教えて!鎌倉高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:112件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2016/03/13(日) ]
鎌倉高校から
東京大学に合格したひとはいますか?
今年です?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
東大はいませんが、今年は京大に一名合格したそうですよ
五年ぶりくらいじゃないかな
Wマン@卒業生 [ 2016/03/17(木) ]
頑張りましたね。
東工大はいたのかな?
後輩の皆さん、久しぶりの東大、期待していますよ。
偏差値からみれば、早慶も70〜80人は行けるはず。
頼むぜ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
皆さん、合格おめでとうございます。

私はMarch以上を目指したいのですが、
皆さんは何か目標は有りますか?

入学してもいないのに気が早いですが、
具体的にどの大学を目標にして良いのか、
自分はどれくらいの大学を目指すべきか、
モヤモヤしています。

入学後、大学受験に向けてどの様な
スケジュールで進むのか不安です。。
内緒@在校生 [ 2016/03/02(水) ]
学校のHPに進学実績が出てるので参考になります。勉強中心に頑張る人は一割と思われるので、本人次第だと思います。よく考えて計画的に。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/02(水) ]
先輩!早速ありがとうございます。
勉強中心の人は少数派なんですね。
これから多くの人にアドバイスいただこうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
早慶上智を目指すなら早めに塾にはいられることをお勧めしますよ。
内緒@在校生 [ 2016/03/12(土) ]
部活の先輩が横国に合格されたそうです。上位の人だと思いますが。やはり横国は近いから人気なんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
死にかけ@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
質問ではないですが、

絶対受かってきます!
[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
農業高校なめんなよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/05(土) ]
実際にあった話。
湘南生「おい、どこ受かった?」
鎌高生「早稲田の商だけど。」
湘南生「えっ…。」
鎌高生「お前は?」
湘南生「明治だけど偏差値の一番高い法で、早稲田の商とはさほど変わらない、いや、見方によっては明治の法の方が世間的評価が高いと言える、そもそも、オレは、早稲田は政経と法、慶應は経済と法しか受けてなく、両校とも商なら受かったと思う、でも、大学では法律をやりたかったので、やりたくもない簿記や会計の勉強を……。」
鎌高生「(勝った。)」
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
↑↑↑
農業高校=農民とは笑

ってかね仮に農民になったとして
その時代錯誤の農民を見下す発言は
よろしくない
というより普通の良識ある人間なら
そんなこと書かない

釣りだと思うし
スルーしようかと思ったけど他の高校を
見下す内容は極めて失礼
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
と言う君は商業高校出だよね。
立派な商人になってくれたまえ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
Y高なめんなよ。神奈川経済界はY高出身者で支えられてるこちを忘れるな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
はぁ。恥ずかしいコメントばかりで悲しくなりますね。
農業高校の何が悪いのか?商業高校の何が悪いのか?工業高校の何が悪いのか?
誰かが、そういった関係の仕事に就かなければ人間は生きていけないわけですよ。
まぁ、ここに書いてる方の全ての人が思ってるとは思えないですが…まさか、そんなことも理解出来ないわけじゃないですよね?
いいかげん批判はやめられたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
農民を軽んじてる発言とか本当に根性がねじ曲がってる。
君だって農作物を口にして生きてるだろ?
冗談でも書き込んでいい事悪い事くらい分からないかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
そもそも今の時代に農民なんて言うなよ…
農家とか生産者とか習ったろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
知り合いの息子さんが体調が悪くテスト300点くらいでしたそうで、お母様は自分のかかった風邪がうつったせいだと すごく自分を責めていらっして…ただ 内申は130くらいはあるようですので 努力はむくわれるはずよと慰めてみたものの… 皆さまはどう思われますか
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
質問者さんはこの内容を書き込みして大丈夫なんでしょうか?お知り合いの方が見たら、自分のことだと分かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
質問者さん自身のことなんじゃないの〜
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
お子さんが私立でもいいと言ってるならそれでいいじゃないですか!お母さんも前向きになりましょうよ!
ただ、もし私立に行くことになったら、くれぐれも周りに体調のせいで鎌高落ちたんだと言い訳するようなことは親子とも避けたほうがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
併願が、鎌学、日藤までなら笑顔。
他の湘南地区、西湘地区の私立なら一生恨まれる。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
またまたでたでた。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]

君も1日中、へばり付いてるね。
お疲れ様。
仕事見つけろよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
はい。わかりました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
ところで知り合いの息子さん(質問者さんの息子さん?)合否はいかがでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
2次選考で受験を考えている者です。今、380点台をキープしている状況なのですが、この得点で2次選考を狙うとなると合格は厳しいでしょうか……ここまで来たので残りの日数死ぬ気で頑張るつもりですが、予測でいいのでよかったらコメントして頂きたいです。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
鎌高の併願先なんだから昔の平学とは違うんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
今は昔と違って特進とかはレベル高いですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
パー学連呼してる方は、現実の世界では苦しい立場なんでしょう。頑固ですよね。時代の変化を認められないんだから既に老人ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/08(月) ]
君、鋭いね。
鎌高卒業して、早大法に入り、今、司法試験の勉強中なんだが、卒業までに合格できるか、大変なんだよ。
大手広告代理店の強力なコネがあるんで、そっちにしようかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
ロースクール行き確定
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
昨日、鵠沼高校受験しましたが、私の横の人は公立は鎌倉高校で後ろの人は北陵って話をしてました。私も、内申点50分の49あります。英語コース、理数科は良いと思います。昔と違います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/12(金) ]
鎌高受験生にも、ピンからキリまでいるということがわかりました。
併願校は、鵠女でも士舘でもヨタでも、もう好きなとこ受けてちょうだい。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/13(土) ]
ヨタってどこだっけ、忘れた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
皆さん滑り止めはどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
私は平塚学園の進学にしました!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
アレセイアの特進選抜にしましたー
内緒さん@中学生 [ 2016/01/13(水) ]
平塚学園の進学コースです
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
僕は鎌倉学園です
内緒さん@中学生 [ 2016/01/13(水) ]
日本大学の特進です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
倍率で言われちゃうとピンとこないと思うけど 1.5倍で 約150人不合格ってことですよ。教室に机が6列で並んで試験を受けたとしたら 2列分の人が落ちます。特色検査がどうしても伸びなかった成績上位層も動いてきます。 ですから 甘くみないように! 家庭の事情で絶対公立って人は 慎重に選びましょう。「なんとか」はなりませんから。やっぱり「できる人」「真面目にやっていた人」が合格しています。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/24(木) ]
僕は合格判定は出ていますが、倍率が不安です
やっぱり合格点は大幅に上がりますよね😰
最後まで頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
でも入学試験で1.5倍は決して狭き門とは言えないと思うよ。早慶やマーチ付属は普通に3倍以上だし、桐光や山手学院などの進学校オープンも2倍は下回らない。それでもきっちりやった人は必ず受かるから変に不安煽らなくてもいいと思います。
内緒@保護者 [ 2015/12/26(土) ]
合格判定でも%は色々なので、どの位の合格率で高校を選ぶかはそれぞれの決断だと思います。秋までの時期には対策しないで模試受けてみてどれ位の合格率がとれるか確認したりもしました。県模試は分母も大きいし、内申込みで判定してくれるからアテになりました。学校で1/11に受けた模試は点数と校内順位、偏差値のみで全く参考にならず、驚きました。鎌倉高校入学後の校内順位は県模試とあまり変わりません。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/28(月) ]
不安を煽るつもりはなかったのですが そう感じた方がいたら ごめんなさい。あまりにも みなさん 楽観的に考えてすぎている感じがして 心配になりまして… 年末年始 気を緩めずにがんばってください!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/01(金) ]
大学とかオープンとは別でしょ
落ちたら私立になっちゃうし
1高しか受けれないし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2015/12/06(日) ]
こんにちは。いくつか質問があります。
1 全県模試の志望校判定は参考になりますか?
2 冬季のブレザーの上に着るコートの指定はありますか?(ピーコートのみ、色など)
3 3年生の先輩方は、どこの大学を目指していらっしゃいますか?
太郎@在校生 [ 2015/12/08(火) ]
1全県模試はあまり参考にならないと思います。個人的にはステップの模試が一番信用できるかな…。
2指定はないです。
3MARCHが多いです。
内緒@保護者 [ 2015/12/13(日) ]
全県模試の判定は参考にしましたよ。娘は塾も行かなかったので余計です。第一希望の志望者内での順位は自信になりました。

鎌高は校則がほとんどなく、自己判断で学生らしい装いをするように指導されます。

大学進学実績は鎌高のHPで見れます。見ての通りです、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
バド部さん@中学生 [ 2015/10/27(火) ]
中3の男子です。
鎌倉高校に進みたいと思っています。
バドミントン部に入ろうと思っていますが、通学に1時間半かかってしまいます。
これぐらいでもバドミントン部を続けて行けますか?
内緒@在校生 [ 2015/11/04(水) ]
あなたの気合い次第ですよ!
通学に一時間半もかかる人は多くはありませんがいるはいます。
でも通学に一時間半かけて部活も勉強もって、大丈夫かな?大学受験までモチベ保てる?通学時間て、重要だよ。
名無し@在校生 [ 2015/11/04(水) ]
バド部は鎌高の部活のなかでもキツい方だし、休みも少ないから自分の気力次第だね!だけどバド部にも1時間半かけて来てる人もいるから、続けられるはず!
朝練は週4回あるけど自由参加だから来ても来なくても大丈夫!でもみんな結構来てるよー💪🏻
参考までに!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/08/14(金) ]
硬式野球を高校で初めてやった方っていらっしゃいますか?
硬式野球初心者@一般人 [ 2015/08/20(木) ]
僕は、高校から硬式野球を始めました。大丈夫。皆んなに助けてもらい、すぐ慣れましたよ。

[私の軟式野球歴]
幼稚園年中時より、市の少年野球チーム入部。
エースで4番、キャプテンで、区大会、市大会、県大会優勝。最高殊勲選手に選ばれる。プロ野球Jr.チームに選ばれる。(1000人応募で、合格20名)ここでもエースで4番、キャプテン。プロ野球Jr.トーナメントで優勝。
中学校入学時、複数の名門リトルシニア、ボーイズから誘われるも、隣の市の強豪軟式クラブチームに入部。1年生大会、2年生大会全て優勝。3年時も県大会、南関東大会、全国大会で優勝。もちろんエースで4番、キャプテン。
野球名門校YやYS、TS、2つのTG、東京六大学附属の2校からの誘いを断り、現在に至る。
あれれ@一般人 [ 2015/09/02(水) ]

自分で書き込んでいるからかまわないのかな?
個人、特定されちゃうよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
ご心配していただきありがとうございます。
でも、よく読んで下さい。こんな人いる訳ありませんので。
通りがかりのもの@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
硬式野球を高校から始めた方が多いと思いますよ。
安心してチャレンジされてみては!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌倉高校の情報
名称 鎌倉
かな かまくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 248-0026
住所 神奈川県 鎌倉市 七里ガ浜2-21-1
最寄駅 0.3km 鎌倉高校前駅 / 江ノ島電鉄線
0.7km 七里ヶ浜駅 / 江ノ島電鉄線
0.9km 腰越駅 / 江ノ島電鉄線
電話 0467-32-4851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved