教えて!国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/21(土) ]
中学3年生です。
国際を志望しているのですが、中一のころから内申が悪く、(オール3に英語5)中3一学期も英語4理科4その他3という散々な結果になってしまいました。
Vもぎ偏差値は53,判定はEでした。
夏休みたくさん頑張り、中3二学期で合格最低ラインのオール4に達することはできますでしょうか?所持してる検定は英検準二、漢検準二です。幼稚園の頃から小4まで学校の後にあるインターナショナルスクールの様なものに通っており(明泉プレミアクラブ)、英語は得意な方です。過去問も時間はかかりましたが、点数は良かったです。
国際を志望しはじめたのは中3最初の方です。

厳しい言葉でも構いません。絶対受かりたいです。国際以外ありません。よろしくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/27(金) ]
今年入学したものです
達するか達せないかはほんと自分の行動次第だと思います、!
でも目標がある人はどんな人よりも強いと言いますし、
成績も全然ダメって訳じゃないので可能範囲内だと思いますよ!
英語はこの調子で頑張ってください!
英語過去問の対策としては英語は読む量や問題量は多いので、自分の確実に取れる問題や苦手な問題を見つけてください!実際本番は時間制限があるので過去問を解くときは回答の正確さよりも時間内に解くという事を意識してください!
長文失礼しました。国際で待ってます!受験頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
落ちた者ですが、内申、模試偏差値がほとんど同じ状態で落ちました。英語が得意であるのであれば週一で英語に触れるようにだけしてそれ以外は数学や理社に時間を割いてください。特に数学は伸びにくく、結果が反映されるまで相当な時間がかかります。今から必死にやれば間に合うか間に合わないかだと思います。理社はやればやった分だけ伸びます。数学以外の時間は理社に注ぎ知識を蓄えてください。正直に言うと、とても厳しいと思います。確かに可能性は限りなく低いかも知れません。ですが結果が出ないからといって諦めたり、やり方を180度変えても意味が無いと思います。むしろ、粘り強く成果を信じて続けていく方がいいと思います。ちなみに国際志望者だとオール4は高い訳では無いので、入試本番でも8割くらいは取らなきゃ行けないと思います。現時点で模試偏差値53であるならば考えなくてはいけないのが受けるのか受けないのか、という問題です。私は親を必死で説得して落ちるとは心の奥底で分かっていながらも、出願し受けさせてもらいました。私はこの選択に後悔はしてません。出願するのか、取り下げをするのか私は国際の先輩や塾の先生に沢山相談させてもらい、最後の最後まで悩みました。主さんもきっとこれからもっと悩んだり、葛藤したりすると思います。ですが、自分だけでなくちゃんと親の意見も聞き入れ考えた上で選択してください。(一応言っておきますが、併願の私立は適当に決めるのではなくちゃんと見比べて決めてくださいね!!!!私は落ちるかもしれないという自分を受け入れる気がしてしまい適当に決めて後悔してます。)
私自身過去問で1回も時間内に解き終わったことがありませんでした。ですが、本番は時間内に解き終わり、見直しする時間さえもありました。つまり、本番の最後の休憩時間まで、試験が終わりきるまで成績は伸びます。友達が通っていますが国際は本当に最高の高校です。こんな状況下でも青春を遅れるのは国際だけではないでしょうか。情報に押しつぶさるだけでなくちゃんと勉強して合格してほしいです。私の後輩にはならないでください笑 心の底から応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
国際高校の情報
名称 国際
かな こくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 153-0041
住所 東京都 目黒区 駒場2-19-59
最寄駅 0.4km 駒場東大前駅 / 井の頭線
0.5km 池ノ上駅 / 井の頭線
0.9km 東北沢駅 / 小田原線
電話 03-3468-6811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved