教えて!国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/15(木) ]
在校生に質問です。
私は今中学2年生で、今の国際高校の在校生の多くは一般入試で受かった方々だと思うのですが、みなさんはどのくらいから受験勉強を始めていましたか?また、その勉強法を詳しく教えてくださると嬉しいです!

ちなみに私は、今のところ成績は、
素内申:41
換算内申:59
という感じでずっとこれです。
もちろん英語はずっと5でテストでも90点を下回ったことはなく、100点も取ったことがあります。

そして、私は小学6年生から、毎日オンライン英会話をして英語の勉強(もちろん英会話以外も)をしており、最近はカランメソッドというものも初めて自分でも結構話せるような実感が湧いてきました。

国際高校のレベルだと自分のレベルがまだまだなのは分かりますが、今から勉強していけば受かりますか?

長くなってすみません!
ただ受かりたい気持ちは本当なのでどうかよろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/26(月) ]
私は中学2年生の秋頃から国際に行きたいなぁって思い始めました。3年生になる前の春休みから塾でもらったテキストを使いながら、受験勉強を始めました。私の行っていた塾は、五教科ごとにそれぞれ1年生からの内容がまとまっている「合格への道」っていう参考書を配ってくれましたね。それをただひたすら1学期はやっていました😊でも、学校の定期テストめちゃくちゃ大事です。内申にすごく関わるので、普段の授業からしっかりと受けて、先生に成績をもらちゃってください😃私も内緒さんと全く同じ内申点で、当日受けられたのでよかったです。私の場合、ほんとに内申のおかげで受かったと言っても過言ではありません。それくらい大事です!1点でも多く内申をとれるよう負けないでください🔥夏休みは塾の夏期講習頑張りました。過去問も買い始めて、ちょっと解きました。英語が難しくて、何度も心が折れました…あと、模試も結構受けました。判定も大事ですけど、受けたあとの復習が一番大事ですよ✨2学期は学校の勉強もやりつつ、過去問をひたすらといて、コツをつかんでいきました。受験生の中で一番勉強したっていうくらい自信をつけるために、たくさん勉強しました。でも、ほどよい休息も大切です!結構というかかなり心が折れるので、モチベーションもちゃんと保ってくださいね。国際高校のホームページとか見ると頑張ろうって思えますよ✨
英語の点数もすごいし、オンライン英会話も毎日しているなんて…素晴らしい!
大丈夫です😄自分を信じて、強い気持ちを持つんですよ。応援しています🔥

長くなってごめんなさい。またわからないことあったら、いつでも聞いてください!!
内緒さん@中学生 [ 2022/12/30(金) ]
ありがとうございます🙏助かりました!ちなみに2学期の成績は、素内申が42,換算内申63まで上がったので、これからこの調子で頑張ろうと思います!本当にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
国際高校の情報
名称 国際
かな こくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 153-0041
住所 東京都 目黒区 駒場2-19-59
最寄駅 0.4km 駒場東大前駅 / 井の頭線
0.5km 池ノ上駅 / 井の頭線
0.9km 東北沢駅 / 小田原線
電話 03-3468-6811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved