教えて!山手学院高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:194件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
山手はいい学校。
塾いらずで難関国立、早慶も狙えます!!たぶん。
高校からの入学可能な私立高校において神奈川県NO1はダテではない!!個人の感想ですが。
3年間の納入金が公立より200万円多いだけで
サポート体制は翠嵐並みかそれ以上!たぶん。
来年の受験生も安心して翠嵐に特攻しませう!!

↑塾なしで難関国公立、早慶目指せるってありますが、目指すだけなら出来ても実際塾なしで東大京大や国公立医学部(看護じゃなくて医者のコース)合格してる生徒ばかりですか?
300万円以上学費支払ってしかも塾代かかるのを覚悟しなくちゃならないでしょうか?
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
👆
押し付けはやめろ!は詭弁だわな。

山手シンパが
1 山手は緑ヶ丘や川和より難関国立大学合格実績で
上をいく
2 山手の難関国立大学対策にも十分対応、ゆえに
翠嵐に安心してチャレンジできる
➡なんとかセミナー臭がプンプン

の類に対する疑念を示しただけ。

そもそも『押し付けはやめろ』
と書く事自体、押し付けの最たるもの
笑止千万
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
>1 山手は緑ヶ丘や川和より難関国立大学合格実績で上をいく



これは事実



>2 山手の難関国立大学対策にも十分対応、ゆえに翠嵐に安心してチャレンジできる



これはそのように考える人が多数いる点において事実



>➡なんとかセミナー臭がプンプン



臨海セミナーは山手学院があるから翠嵐を受けてみないかなんて言わない

思い込みでしかない



>の類に対する疑念を示しただけ。



同様の疑念とやらには今まで山手学院スレにて何度も回答されている

それを受けても同じ話を何度も押し付けてくるのはしつこ過ぎる

疑念は示しても良いが、既に回答済みの疑念

山手学院を選んだ人の意見も認めるべき
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
またガセですね
旧帝以上、国公立医学部医学科は緑ヶ丘が上でしたよ
希望ケ丘と勘違いしてませんか

内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
なかなかガセというには無理がある

2023年3月卒 現役合格率
旧帝一工&国公立医医、
( )内は国公立大

横浜緑ケ丘 4.74% (16.1%)
山手学院 4.64%(21.0%)

横国を加えてみると

2023年3月卒 現役合格率
旧帝一工+横国&国公立医医、
( )内は国公立大

横浜緑ケ丘 7.664% (16.1%)
山手学院 7.661%(21.0%)

都立大を加えてみると

2023年3月卒 現役合格率
旧帝一工+横国+都立&国公立医医、
( )内は国公立大

横浜緑ケ丘 8.03% (16.1%)
山手学院 8.87%(21.0%)
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
東京一工の場合どうなの?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
>東京一工の場合どうなの?

2023年3月卒 現役合格率
東京一工、
( )内は国公立大

横浜緑ケ丘 2.92% (16.1%)
山手学院 2.22%(21.0%)

緑ヶ丘
東大0京大0東工3一橋5

山手学院
東大0京大1東工5一橋5
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
ここは同じメンバが大量に書き込みしているのですが?あまりに酷いスレが多い感じがします
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
ずっと山手を批判している人物は、およそ2人かと。
1人は他校にも出没して山手下げをしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
山手は公立に合格したら振り込んだ20万円は帰ってきますか?
[ 99件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
バカにしているのではなくな事実。実力がないのも事実。それ以外に何もない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]

山手学院さんは、随分とひどい事を言いますね。お里が知れますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
お里が知れるのは某二高だね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
いえいえ。違います。
お里が知れるのは
山手学院さんのほうだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
>お里が知れるのは某二高だね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
言い返す事が出来ないからオウム返ししか策がなくなったみたい。山手学院さん。。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
>バカにしているのではなくな事実。実力がないのも事実。それ以外に何もない。

>お里が知れるのは某二高だね

言い返すってこれ以上何を?!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
法ニ荒らしには抑えられない鬱憤があるのでしょう。
気の毒な人生です。察しますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
特進のテストの点数で上から順にとる方式って今年の高一からですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
今年の高一から制度が確かに変わりました
実力主義は悪いことではありません
しかし辞退する方も多いですから
初めの判定が普通コースでも
繰り上がりで特進コースにはなれます
勿論ギリギリ合格では無理ですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
いや、勘違い
今年の高校ニ年生から現行制度でした
勘違い
具体的には特進内申135ボーダーが
実力主義に改定されました
改定は現高校ニ年生からでした
一年勘違い、大変失礼致しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
他の大規模は中学受験情報板では以下のように宣伝されてますが優秀なはずの高入生がなぜ中学受験では中間層(小学校で3番手、4番手程度)と同等の大学進学先になるのですか?

〉山手学院の中入、高入の進学比率は大体同じ位で、実績の2:1位だそうです。(高入数:中入数=2:1なので)
エビデンスはYouTubeにある【山手学院中学校】オンライン学校説明会 Part5『質疑応答<前半>』より。
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
横須賀学院は高入りでもかなりの数が学校推薦で青学に入ってます
そもそも中学から入学してる子は地域的に遠出がしづらいから横須賀学院を選んでいて、優秀な生徒さんがいて大学受験では外部大学を希望してます
私立医学部希望も多いので枠はかなり毎年余ってます
受験生が他校に流れるのを阻止したい気持ちはわかりますが、憶測だけで間違ったことを書くのはおやめくださいね…↓
山手から青学より上にみなさま全員が進学出来てるわけでもないようですから心情お察し申し上げますが、おやめください
(ただ青学推薦が決まるといろいろキツめに勉強するよう集められて言われます)

_ _ _ _ _ _ _
そもそも横須賀学院の青学指定校推薦は『中高一貫生を優先して適用されています』と、HPにはっきりと書いてあるから高校からの生徒にはほぼ回ってこないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
まるで横須賀学院から青山学院へ皆様全員が進学できているかのような書き込みですね。

↓横須賀学院のHPにはこのように書かれています。

「青山学院大学への推薦入学枠は中高一貫生を優先して適用されています。毎年20名前後の生徒が推薦入学枠を利用して青山学院大学へ進学しています。」

横須賀学院の生徒数は2023年卒業者で631名です。
進学されているのは3%程度ですね。

横須賀学院は山手学院よりもずっとマンモス校なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
2023年合格実績

国公立現役合格率
横須賀学院 4.44%
山手学院 21.17%

国公立早慶上理現役合格率
横須賀学院 9.03%
山手学院 68.95%

国公立早慶上理MARCH現役合格率
横須賀学院 34.39%
山手学院 181.65%
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
>私立医学部希望も多いので枠はかなり毎年余ってます

私立医学部希望者が多いのは本当ですか??
今年現役で帝京大学医学部に1名しか受かってませんけど…

口から出まかせ言うのやめた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
>私立医学部希望も多いので枠はかなり毎年余ってます


こんな嘘を平気でつく。
医学科か看護学科かも明記しない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
法二はいつも平気で嘘つきますからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
山手学院さんも負けず劣らず嘘ばかりつきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
山手学院サイドはしっかりと数字を出している
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
今中3の者です。
木が早いですが、来年奏琴部か軽音楽部に入りたいと思っています。
この2つの部活について詳しく聞きたいです。
どちらさか1つだけでもいいので、よろしくおねがいします!
[ 129件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
軽音楽部
いいなあ。
野暮極まりない書き込みしてすみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
スレ主さん、だいぶ回答出ましたが
もう飽きちゃいましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
>あの…
>質問したことに答えてもらえませんか?

リクエストには回答したんですがね〜
質問者さん反応がないと
また違う話題になりがちなんですよね
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/02(日) ]
>奏琴部とは箏曲部のことですかね
であれば

ありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/02(日) ]
>リクエストには回答したんですがね〜
質問者さん反応がないと
また違う話題になりがちなんですよね

私返事したんですけど、
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
>内緒さん@質問した人[2023/07/02]

07/02質問した人の返事確認
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
>内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
軽音楽部
いいなあ。
野暮極まりない書き込みしてすみませんでした。

こちらが質問者さんのお返事でしょうか。
お名前が内緒さん@質問した人ではなかったので別の方の発言と勘違いされたかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
>こちらが質問者さんのお返事でしょうか。

質問者からの説明がない限り、
それは定かではない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
内申点は高いのに併願確約を取れる優秀?な生徒をかくも多く有するのに、なぜ難関国立大学合格数は少ないしMARCH以下に大量に進学してるのか教えてください

内進200の下7割はそもそも学力が低すぎでも全体的に見ると低いので
[ 170件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
一昨日と全く同じ登場の仕方です。この後少し潜ってから、攻撃が始まりました。もっと早くご報告しておくべきでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
だから最近は事前支払いゼロ円の東京の私立を併願先にしてるんです
〉神奈川県の高校募集している私立で50%以上がMARCH以上に進学している学校は附属を除くと山手しかない
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
>だから最近は事前支払いゼロ円の東京の私立を併願先にしてるんです

してる人もいる
してない人もいる
偏った発言はよくない
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
事実翠嵐合格出来る受験生は開成早慶国立附属を受けてそこで止まり山手流しになったらマーチ未満に4割以上進学
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
厳密には1割位浪人なのでMARCH未満は3割程度ですね。山手学院は浪人率がとても低いのも特徴だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
浪人率は非常に高くて有名ですけど浪人後の進学状況がまた悪いのをチェックしてますか
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
厳密には1割位浪人
ならば必ずしも浪人率は高いはない
女子の比率が高い事も影響している気もしますが、
おそらく現役志向なのは校風でしょう
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
2023浪人率
山手学院11.6%
桐光学園18.5%
鎌倉学園45.0%

緑ヶ丘13.9%

山手の浪人率全然多くないですね。
法二は本当に口から出まかせしか言いませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
今年の難関国立大(旧帝一工)の実績は素晴らしいですね。併願先と言われた緑ヶ丘とか川和より良い結果が出ました。もう併願先とは言われませんね。
[ 137件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
併願私立で入学前に20万円必要、大学進学先は半分以上マーチ以下
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
>大学進学先は半分以上マーチ以下

それはどうやらデマの様ですね。
2022年はマーチ以上で半分以上らしいです。
2023年の方が更に向上してるんじゃないでしょうか。
20万円の恨みって怖いですね。
価値を感じて支払って公立に進学した人も沢山いる。
山手学院に感謝している人すらいる。
山手学院は私学ですからお金に余裕が無いならば諦めるしか無いですね。
おそらくその感じだと山手学院の北米研修も辞退する事になりますから、勿体無いですしね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
高校から入学してマーチ以下の進学先は47%で確かに半分未満でした
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
高校入学者の今年現役進学先はマーチ【未満】に46%(内進外進ほぼ同率だと学校側発表らしい)
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
その微妙にディスカウントした嘘の数字書き込むの何なんですかね?
今年の山手はMARCH以上が56.25%ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
ということは

×:高校から入学してマーチ以下の進学先は47%で確かに半分未満でした
⚪︎:高校から入学してマーチ以下の進学先は44%で確かに半分未満でした

×:高校入学者の今年現役進学先はマーチ【未満】に46%(内進外進ほぼ同率だと学校側発表らしい)
⚪︎:高校入学者の今年現役進学先はマーチ【未満】に44%(内進外進ほぼ同率だと学校側発表らしい)

となりますね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
そうですね。附属校を除いた神奈川県の私立ではトップの実績です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
⚪︎:高校から入学してマーチ未満の進学先は44%……酷すぎ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
山手学院も部活に力を入れて文武両道をうたえばもっと来たいと思える学生が増えると思うんだけどな。

私立なんだし部活に実績がある方が「青春」って感じで人気が出ると思う。
たとえ併願校から、部活や勉強以外の行事に力を入れて欲しい。

湘南高校なんて部活も行事も進学率も素晴らしいし。
校舎が古いのは我慢するから改革起こしてくれ!
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
>なんで青葉区の方にはいちゃもんつけに行かないんだろうな。
>不思議だな。

附属高校を除いた中で、
内申基準が最高峰の山手学院が目の敵なんでしょう。
更には山手学院の実績が伸びてきているのもより気に食わないんでしょう。
比較の物差しも自分の子供が受かった翠嵐基準の物差しばかり。
なにがしさんよると、山手学院は翠嵐ほどの覚悟が無いんだそうです。

なにがしさんとこは本当に翠嵐入れて良かったですね。
翠嵐落ちてたらこんなに山手学院に絡まなかったんでしょうか?
でも誰にも求められていないのに山手学院のご意見番を自称するのは恥ずかしい事なんですよ。
貴方にはわからないんでしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
合格実績に関して書くのは、3年以上もあることないこと書かれてきた学校ですので、仕方ないと思いますが。
これからは翠嵐様に近づけるよう、学院を上げて改革を図り、精一杯努力精進して参ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
翠嵐に近づく?
山手学院が?
山手学院が?
うける〜
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
法ニの人が急に活動しだしたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
このスレの話の流れを全て読んでから判断してもらいたい
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
週刊誌や受験受験ネットに大学進学実績でますからMARCH以下が半分以上なのはわかります
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
週刊誌や受験受験ネットに大学進学実績でますから「MARCH以上」が半分以上なのはわかります。
の間違いですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
大事なポイントを間違えているみたいですね。
ナイスアシスト。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
GMARCH、日東駒専志望の人にとっては十分な学校だと思いますが、早慶、国公立志望の人にとっては、学校はためになりません。
2021年度の合格実績はとてもよかったですが、それは学校のおかげではなく、先輩方が自分で計り知れない努力をしたからだと思います。
僕はこの学校の実態を知らずに入学してしまったので、高3になって受験を迎えようとしている今、本当に後悔する思いで胸がいっぱいです。
進学実績について
中学から入学している内進と高校からの外進の生徒で同じ内容の授業、試験を受けるため、外進の人にとっては呆れるほどレベルが低く、学校の授業だけでは早慶国公立にはとても太刀打ちできません。
酷い時には、まったく同じテストで外進のあるクラスの平均点は80点、内進のあるクラスの平均点は20点なんてことも実際ありました。
(誤解を招くような書き方をしてしまいましたが、内進の一部には非常に優秀な人もいます)
ですから、基本学校は何もしてくれないと考え、早めに塾に通うか、独学でも参考書を早く自分で進めるべきです。
周りの人は学校の無能さに気づいておらず、全く参考書等を始めていなくても、自分は周りに流されずに、できれば高2の初めから、遅くとも高2の夏明けからは受験勉強を始めた方がいいと思います。
実際、僕の周りの人で模試などの成績がいい人は学校の低レベルな授業など無視して、高2からしっかり塾に通いコツコツ勉強を続けています。
とにかく、学校の基準に流されず自分で努力することが大事です。
それから、早慶の指定校推薦はかなり厳しいので、3年間の評定平均4.9はあった方がいいです。以上僕の経験に基づいてお話ししました。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
応援?
なにか実のある応援をしてくれるのかな(笑)?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
>なにか実のある応援をしてくれるのかな(笑)?

なにがしさんの行き過ぎた発言を諌める事により、
息子さんの高校生活が素晴らしいものになるように応援しております。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
ありがとうm(_ _)mございます。

『塾なしで 難関国立合格も応援する
山手学院特進!、!!』を勝手に応援\(^o^)/
➡こうすれば難関国立合格も含め
早慶等多様な進路選択を応援の体となり、押し売り(笑)っぽくなか。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
とにかく上手い事やっていきましょう。

山手学院は今のままでも素晴らしい学校です。
少しずつ学校サイドも工夫をしていますし、
良い実績も出ています。

中学入試でも山手学院は特待生制度にも改革をしてきていますし、
来年以降も実績を伸ばし続ける準備は整って来ています。
神奈川県横浜市所在の貴重な優秀な私学として今後も存在感を増していくでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
優秀な私立は駅の待合椅子を大勢で占拠してスマホゲームしてません!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
いや、どこの私立もそういう子いるよ笑山手駅とか新子安駅行ってみ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
あそこまで素行の悪い生徒は聖光浅野にはいませんから受験する人は港南台駅に実際見に行ったほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
見に行きましたが良い生徒ばかりですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
今春入学予定です。
公立に行きたかったのですが、残念ながら落ちてしまった為入学します。
学費が高いわりに校舎がとても古く驚きました。
大学受験に生かせる授業は受けられるのでしょうか?
口コミを見ていると不安しかありません。
特進の生徒に力を入れて、合格実績を伸ばしているのかなと思ってしまいます。
学費+予備校費用はきついので、出来ればギリギリまで予備校には通わず過ごしたいと思っています。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
Fラン出身、読解力がないあのなにがしでしょ。
息子が併願確約無し、開成蹴りの翠嵐入学?
あり得ない、ネタに決まっている。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
ネタではなく事実として複数名から確認されているようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
Fラン出身、読解力がない、独りよがりでわかりにくい文章。絵に描いたようなバ◯じゃん。
その子が開成?翠嵐?
併願確約無しで特攻したものの全落ちし、どこかに最後の最後でなんとかひっかかったものの山手がもう少しマシならこんなことにならなかったのにという自分勝手な逆恨みモードで暴れているだけではないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
山手学院を併願確約にするには内申が足りなかったようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
内申点にしか心の拠り所がないって惨めですね
内緒さん@在校生 [ 2023/06/18(日) ]
山手ってだけで学力が高い人は結構いることを無視して内心美人だのなんだの言っちゃう、社会では上手くやっていけなさそうな性格をお持ちの方の方が惨め
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
内申が高いのになんで半分以上がマーチ以下なの?山手の学力高いってレベル低くない?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
まだ2023年の現役進学実績は分かりませんが、2022年は50%を超えていますから、半分以上がMARCH以下というのは間違っています。
また、神奈川県の高校募集をしている私立で、50%以上がMARCH以上に進学している学校は附属を除くと山手しかありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

山手学院高校の情報
名称 山手学院
かな やまてがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 247-0013
住所 神奈川県 横浜市栄区 上郷町460
最寄駅 1.0km 港南台駅 / 根岸線
2.2km 本郷台駅 / 根岸線
2.4km 洋光台駅 / 根岸線
電話 045-891-2111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved