強量の違いや最後の一問の粘りの差として現れる場合があり得るので、そう言う意味では大事な要素じゃないかなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
質問ですが、偏差値もさほど高い訳でもないのに何故推薦基準は高いのでしょうか?
これだけ高い推薦基準ならばもっと偏差値の高い学校に行けると思うのですが…
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
啄木鳥@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
どの高校に進学しても、勉強するのは本人ですからね。勉強する人は勉強するし、しない人は何時になってもしない。あとで後悔するだけ。ですから、人生のホンの何年か真剣に取り組んでもいいのではと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/15(水) ]
啄木鳥さん、保護者の方ですか?
大人はそう言いますよね笑笑
啄木鳥@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
ハイそうです。ですが、笑ってる場合でもないと思いますよ。 受験は木戸銭ロハではないので。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/15(水) ]
京北は、保護者の方がよく書き込みされている感じがします。
複数の方でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
だからさ、偏差値の高い高校受験すればいいことなんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
偏差値の高い学校に行っても難関大学に合格できるとは限りません。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/06(日) ]
それを言ってしまうと…。
あいうえお@中学生 [ 2020/10/11(日) ]
たしかにここの偏差値はあまり高くはありませんね。ですが、施設は充実し、学校の雰囲気もよく、東洋大学が付属している。僕はこの高校を今年推薦で受けるものですが、僕には教師になりたいという夢があります。そのためにも、教育学部がある東洋大学に進学したいのです。偏差値だけを気にして高校を選んでいる人は、夢が全くない人です。高校選びは自分の夢を叶えるための一歩だと思っています。中学生の身ですみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
東洋大京北高校のHPを確認しても、中々本年度の大学合格実績が更新されません。この学校の進学実績はどのような状況でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
もう少しお待ちください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
春から難関国公立クラスに進学予定の中学三年です。
難関国公立クラスのことで二点伺いたいので質問させていただきます。
まず私は、剣道部に入部する予定なのですが、難関国公立クラスに入ることで、やはり部活への影響は出てしまいますか?
次にクラスの雰囲気などについてですが、難関国公立クラスは、やはり学業を重視している生徒が多く、国公立クラスとは雰囲気が違うなどといったことはありますか?

長々とすみません、回答お願い致します。

内緒さん@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
目標にする大学はどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
東大か京大の医学部です。
Jaden@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
東大か京大の医学部なら正直、無理です。
剣道部どころか、普通の部活もしている時間がないと思います。難関国公立クラスに入っても京北だと受かるかどうかわかりません。(ただし、国公立に受かる人は毎年数名いますが)
剣道部ですと稽古も多いですし、大会で休みも潰れます。絶対に貴方の志望校に合格する時間はとれないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/07(火) ]
目標を持つのは素晴らしい事だと思います。可能性はなくは無いので、是非目標の完遂を。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/26(水) ]
今年の大学合格はどんな感じですか?
よい大学にたくさん合格しましたか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
じゃにーずらぶ@関係者 [ 2020/03/16(月) ]
東洋大学の内部推薦はほとんど内部進学の生徒がとります。内部進学の生徒は割と勉強を怠っているのでせめて東洋大学に進学させようという事なのでしょう、教師も「外部のヤツらに推薦を取らせるな」と口癖のように言っております。ちなみに東洋大学へ内部推薦で行ける人数は70名程で他の生徒はFランの推薦か一般受験になります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
内部と外部とは?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
同じ学内の教員が、そんな発言する?
わざと、バズろうとしてない?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/18(水) ]
今年度まで、内部進学者は男子生徒のみです。
東洋大への推薦が内部進学者がほとんど
という話は間違っています。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
内部推薦とか内部進学とか意味プーなんですが。
分かりやすくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
内部進学生とは東洋大京北中学からエスカレーター式に高校へ入学した生徒を指します。本年度卒業した47名男子は内部進学生です。最期の男子校メンバ−です。翌年より完全に共学になりました。4月より高校三年生となります。対して外部生とは高校から入学した生徒を、ここでは指します。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
高校から入学予定です。
やはり京北中学から進学した子達の方が、東洋大学への推薦やその他、何かと優遇してもらえるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/20(金) ]
先ずは、推薦基準をクリアすることです。他大学進学希望でも基準をクリアしておいた方がベターだと思います。内部生と外部生に対しての区別、差別など存在しません。内部生であろうが外部生であろうが優秀な生徒は優秀ですし、勉強を疎かにしてきた生徒は括り抜きで後悔している様です。なので、1年生から地道に努力してきた生徒は希望を叶えました。やはり日々の努力なので。
流されない事が大切だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
今回の京北高校の一般受験者の1日目の倍率は約9.6より若干下ですね
まぁ併願と一般は合計での倍率となるので1倍強ですね
この倍率になった理由として、やはり併願が多かったというのがあります。
ちなみに私は落ちました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
進学先は決まりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
倍率どこにでてました?
9〜10倍なの⁈
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
もうすぐ都立だよ。大丈夫かい。
その倍率はどこで捜し当てた。
そんなの確認してる場合かい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/16(日) ]
一般で受けた人の人数は8クラスあり、1クラスやく30人なので240人弱そこに併願5クラスあったので150人弱
足して370人弱で一般で受かった人25人なので多く見積もって約9.6ですね
私はこの学校に全てをかけてたので私立併願をしました。
なので都立は受けません
まぁ案の定落ちたのですが
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
すみません約390人でした
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
これが正確な結果ではないため、あくまで参考程度してください
できれば一般の人達の倍率の発表もしてくれればいいんですけどね……
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
公式発表じゃないのね。
なんだ。
併願した私立に決まっていたんですね。
それは良かった。
別にここじゃなくても良いんじゃない。
校舎と制服がキラキラ見えるだけでさ。

決まった学校で精一杯頑張ってね。
東洋大学以上の大学に行っちゃえ!!

内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
単願がまず160人近くいたらしく
人気もでてきているため併願も結構いたみたいです。
私も去年第2回の一般で受かりましたが
合格点は非常に高かったみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
ここに合格したので春から京北高校に通います!!
バッグが、リュック型2種類とスクールバッグ型1種類があると聞いたのですが、先輩方はどのバッグを使っているのか教えてください!!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
私は両方ほしい!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
リュックが多いです。男子ならお弁当もあるので大きい方をオススメします。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!!
春からよろしくお願いします☺
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
小さい方が女子は可愛いよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東洋大学京北高校の情報
名称 東洋大学京北
かな とうようだいがくけいほく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 112-8607
住所 東京都 文京区 白山2-36-5
最寄駅 0.6km 白山駅 / 6号線三田線
0.9km 本駒込駅 / 7号線南北線
0.9km 東大前駅 / 7号線南北線
電話 03-3816-6211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved