教えて!鶴見高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/25(土) ]
県鶴に行きたいと思っている中3です。
中学校のテストで平均何点とっていれば県鶴に合格できますか?
回答よろしくお願いします。
僕も中3です@中学生 [ 2015/04/26(日) ]
入試は中学校のテストで何点とかじゃなくて内申点だから
でも、もしそれ言ったら100点か100点に近い点にしとくってことになる

内申点だと9教科 /45だから、なるべく上げといたほうがってことだね
ちなみに今の内申点はいくつなんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/26(日) ]
コメントありがとうございます!
2年の後期で35です。
はるちゃん@在校生 [ 2015/04/26(日) ]
中学校のテストは、学校や先生によって違うので、何点を取っていれば良いとは言い難いですね…。

模試を受けてみるのが一番良いと思います♪

県鶴は入試を重視するので、基礎をしっかり固めるようにして頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/26(日) ]
模試ですかっ!
受けてみようと思います!
コメントありがとうございます!
僕も中3です@中学生 [ 2015/04/26(日) ]
頑張ろ!ライバルだ、僕は38だったのが後期で39に上げられたとこでした。
本当はここより下を考えてたけど、今度の中間で40になるよう頑張ってるとこです。
この学校は試験で実力を出さないといけないから、在校生さんのアドバイスのように、ちゃんと毎回模試の判定を受けようと思うね。
でも点数が悪かった場合にはやっぱり内申点が頼りになっちゃいそうで、なんとか上げられるように頑張り中。

中学生さん、頑張ろう!僕も頑張ります。
はるちゃん@さんの後輩になろう!

内緒さん@質問した人 [ 2015/04/29(水) ]
ライバルですねー!
でも、僕も中3ですさん内申高いじゃないですかっ!
このままなら絶対県鶴行けますよっ!
いっぽう私は県鶴行けるか微妙ですよ。
私も模試受けようと思いますっ!
はるちゃん@さんの後輩になれるようにお互い頑張りましょう(m'◇'m)
僕も中3です@中学生 [ 2015/04/29(水) ]
僕は春休みまで塾に行ってなくて、そのぶん内申点をあげられただけなんだ。
去年、親が申し込みして外部で一度だけ塾の模試を受けたけど模試の点数やばかった!判定!
新城、鶴見、多摩を書いてみたけど。

内申点あっても実力は全く無い。
最初から狙ってる内緒さんのほうが実力では上だよ!
だから頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/02(土) ]
私も塾行ってませんよ~!
模試も受けたことないですよ~!
入試問題の本は買いましたがいまいちわからん。笑
私は県鶴、港北らへんに行きたいなぁと思ってますが受験ぜったい公立受かりたいのでランクさげて受験しようか迷ってます。
受験2校受けられたらいいのにな…。
僕も中3です@中学生 [ 2015/05/03(日) ]
本当2校受けられたら良いな。

本買ったけどわからないって、それ!わかる気がする。

友達の紹介で春から塾へ入ったけど、本当やばいよ!
多摩で水泳をやりたいけど、模試では多摩が受からない。
その時の模試についても、解き直しができず困った。悔しかったから塾を始めて様子みてるとこ!
あー!塾の宿題半端ない。部活やりながらだと全然終わらない量がでてる。

みんなどうやってるんだーーー!
集中力でなんとかしないとだ。笑

内緒さんは塾に行かないで出来るならそのほうが良い!塾なしで頑張ってください。
県鶴生@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
皆さんの内申ならもっと上の高校にいけますよ。
内申20台なんてざらなので、頑張っていい高校に受かって下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/06(水) ]
僕も中3ですさんは多摩に行きたいんだぁ!
頑張ってね٩(๑•̀ω•́๑)و
塾行ってる人宿題多いみたいだね~
学校でやってる人とかいるからすごいなぁって思うよ。
なんかヤル気スイッチがオンにならない。笑笑
うちはたぶん塾行けないわぁ。
もし公立おちたら親にめっちゃ怒られると思う。
塾行ったのにおちたのかって!
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/06(水) ]
県鶴生さん、そうなんですかっ??
でも、県鶴は入試をすごくみるから、その人達はきっと学校ではチャラかったけど頭がよかったんでしょう!!
僕も中3です@中学生 [ 2015/05/06(水) ]
内緒さん
僕だなそれ、めっちゃ怒られそ!塾行ったのに落ちたのかって、やる気スイッチ入らないってそれそっくり僕のことかヤバい!
眠気で宿題やっぱり終わらなくて塾に叱られるの決定だし。
県鶴生さん、内申20台がざらなんですか?それでも試験で高得点が出せるって人が沢山いるんですね。
内申点では目立たなくても県鶴の偏差値が高いのがわかる気がします。

県鶴生@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
返信遅くなりました。
男子の多くは平均30をいってないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/21(木) ]
県鶴内申いらないよ。オール3でも本番で点取れれば受かるし、逆にオール5でも落ちる奴は落ちるから。
まあ、学校のテストで点取れない奴はどこも受かんないっしょ笑
僕も中3です@中学生 [ 2015/05/22(金) ]
入学してから内申点の話をしたりするってことですか。

県鶴生さん、試験重視だから例え30だとしても、入試でのこの学校の平均点は高いので、試験に自信がない人には不利…僕みたいに問題によって合計点が変わるような奴には向いてないですね。

内緒さん、オール5でも落ちる人は落ちる学校って、汗
手強い学校ってことですね!

僕は、本当は多摩に入りたいんですが、模試だと受かる気がしないです。
問題によって点数が安定しないのに、学校での勉強にはついていけてるから大丈夫だとか思ってて、模試を受けたらひねった問題で応用がきかなくて。

公立は問題が毎年難しくなってきてると聞いたので、不安ですが頑張りたいと思います。
ここには知ってる先輩がいるので、良かったら来いと言われて候補にしてます。

多摩もそうですが、部活を続ける方向で、この学校で良いかも考え中です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/27(水) ]
内緒さん、オール5でも落ちる人がいる!?!?
確かに県鶴は内申あんまり関係ないけど、入試で高い点をとらないといけないんですね。
僕も中3ですさん、私の小学校の同級生、多摩の人いるから高校で仲良くなってくださいー笑
僕も中3です@中学生 [ 2015/05/27(水) ]
その友達は合格確実なのか?羨ましい!凄く。

眠気で意識なくなった笑。
今日は塾宿題と学校が小テストだから親に早朝に起こしてもらってこれから勉強やるとこ〜。
来年合格出来たら、 水部の文化祭でウォーターボーイズに混ざってると思う。

その、合格確実な友達によろしく言っといてほしいな!
もし多摩が射程範囲内になったら、多摩のページにコメントするからな☝︎
そう出来るように頑張るしかない!

質問した内緒さんも頑張ろ〜な!

ないしょ@中学生 [ 2015/05/31(日) ]
オール5を取る学生が入試程度のレベルの問題で不合格になるような点をとるとは思えない。

つまり、上のオール5でも落ちる人はいるっていうコメントは間違い。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/09(火) ]
いいえ、県鶴はオール5の子が受けないだけ(内申比率のことを考えるとメリットが生かされないから)
川和高校受験者にはいたそうです。
内緒@一般人 [ 2015/06/11(木) ]
たしかにオール5の内申なら県鶴を受けようとは思わないな。翠嵐か柏陽かサイエンスフロンティアを受けるかな。
内緒@在校生 [ 2015/06/23(火) ]
翠嵐、柏陽、YSFHは、内申満点でも実力なけりゃ普通に落ちるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鶴見高校の情報
名称 鶴見
かな つるみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 230-0012
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 下末吉6-2-1
最寄駅 1.6km 鶴見駅 / 東海道線
1.7km 鶴見駅 / 鶴見線
1.9km 京急鶴見駅 / 本線
電話 045-581-4692
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved