教えて!東洋大学京北高校 (掲示板)
「大東亜帝国」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/11/24(金) ]
東洋大学への推薦入学の基準にある河合塾の模試偏差値は何教科分のの偏差値かを知りたいです。
また、東洋大への推薦基準である三年間の平均評定の基準はほとんどの人が達しているのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
◎2023年6月2日 プールダック(塾) ブログ
塾対象説明会ブログ記載記事では
評定3.2 英検2級 模試偏差45 条件(今後変わるかも)
確か、国語数学は3.5←どこかで見たような?
※不確かですいません
◎昨年の推薦進学者 114名
文学 9 経済 15 経営 20 法学 12 社会 14
国際 6 観光 10
情報 1 福祉デ 6 健康ス 5 理工 5 総合 5
生命 3 食環 3
◎パスナビ(旺文社)ネット
東洋大学偏差値→第二回全統模試(河合模試)
※参照しますと、現在の推薦条件はお得かと。
※ただし、希望する学部に進学するには推薦でも努力が必要かと。
※しかし選択肢が1つ多いだけでも大学受験は有利だと
思います。(この先、何があるかわからない)

内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
東洋の文系学部だと河合模試50-57.5くらいがボーダー(合格可能性50%)です。
偏差値45だと日東駒専ではなく大東亜帝国がボーダーになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
大学に進学するとき、好きな学科に入れますか?もし、みんなが同じ学科に入りたいって言ったらどうしますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
大東亜帝国あたりなら、
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
一般で合格するのは大変ですよ。
又、AOで目指すにも学部により
評定、英検等の資格が必要な事もある
楽に合格出来る大学などありません。
夏休み明けから総合型、推薦型など
募集要綱が発表されるから要確認。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
ここにコメする人は、在校生の保護者ばかりな気がします
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
⬆ そんなことないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
だって、書き込みが平日昼間…。
在校生が休み時間に書き込みしてると思えない…。
携帯NGだよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
保護者がだめぢゃないけど、在校生の話が聞きたい
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
在校生は定期考査がはじまるから、あなたと
遊ぶ暇ありません。
私は卒業生ですが、暇ではないので、これからは
学校説明会で聞いて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
関係者なら誰が投稿したっていいよ、誹謗中傷したり、悪質な悪戯しなければさ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
東洋大学への内部進学者数が半分に減っているのは何故ですか?
卒業生は、どこに行っているんでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
全入だったんですか⁈⁈
いきなり生徒数半分になったってすごいですね。
確か、この代の次から共学になってますよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
前年の18年3月卒業生から共学です。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
共学、大学附属化→推薦や優遇による受験者が増えすぎた(今年と同じような現象?)結果、学年の人数が大幅増
次の年、それを教訓に推薦基準の厳格化→基準に達する受験生が減った

という話を受験生だった時の説明会で聞いたことがあります。
今の3年生の人数も少ないですが、1、2年生はクラス数が増えています。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
次の3年生は、初中入生女子の代ですね。
六年間新校舎で過ごした生徒だ。

もろもろ激動してる学校なんですね。
今年は、生徒数増えるんでしょうね。
生徒数半分になったら施設費負担増えたりするんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
推薦基準が上がっているから、基準を満たせる生徒が減っている。
附属校だと勉強しなくなる子も増えるから。

そもそも京北で成績上位の子は、東洋大学なんて目指してないでしょうし、推薦もらえなかった生徒は大東亜帝国レベルしか進学できないみたい。

施設費負担云々は、私立は当たり前。経営ですから。
寄付金や、施設維持費、色々徴収されます。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
成績上位の子はどこに行くんですか?
この推薦基準の子達が集まれば、日東駒専以上は軽く行けるはずです。
きちんと勉強させてくれれば。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
進学実績はホームページ等に載ってますよ。
ご自身で確認して下さい。
日東駒専は軽くいけるって本気で思ってたらヤバイ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
どの大学でも、あまり甘い考えで望まない方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/18(日) ]
埼玉県越谷市在住の中三です。私立高校希望です。
大学附属高校に進学したいと考えているところです。
東洋大学京北高校と栃木県私立の國學院大学栃木高校で悩んでいます。どちらが良いと思ってますか?
また、東洋大学京北高校から東洋大学に内部進学できますか?國學院栃木も國學院大学へできますか?
それと、國學院大学と東洋大学だと、どちらがいいですか? 偏差値が高いほうの大学に進学したいです。
國學院は、日東駒専より下の【大東亜帝國】らしいので、東洋大学かな?と思ってます。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/18(日) ]
まず、京北高校は、東洋大学に確実に推薦される訳ではありません!本当です。
集会の時に言われました。國學院栃木は、学校法人が【國學院大學栃木学園】らしいです。國學院大学でなく、別法人が運営しているということがわかります。
次に國學院大学と東洋大学は、どちらがいいか?という質問についてです。
文学部に進学したいと考えているなら、圧倒的に國學院大学が良いです。全体的にも國學院が上です。【大東亜帝国】の国は、国士舘大学。偏差値を見れば、一目瞭然です。
つまり、國學院栃木高校がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
質問者様
その様な重要な問題は、この様なサイトに投稿してはいけません。それがそもそも間違いです。
そして,ネガティブに捉え掻き回す輩が一部存在しますので、決して信用なされないように。
では、幸運を祈ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/18(火) ]
京北と東海大浦安、日大ーで迷っています。
自分で決めることですが、
皆さんが思う京北の決め手ははなんでしょう?
東洋大学の付属だからでしょうか?
東洋大と東海大だったら、やっぱり東洋大なのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2014/12/09(火) ]
東洋大学も京北高校も本気で変革に臨んでいるのがわかったので、京北高校にしました。
実際この学校を選んで良かったです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/09(火) ]
具体的にはどんな点ですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/12/11(木) ]
1生徒だけでなく先生方にも大学受験やセンターに向け、より良い指導をする為の様々な課題が出されている。
2先生との距離が近く、生徒を伸ばすべく接してくれる。
3国際化社会を見据えた指導をしている。
4他校と比較というよりは、変革途上ながら全体から感じる、未来に向かって前向き•上向きの印象に好感が持てた。(私学が改革する時、同列他校を越す位の結果を出す為には、一致団結で必死に頑張るはずと見た。)
…あとはそれぞれの学校に制服着て通学する自分を想像して、通学時間も含め1番しっくりと学校生活過ごせそうなのはどこか考える。でも、どこへ入っても要は自分の意志次第、頑張って!
東洋@保護者 [ 2014/12/15(月) ]
全然高校のタイプが違いますね。日大は中学からの内進生が多く、また日大以外には基本的に行かせません。なんたって教師の大半が日大出身ですので。
東海大も同じく、東海大以外には基本的に行かせません。その分高校生活は部活などを満喫させるというスタンスです。受験生からは東海大の方がランク的に東洋大より下に見られがちですが、実際対した差はなく、逆に地味な東洋大よりも企業のウケがいい場合があります。
東洋大京北は半分は東洋大に行かせて、あとは上位校を受験させる方針です。なので高校生活は部活よりも勉強が主になります。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/15(月) ]
勉強の実力がつくのは良いが、
勉強が主でやってしまっては、この先が心配。
人事部@一般人 [ 2014/12/15(月) ]
少子化と大学増加を受けて、政府が結構真面目に考えてるのが、上位の大学以外をひとつの大学に纏めてしまい、学問よりも就業訓練をさせてしまおうというもの。日東駒専大東亜帝国はそこに含まれる。
プライドを持ち実績も悪くないが何故か中途半端な中立法や、成成Mg辺りなどは正直、就職活動時の扱いに日東駒専あたりと偏差値ほどの差はない。そういう意味では全部ひとまとめにされたところで特に支障はない。
なので企業就職を目指す人で、トップの大学に入れなければ、それほど偏差値の差に拘らなくてもいいでしょう。

内緒さん@保護者 [ 2014/12/17(水) ]
社会に出れば、
国公立大学や有名大学でも下位大学でも、
その人のやる気があれば、出身大学なんて関係ないと思います。
逆に下位大学の方が伸びしろがあり優秀かもしれません。
親のプライドと自己満足に紛らわされずに、自分の将来をゆっくりと考えてください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東洋大学京北高校の情報
名称 東洋大学京北
かな とうようだいがくけいほく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 112-8607
住所 東京都 文京区 白山2-36-5
最寄駅 0.6km 白山駅 / 6号線三田線
0.9km 本駒込駅 / 7号線南北線
0.9km 東大前駅 / 7号線南北線
電話 03-3816-6211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved