教えて!山手学院高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:194件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
批判してる人へ

校舎が古汚いし理科の実験はほとんどないし国公立受けさせる方針は生徒思いでないように見える
それはわかってて併願先にするのなら自己責任ではないですか?
伝統ある北米研修は再開予定
円安だから2週間で50万円の覚悟はインフレ不況な日本では厳しい
優秀な受験生を呼び込もうとした奨学金制度がまた生徒間の不公平感を煽っているのくらいアルアルな話です
内申点は高いし受験偏差値は高いが実際入学してくる生徒は公立合格者が大量に抜けた後だから学力はそれほど高くなくて内申点が高い人たち
だから大学進学先はそれなりに低い
これらは学校のせいではない
文句言うなら受けなければいいのに公立合格することしか考えてないからちゃんと私立を調べてなくてがっかりしてるだけ
不満だけどここしかないなら、公立受験先を再検討しない頭の悪さが連鎖して350万円失って大学進学先もまた不満ばっかりになる
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
小生の下手くそな文にのみ焦点をあて
『談合』についてする〜とはコレ如何ほどに?
第二弾(ヅラを引用したほう)で小生のいわんとする
談合の真意は、理解されているはず。
しているから、下手くそといっているのは明白。

これではただのギロンのすり替えですな。
なぜダンマリ(笑)なんでしょうなあ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
「公立高校においては発表後の辞退者の補充をさせない制度設計にしている点なり」を気にしているのは理解しています。
しかし、それは翠嵐の2次募集を良しと考えるか、嫌だと考えるかに関わる話ですね。
翠嵐本体もしたくは無い。
山手学院もしたくは無い。
残るは翠嵐受験者ですが、
本当に翠嵐受験者は2次募集など望んでいるんでしょうか?
私はそうは思っておりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
シンプルに補欠合格を出せばいいのではないのですか。
学附しかり開成も補欠合格が出る年があります。
へんなことせず単純明快に行けばいいだけです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
翠嵐は辞退者が数名しかいないのにそのために2次募集などしたら、より混乱を引き起こしますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
2次募集では無く補欠合格でしたね、失礼。
それならありかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
いろいろ言わせてもらいました。
ご返信下さった方ありがとうm(_ _)mございます。
ウチは山手の生徒さんをディスる気は微塵もないです。知人のお子さんの友達の方でSSのどちらかに
塾では太鼓判貰ったのに残念な結果になりいま山手で
大学受験での第一志望合格に向け頑張っている方が
いるそうです。立派です。
だからこそ、旧態依然の安直な学校運営をしているとしか思えない経営陣に怒りがあります。
まずは栄東高校のように駿台中学生テストを活用した
併願確約やってみろ!
生徒の自己肯定感を上げる仕掛けをもっとつくれ
といいたいです
内緒さん@保護者 [ 2023/01/02(月) ]
そのもおり。
学生さんには何なら恨みもない。
経営努力をしない山手学院の経営陣。
自分たちの年収アップばかり考えないで、もっとやるべき事を
きちんとやれよ。儲かってるんだから。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/02(月) ]
そのとおり

誤字すみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
山手学院に行ったら、英語力身につきますか?
横浜国際高校の併願先を迷っています。
鵠沼だと偏差値があまりにも低すぎて不安です。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
でこぼこのコンクリでふいに階段があるコースをただ回周させられるとか惨めすぎる
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
でこぼこのコンクリでふいに階段があるコースを回周するのが惨めなの?そんなところで屈辱感じちゃうの?そんなんでどうやって生きてきたの?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
グラウンドや走るコースも大切かもしれませんが、
学校選びにはもっと大切な事は沢山あるはずです。

走るコースがそんなに大切だと思う方は、
それが充実した学校を選びましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
コンクリの上を走らせるなんて脚を痛めるから学校もようやく止めました
内緒さん@保護者 [ 2022/11/21(月) ]
この掲示板の告発でスカランがなくなりました、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
この掲示板のおかげじゃないんですけど、よかったですね!
内緒@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
山手学院に行ったら、英語力身につきますか?』



開成に行ったら東大への合格力身につきますか?』
と聞かれたら即答でイエスというかな??
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/24(木) ]
本人がやるかやらないか、だけです。
どこの高校や大学に行ったとしても、結局のところそんな気がします。

高校受験勉強をされている最中と思いますが、2年学年末の成績で悔しい思いをしていたとしたら、中3になったら志望校に向けて一生懸命に勉強するはず。
あなたがもし、今の時期にそれすら100%出来ていないとしたら、
それはどこの高校に行っても出口は似たり寄ったりになると思います。

偏差値の高い高校だから、いい大学に行けるというわけではないです。
何度も言うけれど、高校でどう生活してどう勉強していくか、が大学受験には一番必要なことかなと思います。

↑これは私の体験談からなので、捉え方は人それぞれでしょう。
因みに私は併願で入学しました。周りが頭良すぎて驚きました。
でも同じ思いして入学したので、みんなで頑張ろうっていう雰囲気のお陰もあったとおもっています。
結果私はマーチ組ですが、自分なりにベストを尽くした結果なので置かれた場所で楽しんでいます。
早慶国公立の友達と仲良しですよ。勝ち負けを意識したことはありません。
今でも山手の友達は続いてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
ここに質問している受験生や在校生は真剣なんです。
志望校や自分たちの学校への誹謗中傷を見たくて書いてるんじゃないので、
「質問内容に」答えてあげてください…。
誰かの憂さ晴らしのための掲示板じゃないのですから。

所詮MARCH的に書き込みされている方は、どちらの大学生でしょうか?
今の時代、日東駒専だって大変だと思われますが。

我が家は上が慶応、真ん中は明治、下は成蹊。
それぞれ大学楽しんでいます。
何故なら、「志望学部」にはいれたからです。

大学生活を満喫していれば、このような掲示板に
来るような暇はないんじゃないですか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
↑文章能力がないぞ。小学生からやり直せ。』

小学校入学手続きよろしく〜〜〜
内緒@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
どうぞ思いのままに投稿してよ。別の投稿に誹謗中傷に対する開示請求、社会的制裁、損害賠償のこと記載されているし、県立田奈高校と回答している方は、楽しみに待っていてね。さようなら。』

このあとなにかやるのかな??
有言実行の人か、口だけ番長(笑)、やるやる詐欺師レベルであるのか

楽しみに観察しませう(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
↑そんなに煽ってどうなっても知らないよ。あなたも含めて楽しみに待ちなよ。(笑)これからの人生台無しだね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
(笑)
たのしみにまってますよ〜〜〜〜〜〜
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
誹謗、中傷と二言目にはほざく
あほうを詠む一句

誹謗だの(笑)
中傷だのと
書き込むも
実はその意味
てんで解さず
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
なにがしさん、
伏せ字を多用する貴方がそんな一句を詠んでも説得力無いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
言論の自由度ランキングで順位が落ちる情けない国日本。巨大資本、やんごとなき一家へのド忖度がはびこり、そうしたものへの批判が封殺、削除されやすい中、スラップ訴訟が急増する中で伏せ字は表現手段としての苦肉の策なり。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
私なら同じ内容でも伏せ字を使わずに表現できる気がします。
多少ソフトな物言いにはなりますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
間違いなくこの学校は成長していきます。

内進生は55期生(今、中三の子達)から特待生入試が行われていて、それがあって全体的にレベルが高いです。

そして外進生の特進クラスが来年から内申点は含まれず、テストの結果のみで決まることになりました。なので、本物の学力を持つ人の集団になりそうです。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
そもそも中学受験のY49の偏差値は高校受験にしたら学年トップレベルだよ
高校だって学校トップの子の併願だしね
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
じゃあ中学入学者と高校入学者はどちらも高校受験のトップクラスレベルなの??笑
あと中学受験の特待はハリボテ
神奈川女子御三家を良いと思う御家庭はここの男子を見てお金に目が眩むことはない
こちらは共学思考の家庭で神大附属や青学横浜に学力が届かない人に支持される
中学受験で関東学院よりちょい上の学校
遠くても横須賀学院のほうが中学受験なら青学に優先枠があって希望すれば中学入学者は優先的に入れるから選ぶ人も増えているからますますこちらの入学者の学力レベルは下がってる
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
あなたはそう願っているんですね。心が本当にさもしいですねえ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
二つ前の知ったかぶりして何も中受を知らない奴だな!何年前の話ししてんだよ(笑)ちゃんと今の中受事情を調べてから投稿しろ。分からないと直ぐに投稿するなよ。ちゃんと調べろよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
ほんといつの時代の話してるんだかびっくりする。神奈川女子御三家の横フタより山手の特待の方が偏差値上だよ。
一昨年からフェリスが面談無くしたから、フェリスかこちらの特待受験ってご家庭も多いし
どうにかして山手の内進生をバカにしたいのがバレバレ。わかってる人達からはかわいそうだと思われてるよ。山手に行けなかった妬みがひどすぎる
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
山手の得々軍団は大学入試で成果をあげたのかな?
軍団人数と進学先を明示してもらえると、上の喧々諤々トークに対する判断材料になります。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
主さんが書いているように特待は今の中3からなので結果はまだまだ先ですね
ミークス@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
我が子が偏差値53で特待を受けます

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
併願だけが取り柄の山手学院に何故みんな受験するのでしょうか?
内緒@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
そのうち皆さん、
他の併願校にスライドしていくと思いますよ。
だってあまりにも評判が、、、
一般人@保護者 [ 2022/09/25(日) ]
皆さんが批判するような学校ではないと思いますけど。。
我がこも併願でこちらに通いましたが、進学校に好がちな頭でっかちな友達はいませんよ。
なんやかんや言う人は、学校がつまらなかったりいい思い出がない人の意見。
受験生のみなさんは、惑わされてほしくないですね。中学の先生からもいわれているでしょうけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
昨年、併願先に山手、桐蔭、中央を考えました。親子で話しあって、山手は入学金、学費の割に設備がショボい、桐蔭は駅から遠い、マンモス校などを理由に中央にしました。県立に通っている今、あらためて子供に3校の中で通うならどこがよかったかきいたところ1山手、2中央、3桐蔭の順でした。山手は通っている友達、知り合いか楽しそうだとのことです。
ご参考まで。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
山手に通って中横にすればよかったって言ってる人は聞きますね
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
楽しそう、って内実悔しくて外にはそう言い張ってる親子を知ってる
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
↑その親子への恨みっぽいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
笑笑港南台駅での振る舞いは悪すぎて有名だしリベンジ受験も厳しい学校が??
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
内申点だけで入学確約できるのがありがたいしJR沿線から徒歩でだから人が集まるから生徒を大切にしない
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
青学現役進学者数は多いからMARCH進学には良い学校なのでは?大規模高だから%は少ないけど
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
調べてみたら青学より早稲田の方が現役進学者数多かったぞ?イメージで適当に書くなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
はじめまして。中3を子に持つ親になります。

現在、併願高校で迷っています。
朋優学院と山手学院を両方併願は可能なのでしょうか?
他で朋優学院と併願可能な私学はありますか?

わかる方いらしたら教えてください
宜しくお願いします
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
中大横浜一般Aは公立併願可能

国公立大であれば内部進学確保で受験可能かつ学部選択に劣後無し


法政ニ高は公立発表翌日まで入学金支払い不要

国公立大や他の私大に内部進学確保で受験可能、但し内部進学の学部選択は劣後

最新の情報は説明会で確認しましょう
一般人@保護者 [ 2022/10/11(火) ]
非課税ひとり親世帯ですが、私立高校を卒業させられましたよ!
さらに私大です…。
志望校の高校事務室でも教えてもらえますよ。
最近は国や行政の支援制度もありますので、しっかり調べてみてくださいね。

私は、ひとり親 就学支援 などでも検索し、中学の進路担当にも確認し、万一に備えていました。

(その万一になってしまいましたので、出来る限りの心構えしといてよかったと心から思いました。)

子供のために頑張れます、大丈夫!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
都内私立高に通う家庭には神奈川県民であろうと920万円収入までは独自の補助が出る。
非課税家庭と同じ金額の補助が出るので恩恵を受ける家庭は多い。
一方で神奈川県内の私立高に通う家庭への補助はかなり手薄い。
賢い家庭は、適当な営業文章を信じる前にちゃんと調べている。
頭の悪い家庭は、情報もお手軽に取り込んで大金とチャンスを失う。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
うちも公立残念で某私立高校になりましたが今年大学受験で東京大学に合格しました。高校は通過点、その通りだとおもいます
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
その通りで今年鎌倉や市ヶ尾からすら東大現役合格者が出てるから無謀な公立受験する意味ない
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
色々な考え方がありますね。
きっと全てが正解なのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
何で他校の勧誘してる人いるの?
法政ニ高なんて候補にあがってないじゃない。意味不明。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
ですよね。某二高ageの方、他校の掲示板に出没しては無関係のスレッドに突如某二高ネタをぶち込んだり、ライバル校は校舎がボロいだのトイレの合板ベニアドア〜!がどうだの、こっちは塾高生と焼肉行けちゃうんだぞぉ的ナゾの自己満マウントを繰り広げては、某二高の品位を落としまくってる迷惑系有名人ですよね〜。
山手さんや近隣他校板に出没することで却って某二高をsageてるってことにすら気付けない悲しい揮ガス…。
そんな某氏が綴る誤字脱字だらけの投稿内容が稚拙すぎて、今や複数板でネタにされ遊ばれちゃってる事にそろそろ気が付ける力があればいいのに。心配だなぁ大丈夫かなぁ…(棒)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/05(月) ]
内申が41で英検準2級持っているのであと1上げればいけるのですが、青稜と迷っています。山手学院の外進生は推薦は無理だと書かれていますがどうなんでしょうか。迷っていた方いたらどうやって決めたか教えてください
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
実際内進が何人どの大学の推薦を取れてるかも学校は公開していない。察しようがないものを悪意のある推察で誹謗中傷してる君は山手すら御縁がなかったんだね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/08(木) ]
察しが悪くて申し訳ないです💦
やはり、推薦枠は難しいのですね。
青稜にしようか他にするか考えてみます!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
実際内進が何人どの大学の推薦を取れてるかも学校は公開していない。

ともとれる。これで察するとなると逆の結論がでますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
学校指定校推薦の元となる内申点が内外別国立私立別につけていて内進私大文系コース断然有利
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
それも公開してないから逆の可能性もありますよね?
しかも理系と文系で有利不利があるってどういう状況ですか?そもそも志望学部が異なるのに。
一般人@卒業生 [ 2022/09/25(日) ]
推薦は内外全く不問です。有利か不利かは、特進系のクラスに行くとテストがハイレベルなので内申が取りにくい。
これは是正して欲しいとこですが、私の代は浪人は内進が多いです。
(大学での仮面浪人もきついので考えない方がいいです。)
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
外進も浪人多い、MARCHにも受からなかったとかあるから
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
内進の私大文系コースが母集団の学力が低いから一番内申点が高くつきやすくて指定校推薦は取られガチってことでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
一般人@中学生 [ 2022/08/28(日) ]
どうして、山手学院を悪くいう人が目立つのでしょうか。
私の先輩(SS落ち、運動部)は、とても楽しい学校だと言っています。
内外進との確執もなくか仲良くなっているとののとですが…
制服もかわいいし、
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
栄に限らず推薦制度がある以上どこでもある話ですし、大学入学はゴールではないのですが、そんなレベルの話からしないとわからないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
横浜栄とは断定して言わないけど、
早慶見学しに行った時、その高校の卒業生がいた。
しかも、現役一般で受かったとの事。数年に1人の人と会えて光栄でした。

翠嵐、湘南でも半数は早慶に落ちるのに、、、
行ける人はどの高校からでもいけるんだね〜。あっぱれ!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
翠嵐から早慶半分も落ちないわ!適当なこと書いてるあたり君はFラン大学卒なのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
翠嵐から早慶半分も行かない。現役合格218人、進学55人
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
大学受験で高校受験失敗のリベンジをするつもりの集団なのだから大学進学先は重要!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
最近ここは大学進学状況が悪すぎるから大学名でなく学部で選びましょ〜って無名Fランでも満足させようとしてるって本当ですか?
だから大学附属なんて行きたい学部がない場合があるからやめておいたほうがいいって各所で言ってるのってこちらの方ですか?
就職先は見ないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
事実無根
最近は東大とか京大でるし校長が変わって国公立にも力を入れようと動いてる。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
ハリボテみたいに国公立大学て地方平易大学の文系を受験させてるのは昔からのやり口
MARCH受からなくて高崎経済大学行きに意味あるか?
校長が変わって上位10人の進学先は地方旧帝大に上がったが一方で見栄えする国公立大学合格者数を稼ぐために生徒の将来より優先してるというのは、この程度の中堅平易私立進学校らしい手法で昔から変わらない
トップが動いてるのは伝わるが教師の質が低すぎるし生徒の質も悪くなってる

いろいろ騙しちゃダメ
教職員組合が強すぎてダメなまま変わらないのは有名
校長もっとがんばれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
山手学院は公立高校だと何高校くらいのレベル感ですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
公立はどこも上智の指定校推薦がないといっている方、公立残念だった人かな
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
指定校推薦は数はあるけど実際内進にどれだけ取られるかわからない
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
学校指定校推薦なら川和がダントツ、通学の便を気にして大きく間違える情弱多すぎ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
学校指定校推薦の数を競いあっても一つの指標でしか無いと思います。
学校の価値は学校指定校推薦の数だけでは計れません。
人によって大切な指標は異なりますし。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
質問の答え
上位10人ー柏陽
中位200人ー金沢
下位100人ー近所の栄
(栄は2高が合併して出来てるので指定校推薦枠を両校から引き継いでかなり豊富に理科大MARCHがある。持ち偏差値は山手が上でも大学進学先は栄生に逆転されている。柏陽残念の山手行きより栄のほうが出口は逆転して上だった。偏差値は無論山手行ったほうが10以上高かったのに)
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
栄、金沢受ける層ってそんなにオール5が多いんですか?
本当だとしたら中学で内申のインフレがやばいことにならないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
大学進学先のレベルのことでしょ、落ち込んで高校で勉強しない人たちは下がる
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
それあなたの感想ですよね。
妄想の方でしょうか。
妄執がより適切ですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
外進生は指定校推薦全く取れないんですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/17(木) ]
早慶、MARCHの指定校がとれるような成績をもってる人はそもそも指定校推薦を取らないです。山手で評定平均4.0以上あるような人は国立も受かるぐらいの学力があるので。取れないというより取らないという感じです。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
内進生は実テにのるような人が特進クラスなのにほとんど私大の学校指定校推薦を取っていってしまったので一般受験には突入しなかったです。
内進生なら平均評定4.2とか余裕で取れてます。早慶の基準はもっと上ですが取ってましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
でも実際基準が高すぎるので早慶の指定校すら余るんですよね。足りてるのに国立受けるからって取らなかったら後悔してる人もいますが
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
↑ウソばかり。内進は学校推薦を早慶とりまくってた。余らない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
外進特進は先生から「国立受けろ」「特進なんだから私立推薦取るようなみっともない真似はするな!」って言われ続けるから、結果的に早慶取れなかっただけ。

〉足りてるのに国立受けるからって取らなかったら後悔してる人います

素直に学校の言うこと聞いて後悔してる外進が沢山いるのは本当。
それで内申点取りやすい内進が早慶マーチをふんだんに取ってった。
外進は内申点取りにくくなって一般入試受けざるを得なかった。
学校の思惑に嵌っちゃ後悔するよ!

内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
外進生→ 外進特進は先生から「国立受けろ」「特進なんだから私立推薦取るようなみっともない真似はするな!」って言われ続けるから、結果的に早慶取れなかっただけ。

素直に学校の言うこと聞いて後悔してる外進が沢山いるのは本当。
外進は内申点取りにくくなってて一般入試受けざるを得なかった。学校の思惑に嵌っちゃ後悔する

内進生→ 実テにのるような人が特進クラスなのにほとんど私大の学校指定校推薦を取っていってしまったので一般受験には突入しなかったです。
内進生なら平均評定4.2とか余裕で取れてます。早慶の基準はもっと上ですが取ってましたよ。

内申点取りやすい内進が早慶マーチをふんだんに取ってった。

ってことでok?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
慶応の薬学部はやたら学費が高いから年によっては誰も手を出さないことがあって推薦余ることあるよ!
それで学校説明会で

「横浜市大や慶応の指定校推薦が余ったんですよ〜。」ドヤ顔で(ニヤニヤ)

になるんだわ。実際には横市は基準内申点高すぎだし慶応薬は学費高すぎなだけなんだけど。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
これは違う
山手の4.0はMARCHにも落ちてる
秋田大学とかなら合格するかも知れないけど
学校の勉強だけじゃ足りないから勘違いしないように…
塾代はケチらないほうがいい
それを含めて学費を用意しとこう
外進の内3,40人くらいが東大1〜早慶まで※除く横国都立大地方平易国公立大学
外進でもあとの290人はそれ以下だし浪人が約2割と多い
共学で女子が6割以上いる高校にしては浪人が多い印象がある
妥協しないのかもしれないけど、その割に浪人後の合格者数が少なすぎるのも気になるね

〉山手で評定平均4.0以上あるような人は国立も受かるぐらいの学力があるので。取れないというより取らないという感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

山手学院高校の情報
名称 山手学院
かな やまてがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 247-0013
住所 神奈川県 横浜市栄区 上郷町460
最寄駅 1.0km 港南台駅 / 根岸線
2.2km 本郷台駅 / 根岸線
2.4km 洋光台駅 / 根岸線
電話 045-891-2111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved