教えて!山手学院高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:194件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/23(土) ]
併願校を山手学院にしたいのですが親から反対されています。古い校舎の学校に高い学費を払いたくないと言われました(親は桐蔭を勧めてきます)。私も校舎がボロいのは気になりますが、自由で部活に一生懸命な校風が気に入っています。どうすればいいでしょうか。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/01(月) ]
↑無名…わかります。土地勘もあるかもですが子供が高校受験の時期を迎えるまで山手学院を存じ上げませんでした。桜美林や桐蔭、桐光は昔から知ってましたね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/04(木) ]
理数クラスについて
まず、高校から入る外進生のみが入ることができます。そして三年間クラスは変わりません。
入る条件としては理数クラスを志願した者の中からテストで上位順に受かっていく形です。(テストは入学試験と同じもので理数科に落ちても普通科には入れます)
一つ注意点としては普通科と比べ理系科目の授業数が多いので、偏差値だけを見て理数コースを選択するのは少し危険です。(ここだけの話、2年の時に普通科にも文系選抜ができるのですが、理数は成績がとても取りにくくそれに対する処置もないため文転は厳しいです。文系の普通科には行けますが)
ただ、先生は各科目を代表するような方々なのでとてもわかりやすいです。
最後に、僕は入学前山手に対してあまりいいイメージを持っていませんでしたが、いざ入ってみると明るい人が多くて話していてとても楽しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/06(土) ]
マーチ受からず地方の無名国公立大学に押し込んで【国公立大学マーチ以上で◯割】と宣伝する三流私立です。
世間的に日東駒専も立派な有名大学ですからへたに地縁のない、就職も地元志向の受かりやすい国公立大学を進めるほうが無責任です。
コンビニも映画館もほとんどないような、車で動くしかないような地方に都心の生活をしていた高校生が住めますか?
マーチまでに止まらなかったのは残念でしょうが、この学校でそれなら何かあったということです。
それが体調不良なのか思春期の虚いかはともかく、それならばなおのこと地方に飛ばすなどしないで親元で衣食住が整った場所で、まずは大学生生活を始めさせることが大事です。
元々の学力が足りないから山手流しになったのですから大学受験で学校の言いなりになっていると今度は地方流しになります。
よくお考えを。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
すごい!実力テスト何番くらいだったとか何年生から熟通いしたとか教えてください。知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
なんで早慶に合格した先輩のを消すの?前向きな話でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
ほんとだ!消されてるなぜ?
早慶合格しているのになぜ消す
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/26(金) ]
再現性が低いか消した?
そんなに早慶行きたいなら付属受ければいいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
早慶附属なんて受からないよ。マーチ附属だって一般入試なら受からない人のほうが多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/18(月) ]
山手学院の出願基準の内申点は公表されましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/18(月) ]
これだと思います。
https://kanagaku.com/archives/50978
内緒さん@一般人 [ 2021/10/18(月) ]
ありがとうございます。
例年通りですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/30(土) ]
少子化が加速していくけど基準下げなくても人が集まるのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/30(土) ]
特進クラスは公立発表後にがんがん抜けて行くので毎年毎年かなりの数が下から繰り上がってるよ。
SSHを受ける子は英検凖2級くらいは大体持ってるので実質の基準は下がる。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/30(土) ]
表面上は高内申点高偏差値でも入学者の持ち偏差値はかなり下がる、理解出来ないで騒ぐほうが愚鈍。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/01(月) ]
一見特進は内申点135だけに見えるけど検定加点が緩いしほとんど抜けて繰り上がるから特別感はない。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/01(月) ]
内申完璧で模試も高得点取れるなら本物だね( *´︶`*)
内緒さん@一般人 [ 2021/11/01(月) ]
内申完璧で模試も高得点取れる本物は数人しかこの学校には流れて来ないね〜(T_T)その数人カワイソ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
オンライン説明会で、指定校推薦が去年はMARCHレベルがあまる位あり、横浜市立も1枠あまってました。
公立よりは、指定校推薦が充実していて。
外部生も内部生も指定校推薦は、成績順で決まるのでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
一般で受かる実力つければ良いだけ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
マーチ【レベル】の推薦が余った
ここまで粉飾するんだね
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
どこの学校でも指定校推薦は、余っているよ。
Fラン無名大学の指定校推薦がたくさん来るから。
レベルで、福袋みたいに、ごちゃ混ぜにすれば、たくさん余っているように見える。
桐蔭学園の方が誠実そうに見える。
合格者実績もクラス毎に細かくでている。
進学者じゃないけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
マーチ【レベル】の推薦が余った
騙されちゃダメ
内緒さん@一般人 [ 2021/09/30(木) ]
マーチ・レベル以外の山手学院用語あれば教えてください。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/30(木) ]
山手用語2難関国公立大学に都立大や地方無名公立大を入れ込む
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
国立医学部とは看護科のことを指す。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
実は2番手までなら公立の方が多いし山手は内進200人いて取られる部分もあるから推薦狙いは厳しいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
インターエデュ で暴力沙汰、女子も殴られていた、部活内での
虐め、盗聴、盗撮など酷いこと書かれてましたが
真実なのですか?
志望校にしようと思っていたので
真実か嘘か知りたいので教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
言いにくい事を詳しく教えて頂きありがとうございます。
私がこちらの併願予定だったので
色々と聞いておきたかったので万が一何も知らないで入るのと
少しは知っていて入るのでは違うと思ったからです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
それでも入る気とか、なんでですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
近所なので外での山手生の様子は大体わかりますが
中ではどうなのか?と思って、自由そうなのがよいなと
思いまして、自分さえしっかりしてれば流されなければ害はないかなと…あとはなんといっても近いと予備校行く時間もあるので近さで選んでます
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
本当に近所なら自治会でお聞きになれば近隣トラブルの件はご存知のはずなのに、ね?女子でも危ないのに。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
近所と言っても港南台駅周辺ではないですので
そこまでは知りません。
女子でも何が危ないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
本当の近所は近いからといって選びません。でもこれは進学校じゃなければどこでもアルアルじゃないですか?
近所からの評判が悪いって。
この学校くらい無名の私立で進学先も県鎌や光陵より低いんだから通ってる生徒もその程度でしょ?
横浜栄と並んで港南台のタピオカ屋に並んでるし。
名無し@在校生 [ 2021/10/20(水) ]
在校生。中学生です。
上のスレを見る限り、高校生では盗んだ盗まれたが多いようですが、中学はともかくうちの学年では聞いたことがありません。
一度、隣のクラスの子の体育館ばきが無くなったと大騒ぎしていましたが、放課後に落とし物箱により無事に見つかったようでした。
また、近所からの評判が悪いのは帰る時間の被りによって大勢の人数が狭い歩道を歩くからです。
それによって考えなしの住民がぶつかったぶつかられたなどのクレームを寄せ、上のように底辺だと言われる原因になっている…というわけです。
まず、在校生でもない一般人の方々が個人的な意見で他の学校と比べ、悪い口を叩き、入ろうとしている生徒を潰そうとしているのは見ていて胸糞悪いですね。
質問者さん、「しっかりしてれば害はない」その通りです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
中学生で盗難が多発してたり暴力があるっていう話ですよね。
それを↑でねじまげたまとめにしているので、怖いなと思います。それに、
>考えなしの住民がぶつかったぶつかられたなどのクレームを寄せ

学校は先生に先導してもらって下校してましたし、おしゃべりに夢中になって路上で横に膨らんでしまった中学生には注意しています。
それを近所の人のほうを責めるようなことを言うのが本当は山手の生徒じゃないことを願いますが、こういう勘違いな投稿は山手生の品位を下げるから止めた方がよいと思います。
内進生とは文化が違うので仕方ないですが、正直内進のいない高校のほうがよかったです。
自分がしっかりしてさえいれば、というのは本人を追い詰める言葉でもあります。
盗難があるほうがおかしいし、日々メンタルを削るような中でも本人次第だと言うのは無責任だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
来年山手学院高校に入学を希望する者です。
私は現在内申点が40で、出来ればスポーツ推薦?などを利用したいです。出来るスポーツはありますか?また、可能であればどれほど内申点と入試得点が必要でしょうか?m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
内申40で入れる公立高校のほうが出口は良いです、スポーツ推薦はありません。
内緒@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
出口は良いとはどういう意味でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
大学進学実績が公立3番手のほうが上です。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
英検2級あれば、基準に達せるかも。
英検2級あるなら他校の方がよい。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/29(金) ]
内申点40で入れる公立のほうが大学進学先は良好です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/29(日) ]
山手の評判を見ると、運動得意な子は来ない方がいいと書いてあるのをよく目にするのですが、運動得意ではない人はやはりしんどいですか、、?
クラスで下から数番目に入るくらい運動大の苦手です、、
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
通称スカランというアスファルトで階段と坂道と一部学校の外を走るコースを体育で何周もさせられます。
脚を痛めますが、マンモス校の割に敷地が狭いし体育館も1つしかないので体育の授業を割り振り切れずにただ走らせるしかないという事情があるようです。

体育は内進と一緒に2クラス合同でやらされて友情を深めるようにさせられるので、走り慣れた内進が先にゴールしてニヤニヤされます。

生徒を大切にしている学校なら、硬いアスファルトの上を走らせて階段で余計に乳酸をためて足を辛くさせるようなコースを走らせることなどしないでしょうけど。

まあ、「併願確約の内申点が高いからこそ入れた」ということにプライドを持ちたいタイプなら良いかも知れませんね。
入学後は内申点高くてどうしてSSに受からなかったの?って言われますけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
SSに受からなくても同等の学力だからドヤれるよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
運動会得意じゃない女子にはキツすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
外進は皆内申点良いから自信持って入学しても予想外に立ち位置が下がるから居心地悪くなる。
中学でダントツ優等生だったのが普通のその他大勢の扱いになる。
それがキツい。
しかも内進が200人もいて部活の中心はそっち。
地頭は内進より遥かに良いはずなのに大学受験で失敗した気持ちを持ち直しても大学進学先は特進でも鎌倉川和より劣ってるのが現状を物語っている。

絶対に入っちゃダメ!
※個人的意見です。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/16(土) ]
この頃はスカラン(学校の外周走り×3)を走らない。
学年の三分の一ぐらいは運動苦手な生徒多いけど、歩いても先生に「おーい頑張ってはしれぇーい」って言われるぐらい。
長距離走の授業はスカラン20分以降が成績がつかないが、他は簡単なダンスやハードルぐらい。
部活は文化部にすれば走ることはない。

と、いうかまずまず学校が山の上だから意地でも筋肉はつく。
私は吹奏楽部ですが、2年目にして歩きながらでもハァハァ言わずに登れるようになりました!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/27(水) ]
工事が始まるからスカラン走らせないだけでしょ?そもそも3学期にロードレース大会をやってて練習でずっと走らせるだけなのを知らない代なのかな?
またロードレース大会が復活するかもしれないし開発工事で今年は走れないだけかも知れない。

工事で環境も変わるしコロナ禍でいつ海外に行けるかもわからないから、運動苦手だったり海外に行きたいなら賭けになることは承知しておいたほうが良いと思うよ。
海外研修は大学附属で再開したところもあるからよく調べて考えたほうがいい。有名大学の底力には単体学校は敵わない。
でもそれは仕方がない。
選べるなら選んだほうが後悔は少なくなる。
通りがかりの在校生@在校生 [ 2022/08/27(土) ]
現中3です。
中学生でスカラン(上記)を走っている最後の世代です。(スカランはスズメバチが出るので部活動以外閉鎖らしいです)
後輩に聞いてみると一年生からまさかの一回も走っていないという……(涙)
まぁ3回もロードレース大会(こどもの国外周を走るだけの鬼門)が無くなっているから練習の必要も無くなったのかな?なんて思いますが。
私の代は今現在の体育で門門といって山の頂点から港南台門、正門、頂点まで走らされてます。たまに運がいい時はグラウンド内周だったり。
あと女子でも筋トレを少しやらされるので体力はつきます。あと肺活量も伸びる。そして先輩たちが歓喜しているのが、他に何かしなくても痩せる!学校に通うだけで痩せます(笑)
はっきり言って運動苦手な人も多いのでそこは心配しなくても良いと個人的には思いますね。
在校生@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
高一男子です。
スカランは否が応でも走らされます。
女子は走っているところを見たことがないです。
よく分かりません。
ただ遅くても怒られることは無いので大丈夫です。
ロードレースも無事復活しちゃいました。
けど事情を話せば理解はしてくれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
山手のような併願ビジネスが強めの学校だと、新学習指導要領になっても、併願確約基準の変更はしないのでしょうか?
今年の基準はまだのようですが、説明会などではすでに話されていたのでしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
教師の質が低すぎるしおまけに校舎も体育館も新校舎も9割はボロいから生徒にならなければいいだけなのに。

入っちゃたの?
それは残念だったね。
3年間は我慢してね。
我慢しきれなくて海外に片道留学してっちゃう人が毎年何人かいたけど今は無理だね。
逃げようがないから、高卒認定試験受けて中退するか親子で都内に引っ越して都立高校に編入したら?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
≫この掲示板で嘘を堂々と発表していたら、それこそ揚げ足取られまくります。

内進のほうが外進より成績が良いとか、東京一工は内進だとか嘘つきまくってましたよ。
で、最近学校に問い合わせた方からコメントがあってようやく止まりました。
中学受験情報掲示板のエデュ でこの学校のを見てみたら唖然としますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
せっかく頑張って取った高い内申点に意味がないと言われるのは辛くないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
↑いい事言うね。私もそう思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/24(火) ]
≫この掲示板で嘘を堂々と発表していたら、それこそ揚げ足取られまくります。

ま、そんな感じにです。

内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
>山手学院は、優秀な生徒集めているのに伸ばさないから文句言われるんだよ。

たしかに、入口はいいのに、出口はそうでもない。
無駄に合格者数のみ増やして、進学数はそれほど良くない。
これがどういう意味か、今までの書き込みを見ていただければ判断できるかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
え?出口も良いですよ?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
は?昨年出口悪くて今年の説明会では「二年前より良かったです。」ってもはや下降一直線。苦笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
クラス内に翠嵐・湘南落ちた子って、どれくらいの割合でいますか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
クラス内に翠嵐・湘南落ちた子って、どれくらいの割合でいますか?

特進はほとんどが湘南翠嵐。
たまーに柏陽がいる。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
↑特進て3年間クラス変わらなくて人間関係煮詰まるしやる気失う人多いから勧めない
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
特進は3年間変わらないのですか?
でも頭悪い方とまざらずできるほーが良いですよね
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
特進は翠嵐湘南残念はそんなにいないよ、またガセ流してるね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
ガセじゃないです。自分在校生なので。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
落ちた集団だから翠嵐落ち湘南落ちに価値はないし
↑たしかにそういう見方もあるかもしれませんが…

価値あるとかないとかじゃなくて普通に在校生として正しい情報教えられたらと思いました。成績の良し悪しは人によりけりですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
特進て2年と1年ではどこ落ちか違うけど
1年は緑ヶ丘や鎌倉や光陵やマーチ附属が多いしあと希望ヶ丘とか
言わないけど柏陽だった人は多いかも
SSだった人たちは成績良い人と悪い人が真っ二つに分かれてるので本当かな?と疑問な人なら沢山います

コロナ禍不況でSSHから下げた人が多かったから仕方がないと聞きました
だから普通なら順当に受かってたレベルのひとが私立にまわったと塾で言われてショックでした
万が一があるから下げてよかったと平沼に行った同中に言われた時はそんな情報知らなかったのでちゃんと塾には行ったほうが良いですよ!

内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
柏陽の滑り止めはオープンで法政ニ都市大附属青稜朋優でこれが危ういなら鎌倉に下げたほうが無難
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/27(火) ]
山手学院偏差値70内申も足りないから無理だー!となる人もいますよね…私立も公立同様に試験の点で合否を決めれば面白いのに
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/09(月) ]
偏差値は国公立しかあてにならないね。私立は半分は指定校や附属だからな。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
すごく偏差値の低い学校からもよく見ると早慶や難関大学に合格者を数名だしてるよ。AO統合選抜でしょ。
一般受験コースとAO統合選抜コースと分ければいいのにね。文・理系で分ける時代じゃない。私大は一般受験は50%以下がほとんど。大学入れば、推薦ばっかで、何で一般受験で苦労したのか後悔するよ。
中央の法学部も推薦ばっかりと嘆いてた奴がいた。そいつ
も指定校推薦だけど。卒論やプレゼンの時代じゃない?
女子が強そうなイメージだけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]

推薦の何が悪いの?
一般で苦労したのはわかるけど、嘆くとか笑える。
結果的には同じ大学同じ学部なわけだし。
社会に出たらなおさら効率良く結果を求められてくるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]

みなさんの反論お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
もはや一般受験は少数派になってきている。
上智は、推薦、帰国ばかりで本当に酷い!
AO対策やっている高校ないのかね?
附属高校は、卒論やらせてAO対策やっているね。
偏差値は、もはや当てはまりません。
慶応女子高校って、推薦なら内申42で受験資格えて、後は面接だけで合格?山手学院を併願できる子なら、突撃すれば、受かるかもよ。やっぱり受験は情報戦。

内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
山手生は慶應女子に受かりません。馬鹿馬鹿しい。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
せっかく山手学院の併願にお金払うのなら最大限に受験校を増やせば良い。仮に100人の山手学院 女子が、慶應女子を受けたら慶應は、面接だけだから何人かは合格したよ。

内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
慶応女子の基準内申点が高くないのは内申点に意味がないと考えてるってことです。
中大横浜にしても法政ニ高にしても、差し戻したり内申点に独自の調整をかけたりして素点など信用していないのです。
内申点の高さをプライドにしないほうが良いですよ。

公立落ちて山手に入学した生徒そのレベルでは受かりません。慶応女子の推薦規定は3年間で欠席5日以内が必要で何より突出した才能が必要です。
それを誤魔化しのきかない面接で精査する試験です。
慶応が欲しいような魅力ある生徒は内申点が満点近いことではありません。

山手生はどこまで勘違いしてるんでしょうね。
立ち位置を勘違いするようだから、まあ300万円支払ってほぼ古びた教室で年間半分以上学校が休みで公立落ちたことを言外に示してプライド削って黙らせるような教師に勉強を習うような学校に通うんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/26(月) ]
塾講師に併願校を相談した所、こちらの山手学院を勧められました。理系に強い高校なのですか?桜美林は文系と聞きましたが理系が得意なら山手学院が良いのでしょうか?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/14(土) ]
山手学院の学食も有隣堂のレストランの味ならいいですね!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
結局結論はコレ>SSH希望でも一般受験しない(併願確約を取る弱腰)なら理系は公立サイフロで併願確約青稜(入学金支払いは公立発表後)が最適。
サイフロなら完全に受かるだろうし、桐蔭山手みたいに15万円、20万円取られることもない。
山手の20万円あったらiPhone買えるし平時なら海外旅行も行ける。
行きもしない学校に20万円支払って、しかも私立1校しか受けさせない制度を利用するなんてSSH志願者のやることじゃあないよ。
SSH志願者で併願確約選ぶ時点で合格はかなり厳しいから自分の学力を勘違いしないように。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
学校法人という税金に優遇されたビジネスだからしょうがないよ。先生や職員さんの給料もそこから出ているしね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
有隣堂にレストランなんてありました?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
昔、伊勢佐木町店の地下にはレストランあった。
看板メニューは、オムライスだったかなぁ?
今は、コミック売り場だけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
有隣堂に伊勢佐木町店なんてない。
あれは 本店 ですよ。

脱線に乗っかり失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
有隣堂の社員じゃないから、ローカル中小企業の本店かどうかなんて知らないよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
山手の入学金前払い20万円あったらiPhone買えるし平時なら海外旅行も行けるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

山手学院高校の情報
名称 山手学院
かな やまてがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 247-0013
住所 神奈川県 横浜市栄区 上郷町460
最寄駅 1.0km 港南台駅 / 根岸線
2.2km 本郷台駅 / 根岸線
2.4km 洋光台駅 / 根岸線
電話 045-891-2111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved