教えて!産業技術高等専門学校 品川校舎 (掲示板)
「体験入学」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/06/14(火) ]
過去問についてです。

声の教育社等の有名な過去問題集がないようですが、
みなさんはどのようにして過去問をといたのでしょうか。
また何年分といたのでしょうか。

教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/15(水) ]
HPに過去5年分の過去問(国語は前年分のみ)が公開されているので、ウチの娘はそれを解きまくってましたよ。
2年@保護者 [ 2022/06/20(月) ]
うろ覚えですが、説明会などで3教科の過去問2〜3年分もらえた記憶があります。訪問時に事務室に聞けば、過去の希望の年度も残っていれば、もらえるのではないでしょうか。
過去問は冬休みくらいからやって、前年度分は最後に残して、受検日と同じ時間に同じ順番でやったのが、役に立ったようでした。繰り返し解くのも良いとは思いますが、覚えてしまっては意味がないので、傾向の似た初見の問題を多く解いた方が良いようです。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
詳しく教えてくださり、ありがとうございました。
HPにあったり、説明会でいただけるようですね。
夏休みに出来るように準備しようと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@関係者 [ 2022/06/24(金) ]
うちは早期に入手し、徹底分析しました。
やはり、傾向の近い問題を見つけて解くやり方でした。
数学が割と手応えあるので数学を頑張ってましたね。
頑張って下さい。
内緒@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
このまえの品川キャンパスの体験入学ではHPからダウンロードしろと言われたよ。今年度もらった人っているの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
令和3年度さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
令和3年度の行事日程を見ながらあれこれ話すスレッド

オリンピックで夏休みが前倒しになるのは良いけど、夏休み明けすぐに前期期末試験だと調子出ないよねとか
高専ロボコンの地区大会が学祭とバッティング、ロボットを楽しみにしてやって来る人がロボットを見られないじゃんとか
そもそも、今年は学祭が開催できると良いですねとか
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/04/09(金) ]
学祭は両キャンパス同日で揃えるのに、あいかわらず授業開始日や試験期間は揃えない
不思議な学校だ

ふと思ったけど、1年生の試験の内容は両キャンパス同じなんだろうか?
1年生の成績はコース選択に直結するので、両キャンパス同じ内容・同じ日程でやらないと公平じゃないよね
もう私には関係ないけど、どうなってるのか気になる1年生や保護者さんは保護者会などで学校に尋ねてください
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
試験のない科目、そして試験のある科目の試験以外の部分も2キャンパスで同じ基準で成績をつけているかも疑問です
内緒さん@保護者 [ 2021/04/09(金) ]
荒川キャンパスの体育祭はもともと非公開でした。
楽しそうなので見てみたいんですけどね、うちの子供は出席したけど参加していなかったそうです。
令和4年度さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
東京高専をはじめ国立高専の令和4年度の学力検査日が2/13(日)になりました
https://www.kosen-k.go.jp/news/detail.html?itemid=8224&dispmid=1240&TabModule1107=1

産技高専(2/15(火))より先になります
内緒さん@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
今年度の入学者数は品川・荒川合わせて321名
https://www.metro-cit.ac.jp/topics/oshirase_d02_2_2945_00001.html

321名の1年生、頑張れー!

ちなみに過去5年の入学者数は
H29 312名
H30 327名
H31 340名
R02 313名
R03 321名
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
ロボコン地区大会と産技祭・高専祭をかぶせたのは、どう考えても悪手でしょう
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
緊急事態宣言が5月末まで延長になったので、体育祭は中止かな…。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/12(水) ]
体育祭、延期になったようで…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
産業技術高等専門学校 品川校舎の情報
名称 産業技術高等専門学校 品川校舎
かな さんぎょうぎじゅつこうとうせんもんがっこう しながわこうしゃ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 140-0011
住所 東京都 品川区 東大井1-10-40
最寄駅 0.5km 品川シーサイド駅 / りんかい線
0.6km 青物横丁駅 / 本線
0.6km 鮫洲駅 / 本線
電話 03-3471-6331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved