教えて!国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ロン日生@中学生 [ 2021/06/22(火) ]
小5からシンガポール、中1からロンドンの日本人学校に通っているものです。今年国際高校の帰国子女(日本人学校)の3科目で受験しようと思っています。英検二級、漢検三級を持っています。帰国子女枠で漢検、英検所持は何かプラス点になったりはするのでしょうか、?
合計18人程しか受からないと聞き、ゾッとしてしまいました、、。
匿名@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
はじめまして✨
帰国(日本人校)枠で入学した33rdの者です!!
質問に答えると…
→都立のため内申点にプラスされることはない
もしかしたら、違う面(クラス分け)で評価してくれてるかもしれないけど入試で検定の効果が目に見えて発揮されるのは私立が多いかな…

私の代は、ご時世のせいか募集人数15人のところ12人しか集まらなかったから倍率が「0.8」で全員合格したよ。

入試、怖いよね💦
でも、始まりがあれば終わりもある。
ロン日生@さんが納得のいく進路選択が出来ますように!!
来春、国際で待ってるね!!✨

Ps.HPに日本人校枠の過去問があるから絶対やっておいた方が良い!!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
IBはもっと難しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
IB生です。IBは5教科の偏差値と、最低英検準二級の英語力は必要ですね。英語力というより、英語の語彙力さえあれば意味がわかるので何とかなります。
DPは英数の授業は英語での説明、教科書の内容はバイオもサイエンス、地歴も全て英語で書かれています。ディスカッションもプレゼンも全て英語でこなすので、英語が得意!レベルだと泣くかもしれません。
帰国だと三教科で良いので有利ですよね!
一般だと理科と社会、英数国も全て出来てないと中々入れません。(加えて英語の成績は上位必要です。)

英語が得意」では落ちてしまい、5教科の偏差値が高く、さらに英語が得意、でないといけませんね。

滑り込みで入れても、その後が大変になってしまうからです。
特にIB DPだと全部英語授業になるのでまず授業にならないかもです。資格に関しては、面接シートに書く事は出来ますが面接官もそこはあまり見ないと思います。
それよりも二級持ってるのだから自信持って良いと思います。
漢検も、しっかり復讐することで国語の得点を伸ばしましょう。

帰国でも、確実な成績を所持している子だけが受かります。
公立の場合資格でヒョコッと加点してくれたりすることは全くないので、とにかく実力と内申点を上げていきましょう‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
国際高校の情報
名称 国際
かな こくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 153-0041
住所 東京都 目黒区 駒場2-19-59
最寄駅 0.4km 駒場東大前駅 / 井の頭線
0.5km 池ノ上駅 / 井の頭線
0.9km 東北沢駅 / 小田原線
電話 03-3468-6811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved