教えて!新潟明訓高校 (掲示板)
「受験者」の検索結果:60件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
Aさん@一般人 [ 2013/01/11(金) ]
自己採点したら100いってない。

専願落ちた

今回の専願の人数200人で多分合格するのは120人ぐらいと、、
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
84@一般人 [ 2013/01/11(金) ]
たしか今日の新聞に書いてあったかと新潟日報でしたか
q(q%26apos%3B∀`*)@中学生 [ 2013/01/11(金) ]
新聞に載ってますよ
確か143だったはず
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/11(金) ]
143人って受験者の人数ですか?
それとも取るのが143人ってことですか?
ぷー@一般人 [ 2013/01/11(金) ]
120って大丈夫ですかね・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/01/11(金) ]
専願ですか?

私も受かるか心配です!
ぷー@一般人 [ 2013/01/11(金) ]
専願です!
数学が20点・・・
最悪でした。
Aさん@質問した人 [ 2013/01/11(金) ]
数学は確かに難しかったですね…

でも国語英語で取れたんですね!
ぷー@一般人 [ 2013/01/11(金) ]
なんとか、国語英語が100ちょうどだったんで
良かったですっ(´<_`lll)
でも、去年の専願の平均が145だったんで…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいう@中学生 [ 2012/12/29(土) ]
新潟明訓の併願を受けようと思うのですが、
併願は毎年、約何人が受けて何人が受かるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/29(土) ]
昨年だと、約1050人が受験して850人程度が合格している。
約200人が落ちていることになるね。
同一試験日の新潟第一は、ほぼ同じ受験者数ですが落ちる人はいない。この違いはなんでしょう。
ちなみに、公立本命はどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/29(土) ]
上の追加
詳細が出ていました。
http://school.js88.com/scl_h/22023900/page-4.html
あいう@中学生 [ 2012/12/30(日) ]
ありがとうございます。
公立は新潟南を目指しています。
がんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
イチロー@中学生 [ 2012/05/11(金) ]
明訓の野球部にスポーツ推薦で入るには成績はどれくらい必要ですか
不良@一般人 [ 2012/05/16(水) ]
お前がイチローなら余裕!
内緒さん@在校生 [ 2015/04/09(木) ]
事前に中学校の顧問の先生と明訓との話し合いがあって入試は作文と面接ですが形だけで不合格はでません。40人定員で受験者40人。
ずっとそうです。

ちなみに、スポクラだめで普通に専願受験すると不合格といううわさ。特に野球。とにかくスポクラ以外は勉強第一です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りぼん@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
私は、今日併願で受験して
自己採点したら184点でした。
合格出来るでしょうか?
とても不安です。
のもくん@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
私とほぼ変わりませんね!
一緒に合格しましょう!
りぼん@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
ありがとうございます!
お互い合格出来るといいですね!
13日まで祈っています!
受験生@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
でもね、今年202人だったか212人専願は合格させるみたいだから、結果発表まで皆で乗り切ろうね♡
めぞ@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
専願202人か、212人合格させるって本当ですか?今回専願受験者147人なので、全員合格ってことですか???
く@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
そんなわけねえだろ!

去年は119人合格だよ!

君が言ってるのは推薦とあわせてだと思う!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2011/01/18(火) ]
第一志望の高校(公立)が不合格だったら、3月の試験を受験したいと思っています。 昨年の受験者数と合格者数は、どの位でしょうか?
なかなか厳しいですか…
たん@一般人 [ 2011/01/22(土) ]
去年は32人志願して11人受験、4人合格みたいです。
受験生@中学生 [ 2011/01/23(日) ]
たんさん@ありがとうございました。合格する人は、県高・南レベルの人なんでしょうね?
僕では厳しいと思うんですけど、受験まで頑張ってみます。
何の某@在校生 [ 2011/01/30(日) ]
そんなことないです。
一般的に明訓の合格者は1000人、そして新潟高校受ける人は400人、南受ける人は450人です。たいてい第一と2分するので明訓受かって新潟、南受ける人は多くて400人強です。
それにあきらかに受からないのに駄目もとで受ける人もいますから大丈夫です
受験生@@中学生 [ 2011/01/30(日) ]
何の某@在校生さんありがとうございます。実は、一月の併願試験不合格でした。数学で点数落としました…受験してみて、やはり専願にしておけばと後悔しました。それほど明訓に魅力を感じてしまったからです。スポーツ・勉強も頑張っているからです。公立が合格でも3月の試験受けてみます。必死で頑張ります。在校生さんのコメントとても励みになりました。
ぶん@中学生 [ 2011/02/02(水) ]
私は併願を諦めて学館を受験しましたが今更ながら後悔しています。だめもとで3月の一般を受けようと思います。やっぱり、明訓て魅力的ですよね。お互い3月に向けて頑張りましょう。
春から明訓生@中学生 [ 2011/02/02(水) ]
私は江南と迷って、明訓専願で合格しました!江南はちょっと家からは遠くて不便だったので・・制服も明訓の方がよかったです。
学校行事とかは江南の方が楽しいかもしれないけど、明訓での高校生活楽しみです。
受験生さん、ぶんさん、春に一緒に入学できるといいですね。

明@中学生 [ 2013/01/29(火) ]
今更ながら専願にしておけばよかったと思いました。学校によって公立の志願届を締め切るのはそれぞれだけど まだ迷っています。公立も新潟南に5教科でチャレンジしたいし、明訓の三月の試験も受けたいし、あっ一月の併願落ちてしまいまして考えても答え自分で出さないといけないんですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
専願合格者@一般人 [ 2011/01/14(金) ]
専願の倍率はどれくらいだったんですか?
予想@一般人 [ 2011/01/15(土) ]
HPみると番号の最後の合格者が2136番なので、仮に136人の受験生だと仮定すれば、
受験者予想136÷合格者119 ⇒ 1.14倍くらいですね。

一番少ない見つもりですが。実際はもう少し高い倍率かもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/02/27(土) ]
明訓が偏差値60ってマジですか?
^^;
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あああああ@一般人 [ 2010/06/11(金) ]
もとから私立はひどい有様でしょwなにせ偏差値60超えてる私立がないからな。
内緒さん@卒業生 [ 2010/06/15(火) ]
同学年で、ずば抜けて優秀な者は、1〜2名。
努力して新潟大学医学部に現役合格した同級生がいた。
私は昭和52年卒の年寄りです。
推薦入学制度なんて、ありませんでした。
昨今の明訓推薦入学者は、筆記試験で江南や新商にも受からないレベル。
それでいて、プライドだけ高く始末に終えない!
思わず『何様?』と言いたくなるよ。

受験3科目は基礎的なものだから、知能指数に比例!?

現在の江南と同レベルだった新商不合格者5名…明訓も不合格だった。
その5名の一年後の進路は…新商1名・明訓2名(新商不合格)・南高1名・長岡工専1名 でした。

推薦入学なんてなくして欲しい!

あああああ@一般人 [ 2010/06/18(金) ]
新潟は県立王国なんだから。
明訓に新商落ちがいるのは第一と違って受験者をほとんど落とさないからでしょ。
明訓は上位層が頑張ってるからね。
私立専願より併願のほうが受かる可能性は高い
びゃあうまひぃ@一般人 [ 2010/07/03(土) ]
ちなみに北越併願おちでも明訓専願うかります
内緒さん@在校生 [ 2010/08/11(水) ]
中学はラサールに偏差値で上回ったそうです。
内緒さん@一般人 [ 2010/08/18(水) ]

北越の併願ダメで明訓受かるはずないと思いますよ

北越の併願もちゃんと学力テストやりますから

明訓の学力テストのほうが
遥かにレベル高いですよ。

だから北越落ちた奴が明訓受かるはずありません。

ホントこうゆう無知な奴いるとムカつく

わくー@在校生 [ 2010/08/20(金) ]
中学生ははんぱなく頭いい。普通に全国レベル。
亜子@在校生 [ 2010/11/27(土) ]
一貫生は模試偏差値
70とかいきますよね

今の中3はラサールと並ぶとか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2010/01/14(木) ]
併願で156点でした。この点数だと合格できますか?至急答えてください。
あ@一般人 [ 2010/01/15(金) ]

明日を待つしかないよ
結果わ変わらないから
あたしも同じくらい。
明訓受験者@一般人 [ 2010/01/15(金) ]
みなさんまだ起きてますか?
ゆーい@中学生 [ 2010/01/15(金) ]
私も受験しました。
結果は159点
塾の先生には合格すると言われましたが
合格するなんて信じられません
模試で取ってた点数が
220位なんでショックが大きいです
皆さん専願ですか?併願ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はひ@中学生 [ 2010/01/14(木) ]
併願150点って、合格厳しいですか?
888@一般人 [ 2010/01/14(木) ]
入試の数学の問題 4ページ 2−2−(1)ク、(2)ケの答えが 両方「2」になるのが わからない。誰か説明してください。
明訓併願受験者@中学生 [ 2010/01/14(木) ]
俺もそれ分からない 自信あったのに間違ってたし・・・
888@一般人 [ 2010/01/14(木) ]
同じ径の円が一周する問題と 違う径の円が一周する問題の答えが 同じ「2」にはならないと思うんだけれど・・・
888@一般人 [ 2010/01/14(木) ]
下記ホームページで理解しました。
円の周りを回る円(早稲田中学 受験算数問題 2009年)
併願@中学生 [ 2010/01/15(金) ]
円Aの半径+円Bの半径=円Bの軌跡
よって、
2×(1+1)×π=4π
円Bの半径=2×1×π=2π
以上より
4π÷2π=2(周)
ということですよね
併願@中学生 [ 2010/01/15(金) ]
(2)
円Bの軌跡=2×(3−1)×π=4π
円Bの円周=2×1×π=2π
以上より、
4π÷2π=2(周)

(3)
(2)より、円Bは円Aの内部を2周するので、
円Cの回転数=2+4=6(回転)
円Cの円周=2×X×π=2Xπ
円Cの軌跡=2×(3+X)×π=2(X+3)π
以上より、
2(X+3)π÷2Xπ=6
X+3=6X
5X=3
X=3/5

みり〜@関係者 [ 2010/01/17(日) ]

うちも
150点だよ?ニ
受かりまんた??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
tgc@一般人 [ 2010/01/14(木) ]
専願120点ってやばいですか?
xydt@一般人 [ 2010/01/14(木) ]
専願120点ってやばいですか?
ま@一般人 [ 2010/01/14(木) ]

あたしも低いから大丈夫☆合格するように願おうね☆
あ@一般人 [ 2010/01/14(木) ]

130だい誰かいる?
う@一般人 [ 2010/01/14(木) ]
難しかった><
もう願うしかない!!
ぬ@中学生 [ 2010/01/14(木) ]
明日は合格発表ですね!
みなさんは明訓のホームページで確認してから行きますか?
あ@中学生 [ 2010/01/14(木) ]
私はそうする予定です。
にん@一般人 [ 2010/01/14(木) ]
今年は去年・一昨年の過去問より難しく感じたのって私だけ?
特に英・数が…
明訓受験者@一般人 [ 2010/01/15(金) ]
僕は専願を受けました。自己採点をしたら138点でした。受かるかどうか心配だよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新潟明訓高校の情報
名称 新潟明訓
かな にいがためいくん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 950-0116
住所 新潟県 新潟市江南区 北山1037
最寄駅 0.8km 亀田駅 / 信越線
2.1km 越後石山駅 / 信越線
3.0km 東新潟駅 / 白新線
電話 025-257-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved