教えて!鶴嶺高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:141件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
りんご@中学生 [ 2014/11/24(月) ]
内申98
模試225
で鶴嶺高校受かりますか?

私は将来英語に関係した職業に就きたいと思っています。それには国際教育に力を入れている鶴嶺高校に行きたくて。諦められません。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
内申も偏差値も足りてないね。正直現状では難しいよ。
新しい入試制度をくぐり抜けた猛者@在校生 [ 2014/12/03(水) ]
内申93だったよんでも受かった
内申はなんとかなるけど模試で400は必要だね
二次選考ひっかかるためには面接も大切だし…

あと、誤解しないよーにゆっとくけどそこまで英語をやる学校じゃないからそういう仕事つきたいなら私立いったほうがいいとおもうよ
内緒さん@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
残念だけど模試225じゃ茅ヶ崎も無理だよ。
寒川なら受かるんじゃない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/18(土) ]
鶴嶺高校は特色として夏期講習や冬期講習、土曜日講習が全学年で自由参加だそうですがやっていると聞きました。
どのような内容か教えていただければと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
土曜講習はない。
夏期講習とかは、一学期の復習や受験を意識した講習とか
内緒さん@在校生 [ 2014/10/20(月) ]
土曜日講習はありますよ♪英語とか数学とか。
でも夏期講習や冬期講習みたいに全教科の全先生がやるというのではないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/26(木) ]
中学校の中二の三学期は内申が31でした。
3年の2学期の内申でどれくらいとれば行けますか?

困ってます。よろしくお願いします。
内緒さん@関係者 [ 2014/07/04(金) ]
まずは、内申39は欲しい。
あと夏休みに理科社会の総復習。
特に理科は平成26入試から暗記だけでは解けなくなった。思考力を問う問題が増え、理科は過去問で25年以降のやっても復習になるけど、実力はつかない。
英語に関しては長文が増えた。英語は25年から難しくなったから、24年より前のやっても復習になるが実力はつかない。
社会は暗記しろ。高校入試ででる人物や出来事は決まっている。
数学は三平方の定理や円周角、中心角の関係とかを考える。
国語は速度しながら精度するのがポイント。日本人なんだから湘南行こうがみんな同じ。物語は記号なんだから先に設問をみて傍線の前後をナメクジのように読んでそれ以外はサラサラ流し読みする。
しゅん@在校生 [ 2014/07/06(日) ]
ぼくも2年の成績31でした。3年で37で合格できました。がんばってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/26(土) ]
鶴嶺高校の特色の
英語部は盛んですか?
部員は何人くらいいますか?
アカデミー@一般人 [ 2014/05/09(金) ]
全体の生徒数の約半分
内緒さん@一般人 [ 2014/05/09(金) ]
15人くらいです。
めちゃくちゃ明るくって楽しい部活ですよ(o^^o)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/25(金) ]
鶴嶺の特色の国際教育について受験生たぶん気になってると思うから教えるね(≧∇≦)

国際教育は期待しない方がいいって言っている人もいるけども、そんな事ないよ(((o(*゚▽゚*)o)))

国際関係から逃げれば3年間、国際関係は無縁で過ごすことも可能(°_°)なのは確か。

けど逆に、自分から積極的に海外研修に行ったり留学生を受け入れたりしたら、3年間ものすごいファンタスティック!な高校生活になる\(^o^)/

多分、公立高校でこんな体験できる高校は他には無い。

まず、海外研修について!(◎_◎;)

イギリス研修:
研修期間は10日間(7泊8日)
ロンドン市街、大英博物館やケンブリッジ大学、ビックベン辺りの有名スポットにいける。
ハリーポッターみたいな雰囲気を生で体感できる!世界史に出てくる場所もあるので勉強になるかもしれない。
留学先の学校は紳士的な人が多い。ホームステイ先はフレンドリー!
時期は3月下旬の春休みです。なのて3年生は既に卒業してます。

ドイツ研修:
研修期間は10日間(6泊7日)
ドイツは街並みがメルヘンチックで綺麗!郊外の都市で歴史的建造物が観れる(≧∇≦)
あと、値段が一番安い!
留学先の学校は親切な人が多い。ホームステイ先は温かい。
けど時期が9月中旬で年によっては、文化祭(鶴嶺祭)には参加できない。
毎年参加する生徒の満足度が高いとのこと。

ニュージーランド研修
研修期間は11日間(8泊9日)
雄大な自然を堪能出来て尚且つ治安が良くのんびりした雰囲気。
人の数より羊の数が多いことで有名な国。
他の2カ国より日数が長く、英語に触れる機会が少し多いい。
留学先の学校は自由な雰囲気。ホームステイ先も優しく親切。
時期は8月中旬夏休み中。けどNZは南半球で真冬注意!

海外研修に参加するには、日頃の行いが善良で事前学習に参加でき心身共に健康であることが条件。

英語でプレゼンや自己紹介がキチンと出来ないと駄目。あと、コミュニケーション能力。

費用は年によって変動する。毎年だいたい30万円程。今年は円安の関係で37万円に値上がり。

イギリスのチャタムグラマースクールやドイツの留学生。なども毎年、鶴嶺に来ますよ!

なんか聞きたい事あったら質問してね(≧∇≦)
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/28(月) ]


海外研修に行ったからといって大学入試で泣きを見ることとは 別問題です。

偏差値と関係ありません。

冷静に判断しましょう。

内緒さん@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
実際、海外研修に参加するやつの方がいい大学いってるけどねwww
内緒さん@一般人 [ 2014/05/02(金) ]
↑それ、嘘!それは嘘!
海外研修なんか行くやつなんてチンピラみたいなやつで本気で勉強する気がなく、遊びに行くみたいな感覚で海外行ってる。鶴嶺の質を落とした。
ビッパー@卒業生 [ 2014/05/08(木) ]
掲示板で文句たれてるやつはどのみちいい大学にはいけないから安心しろ
内緒さん@在校生 [ 2014/05/09(金) ]
本気で高学歴目指してるやつは海外研修なんか行かず必死で勉強してる
受験生@中学生 [ 2014/05/14(水) ]
海外研修を楽しみにしていました。
実際は行かないほうがいいんですか?
海外へ行くといい大学いけないんですか?
海外へ行かない人のほうがいい大学に行けるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
現在、早稲田大学目指している人は海外研修に参加したことあるらしい
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
今年の7月にフランス国立航空宇宙大学院大学の留学生が1日鶴嶺に来てましたね。あとドイツの高校生の留学生も。
鶴嶺って本当に国際的ですね。貴重な体験が出来る数少ない公立高校なのに。
中学生は偏差値しか判断材料がないから塾・予備校の実績作りのビジネスに躍らされて。
実際に偏差値2とか3の違いは保々等しいのに中学生は少しでも偏差値高い高校行こうとしてるけどほとんど意味ない。どんな高校行こうが授業は文部科学省が決めた内容にそってるからおなじ。
それなら、校風で決めた方が将来のためになる。しかし予備校の偏差値ビジネスに洗脳された中学生でコレを見抜けた人はごくわずか。けどさすがに偏差値10違うと生徒の質が違うからそこはご了承ください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/04/23(水) ]
息子が海外交流訪問に興味を持っているようなのですが、参加を希望する家庭は、留学生の受け入れもしないとダメなのでしょうか。

団地で部屋もなく、仕事をしていて留学生を一人自宅に置いてしまう状況は良くないですよね。。。
家族も誰も英語もドイツ語もできませんし、やはりそういう家庭は選ばれないのでしょうか?息子も英検3級程度です。

わたしども両親も海外渡航の経験もなく、でも学校側が経験豊かなようなので、息子にとっては行かれたらいい経験であることでしょう。

この件以外にも何かアドバイスありましたらお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/24(木) ]
別に向こうだってドイツ語喋れる家庭だと思ってきているわけではないでしょ!
ようするに貴女が海外にホームステイする時、日本語が喋れる人なんかいるとは思わないですよね!

その逆ですよ!興味があるなら思い切って留学生を受け入れてみれば?
矢車菊@一般人 [ 2014/04/25(金) ]
海外の事は、文化も言語もわからないし、緊張しますよね。住宅事情も、同じようなお悩みのご家庭がもちろんあると思います。でも、子供さんのニーズにも応えてあげたいし、、悩ましい所ですね。この辺りは、率直に学校に聴いてみるのが、一番正確かもしれませんよ。似たような状況の方、きっといるかと思いますし、学校もそういう質問に対しても、お答えを持っているのではないでしょうか?
お子さん、出来たら、何らかの形で交流楽しめるといいですね!
内緒さん@在校生 [ 2014/05/05(月) ]
自分も希望しているのですが、団地、3級、親が話せない。という面が全く同じで驚いています。

こちらでは、受けいれしようにも、部屋が本当に足りないので、受け入れ無しで参加希望しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/15(火) ]
英語部は何人いますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/16(水) ]
今日のテストって、成績に影響しますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
反映されないと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/14(月) ]
ほんと、ここの学校の生徒と先生は甘ったれしかいない。入学時と卒業時の偏差値が10以上違う。

馬鹿にも程が有る。10年後には茅ヶ崎地区最底辺高校になるだろうなwww
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/05/01(木) ]
鶴嶺をどう思っているか?別に考えたことない。

私は私。

私は頭悪いけど行事にも勉強も真面目に頑張っているつもり。

馬鹿騒ぎ(?)には適当に付き合ってる。

でも、「私は勉強してます。」オーラは出してないつもり。

一生懸命勉強してもいい成績取れてないからバレないし。

でも、やりたいことがあるから自分なりに勉強する。

ただそれだけ。

内緒さん@在校生 [ 2014/05/05(月) ]
鶴嶺は、本当にいい学校ですよ!部活は真面目にやるし、行事は優しくて面白い先輩方が中心になって一生懸命取り組みます。進学実績なんて本人の努力次第です。少なくとも私は、鶴嶺高校に入って本当によかったし、後悔もしてません。
オボカタン@一般人 [ 2014/05/08(木) ]
文句言ってるやつはどこの学校言ってたとしても絶対なんかしら文句言うんだろうなwwwww
ま、根暗非リアとして一生陰で過ごしてろwwww

PS実験は成功しました
内緒さん@一般人 [ 2014/05/09(金) ]
↑おめーどこ大学志望だψ(`∇´)ψ
事務職@一般人 [ 2014/05/13(火) ]
オボカタンに一票
文句ばっかり言っているやつに限って就職しても「俺を評価してくれない」とか「理想と違う」とか言ってすぐ辞める奴多し。理想・プライドが高くて再就職も難しい。社会に出て現実にぶち当たるだろう。

37期卒業生@卒業生 [ 2014/05/19(月) ]
まあ一つ言えることは、こういうところで文句いってる人は高校生活つまんなかったんだろうなってこと。
上の人も言ってるけど、自分から動かないと横浜国際いっても鶴嶺でもたいして変わらないと思う。
あと進学実績なんてその人のやる気次第。北陵いってもニッコマいく人だっているし。それを高校のレベルがどうとかいうのは見苦しすぎる。鶴嶺はそんな悪い高校じゃない。ここに書きこんでる人の8割は根暗。高校時代楽しめなかった人の妬みにしか聞こえないよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/19(月) ]
結局高校も人それぞれ合う合わないがあるでしょ
鶴嶺に合わない人が入れば学校生活つまんないだろうしそりゃこんなにボロクソ言われるわけだ。
ビバルイ37期@一般人 [ 2014/05/23(金) ]
この学校を一言で言うなら良い意味でも悪い意味でも放任主義。
なんでもかんでも自主性を持って自分からアピールできない奴は後悔だの何だのと簡単に口走るようになる。
鎌倉高校にいったところで日東駒専レベルのやつだって存在するんだから、結局は本人の努力がどれだけ実るかであって、何でもかんでも他人任せにして責任を学校や環境のせいにするやつなんか社会からも結局必要とされないと思う。
鶴嶺に入ったとしても楽しめるかは自分次第。でも、そのためのきっかけとしては短期海外留学や留学生の受け入れの他に、毎年開催される体育祭、文化祭、合唱祭など他校では中々ないチャンスがたくさんあるので、あとはアグレッシブに自分から楽しめるような環境を作り、勉強も自主的に頑張ること‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
英語部入る予定の人いますかーっ??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
青木@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
2年後期内申34で鶴嶺高校入れますか?
今中2が終わりました。
英語はやはり5を取らないとダメですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/26(水) ]

そのまま三年生も34でいくと102ですので筆記試験や面接が大事になってきますね。
とくに鶴嶺高校はどちらかと言えば内申重視なので大変かもしれません
ですが筆記試験が他の受験者よりも良かったりすれば受かる内申です。
また英語は5を・・・っと考えていますが、実際には合計内申なので大丈夫です。
しかし面接では役にたつかもしれませんね。

また102の内申で筆記試験が必ず420以上なら北陵なんかも行けます。
現に友人に当日の点数が良く行った子もいます。

内申はあればあるだけ良いですし、当日出来が悪くても救いになります
なるべく内申をとって、基礎学力向上を心がけて残り一年間を楽しんでください

青木@質問した人 [ 2014/03/26(水) ]
ありがとうございます!
筆記苦手で…内申上がるようひ努力します!
cider@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
模試結果を見たりしながら、じっくり実力つけていくといいと思います!時間もあるし、焦らずに。マイペースで頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鶴嶺高校の情報
名称 鶴嶺
かな つるみね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 253-0084
住所 神奈川県 茅ヶ崎市 円蔵1-16-1
最寄駅 0.6km 北茅ヶ崎駅 / 相模線
1.5km 茅ヶ崎駅 / 東海道線
1.6km 茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0467-52-6601
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved