教えて!鶴見高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ホワイト@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
ス○ップ受験者平均点が発表されてたけど、昨年より6点くらい下がっただけだったね。
鶴見は出てなかったけど東が324だったから、そこらへんなのかな?
鶴見高校@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
東は英語1、5倍の550点満点じゃないですか?
違ってたらすみません。
大本山@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
重点化していないみたいだから、500点満点だね。割と高い。港北も307点だ。鶴見はわからないけどどんなだろう?
鶴見高校@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
マジですか( ̄□ ̄;)!!
最低点合格者でもいいから合格させてくれーーー!
最低点が気になる…(^^;)w
内緒@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
みなさん入試で300点超えましたか?
私はギリギリ300点超えましたが、面接で少し失敗してしまいました…。
ちなみに内申は109です。
合格できるか心配です。。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
東とはかなり差がありますし
港北も格上です。
300弱になるのでは?
去年より平均点が上がることは
ないと思います。難化しましたし。
鶴見高校@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
本当に自分含めて皆受かってほしい☆
☆合格祈願☆

サバイバル@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
東は粒はそろっているが、県鶴の方が上位層の偏差値は高い。高校に入学してからの大学進学も港北に比べてはるかに良好である。
今年度は倍率から見ても港北を逆転するとみる。
おれは二次選考で合格したい。350点だ。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
350点で二次選考とか甘すぎません?
私は、367ですよ?
サバイバル@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
甘いかな?自己採点の記述は0点とした。塾の講師に採点してもらったら30点近く上がりそうとのことだが、甘く見ないつもりだ。内申は95しかない。3年時の実技4教科が全部3だから。W模試では偏差値65までいったがこれも参考値だからね。
中2の時に公立展でお会いした、副校長先生に激励されて鶴見高校に決めた。同じ中学の先輩が鶴見から横国大に行ったので、憧れる。鶴見入学できたら努力したい。面接でも話した。
鶴見いきたい@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
わたし300くらいなんだけど、優秀な人も多いんですね・・・。もし合格できたら、お手やわらかにおねがいします。仲良くさてください。
鶴見いきたい@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
鶴見高校@受験生さん、合格祈願ありがとうございます。ここに来てる方、皆さん合格できて4月にお会いしたいです!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/27(金) ]
で?
サバイバルさんは自慢しに来たわけ?
最初のコメントの時点で、記述をいれてないとは言ってないよ。
だったら、350で甘いと思うのは当然じゃない?
っていうか、あんたが言ってる話も本当かどうかわからないしね笑
サバイバル@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
合格できました。先輩の厳しいご意見、ありがとうございます。元ヤンキーの不登校で文章能力や語彙不足で誤解されますが、高校生活は勉強だけでなく社会勉強も頑張ります。あの試験問題で400点を越す人もいるそうですし、甘い自分には直近の目標ができました。皆さん宜しくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鶴見高校の情報
名称 鶴見
かな つるみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 230-0012
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 下末吉6-2-1
最寄駅 1.6km 鶴見駅 / 東海道線
1.7km 鶴見駅 / 鶴見線
1.9km 京急鶴見駅 / 本線
電話 045-581-4692
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved