教えて!新潟明訓高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:110件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
マッシュルーム@中学生 [ 2012/11/22(木) ]
新潟明訓高校に推薦で行こうと思っています
しかし受かったとしても授業についていけるか不安でまた赤点ばかり取ってしまいそうなのですが大丈夫だと思いますか?
また、どのくらいの成績だと留年してしまうのですか??
零@在校生 [ 2012/11/24(土) ]
学年の最後の成績に赤点がついたらか、
一ヶ月(30日)以上欠席

になったら留年だそうです。

よほど、変なことせず授業中居眠りしなかったらちゃんとついていけます。

定期テストも部活だなんだでいそがしくても
期間中しっかり勉強してればとりません。

推薦で合格ということなら3ヶ月近く暇な日が発生しまから少しは中学の復習しといたほうがいいです。
マッシュルーム@質問した人 [ 2012/11/24(土) ]
ありがとうございますっ
全てのことをふまえて高校を決めたいと
思います!!
ちなみにですが明訓に行って良いと思ったこと
悪かったことがあったら教えてください。
零@在校生 [ 2012/12/03(月) ]
もちろん両方ありますが、
いい意味でも悪い意味でも私は周りに流されやすいタイプなら1,2コースの選択には
慎重になった方がいいです。

部活入っていなくて2コースとか
自分、一体何してるんだろう状態になるかもです。
つまり、勉強もそこそこしてるけど
放課後暇っ! みないな(´・ω・`)

取りあえず、期待に胸を膨らませるのはいいですが勉強することをおすすめします(´∀`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2012/01/16(月) ]
私は、1月の併願を受けなかったのですが、やっぱり、滑り止めとして、受けとけばよかった・・・。と思いました。そこで、調べてみると、3月にもう一度、一般入試が、ありますよね?それって、公立の一般を受けようとしている人でも、受けられますか?
大人@一般人 [ 2012/01/17(火) ]
公立受験前に志願しますが、もし公立に受かれば受験できないはずですよ。
中学生@中学生 [ 2012/01/18(水) ]
倍率って高いですか?
大人@一般人 [ 2012/01/19(木) ]
1月一般(併願)の戻りがどれくらいいるかによって募集枠が決まるので一概には言えませんが、1月より高くなると思いますよ。甘く見ない方がいいです。
中学生@中学生 [ 2012/01/19(木) ]
ありがとうございます。
公立は高田高校を受けるつもりですが、高田高校受験レベルでは、受かりませんか?
大人@一般人 [ 2012/01/20(金) ]
それくらいの学力をお持ちであれば、おそらく大丈夫だと思いますよ。
まずは高田高校の受験に向かって頑張ってください。
中学生@一般人 [ 2012/01/21(土) ]
高田高校受験頑張ります。
ところで、明訓高校の寮費や授業料とか、トータルで、月いくらくらいですか。親が高いから、だめだっていっているのですが・・・。
大人@一般人 [ 2012/01/23(月) ]
経費はHPに載っていますのでそちらで確認を。寮は野球部とかでなければないのでは?内部関係者ではないので詳しいことはわかりません。
中学生@一般人 [ 2012/01/25(水) ]
寮は無いんですか!!
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2012/01/12(木) ]
明日は発表ですね。私は専願でしたが、120点位でとっても怖いです。でも、私は今まで頑張ってきたといえる自信があるので、落ちても後悔はしないと思います。内申は105/135位です。皆で祈りましょう。
「半人前のボウズ頭だって あきらめなきゃ大丈夫だから」By ファンモン
な@中学生 [ 2012/01/12(木) ]
僕もそのくらいでした…。
はっはっは!@中学生 [ 2012/01/12(木) ]
私は併願で計87点だった!

楽勝でうかりますよね!
自分は合格間違いなしと思います
明日が楽しみでしかたないw
葵@在校生 [ 2012/01/12(木) ]
もう、手震えて明日学校いけない。
ぴっぱ@一般人 [ 2012/01/12(木) ]
学校で明訓志望の人皆で見に行くんだって
いやだあー
のもくん@中学生 [ 2012/01/12(木) ]
私の周りは皆190は取っていました。
私は190ジャストだったので,ちょっとというよりもかなり不安です。
自己採点した時は,ものすごく後悔しました。
でも,今悔やんでももう仕方ないです。
皆さん合格しているよう,祈りましょう!
のもくん@中学生 [ 2012/01/12(木) ]
たったさっき,自己採点しなおしたら,
194点でした!!
たち@中学生 [ 2012/01/12(木) ]
内申点って関係あるんすか?
あり@中学生 [ 2012/01/12(木) ]
一般なら内申はあまり関係ないっていうかまた、たちさんのコメントに答えちゃったな。
sss@中学生 [ 2012/01/12(木) ]
180はどうですか

劉(旧葵@在校生 [ 2012/01/12(木) ]
併願なら毎年そこらへんボーダーだから
専願なら入学組
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆうき@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
併願だと、どのくらい点数をとればいいんですか? 179点だとどうですか?
のもくん@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
180前後なら,大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
専願で115点くらいです…。
専願の方どうでしたか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
模試では、専願202人だったか212人受かるって書いてあった!
け@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
147人全員受かるのですか?
け@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
平均点は下がると、思いますか?
受験生@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
推薦もあわせてだから・・・推薦は85?人いるらしいよ。あ・・・明訓中学校もいるかも。
受験生@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
うち、117点なんです。
内申って関係あるのかな?
平均点は…どうだろ?
か@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
自分は専願で120くらいです。。。
ヤバイですね
ぴっぱ@一般人 [ 2012/01/11(水) ]
凄い不安
明日一日あくと辛い…
でもみんな同じ気持ちなんですね

自分信じて祈りましょう!
葵@中学生 [ 2012/01/12(木) ]
もう明日だね。

きっと、向かってる途中で泣き出すよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
PAS@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
今日の併願受験、
自己採点で
英語、81点
国語、65点
数学、71点
でした。
合格できるでしょうか???
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
のもくん@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
では,190は…
どうですかね…
PAS@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
180前後でうかるとのことでしたよ。
::@一般人 [ 2012/01/11(水) ]
ありがとうございました。
sss@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
ボーダーラインが200って本当ですか?
のもくん@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
sssさん,それはたぶん違うのでは…
そしたら,私も含め,かなりの人が落ちる可能性があります。
と思います。
富士山@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
いや200ボーダーラインらしい
のもくん@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
じゃあ,私落ちたの確定じゃないですか!!
うわ〜どうしよう…
わんこ@一般人 [ 2012/01/11(水) ]
昨年は併願で170点位がボーダーのようです。170ちょっとで受かった人がいます。専願はそれよりも20〜30点低くても大丈夫だったそうです。また、マークによるミスが多かったという情報もあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
めぞ@中学生 [ 2012/01/02(月) ]
わたしは専願を受けます。最初に過去問をやった時は、
数学20点代しかとれませんでした。英語国語は40点ぐらいでした。今は過去問と基礎を中心に勉強しています。普段の成績は中の上くらいです。大丈夫でしょうか?とても不安です。
kkkk@在校生 [ 2012/01/03(火) ]
わたしもそのくらいの点数で合格したので
大丈夫だと思います。

あとは基礎を中心に頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Black@中学生 [ 2012/01/02(月) ]
明訓の過去問
170〜185なんですけど
一般だと何点ぐらいで
合格できますか?
zaaa@在校生 [ 2012/01/03(火) ]
それなら大丈夫だよww
Black@中学生 [ 2012/01/04(水) ]
でも、学校で明訓の一般は
「内申が足りないからヤバい」
って言っている人が多いんですけど
本当に明訓は内申で合否が決まるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ルリ@中学生 [ 2011/01/20(木) ]
明訓高校は、長期(または短期)留学は
可能ですか?
ぜひ、教えてください!
hhj@一般人 [ 2011/03/16(水) ]
私も入学したばかりの頃に先生に聞きました。留学は基本的に可能です。ただ、短期は大丈夫だけど、長期になると留年する必要があります。私はそれを聞いて諦めました。ちゃんとした留学制度がないので、学校側からの留学援助等は一切ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
---@中学生 [ 2011/01/13(木) ]
今年は併願で6割とれば本当に合格できるんですか??
明日が不安です・・・
内緒さん@中学生 [ 2011/01/13(木) ]
去年の併願は160くらいがぎりぎりのラインだったみたいです。
今年は少し上がるかもですが、6割(180)とれていれば大丈夫だと思いますよ。
---@中学生 [ 2011/01/13(木) ]
そうですよね!!
後は信じるだけですよね☆

でも180超えの人が大量にいたらと思うと・・・。大丈夫かなぁ(:_;)
^^@一般人 [ 2011/01/13(木) ]
175点でも大丈夫だと思いますか?心配です;
ないしょ@一般人 [ 2011/01/13(木) ]
私なんか173だと思ったら169でしたからw
^^さんきっと大丈夫ですよ!

にしても明日がこわい笑
^^@一般人 [ 2011/01/13(木) ]
ないしょさんありがとうございます!
私も採点ミスしているかもしれないですが怖くて出来ないです泣
今日眠れないかもしれませんorz
お互い受かりますように…(^人^)
あーちゃん@一般人 [ 2011/01/13(木) ]
あたしも今日眠れないです!!
明日こわいですよね><
へろ@中学生 [ 2011/01/13(木) ]
165ってヤバイですか?
^^@一般人 [ 2011/01/13(木) ]
へろさんは併願ですか?去年はそのくらいで受かってる人がいるので
多分大丈夫だと思いますよ^^
明日の結果を待ちましょう!
あーちゃん@一般人 [ 2011/01/14(金) ]
自分を信じて・・・
やれるだけのことはやってきた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟明訓高校の情報
名称 新潟明訓
かな にいがためいくん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 950-0116
住所 新潟県 新潟市江南区 北山1037
最寄駅 0.8km 亀田駅 / 信越線
2.1km 越後石山駅 / 信越線
3.0km 東新潟駅 / 白新線
電話 025-257-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved