教えて!鎌倉高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:112件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/06/23(日) ]
1年です
内申≫≫点数(入試や模試)で合格しました。
当然実力は下位にいます
周りのレベルの高さに劣等感を感じています

出来ればmarchに行きたいです。
(理想は指定校ですがさすがに無理ですね)
鎌倉で下位ではmarchは厳しいでしょうか
部活や友達と遊んだりを犠牲にして勉強しないと無理ですか?

これからどのように勉強をして行けば良いのか悩んでいます。
塾は中学の時に通っていた小さな塾で、ここにずっと通うつもりはありませんが、
STEPや臨海のような塾に行くか、
河合などの予備校に行くのはどちらがおすすめですか
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
現時点で実力が下位でも、頑張り次第で上にいけるでしょう。大学受験は本当に自分次第だと思います。塾も相性があるので、どこだからいいとは一概に言えません。何かを犠牲にして、という考え方ではなくて、勉強を人一倍やるって思ってたらいいんじゃないでしょうか。学校の問題集をどこを開いても出来るように何度も解く、英語なら長文を毎日読む、という感じで日々の地道な努力が大事だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/23(日) ]
藤沢駅周辺の予備校や塾だと
どこがよさげ?
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/24(月) ]
↑上のコメントは
質問した人
となってますが、質問した本人ではないです
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/30(日) ]
とりあえず早稲田塾と東進はやめとけ 金儲け露骨だから

あと、「うちのテキストだけやれば受かる」「お前なら絶対受かる」と連呼するところも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/22(土) ]
鎌倉高校から、国公立大学を狙えますか。
狙うことが現実的ですか。
それともみんなワタクしかいけませんか。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
10番以内位であれば可能性あります。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
狙えるか狙えないかでいえば狙えます
自分の代は4、50人くらい国公立に行きましたが、一個下は10数人だった気がします
勉強に適した環境とは言い難いですが自分の努力次第でなんとでもなります
1年からしっかりやって塾に行かないで東北大、地頭がとてもよく少し勉強して余裕で横国、1、2年遊びまくって3年から本気で勉強始めて首都大、などなど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
今年の大学合格実績、かなり頑張りましたね。
特に早稲田40超えは立派です。
MARCHもいくつかがベスト20入りでした。
素晴らしい。
卒業生@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
今年の早稲田実験40越えMARCHいくかがベスト20入
情報元をおしえてくたさい
初心者で申し訳ございません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/16(土) ]
新入学生です。

出来れば指定校推薦で進学したいです。
塾は1年から必須ですか?

受検期の模試や入試点数を考えると新入生の中で下位層にいると思います。
そんなレベルだと頑張ったとしても指定校は難しいですか?

また指定校は少ないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/21(木) ]
いわゆる鎌ボケによって、慣れてくるとみんな勉強しないので、その中でしっかりと勉強すれば、全然狙えると思います。早慶の指定校は少ないですがマーチは少なくないと思います。
ちなみに今年は中央大学法学部が余っていたようです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/21(木) ]
一年の頃から勉強頑張ってる人は少ないので、一年からテスト勉強をがんばれば、入試の点数は関係ないと思います。by 今年の卒業生
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/21(木) ]
早慶を目指すなら、評定平均4.9ないといけないって聞いたことがある。が、MARCHだったら指定校推薦枠も毎年余ってるし、ほとんどの人は半年くらいで勉強しなくなるから、ちゃんと予習復習を自分でできるなら一年から塾に行く必要はない。それより新しい友達と一緒にカラオケ行ったり飯食いに行ったりしたほうがいいよ!絶対楽しいから。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/23(土) ]
膻からすみません
指定校推薦なんですが、1校しか応募?できないんですか?
自分の第一志望の大学は自分より成績の良い子にきまっしまったけど、他の大学が余っていたりしたら(今年の中央大学のように)またそこに応募できたりしますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/24(日) ]
確か第2ぐらいまでは出せて、一つ目がダメで、第2被ってたらこれまた成績高い順で決まると思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
皆さん大丈夫ですか、と聞きますが自分に比べたらましです。自分はステップ生で先生によると大体350あれば大丈夫なようです。(あくまで予想です)
自分は内申96、自己採点314です。
元々2次狙いで模試では380を大体越えていましたがこのザマです。
平均は下がると思いますが、倍率がとても上がったのでトントンです。友達の励ましも励みになりません笑
同じ心境の方いますか??ここにいる皆さんが合格できますように。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
質問者さん、
ステップ先生の言う350でも大丈夫というのはステップ平均を踏まえての話ですかね?
それだったら内申考えると可能性が見えているので…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
僕も内申109 340
stepでは常に合格判定だったのにとちりました
みんなの書き込み見るとS1も高いので悲しくなってきます
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
ステップ生でもそんな事があるんですね…
こちらは小さな塾ですが大惨敗でした…
今年のステップの鎌倉志望者は、ステップ模試の段階でレベルが高かったですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/20(水) ]
自己採点した時点での大丈夫、という言葉でした。ステップ生の他のスクールの人の点数も見れるらしく、それも踏まえての話だと思いますあくまで予想だと思いますが。ステップは1月から志望校別の順位でした。12月までの順位は確かおよそ8000人中1500位くらいに自分はとどまっていました。
ここにいる人S1値がほんと高いですよね〜〜^^汗
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/20(水) ]
訂正です。。1500位くらい まで には毎回はいっていました。12月までの模試は志望校別ではなく全体の模試です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
じゃあ、350以上なら平気ということになりますよね?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
1次は350なら大丈夫では(内申が平均なら)って言われたって事ですか?
それとも350なら2次大丈夫って言われたって事ですか?

順位は鎌倉じゃなく全体だと良く分からないかな

内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
あ、1次です!内申は平均より少し高いぐらいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
面接点はやはり差が着かないのですか?
面接での挽回は不可能ですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
不可能です
大学受験がんばりましょう
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
挽回するはお大袈裟でしたが、
高い人と低い人はどれくらい差がでますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
もうどうしようも無いですが、
心配で吐きそうです
もともと寝ても受かる位の余裕では無かったけですが、模試ではずっと80%以上でした。
ここまで惨敗するとは思わなかったです
愚痴ですみません
同じような心境のかたいますか
内緒さん@保護者 [ 2019/02/16(土) ]
あなたと同じ気持ちの母です。ここに駆け込んでこられる皆さんにまず言いたいです。
人生で初めての大きな挑戦でしたよね。よく頑張りました!結果次第で人生が決まると思ってしまうかもしれませんがあなた方はまだ15歳。いろんな道の選択が自由にできるのです。大学受験へのリベンジに燃えるもよし、好きなことして高校生活を楽しむのもよしなんです。親は子供が幸せに生き生きとしてくれていれば大満足。
結果がでてもどうかみなさんの明日がキラキラの青春でいてくれることを心から願っています。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/17(日) ]
>心配で吐きそうです

ここや他の掲示板(ミルクカフェやフリー)ちゃんと見た?

青春日本一と呼ばれるほど中身ないから、ここ
吐くな!悩むな! 負けるが勝ち(^o^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
内申113
入試343
もう終わりましたよね..........
理科が1番低いという悲劇
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
私もそれくらいです。
しかも英語が緊張しすぎていつも1番高いのにとてつもなく低いんです。救いの教科が…
お互い面接まで頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/15(金) ]
英語が1番私はとれました。でも、皆理科が得点源なのに.......私は面接無事終わりました緊張はしたけど、あっという間でした頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
みなさん英語国語どのくらいでしたか?
本当に模試と同じいつもどおりの点って感じなんですけど、平均見てみないと何も言えないというか…
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/15(金) ]
英語は81点
国語は80点でした
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
国語86
英語74

数学、社会は破滅しました
内緒@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
鎌高憧れでしたが、内申の低さから(不器用で頑張ってもとれません・・・)七里受けて、
英語93、国語98、数学56、理科69、社会46
でした。
当日点362点は鎌高の合格平均に届くでしょうか?
せめて大学受験では鎌高の皆さんに混ざれるくらいのレベルで、リベンジ頑張りたいです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
東京工業大学に行ける高校を教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/13(日) ]
私は現在鎌倉高校志望ですが、
通学に1時間10分程度かかります。
鎌倉高校に通っている人で、そのくらいかけて通学してる人はいますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/23(水) ]
楽しそうと、実際楽しいかどうかは違うぞ
内緒さん@質問した人 [ 2018/05/23(水) ]
在校されてるんですね!
わざわざありがとうございます😂

確かに楽しめるかどうかは人それぞれですよね👍

内緒さん@質問した人 [ 2018/05/23(水) ]
あ、在校されていたんですね、の間違いです、!
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]

読点、おかしいぞ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/05/26(土) ]
ありがとうございます。
打ち間違えでした。
わざわざ申し訳ございません。
気をつけます。
りりり@在校生 [ 2018/06/09(土) ]
わたしも1時間半くらいかけて行ってますよ!
慣れれば、ぜんぜん苦じゃない!
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/16(土) ]
そうなんですか?😁✨
なら安心して通えそうです😎👍
ありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/18(月) ]
一時間以上かけて、教室で女子に見られながら着替えしに通っていたのかと思うと悲しい…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌倉高校の情報
名称 鎌倉
かな かまくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 248-0026
住所 神奈川県 鎌倉市 七里ガ浜2-21-1
最寄駅 0.3km 鎌倉高校前駅 / 江ノ島電鉄線
0.7km 七里ヶ浜駅 / 江ノ島電鉄線
0.9km 腰越駅 / 江ノ島電鉄線
電話 0467-32-4851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved