教えて!鶴見高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
受験者トップってどれぐらいでしょうか?
私は県鶴受けて自己採点では422でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
そんなの誰に聞いても分かりません。
受験生@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
自慢がしたいの? そんな点数取れるなら多摩いけよ
鶴見高校@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
評定55なら許す(笑)
内緒さんあ@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
凄いねー確かに▽・x・▽
内緒さんは余裕で入学したかったの?ランクを下げちゃったんだね。

上には上が居るとか、ことわざではそう言うけど、
内緒さんが鶴見に入る本当の目的は、3年間鶴見でトップを独走することなんかじゃ無いはず!
本当にトップを自覚してる子なら、自分がトップなのかどうかには、あまり関心ないはず!
(・_・;大学入試では鶴見のトップとかのプライドなんて一切関係ないもん

だって翠嵐湘南、有名私立に行ってる子達もみ〜んなライバルょ?
普通に指定校推薦で楽に入学したいならわかるけど、それじゃ内緒さんもプライドが、、でしょ?

内緒さんみたいな子に進学実績は任せますょ〜
私は部活に打ち込みたいので。( *`ω´)

内緒さん@在校生 [ 2015/02/26(木) ]
たぶんね、厳しめに採点されて401点とかだよ。合格はするだろうけど、面接で人物面が評価されていないはず。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/26(木) ]
自分は内申なくて、テストも波があったんで鶴見受けたんですがもっと上もいけましたね
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/26(木) ]
ちなみに記述は点数入れてません
内緒さんあ@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
記述入れないで?やっぱり凄いよ!
私の友達も頭良い子がこの学校を受けてる(下げてるよ)だから、上のコメントで私、意地悪なこと言ってしまいごめんなさい。
二人とも合格間違いなしだよ
私はKH高校だから合格しても会えないけど、部活勉強頑張る。投稿者の内緒@中学生さんも鶴見でぶっちぎりのトップになってください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/27(金) ]
ありがとうございます!
無事合格しました!
内緒さんあ@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
内緒さん!絶対合格するのにきちんと報告してくれたんですね〜!嬉しいです、当たり前の合格なのに他人の気がしません。
同じ時に受験を越えられたこと!何か意味があったのかな
実は私、川和志望だったのを自分の意思でやめたので、点取れたぜ!みたいな内緒さんに嫉妬してました。多分ね!いや充分かなぁ?恥ずかしい
¥(//∇//)¥
ご報告!友達も鶴見に合格して、私は港北に合格しました!〔多分高得点ょ笑〕高校は別でも大学受験の時には内緒さんレベルの人に並べるくらいになってやる!
と決めました。
勉強する気になれました!ありがとう本当に❤︎
他校@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
高得点?こんなところで自慢しても意味あんの?
内緒さんあ@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
周りには落ちた子が沢山いるのに、合格して良かったとか、点数が良かった!とかさ
家族には言えても他には誰にも言えないよね?
受験を体験してそういうことなんだってわかったよ

この投稿した子の気持ち!私はすごく良くわかっちゃったわけ、素直に自分も点数を自慢してみたかったんじゃないか?って思う
学校や友達にはそんなこと出来ないけど、ネットなら気付いた人に読んでもらえるもんね!

他校さんには自慢に思えたかもしれないけど、自分なりに限界まで頑張ってきたからこその高得点なの

思わずつられて自慢してしまったことを、何言ってんの?とけなされても、この自分の頑張ろうと出来るところや、つけた実力は揺るがないからね
前向きに頑張ります!

他校みたいだから会うこともないけど、他校さんのコメントのお陰でまた自分を客観的に見れました♪
ありがとう!

他校 @中学生 [ 2015/03/10(火) ]
仲が良かった友人が、鶴見高校に合格出来ました。恐らく、ギリギリだった?と言ってました。私は、まぐれで湘南に合格出来ました。友人と友達になったら、よろしくお願いいたします。
部活命@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
湘南は、まぐれで受かりません。私の友達の湘南受かった人は、受かる自信しかない、と言ってた。私は鶴見高校で、頑張ります。
内緒さんあ@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
他校さんおめでとう!
友達は鶴見だね

私は港北だからその友達にも会えないなぁ
でも友達も合格おめでとう

部活命さん、やっぱりそうだよね
湘南は受かる自信しかない凄い人もいて、まぐれで湘南に受かったと言う腰の低い他校@さんのようなな凄い人もいる!ってことね

私は高校での差を埋められるかわからないけど、自信って必要だよね!私も頑張ろーっと!

なんか、私は、この掲示板で港北の2/17にコメント、.3/1に投稿してるんだけど、なんか点数自慢してないのに、そのように思われて
凄い子は点数をひけらかさないもんだ!って、大人がコメントくれてるんだけど
なんか違くないかなーって
国語得意なはずだけど、やっぱり人に誤解されないように伝えることって難しいと思った!
試験では 国語80行かなくてやばいと感じた…
湘南、鶴見レベルの子達にはわからない劣等感です

おめでとうって言われたいな´д` ;誰からも言われてないから、母も良かったねって言ってくれたけど、おめでとう!ではなかった
それだからこの掲示板に 投稿したりコメントしたりしてたのかな
さみしいなー
でも新しい仲間が出来るんだから前向きになるんだo(`ω´ )o

他校 @中学生 [ 2015/03/11(水) ]
いえいえ、鶴見高校と港北高校って同じくらいのレベルだと思いますよ。全然大丈夫。
内緒さんあ@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
あ、ありがとう!
他校さんに励まされちゃったo(`ω´ )o笑笑笑笑笑
ナイショ君@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
俺も、県鶴受かったけど港北高校と迷ったよ。内申が98だったので、港北は無理だと判断しました。港北高校は女子比率が高いので羨ましいですよ(*^^*)
内緒さんあ@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
ナイショ君@さん、是非鶴見で彼女持ちになっちゃって!笑

私は告られて返事してない!まだ¥(//∇//)¥
ずっと塾の数学の先生が好きだった。でも塾で川和を一緒に目指してた友達に告られたんだ
その子は川和に入ったから、学校が違ったら上手くいかない気がするんだけど
付き合うのなんて初めてだからよくわからなくて…,

内緒さんあ@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
鶴見は女子が少ないとそういうことで、県鶴の男子には難関だったりしてo(`ω´ )o
変な話になってごめんね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鶴見高校の情報
名称 鶴見
かな つるみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 230-0012
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 下末吉6-2-1
最寄駅 1.6km 鶴見駅 / 東海道線
1.7km 鶴見駅 / 鶴見線
1.9km 京急鶴見駅 / 本線
電話 045-581-4692
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved