教えて!中央大学附属高校 (掲示板)
「体育着」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
うかれもの@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
今度、採寸があります。
その時に体育着やジャージ等を買うと思うのですが、2枚必要なものはどれですか?また、2枚買って後悔したものはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
短パンと体操服は2枚買いましたー
あとは1枚ずつです。
内緒@保護者 [ 2023/01/27(金) ]
半袖 は2枚いらなかったな。と思いました。
うちは夜洗濯するので、朝には乾いているし、ビブスがあるので、洗い替えがなくても白Tの上にビブスでも大丈夫らしいので。
ジャージは1組しか買ってないです。

全部1枚でもなんとかなると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/08/07(日) ]
体操着の下に長袖のアンダーウェアやスポーツタイツなどを着るのはOKですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/08(月) ]
冬の体育では、半袖体育着の下に長袖Tシャツは
OKでした。確か長袖の体育着も販売してた記憶があります。
短パンの下はタイツはだめでした。
冬でも体育の実技によってはジャージのズボンを脱ぐ時もあるのでこっそりタイツはいてると減点対象になります。体育は決められた体育着、借りたりしては駄目です。ネームが入っているし、ビブスは必須。借りたりしたことが先生にわかると減点されます。結構厳しい先生がいます。
怖いのは、直接注意をしないけど、チェックして減点されることです。学期末成績に影響ありです。印象も悪くなります。
私は卒業生なので現在はわかりませんが、冬は上下ジャージ着用ですし、なんなら女子は夏の日焼けが嫌でジャージ着用してる子もいましたが、
熱中症を考えると?でした。
中附は校則ないと言われてますが、教科によって決まりがあるので、心配なら直接体育の先生に聞いたほうが早いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/17(水) ]
現高2です。
私は冬でも周りがジャージ着ているところを、黒のヒートテックに半袖体育着を着ていました!特に減点はされてなかったと思います。ジャージ、アンダーウェア着るも着ないも本人次第なので特に何か言われるようなことはありません。
体育着の貸し借りものの忘れ等に関しては上の方が言っている通りです。ただ長袖の体育着は聞いたことありません、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
体育がある日って体育着着ていく人多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/14(木) ]
いないんじゃない。
朝練とかで部活着のままの人はいるけど。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/14(木) ]
1、2時間目にある日とかは、上だけ着てパーカー着てる人とか結構いますよ
内緒さん@在校生 [ 2022/04/14(木) ]
自転車通学の人で一限から体育だといるかも。
内緒@卒業生 [ 2022/04/15(金) ]
確かに一時間目体育だと着替える時間がないから朝少し早めに登校してました。
友達は中に体育着半袖着てパーカーとか着てましたよ。
更衣室混雑するので体育がある日は朝から体育着に着替えて1日過ごしたこともありましたよ。さすがに帰りは着替えてましたが。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/16(土) ]
私は高2の代ですが、全然いますよ!
下はジャージ上はパーカーやトレーナーとかが多いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/23(水) ]
同じような質問されてる方がいますが心配なので質問させてください!
教科書類が届いたのですが課題的なものが何も入ってませんでした。皆さん何も入ってませんでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/24(木) ]
入ってませんでした!私も不安だったので、安心しました!英単語テストの範囲は一体どうなるんてしょうね‥
内緒さん@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
体育着やジャージなどは、いつ届くのですか?
4月1日まであと残り少ないのですが、なかなか届きません!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
私もジャージが届いていません!すごい心配になりますよね😮‍💨😮‍💨
内緒さん@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
4月1日はジャージ等使用しないので大丈夫です。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
4月1日の持ち物って何ですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/30(水) ]
採寸日に先生に聞いてみたところ、課題はないっぽいですね。
答えてくださった先生ちょっと不安そうでしたがw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
今日の採寸で絶対に買うものって何かありますか?
内緒さん@保護者 [ 2022/01/30(日) ]
体育着一式ジャージ含む、白衣(実験時)、
体育館履き、体育着入れ、体育館履き入れは購入しました。ビブスは名前入りなので入学してから配られました。白衣入れは購入していません。
適当な袋に入れれば問題ないので。
グラウンドが芝なので芝用のスニーカーもありますが、皆さん普通のスニーカーで体育の授業を受けています。うちは購入しませんでした。
わからなければ生協の方に相談すれば教えてくれますよ。リュックや中附バッグもありますが、通学用は何でもいいので購入していません。
結構な荷物なので大抵自分の好きなリュックが殆んどです。一部の女子は中附バッグ購入していました。電子辞書はどこのでもいいので生協で購入しなくても大丈夫です。ただ電子辞書は持っていた方がいいです。学校でより自宅で使ってます。
参考まで。
名無し@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
体育着一式ジャージ含む、白衣(実験時)、体育館履き、体育着入れ、ビブスは絶対購入だったと思います。
体育館履き入れは強制じゃなかったと思いますが。
ローファーは結局一度も履いてません。白衣入れ、体育館履き入れは自前のものを使っています。
体操服の半袖短パンは、2組買いましたが、Tシャツの方は白Tで代用できるため、1枚で良かったかな。体育ではどうせビブス着るので。
中附ブレザーは買いましたが、2〜3回しか着てないです。でも、中附エンブレムがついているのはなんか嬉しいです。中附バックは4月しか買えないようなので、欲しければ買った方が良いですが、持っている人は多くはないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
春から中附に通う者です。
皆さん体育着採寸のときは、どのような服装で行かれますか??
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
脱ぎ着しやすい私服でいきますよ!
私も春から中附です!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
僕も私服で行くつもりです!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
ありがとうございます!
やっぱり着替えやすいほうがいいですよね
春からよろしくおねがいします!!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
制服で行こうと思ってました、、笑。確かに脱ぎ着しにくいから私も私服にします。
ユニクロン@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
スウエットとフリースのコーディネイトで参上します。すぐ脱げて、すぐデキます。ユニクロで完備します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
もしお分かりの方がいらっしゃれば教えてください。
22年度の中大附属高校入学予定者の入学式前の登校日は、体育着採寸日とその他2回あるようですが、採寸日以外のあと2回の登校日はいつになりますでしょうか。
採寸日は募集要項にありましたが、その他の登校日は具体的にどこにも書いておらず。。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/12(日) ]
春休み入ってすぐくらいだった気がします。
24日とかそのくらい。
正確な日時は、合格発表の時までわからないと思います。
課題が配られたり、生徒証の写真を撮ったりです。
絶対出席、無断欠席は合格取消、みたいな感じでした。
やむを得ない事情の時は、連絡すれば良いみたいですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
うちは新入生登校日に用事があり、欠席しなくてはならなかったのですが、その旨を学校にお伝えしたら何も問題がありませんでした。
登校日はそこまで気になさらなくても大丈夫ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/13(月) ]
とりあず、合格してから心配しよう!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/13(月) ]
みなさん、ありがとうございます!
長いトンネルを抜けてやっと開放される合格後には、お祝いで好きな所に連れて行ってあげたいものの、
登校日は行かせたい…と先々考えてしまい質問させて頂きました。体験談を踏まえてのご回答をありがとうございました。
最後の方が仰る、合格してから心配しよう、は、仰る通りですね。
まずは合格しますように…
内緒さん@在校生 [ 2021/12/13(月) ]
お子さんの気持ちを確認してから、予定入れてあげてください。
私だったら、家族の旅行より絶対登校日に行きたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/14(火) ]
ありがとうございます!
そうですよね、こどもの気持ち第一で動こうと思ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
みなさんはジャージや体育着のサイズを何にしましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
野球部は強制制服ですか?
新入生@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
在校生じゃなくてすみません。
体育着採寸の時、野球部に入る予定の人は学ラン購入してください。って言ってましたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/08(水) ]
毎日のように着ますか
A@在校生 [ 2020/04/21(火) ]
毎日ですね
せっかく私服なのにと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
2/23の体育着採寸の日ってどんな服装で行きますか??
tk@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
私服じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
推薦で受かったのでもう採寸行ったのですが、ほとんどが制服でしたよ〜!でも中には私服の方もいました!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
私は私服で行きました!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
私も、私服の学校なので敬意を表して私服で行きました。
どちらでも好きな方で!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中央大学附属高校の情報
名称 中央大学附属
かな ちゅうおうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 184-8575
住所 東京都 小金井市 貫井北町3-22-1
最寄駅 1.3km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 国分寺線
電話 042-381-5413
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved