教えて!多摩高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:146件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
ステップの平均が414であることを考えると実際はどのくらいなんでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
私もステップです。
ステップは多摩の受験者が少ないのでなんともいえませんが、大和が多摩と同じくらいのレベルの学校なので、大和の点が大体平均じゃないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/22(水) ]
多摩の方がワンランク上ですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
2019年度入試平均点ランキング(STEP)
1 横浜翠嵐高校 438.3 ☆
2 湘南高校 428.8 ☆
3 柏陽高校 408.5 ☆
4 厚木高校 408.2 ☆
5 川和高校 404.1
6 横浜緑ヶ丘高校 398.2 ☆
7 多摩高校 396.6
8 横浜サイエンスフロンティア高校 396.3 ☆
9 希望ヶ丘高校 385.1 ☆
10 神奈川総合高校/個性化コース 383.5
11 大和高校 377.8
12 小田原高校 376.1
13 光陵高校 375.4
14 平塚江南高校 374.6 ☆
15 横須賀高校 372.2 ☆
16 相模原高校 372.0
17 鎌倉高校 370.4
18 金沢高校 368.2
19 横浜国際高校 363.5 ☆
20 横浜平沼高校 354.8

多摩の方が上ですかねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
皆さん、一次選抜のボーダーラインはどれくらいだと思いますか?
面接と当日点で満点が800。

去年は640点くらいだったと聞きました。
平均点の上昇分がそのまま上乗せされたような形になるのでしょうか。私は645くらいなのでドキドキです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
内申点とテストではないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/20(月) ]
内緒さん、ご指摘ありがとうございます。
そうですね、面接点ではなく、内申点でした。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
私も計算したらそのくらいでした!
今年は平均が上がりそう?で、多摩受けた周りも高そうなのでほんとドキドキですね(^^;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2.5次元の作家@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
回答に自分の学力検査の点数を書いていってみてください。そしたら、平均点わかるかもね
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
400いってれば可能性ありますよ!!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/17(金) ]
420以下の人、残念!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
まじで?まままじっすか?420以下アウト?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
多分内申110ぐらいあれば410でも大丈夫かと
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
そういうこと言うのやめません?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
塾stepの平均が414でした。まぁ27人ほどの平均ですが
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
記述って減点式ですよね?
後輩@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
こちらに投稿されたみなさん、結果はどうでしたか?後輩たちの為にも、教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/15(水) ]
内申114自己採点厳しめ426

今年は簡単だったとは言えこれなら少なくとも2次には残れるかな?笑

ちなみに皆さんどうでした?
あと今年の2次の合格最低点がいくつになると思いますか〜?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
平均20点くらい上がってそう。。二次の合格最低点400くらいかなあ
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/16(木) ]
自分もそう思います笑

皆の話を聞いた感じでも模試より50点上がったとか言ってる人もいたので(^^;まあ流石にボーダー50上がる事はないでしょうけど…

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/07(火) ]
在校生の方に質問です
聞いた感じでいいので当日400以上取った方の大体の割合を教えて下さい
内緒さん@在校生 [ 2017/02/08(水) ]
20パーセントくらいかな?
勘だけど。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/08(水) ]
そういう質問こそ、大手集団塾に行っているなら塾に聞くと教えてくれます。個別でも塾の中でセミナーがあって情報を得ているので、多分答えてくれるはずです。
塾なしなら、担任の先生に聞いてみると把握している限り教えてくれると思いますし、もしわからなくても、あなたが400点以上とればいいだけです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
昨年の多摩の合格者平均点は396.7点(カナガクより)なので、
40%は400点以上の生徒がいたと予測します。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/14(火) ]
去年受験しましたが多くの人が400~420点台って感じです
内申で受かった層が平均を下げてるのかも知れませんねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
多摩高校の合格者内申平均は大体いくつくらいですか??
はろー@在校生 [ 2017/02/01(水) ]
内申より本番のテストの比重が大きいので、
110いかないくらいで受かった人もいます。122〜124くらいですかね??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/18(金) ]
今年の倍率は予想だとどのくらいになるでしょうか。また、内申が125、または127だと当日点をどのくらいとれると合格しますか??
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
神奈川県公立入試 倍率予想2017
http://kanagaku.com/archives/15341

学校 H26 H27 H28 経過 H29予想
多摩 1.39 1.59 1.54 ↑↓ ▲

1.6倍くらいになるのではないかと予想します。

入試問題は年によって違うので当日点どれくらいということは申し上げられないのですが、今年と同じくらいの難易度とすれば、400点めざして380点はとりたいですね(昨年の入試の平均が397点くらい、2次の97%ライン387点、2次の合格最低点379点 カナガクより)。内申はほぼ平均くらいなのではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/19(土) ]
追記
あくまで予想ですので、参考程度にしてください。カナガクの隔年現象の法則、例えば横浜翠嵐は当てはまらないと思います。
多摩高校は校舎も新しくなり、人口の多い川崎地区にある進学校なので、今年も倍率高いと思います。
内緒@卒業生 [ 2016/11/26(土) ]
倍率が上がってきてますね。
伝統の多摩の復活に期待してる!
2016/11/19(土)投稿@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
志願変更後の倍率、1.63でした。
予想を書き込んだので、どうなるかと気にしていました。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
内甲126で400点行ったか行かないかといったところですが、みなさん点数が高くて心配です。実際今年の問題で合格最低点はいくらくらいになるでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たましぼう@中学生 [ 2016/11/06(日) ]
内申がこのままだと104しかありません。
今年も倍率が高そうだからやめておけと親に言われますが、過去問380点ほどでは二次でも難しいですか
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
神奈川県公立高校入試2016 第2次選考97%ライン(カナガク)
多摩高校は387点です。

今の時期に昨年の過去問が380点とれるなら
1月まで多摩第一志望でいいのではないでしょうか?
1月の模試の結果を見て、もう一度考えてみては?今志望校をさげるのは良くないと思います。
たましぼう@質問した人 [ 2016/11/07(月) ]
ありがとうございます!周りは心配して反対しますが、自分の中では第一志望を貫きたいです!もう少し得点力つくよう頑張ってみます。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/09(水) ]
これまでもそうですが、高校受験だけでなく大学入試においても内申重視になるそうです。

普段を頑張れないものが、いくら入試で実力を発揮してもそこだけを基準に合格判定を下さないように制度が大きく変わろうとしています。
保護者2@保護者 [ 2016/11/09(水) ]
大学入試改革と神奈川公立高校入試とは目標としているところは同じだと思いますが、混同してはいけません。

進学校は高内申なのに点数が取れなかった生徒が不合格になっています。もちろん内申低めで点数が足りなかった生徒もですが。
S値で合否が決まり、学力試験で得点をとれば内申が低くても合格できる入試に変わったのです。
内申が低い人も目標に向かってがんばってください。決断するのは年明けでいいです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/10(木) ]
大学受験で内申重視とか嘘書かないように。
むしろ、高校受験においては、今は内申軽視ですよ。
昔は内申で80%決まってて、 入試が満点でも内申基準のワンランク上の高校までしか狙えなかったのが、今は大体、内申は30-40%位の比率なので、400点、つまり平均80点以上取れば、内申0点でも二次枠で翠嵐、湘南以外は入れちゃう。翠嵐、湘南でも、平均90以上と特色で良い点取れば、内申0点でも入れちゃう。
特に技能系の内申が悪いけど、英検準2くらい持ってて、数学も定期テストで90点くらいって人はざらにいて、提出物出さなくて国理社も悪くても、厚木以上に内申関係なくバンバン入ってますよ。

大学受験には内申は今後も関係無いです。今の大学入試改革は、英検などの英語の外部試験の導入で、試験機会を増やすとか、センター試験に記述を入れていくとかです。
今の入試制度の欠点は、一定の学力レベルの判定には役立つのですが、突出した学力レベルの人の判定には使えないという事です。
例えば、センター試験では、英検二級も準一級も一級も点数はほぼ同じになってしまいその差がわかりません。大学側としては、一級持ってるなら他教科が多少ダメでも無条件に入学させたいしそういう生徒を探しているのに見つからないわけです。
また、受験生側も受験に関係無い事はやらないので、せっかくの能力をのばせません。
補足@一般人 [ 2016/11/10(木) ]
内申が大切なのは私立高校(併願、専願)
公立高校でも点数で差がつかない高校は内申のウエイトが結局大きくなりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/16(火) ]
中3です。多摩高が第一志望なのですが、内申129だと当日点何点くらいとれば受かりますか?また、131だとどのくらいですか?在校生の方がいましたら合格した点数と内申を教えて頂ければ幸いですm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
昨年の基準でいけば370点くらいとれれば合格できるでしょう。
でもせっかく内申高いのならもっと上を目指してみるのも可能性が広がっていいと思いますよ。

内申110で当日388点でした。
多分二次選考かな?とは思っているのですが。
内緒さん@中学生 [ 2016/08/16(火) ]
本当ですか!ありがとうございます!(^^)
でも、家から多摩がかなり近く通学にあまり時間がかからないので今のところは多摩にしようと思ってます!二次選考ですか...‼すごいですね((((;゚Д゚)))‼多摩に合格出来るよう、頑張ります。ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/17(水) ]
神奈川県公立高校入試2016 第2次選考97%ライン(カナガク)が387点とあるので、上の在校生?さんはかなりギリギリでの合格だと言えます。

多摩の合格者平均点は396.7点
http://kanagaku.com/archives/13493

400点を目標にしてみてはどうでしょうか。

落ちた人@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
俺は内申104で当日点384で落ちたから、確実に受かるなら390以上は欲しいかな。まぁ、内申あるから最悪360点台でも受かると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
上の人本当ですか?

http://kanagaku.com/archives/13671
神奈川県公立高校入試 合格者二次選考最低点2016
では、多摩の合格最低点は379点となっていますが?「二次と思われる」と記載されているので、実は379点の人は一次で合格されたということ?
ポテコ@在校生 [ 2016/08/27(土) ]
カナガクのデータは全県模試受験者の任意による報告からなるもので、中身は開示よりも自己申告のものが多い。

もちろん、全県模試を受験していない多数のデータは取り入れられていないし、点数1桁は参考程度にすべきものだと思う。信用出来るとすれば教育委員会が開示するデータだろうが、そこまで求めるのは不可能。

内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
1年だけど内申109、384点で受かったw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/08(月) ]
大和と多摩 いろんな面から比べて どちらがよいですか?
横浜@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
多摩ですね
川和内申高いだけです
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
多摩浪人多い。
親世代に崇拝者多い。
内緒さん@保護者 [ 2016/08/15(月) ]
個人的な意見ですが
将来理系を選択するなら多摩の方がいいのではないかなと思います。
文化祭や学校説明会で雰囲気を感じて決めるのも、通学時間で決めるのもアリだと思います。
保護者@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
大和高校はダサい。
内緒@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
なんで川和がでてくる?
内緒@在校生 [ 2016/08/19(金) ]
特別憧れの部活がある〜とかいう点がないのであれば近さで選ぶのがいいと思いますよ〜
通学時間って意外と重要です
多摩は行ったことあるなら分かると思いますが駅からは平坦な道ですしそこそこ近いです。大和は知りませんが、、
ここで質問するより説明会等に行って自分の目で確かめてみては?
内緒@中学生 [ 2016/08/21(日) ]
大和高校は名前がダサい
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
多摩に入って後悔してる
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
2019年度入試平均点ランキング(STEP)
1 横浜翠嵐高校 438.3 ☆
2 湘南高校 428.8 ☆
3 柏陽高校 408.5 ☆
4 厚木高校 408.2 ☆
5 川和高校 404.1
6 横浜緑ヶ丘高校 398.2 ☆
7 多摩高校 396.6
8 横浜サイエンスフロンティア高校 396.3 ☆
9 希望ヶ丘高校 385.1 ☆
10 神奈川総合高校/個性化コース 383.5
11 大和高校 377.8
12 小田原高校 376.1
13 光陵高校 375.4
14 平塚江南高校 374.6 ☆
15 横須賀高校 372.2 ☆
16 相模原高校 372.0
17 鎌倉高校 370.4
18 金沢高校 368.2
19 横浜国際高校 363.5 ☆
20 横浜平沼高校 354.8
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

多摩高校の情報
名称 多摩
かな たま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 214-0021
住所 神奈川県 川崎市多摩区 宿河原5-14-1
最寄駅 0.5km 宿河原駅 / 南武線
1.1km 久地駅 / 南武線
1.3km 登戸駅 / 南武線
電話 044-911-7107
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved