教えて!産業技術高等専門学校 品川校舎 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/13(月) ]
修学旅行はありますか?あるとしたら何年生でどこに行くのか教えてください。品川と荒川どちらの情報もほしいです。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/14(火) ]
年間行事予定表に「校外学習(泊)」と記載されている修学旅行らしきものはあります。
4年で行きます。
全員2泊3日なのは同じだと思うのですが、コースごとに行き先が違います。
子供が荒川キャンパスなので品川のことは全くわからないのですが
・航空→愛知
・医療福祉→京都
ロボットと情報はどっちがどっちか忘れましたが広島とか大阪とか子供が言ってました。
子供が所属するコースでは1日目と3日目が工場見学、2日目はフリーだったようですが、旅行のしおりは所属のコースのものが子供に渡されているだけなので他のコースだと違う行程かもしれません。
毎年決まった行き先に行くわけではないと聞いているし、コロナ前は3泊4日だったような気もするし、今後も2泊なのかもわかりません。
一応それらしきのはあるよ、ということですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
詳しくありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
詳しくありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
こちらは、修学旅行は何年生対象ですか?
また、何処へ行くんですか?
宜しくお願いします!
内緒さん@保護者 [ 2022/08/11(木) ]
子供情報ですが、行くのは4年生、行き先は所属するコースに合った工場見学+多少旅行の要素もあるとか、コースによって全然違うらしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/12(金) ]
ありがとうございます。
国内でしょうか?
何泊なんでしょうかね?
内緒さん@保護者 [ 2022/08/13(土) ]
今年の行事予定表によると11/9〜11の2泊3日のようです。うちは来年ですが、海外に行ったという話は聞かないし、日程も短いので国内のつもりでいます。
ここの回答の下にある「この質問のキーワード」→「旅行」に進むと以前の回答があるので参考になるかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/13(土) ]
おお!
お子さんと同い年です!
コース別=クラス旅行のノリなんですかね。
ありがとうございました!
内緒さん@保護者 [ 2022/08/14(日) ]
今まで色々中止だったし楽しみですね。
こちらこそありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
産技高専の他に国立高専も受けた方は
どちらに行かれますか?
理由も併せて教えてください。
やはり国立の方が後の就職や進学には響きがいいのでしょうか。
都外枠@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
私は東京高専を併願しました。両方受かっているならば国立の東京高専の方へ行かせていただきます。理由としては、野球部の活動頻度が産技高専より圧倒的に多いこと、そして家から通うとなるとどちらも微妙な距離で1時間30分以上かかるので、寮があるということが決め手になりました。

高専に行く人は中学生の1%と言われているぐらい希少価値のある人たちなんです。国立も都立も大して差はありません。例えるならば、「高専」というブランドという解釈をした方がいいかと思います。そのため、国立も都立も正直なところ同じだと思っています。

お互い受かってるといいですね。国立落ちたら都立の方でお世話になります笑
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/17(木) ]
お返事ありがとうございます。
寮生活には寮生活のメリットもあると思うんですよねー
野球部加入希望なんですね!

両方うかってから悩めって話ですけど合格手続きが早く悩む猶予がないのかなと思いました!

明日満開の桜が頑張ったみんなに咲きますように!
内緒さん@関係者 [ 2022/02/17(木) ]
うちは逆に寮生活が高ハードルで。
イジメやハラスメントに遭ったら逃げ場がないし、逆に楽しかったら楽しかったで毎日修学旅行みたいで、これまた逃げ場がない(勉強時間の確保が困難)。
まあ、色んな意味で自己管理が出来る子向けやな。
国立は何処も国策なのか、公共交通機関が発達してない、陸の孤島ばかりやから。
だから通えるココに来たってわけ。
やはりそーゆー人が多いかな。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/17(木) ]
なるほど。
メリットデメリットどちらもどこにでもありますよね…

お返事ありがとうございます。
はさ@保護者 [ 2022/02/17(木) ]
うちは都立にします。体験授業などで国立はおじいさん先生ばかりで授業が眠くなってしまいそうで、都立はどの先生もイキイキしてらしたのが子供に好印象でした。あと校舎の綺麗さですね。社会にでたら高専生と一括りにされると動画でも言っていましたし、学歴という意味で国立も都立も変わらないと思います。私立高専はまた違うかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/17(木) ]
お返事ありがとうございます。
産技高専の設備は素晴らしいですよね。
国立はコロナ禍で学校説明会がオンラインンなった為、実際校内に入れたのは入試の日でした。隅々見れていないので判断もできず。
学歴としては都立も国立も変わらないということ、参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/18(月) ]
修学旅行はどちらへ行きますか⁉️
教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
修学旅行」というものはないです
しかし、校外研修という名前で4年に2泊3日の修学旅行代わりみたいなものがあります
2・3年生も宿泊のない校外学習があります
他高専生に聞いた限りだと、他の高専も同じような感じのようです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
産業技術高等専門学校 品川校舎の情報
名称 産業技術高等専門学校 品川校舎
かな さんぎょうぎじゅつこうとうせんもんがっこう しながわこうしゃ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 140-0011
住所 東京都 品川区 東大井1-10-40
最寄駅 0.5km 品川シーサイド駅 / りんかい線
0.6km 青物横丁駅 / 本線
0.6km 鮫洲駅 / 本線
電話 03-3471-6331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved