教えて!鶴見高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
六角@中学生 [ 2012/07/28(土) ]
以前内申が30以下から30ちょいになりました〜、と書いた六角です。
皆さんに励ましてもらって勉強頑張ってますo(^-^)o

中間で過去最高点を取り(クラスでも上位でした)仮成績で数学が5になりました!

だけど英語が苦手でさっぱり上がりません(;□;)
中間テストも頑張ったのに思ったよりかなり低い点数で凹みました(--;)

英語の成績があがる勉強法があったら教えて下さい。
ずばり読めるし訳せるけど作文がとにかく苦手です。

くう@在校生 [ 2012/07/29(日) ]
英語ですかー!
私は逆に一番英語が得意だったんで数学うらやましいですよ!
作文は、たしか受験にはでないんじゃないかな?
来年の入試は詳しくないけど。
そこで中学のテストで点を落とすのはしょうがない!
でもできるだけ、きちんとした文法で簡単なことだけを文にすれば、学校のテストでも平気なはず!
高校受験に必要な英語力は、読解力、単語力、リスニング力だよ!
私はちなみにリスニングが苦手だったけど、英語の映画を、英語で、英語の字幕とかで見ると、受験のリスニングなら、満点とれるはず!
長文はひたすらといて、それで解く時間をどんどん短くできるようになると、本番でも落ち着けるはず!
単語は、過去形、過去分詞形、進行形、複数形とかをばっちり覚えれば、ケアレスミスは減るはず!
とにかく主語や時制に気を付けて!
読解力は、とにかく文法を覚えよう!be going to~とかそういうのおぼえれば平気だよ!

まだまだ時間あるからがんばってください!
六角@質問した人 [ 2012/08/29(水) ]
先輩、すぐに丁寧なアドバイスありがとうございました!
先日受けた模試もいまいちで。早く見てれば良かったかです。(^^;
さらに頑張ります!
あ@在校生 [ 2012/09/03(月) ]
英語は耳で覚えるのがいいですね。
例えば、例文を何回も音読すると、いつのまにか覚えてしまうものです。
私はそれでなんとかなりました・・・が、来年から入試制度が変わってしまうので、例年より高度な学習が必要だと思います。

ぶっちゃけ人気無いので、英語捨ててほかで・・・というのも良いと思います。入ってしまえばこっちのもんですからね。さすがに留年はしないでしょうし・・・

頑張ってください。ちなみに私は夏休みの英語課題が終わっていません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鶴見高校の情報
名称 鶴見
かな つるみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 230-0012
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 下末吉6-2-1
最寄駅 1.6km 鶴見駅 / 東海道線
1.7km 鶴見駅 / 鶴見線
1.9km 京急鶴見駅 / 本線
電話 045-581-4692
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved