教えて!新潟高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/06(火) ]
新潟高校普通科を受験しようと思っている者です。質問が3つあります。
1第4回の模試で合計413点(安全圏396点)だったのですが5教科のみで考えるとこのままキープすれば大丈夫そうでしょうか?

2第5回の模試の記述論述で英語27点、数学0点(全体の平均は合計40点)だったのですが、英語はケアレスミスがあり、そこを上げれば(もちろん数学も)5教科と合わせて受かりそうでしょうか?こちらの質問は回答者様のご意見で構いません💦

3県高に合格できたら生徒会執行部に入ろうか迷っています。生徒会執行部の方に仕事内容を教えていただけたら嬉しいです!ただ私は人前で話すのが得意ではありません。生徒会執行部では全員が人前で話す機会が出てくるものでしょうか?

3つの質問に、いとつだけでも良いので答えてくださると嬉しいです🙇🏻‍♀️
長文失礼しました。
匿名@在校生 [ 2020/10/07(水) ]
1 模試については普通科なら大丈夫かと思いますが、430くらい取るとかなり余裕が出てくると思います。(結局理数科から普通科に落ちてくる人を考えると、倍率は1・8倍位なので)

2 英語は特に女子が強いのでしっかり固めた方がいいです。長文読みに慣れておく方が良いです。
数学も⑴は確実に取れるようにした方が安定です。

3生徒会はあんまり詳しく無いのですが(すいません)、人前で話すことは慣れておくといいです。(私も苦手で、苦労しています。)

頑張ってください!

内緒さん@質問した人 [ 2020/10/08(木) ]
3つとも回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️特に英語の長文に関してはとても参考になりました!
苦手なところ、残りの5ヶ月頑張って県高合格できるよう頑張ります!!🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
新潟高校の情報
名称 新潟
かな にいがた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 951-8127
住所 新潟県 新潟市中央区 関屋下川原町2-635
最寄駅 0.8km 白山駅 / 越後線
1.1km 関屋駅 / 越後線
2.6km 青山駅 / 越後線
電話 025-266-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved