教えて!明治大学付属八王子高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:91件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
明八の推薦入試を受ける者です。
内申37で偏差値60~62くらいです。
明八に受かる確率はどのくらいですか?
また、問題傾向はどのようなものですか?
お手数をおかけしますが丁寧な回答待ってます
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2014/12/14(日) ]
合格できる能力があれば授業にはついていけます。
まずは合格目指して頑張って下さいね。
英語が合否を左右しますから長文問題に力を入れて勉強するといいですよ。
明八は明治大学に行けるだけでなく、敷地が広く設備も素晴らしいから部活も充実して楽しい高校生活が送れます。
是非合格して来て下さい。
内緒@一般人 [ 2014/12/18(木) ]
英語が合否を左右するということは国語数学で点数稼いでもやっぱりダメですか?
ひみつ@一般人 [ 2014/12/18(木) ]
うちは同じ中学から2人受験してひとりは合格し、うちは落ちました。その子は成績良かったけどうちも負けていなかったのでやっぱり悔しかったです。でもたしかに英語は苦手で試験も一番出来なかったように思います。
内緒@保護者 [ 2014/12/18(木) ]
うちは今年受験しました。内申42偏差値69で推薦合格しました。やはり周りは偏差値70前後の人が多いと思います。
うちは英語は得意でしたが、数学国語が苦手でした。推薦の英語は昨年から傾向が変わったようです。長文は勿論大切ですが、文法もしっかり定着させておくことが必要だと思います。点数稼げます。
在校生@保護者 [ 2014/12/18(木) ]
合格は総合点なので、英語が苦手なら国数で点数を取れば大丈夫ですよ!
諦めずに頑張って下さい‼︎
内緒@一般人 [ 2014/12/18(木) ]
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/20(土) ]
ありがとうございます!
がんばります!
内緒@在校生 [ 2014/12/29(月) ]
ガンバレ〜
明八ライフは本当に楽しいよ。
\(^o^)/待ってま〜す
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/28(日) ]
明八に行きたい者です。
私は内申が低すぎて推薦では行けません。
次の成績表で、明八の推薦基準34を越える自信がありません。
でもどうしても行きたいので一般入試で受けるつもりです。
明八の一般入試の場合、内申は少しでも関係しますか?
あと、内申書は出しますか?
教えてください。
明八@卒業生 [ 2014/09/28(日) ]
推薦一般ともに内申書は出します。
はっきり言って内申34とれない人が明八来ても授業についていくのは厳しいと思います。偏差値70以上あるなら大丈夫だと思いますが。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/24(土) ]
さあ、いざ出願だ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/06/23(月) ]
今年の甲子園予選ですが、シード校でもないのに台風の目と読売新聞に書いてありました。
スポーツ推薦を目指したいのですが、内申偏差値はどのくらい必要ですか?また、実技試験(トライアル)のようなものも受験前にあるのでしょうか?
内緒@在校生 [ 2014/06/28(土) ]
ホームページに内申などについて記載されていたと思うので、見てみてください♫
モーニングスポーツ新聞@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
甲子園に行くぞ!
GO! 明八 GO!
内緒さん@保護者 [ 2014/07/20(日) ]
とうとう日大三高戦です

7月23日9時に神宮球場

応援に来て下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/01/16(木) ]
推薦入試の受験票が届きました。
今年って480人も受けるのでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
明治@保護者 [ 2014/01/19(日) ]
内申は各中学でレベルに差があるので単純に点数比較できませんし、私立ですから公表できないような合格理由も中にはあると思います。
スクールバスは手続きがある日時に合わせて増発しています。
私の子供は毎日勉強も部活も一生懸命で本当に感心します。また、学校生活を通じて素晴らしい人間形成が図られているのが実感できています。
明治大学への推薦という魅力もありますが、我家はそれ以上の価値を得られ、親子で本当に喜んでいます。

保護者@保護者 [ 2014/01/19(日) ]
手続きの日に制服の採寸もできると聞きましたが、ブラウスやスカートなど、どれを何枚ずつ買えばいいのですか?体操服も色々種類があるようですが。未だ合格もしていないのに、気が早いと思われそうですが、お金もいくらくらい準備すればいいかと気になっているので。
がんばれ@保護者 [ 2014/01/19(日) ]
スクールバスの件ありがとうございました。手続きの日、バスがでると知って安心しました。
調査書は単純に8掛けされるだけではないのですか?
保護者@保護者 [ 2014/01/19(日) ]
推薦で落ちた場合、一般入試を受けることになると思いますが、学校からの説明だと、一般合格者のうち六割は推薦受験者と言っていました。推薦で落ちているのに、もっとレベルの高い人も受ける一般入試でそんなに高い割合で推薦不合格者が合格するのは、不思議です。色々な意味で、表向きとは違った方法で合否が決められることもあるのかと思います。推薦の過去問も結構難しいですよね。学校からの説明通りの、中学の基礎ができていれば、というような難易度ではないと思いますが。
受験生@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
多摩地区の受験生が多いと聞きましたが、多摩地区は内申厳しいですか?
明治@保護者 [ 2014/01/19(日) ]
昨年では内申が45あっても落ちて、34でも合格している生徒さんもおりますから学校間で相当レベル差があることが分かります。地域差は多少ありますが、有名私立・国立中学と市立中学の違いの方が大きいと思います。
推薦で落ちても一般入試で10%も加点してもらえる優遇制度があるから推薦受験不合格者の方が一般入試で合格が多くなるのだと思います。
制服の採寸や体操服・靴の販売は特別に日を設けて販売されますが、枚数等は当日お店の方がアドバイスしてくれますよ。学校がある日でしたら購買でもシャツ、ブラウス、セーター、カーディガン、ソックス、鞄、靴は毎日販売していますので後からでも買い足すこともできます。心配はまったく入りません。
娘の場合は、全部で10万円ぐらい掛ったと思います。
やんちゃな男子@保護者 [ 2014/01/30(木) ]
中学の内申が低くても学力が高い子は大勢います。
体育が苦手とか、美術が嫌いなどの理由で内申点が取れなかったり、テストの点数が良くても提出物を出さない、教師との相性が合わない、反抗期にぶつかり素直になれない等で5教科も悲惨な生徒もいます。
34、35で合格した方々はそういうタイプのお子さんです。有名私立出身というわけではないですよ。
ちなみに内申34で入学し、高1でTOEIC400点クリアしていらしゃる方もいます。
内申なんて関係無し。実力で勝負したい方は是非明八へ。
明八の成績表は素点対平常点が8対2なので、入学後は内申に助けられただけの方は泣きをみます。
在校生@在校生 [ 2014/02/07(金) ]
そんなんいないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピキ@中学生 [ 2013/11/26(火) ]


こんにちは。

現在中学生で、明八を目指している者です。

まだ内申は出ていないのですが、38前後だと思います。

明八は、推薦で受けて、だめなら一般でも受けようと考えています。

明八は、漢検や英検などの加点はありますか?

また、今は一般の過去問を解いているのですが、勉強はどのようなやり方が一番効率がいいのか教えてもらえると助かります。

私立のWもぎでは、国語偏差値64 英語偏差値59 数学偏差値58 位でした。

二か月前のものなので今はもう少し上がってると信じたいですが・・・・。

アドバイスなどもらえるとうれしいです。
明八@保護者 [ 2013/11/26(火) ]
明八の中学生は卒業するまでには英検も漢検も準2級を合格しています。2級の生徒さんも何人かいます。推薦試験で加点はありません。一般ですと全ての偏差値が64以上ないと難しいと思います。特別な勉強法はないと思います。学校での勉強をしっかりやることだと思います。まだ時間はありますので毎日地道に勉強に取り組むことが大事だと思います。
明八は本当にいい学校ですよ、お待ちしています。
ピキ@質問した人 [ 2013/11/28(木) ]


回答ありがとうございました。

加点ないんですか・・・。
でも、漢検準2級とかは、とっていても損はないと思うので、落ち込まずに頑張ります。

学校でのテストは、5科目450点ちょいくらいなんですが、内申がなかなか上がらず・・・。

推薦よりも一般の問題の方が難しいと聞くので難しいほうを解き、本番では「あー。これやった!!」って思えるくらいにしようと思っています。

去年、私のお友達が受験して、推薦で落ちて、(内申点は41だったそうです。)一般で合格したのですが、去年の推薦の問題は難しかったと聞いているので少し不安です。

しかも、そのこは夏休みから死ぬほどに勉強していたので、私なんかが受かるのだろうか・・・。とも思ってしまいます。

今からでも、必死にやり浮かれるように努力しようと思います。

ありがとうございました。
ピキ@質問した人 [ 2013/11/28(木) ]


回答ありがとうございました。

加点ないんですか・・・。
でも、漢検準2級とかは、とっていても損はないと思うので、落ち込まずに頑張ります。

学校でのテストは、5科目450点ちょいくらいなんですが、内申がなかなか上がらず・・・。

推薦よりも一般の問題の方が難しいと聞くので難しいほうを解き、本番では「あー。これやった!!」って思えるくらいにしようと思っています。

去年、私のお友達が受験して、推薦で落ちて、(内申点は41だったそうです。)一般で合格したのですが、去年の推薦の問題は難しかったと聞いているので少し不安です。

しかも、そのこは夏休みから死ぬほどに勉強していたので、私なんかが受かるのだろうか・・・。とも思ってしまいます。

今からでも、必死にやりうかれるように努力しようと思います。

ありがとうございました。
ちっぴー@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
去年の推薦の問題、英語を解いてみたけど
一般より断然むずいよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/04(月) ]
内申は今のところ36しかないのですが
中央大学杉並を第一志望としてたのですが
模擬試験などの結果から
第一志望を明大八王子にしようと思うのですが
目安てきに、明八は内申がいくつで
模擬の偏差値はどのくらい今の地点で必要ですか?汗
ちっぴー@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
内心の合格平均は40ぐらいです。でも35でうかっているひともいます。模試よりも過去問をといて、その年の合格平均に達しているかをみたほうがいーよ( ^ω^ )
secret@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
うちの上の子が明八、下の子が中杉に行ってます。
内申、上の子は40、下の子は41、偏差値(北辰・3科)は、上の子は70、下の子は72でした。明八のデータはHPに詳しく出ているからご覧下さい。
推薦入試では40以上が平均ですね。
http://www.mnh.ed.jp/exam/databook_senior_2014/_SWF_Window.html
一般人@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
高校は通過点ですから大学で決めましょう。
中央大学は法学部が魅力に感じますが年々偏差値は下がっており就職率も良いとは言えません。
今年は中央大学の志願者数が1万人も激減してしまい、その内で法学部は3千人も減少し偏差値が60の学科も出てきました。
明治大学は就職に強いことは有名ですし、社会に出れば諸先輩方が早慶に負けないぐらい活躍されている実績もあります。
プリーツ@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
明八ならv模擬で三科目で65は欲しいですね。中杉なら三科目で69ないと厳しいかも。併願されるレベルが違うので。内申は気にしなくても大丈夫ですが36以上になるように頑張って下さい。
来年のりたま@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
早めに学校見学会してきましたが、明治大学に入学できると言う点でこの学校の魅力はおおきいです。正直、迷いましたがこれから生き抜いていける人間力の育成では久我山、中杉がしっかりしているように見えました。受験生の皆さんもいろいろな学校を見て回って、いろいろな価値観に触れて見て下さい。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/06(日) ]
これから生き抜いていける人間力の育成?
あなたこそ育成してもらった方がいいよ。
どうしてこんな風に卑怯でくだらないコメントするかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はなりん@中学生 [ 2013/09/22(日) ]


中2です。内申31、偏差値54、明八を目指すことにしましたが、私合格する可能性ありますかね?

secret@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
ゼロ、ではない。
但し、合格者の平均内申は40、偏差値はV模擬で67程度必要だから、相当の努力は必要。
データは見ておこう。
http://www.mnh.ed.jp/exam/databook_senior_2014/_SWF_Window.html
はなりん@中学生 [ 2013/12/25(水) ]


二学期の成績がでて、内申が37になりましたよ!!

光がさしてきましたよ!!

明八@保護者 [ 2014/01/19(日) ]
まだ時間はあります。当日の答案を書き終わるまであきらめないで下さい。
同じ問題で受験するのだから常に努力をし、合格する強い気持ちを持った人が合格します。
必ず明八に来て下さい。頑張れ!!
はなりん@中学生 [ 2014/04/09(水) ]


中三になりました・・・。

内申二つ下がって35になってしまいました・・・。

言い訳として勉強する気にならなくて、学年末テストで50点台を連発したためです。

しかし、ようやくスイッチが入りました!!

今までの人生で一番頑張れたと思える受験勉強がしたいです。

明八@保護者 [ 2014/04/28(月) ]
はなりんさん 受験勉強はつらいでしょうが頑張って明八に入って下さい。
合格すれば文武両道の素晴らしい高校生活、更にその先には明治大学での楽しい青春が待ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ミント@中学生 [ 2011/09/10(土) ]
私は推薦で明八に行きたいものですが 内申
点が現在40で偏差値が60くらいです。
このままで合格できるでしょうか? これくらいで合格できた人がいたら教えてください。お願いします
推薦合格したもの@在校生 [ 2012/02/04(土) ]
私は内申37、偏差値72で合格しました。だから合格するためには最低偏差値67は必要でしょう。
しかし最も重要なのは当日点です!当日点さえ取れれば合格です。
推薦入試での英語国語は難しく時間が足りなくなってくるので、数学をどれだけとれるかが勝負のカギとなってきます。
偏差値なんか関係ありません!しかし内申はしっかり取っておくべきです!そして数学の力をつけておくべきです!もし数学が苦手であれば、「佐藤茂の数学(標準・有名高校編)」で穴を埋めることが先決だと思います。
がんばれ!そして一喜一憂せず本番に挑め!そうすれば必ず合格が手に入る!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピヨピヨ@一般人 [ 2011/07/21(木) ]
内申はどの程度で確約がもらえますか
りりたん@一般人 [ 2013/09/18(水) ]
2年前ですが

9教科38で推薦受かった人がいますよ。
secret@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
内申での確約という制度は存在しません。
勿論、模試偏差値による内々定もありません。
内申を確保しつつ、当日の試験でベストを尽くそう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
第1志望@中学生 [ 2010/04/04(日) ]
受験についてお伺いします。

明八に特待生で入るには
成績(内申)がどれくらいないといけませんか?
匿名希望@中学生 [ 2010/04/06(火) ]
今年推薦で合格した者です。

明八に特待生制度ないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明治大学付属八王子高校の情報
名称 明治大学付属八王子
かな めいじだいがくふぞくはちおうじ
旧称
かな
明治大学付属中野八王子
めいじだいがくふぞくなかのはちおうじ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 192-0001
住所 東京都 八王子市 戸吹町1100
最寄駅 2.5km 秋川駅 / 五日市線
3.1km 武蔵引田駅 / 五日市線
3.2km 東秋留駅 / 五日市線
電話 042-691-0321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved