教えて!大和高校 (掲示板)
「難化」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
皆さん特色どうでしたかね...
去年は簡単すぎて、難化するとは思っていたのですが予想以上に難し目で少し不安です。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
去年よりは難化したと思います。自分も微妙でした
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
私も低かったです、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
特色めちゃめちゃ簡単になってませんか?
自分の周りだけですかね
5教科380だったから特色巻き返したかったのに、
特色の合格ボーダー60はないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
特色いくつくらいですか?それによって変わると思います。
多分ボーダーは50あるかないかくらいだと思います
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
確かに難化すると言われていたわりには簡単だったかなと思います
ボーダーはまだ分かりませんね
解答速報が出たら自己採点しようと思ってます
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
特色友達と答え合わせした感じだと、
60から70だと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
解答速報はいつ出るかわかっているのですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
待機していますが
ぜんぜん出ませんね。
半分諦めて、併願に行くつもりでいます
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
STEP生でしたら各スクールから届きますよ!
もし宜しければ送りましょうか?(手段は考えてないけど……)
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
めちゃめちゃ気になりますwww
マイナス2.マイナス2分の5は合っていたのでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
他の方が答えTwitterにあると言ってましたよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
5科目も特色も難化で相違ないですよね?理科の上昇と数学の下降で相殺されると思います。特色昨年同様は難しかったです
社会は去年と同じか少し低い
理科は易化
国語難化、下がると予想
数学は超難化
英語は社会同様ほぼ同じか少し低い
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
特色難化はあり得ない
5教科も平均4、5点下がるだけでそんなに変わらないんじゃないの
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
ボーダーも昨年と同じくらいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/01(土) ]
昨年の特色の過去問を解いたら模試の点数の中でも過去最低でした。特色は難化でしたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/01(土) ]
理系科目が得意なのか文系科目が得意なのかによって変わってくる気がします。ちなみに僕は数学が得意だったので(?)模試とほぼ同じ点数が取れました。ちなみに53点です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
400点。内申は97と低いので厳しいですよね。今年は易化したのですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
特色で高得点取れれば二次選考で行ける!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/15(土) ]
ありがとうございます。頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
400で安心できない入試って…
来年は、超難化しそうだね
内緒さん@保護者 [ 2020/02/15(土) ]
自己採点405点と聞き安心したもののこちらを見て油断ならないことを知りました。内申124です。面接特色も気が抜けませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
2017年以上の易化らしいです。430で安心レベルだと言われました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
と言うか、面接よりも特色で差を付けるためにこうしたようです。
あくまでも塾の見解ですがね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
自己採点で特色65〜70点位でした。
二次厳しいかなあ。
今年は読めませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
なんでこんなに倍率高いんですかね、、?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
チャレンジはいい事だが、納得いく併願私立ではない場合、現実として凄く後悔するのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
その通り。県立高校は大和だろうと市ケ尾だろうと海老名だろうと、あまりかわらない。市ケ尾も海老名もいい学校です。在高生に聞いてもわかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
だって大和は立地が良いから!新宿渋谷江ノ島横浜方面に出やすいし羨ましいよ。つきみ野も富裕層多そうだし
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
富裕層は関係なくね?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
倍率どうなりましたかね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
厚木は減りましたね。
まさか、大和に変更じゃないですよね((((;゚Д゚)))))))
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
アクセスもそうだけど
明るくて楽しい雰囲気がめちゃくちゃ出てるじゃん
それだけ楽しい高校生活を送りたい中学生が多いって事でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
川和が難化→屈指の教育レベルの田都エリアから大和に流れる=高倍率
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
学区が撤廃されてからほとんどの旧トップ校は翠嵐湘南の二極化が進んで難易度が低くなりましたけど、和高は年々入るのが難しくなってきてますね。なんででしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
あらまあ嫉妬が激しいですね
わざわざ荒らしに来ないでね^_^
内緒さん@在校生 [ 2019/10/19(土) ]
確かに難関大の実績は他校と比べて見劣りするんでしょうかね
よほどの底辺じゃなきゃGMARCHくらいひっかかるだろ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
「余程の底辺」でなければMarchは引っ掛かるということは...Marchは抑えの抑えで、上智理科なんかは当たり前の滑り止めで、早慶や旧帝大も普通にバンバン受かるってことですか?
日東駒専などは受ける人も稀で、医学部くらいしか受けないと。

大和そんなに進学凄かったっけ?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
それを嫌がらせって言うんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
GMARCHを甘く見てるのは全国模試やった事ない子供だな。ここ2、3年の有名私立大学の難化を知らんとは。学年半分以下は現実の厳しさを覚悟しておけよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
大和はものすごく伸びてるからgmarchくらい余裕
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
>gmarchくらい余裕
じゃあそこに行けなかったやつは大和の底辺確定なんだな。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
今、ざっと実績見てきたが、「大和の底辺」とされる割合がかなり多いと推測されるな。私立「進学者」の内訳がないからあくまで推測だが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
今年難化で大荒れとは言えど
やはり640くらいがボーダーなんですかね
私630くらいでした泣

大和にずっと憧れていたからどうしても受かりたい
ユメさん@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
わかります!!😭
私もずっと憧れていたのに、
理社でやってしまい😭
自己採点でボーダー639点、、、

去年までのボーダーでは絶対無理ですが😖
今年は難化傾向なので、ボーダー下がっていて欲しい😭😭
内緒さん@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
それって面接点入れてないですよね!?
2人とも高くないですか、!、
内緒さん@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
確か昨年だとS1ボーダーは660ぐらいでしたっけ。

私はもともと内申点がないので2次選考に回るのは覚悟してますが、昨年の2次ボーダー(面接抜き)390点だとおもうので、私の得点392も微妙です。

2次ボーダーも下がっていてくれればと願うばかりです。

ちなみに私もS1は630ぐらいです・・・

最後まで諦めずに発表を待ちましょう。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
すみません、ボーダーってどうやって求めるのですか?
S値のことでしょうか、、
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
神奈川の入試は、あらかじめ決められたボーダーラインはありません。

決められた計算方法で一位から並べて定員数までを合格にします。

一番下位の合格者の点数をボーダーと言っていますので、誰かが決めるのではなく、結果としてそうなったというものです。

今年のボーダーも結果がでて、その結果ここがボーダーだったねとなります。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
650くらいだと安心ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
今年はよくわかりませんね
予測不能です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
自己採点350で、内申112なんですけど
どうですかね、、
こんにちは@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
今回のは前回よりも難しく、パターンも全く違うため蓋を開けてみないとわからないですね…
希望を捨てずに面接頑張りましょう!!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/14(水) ]
本当にありがとうございます!
自分で低いってわかっていながらもその言葉が一番欲しかったです。合格してるのが今のところ1パーセントだとしても面接頑張ってきます!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/14(水) ]
いや多分それなら受かるよ(確証はないけど)
明日の面接頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
本当にありがとうございます!
皆さん優しすぎてますます大和高校に行きたくなりました
面接も頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
今年は全体的に難化したようだから
自分含めてイケる気がします。(ただの憶測

お互い面接頑張りましょうね!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/14(水) ]
ありがとうございます!
1パーセントの確率でも希望を持っていきます笑
頑張りましょうね!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
私も同じような感じでした
もう吐きそうなくらい難しかったです、、、

お互い面接頑張りましょうね!!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/15(木) ]
ほんとですか!
少し安心しました汗
後は希望を持つだけですよね!お互い合格していることを願いましょう!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
大丈夫だと思いますよ!
私も合格を祈るのみです…ww
((私にとって大事な科目を落としてしまったのですが‥))
お互い面接頑張りましょ!🐰
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
二次選考で、ひっかかるかな?!
希望をもって下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わおわおくん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
内申117、380いくかいかないかの点数でした。
受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
勝手な予想ですが、5教科合計で20〜30点程難化したという印象です。

そうなれば、合格の可能性は十分残っています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大和高校の情報
名称 大和
かな やまと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 242-0002
住所 神奈川県 大和市 ツキミ野3-4
最寄駅 0.5km つきみ野駅 / 田園都市線
0.9km 中央林間駅 / 田園都市線
0.9km 中央林間駅 / 江ノ島線
電話 046-274-0026
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved