教えて!鶴嶺高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:141件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
2013年度神奈川県公立高校入試のステップ生自己採点平均点が掲載されてましたよ。

5教科の平均得点 356.5点

社会と英語が62〜63点、その他の教科は75点以上です。

集計対象は101人以上のようなので、信頼度は高いと思います。

内緒@質問した人 [ 2013/02/20(水) ]
補足です。↑は鶴嶺を受けた人の平均得点です。
サクラ咲ケ@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
それって、鶴嶺のやつですか?
サクラ咲ケ@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
あっ、鶴嶺のやつでしたね(^_^;)
やっぱ低いですね…^_^;
受験生@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
私の知っている人、310点 内申106。大丈夫かな?私は、藤西です。
内緒@質問した人 [ 2013/02/20(水) ]
藤沢西の平均得点も鶴嶺と同じくらいみたいです。
サクラ咲ケ@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
でも藤沢西校のほうが少し上でしたね(^_^;)
皆良く頑張った@保護者 [ 2013/02/26(火) ]
不安な自分自身と向き合い、悩みながらも目標に向かって最後まで走りぬくことができましたね。合否以上に大切なものを皆さんは手にしたのです。これからもたくましく生きていってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
鶴嶺高校のみなさんはどんな塾や予備校に通っているのですか?ちなみに私は藤沢に住んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
僕はSTEPに通ってました

内申と自己採点どれくらいでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/19(火) ]
予備校は、
①大学受験STEP茅ヶ崎駅前校
②城南予備校藤沢駅前校
③秀英予備校大学受験藤沢駅前校
④栄進予備校茅ヶ崎駅前校
⑤四谷学院藤沢駅前校
に通ってる人が多いと思います。

1年生の時は、週に1日英語だけ受講って人がほとんどです。大学の入試では英語が一番重要なので、1年生から予備校に通っていれば後であせらずに済みますし、あとあと後悔することはないと思います。
週に1日だけでも予備校に通っておくことをおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/19(火) ]
パンフレットや資料の請求は電話すれば、
送ってもらえます。
①大学受験STEP茅ヶ崎駅前校(0467-59-4717)
②城南予備校藤沢駅前校(0120-382-771)
③秀英予備校大学受験藤沢駅前校(0466-29-6520)
④栄進予備校茅ヶ崎駅前校(0467-88-2700)
⑤四谷学院藤沢駅前校(0466-54-4281)
内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
在校生さんありがとうございました。
上に書いてある予備校のパンフレットを電話で取り寄せて、校舎見学したりして選んでいきたいと思います。

週に一日だけでもきちんと予備校に通って、将来の進路に向かって今から頑張っていきたいと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
鶴嶺高校には“英語部”という珍しい部活があると聞きました。
英語部というこの辺の高校にあまりない
鶴嶺高校にしかない!?
といわれる英語部の活動内容について教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
入試お疲れ様でした!
みなさん、自己採点で何点ぐらいなんでしょうか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
サクラ咲ケ@中学生 [ 2013/02/16(土) ]

ワタシゎ内申111で330です…(;つД`)
絶対落ちます…。
BAKAwww@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
わかりにくいので
名前変えました笑

大丈夫ですよ(^O^)/

おれは内申93
350だから笑
内緒さん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
鶴嶺の合格ラインって何点くらいなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
僕は内申106で378点でした!

どーでしょうかね。。。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
僕は400点前後でした。

内申87だけど・・・

ミッキー@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
内申105、350くらいでした´д` ;
みなさん、面接がんばりましょー♪( ´▽`)
そして一緒に合格しましょー
内緒さん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
あたしは内申119できつめの採点で374点でした

面接も精一杯頑張りましょう‼
わお@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
まじやばいです・・(~_~;)
でも今年は社会と英語は特に難しいらしいので!
たぶん平均点も低いからあんまり気にすることなしだと思います❀ww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Σ(゚д゚lll)@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
もしも内申が120ぐらいだったら当日のテスト何点ほどとればうかりますか?

教えてください<(_ _)>
ナイショ@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
120⁉もう、それならどんな点数でも受かるでしょっ

ってか、120もあるなら、、他狙った方が良かったんじゃ?
Σ(゚д゚lll)@質問した人 [ 2013/02/05(火) ]
それが模試の結果が良くなく、併願もかけられてないんで...(-。-;

あと英語が好きなんで鶴嶺交際交流盛んだからいいとおもったんで!(^O^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
山中@中学生 [ 2012/12/01(土) ]
在校生の皆さまに質問します。

鶴高で1年次から塾/予備校に通っている人はどれくらいいますか?

また、通っている人はどこに週何回ですか?
鶴嶺高校生@在校生 [ 2012/12/06(木) ]
鶴嶺で1年生で塾とか予備校に通っている人は沢山いますよ。
通うとしたら、大学受験STEPか城南予備校あたりじゃないかと思います。

山中@中学生 [ 2012/12/06(木) ]
やっぱり早くから大学受験について考え始めるものなんですね…
なるほどです。

鶴嶺高校生@在校生さん、返信してくださりありがとうございました!大変参考になりました。
鶴嶺高校生@在校生 [ 2012/12/06(木) ]

>山中さん

勉強頑張って下さい!

絶対に1年生から通っておいたほうがいいです。体験スクールをやっているので色々見て良いと思った所に通うのがいいと思います。
言い忘れましたが、塾や予備校には週に2・3回くらいので通うのがベストです。
受講する科目ですが、英語は必ず受講したほうがいいです。なぜなら大学の入試は英語で決まってしまうと言われるくらい重要だからです。
文系にすすむなら英語だけで十分だと思います。文系は【英語】と【日本史か世界史のどちらかを選択】と(国語)が受験科目です。
理系にすすむなら英語に加えて数学を受講すればいいと思います。理系は【英語】と【数学】と【物理か化学】です。ちなみに理系のほうが勉強ははるかに大変です。
どちらも共通しているのが英語なので、まずは英語の勉強をしっかりやってできるようにしてからだと思います。
塾や予備校では相談会をやっているので科目とか相談してみるといいと思います。
塾や予備校は色々な高校の人達と一緒に頑張りあえるのでとっても楽しいですよ!頑張って下さい!
山中@中学生 [ 2012/12/07(金) ]
わかりました!文系か理系かまだ決めかねているんですが、とにかく英語をしっかりやることが重要なんですね!

自分は準2級持ってて、英語は割りと得意なので英語力を伸ばしていこうと思います!

先ずは合格するのが先なので、鶴高に合格できるように勉強を全力で頑張ります!

鶴嶺高校生@在校生さん、丁寧にアドバイスしてくださり、本当にありがとうございます。頑張りますよ!!

横浜在住@在校生 [ 2012/12/17(月) ]
塾予備校ですが、
1年生の時は、英語だけでいいと思います。
他の科目は2年生からで十分だと思います。

まずは、英語です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なめこん@中学生 [ 2012/12/01(土) ]
内申102
英検3級
漢検準2級
ボランティア経験あり
部活三年間
なんですが内申が低く不安です

英語も成績は3です

受かる望みありますか?
K@在校生 [ 2012/12/01(土) ]
今年からは以前よりも内申より当日のテストの方が大事だった気がしたので勉強すれば大丈夫だと思います
なめこん@中学生 [ 2012/12/01(土) ]


ありがとうございます*

何点ぐらい
とればいいでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おっとっと@中学生 [ 2012/12/01(土) ]
鶴嶺で私立中学から
来た人っていますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
おっとっと@中学生 [ 2012/12/16(日) ]
わー
同じ境遇のひとがいて
うれしいです!

さくらもちさんの
通っている中学は
高校受験の情報とか
教えてくれますか?

私のとこ
全然協力的じゃなくて・・・
さくらもち@中学生 [ 2012/12/19(水) ]
私の中学も全然協力はしてくれません。
でもそれは最初から言われていたことですし、
決めたのは自分ですから仕方ないと思ってます。
私立からだと色々大変なことがありますが
鶴嶺高校に合格できるよう頑張りましょうね!
おっとっと@中学生 [ 2012/12/19(水) ]

頑張りましょう!

あ、あともう一個
質問なんですけど
鶴嶺受けるひとに
知り合いとかいますか?

私いないんですよ;
さくらもち@中学生 [ 2012/12/20(木) ]
私もいません(>_<)
さみしいですが、おっとっとさんがいるだけで力強いです(*^^*)
おっとっと@中学生 [ 2012/12/20(木) ]


私も心強いです*

でも内申が102しかないから、
落ちる可能性のが高いって
先生に言われちゃったんです(*_*)

私立って内申不利ですよね(T_T)
さくらもち@中学生 [ 2013/01/02(水) ]
私の中学は内申は甘い感じなのでいいのですが、授業がすごい遅れています…

社会は今公民と歴史の同時進行で、
歴史はやっと明治が終わったあたりです。

もともと高校で出ないと仮定してますし
不利なことは仕方ないんですがね…
おっとっと@中学生 [ 2013/01/07(月) ]

私もです;

理科と社会がとてつもなく遅い!!

私内申が102しかなくて
一番重要そうな英語数学
3しかないんです;;
さくらもち@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
お久しぶりです꒰*´∀`*꒱
願書提出しましたか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
みな@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
受験に受かった方に質問です。

高校の勉強してますか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
みな@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
そそ、海外研修です☆
湯たんぽ@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
ドイツかニュージーランドがいいな!
さげぽよ中@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
2人で盛り上がってるとこすいません。。。

昔の話ですが、私も英検3級です。
後、Bクラスです。あんま、得意じゃないんで。。。(汗)

私も行きたい!!
ドイツ、行ってみたいです♪
湯たんぽ@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
さげぽよさん、3人で盛り上がりましよ(≧▽≦)

さげぽよさんはBですかぁ...残念(>_<)
ドイツ良さそうですよね!
みな@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
さげぽよさん
平気ですよ!
3人で話しましょっ♪♪

さげぽよさんBクラスなんですかーっ
残念です;

ドイツあたしも行きたいんですよー!
イギリスとかも行ってみたいな!!
さげぽよ中@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
ありがとうございます(泣)

私も残念です…

イギリスもいいですね♪
でも、私にとって海外って未知の世界なんで(笑)、どこでもいいです(笑)
みな@一般人 [ 2012/03/19(月) ]
海外が未知の世界←
あたしもこっちくるまで思ってましたw

あたしいろんなとこに行ってみたいから
基本行ければどこでもいい、 みたいな←
さげぽよさんと
同じ考えです;
湯たんぽ@一般人 [ 2012/03/19(月) ]
確かに..... 海外行ければそれだけでいい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みな@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
鶴高で、ダンス部に入ろうとしてる人、
いますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
湯たんぽ@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
adeleって人知らないなぁ!
avrilはあたしも好きっ!!
周りに洋楽好きとかあんまいなくて話合わなかったから嬉しー
みな@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
adele ゎ、Rolling In The Deep
歌ってる人ですよ!
なんか、誰か知らないんですけど
adeleは歌上手いだけで、その他の面はただのデブだ的なこと、
言われたらしいですよ。
ひどいですよねー;

あたしは結構洋楽好きな友達がいて、
良く話してました☆
けど、高校に行って
好きな子いなかったらどうしよう
とか思ってたんですけど
そんな心配する必要ないみたいですね☆
安心しました!
湯たんぽ@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
え、ひどい!!
ルックスはどうであれ声とか歌がよかったらアリでしょ!
マレーシアでは日本人学校に行ってたんですか?
みな@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
そうですよねーっ☆
歌が本当にいいからあたしも好きなんですけどね!(^^)!

そうですよー!
めっちゃ良い学校でした!!!
でも、日本人学校に通ってる分、
現地校に通ってる人よりは
英語はかなり劣ってる感ありましたねー
湯たんぽ@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
そうですよね!
日本の語学力は結構下の方ですもんね....
みな@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
はい、アメリカからの転入生は
本当にペラペラでしたね。
準一級持ってる人もいれば
一級もいましたし。(英検
英語のレベルは別格でした。
湯たんぽ@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
やば!!!
日本人も頑張らなきゃねo(^▽^)o
A@中学生 [ 2012/03/23(金) ]
KARA好きな人?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鶴嶺高校の情報
名称 鶴嶺
かな つるみね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 253-0084
住所 神奈川県 茅ヶ崎市 円蔵1-16-1
最寄駅 0.6km 北茅ヶ崎駅 / 相模線
1.5km 茅ヶ崎駅 / 東海道線
1.6km 茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0467-52-6601
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved