教えて!上田高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:159件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/08/29(日) ]
点数順位と偏差値順位はどちらをより参考にすれば良いですか?点数順位と偏差値順位に大きく差があります。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/03(金) ]
色んな評価基準を増やして推薦選考のとき文句が出ないように誤魔化してるだけ説
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
どっちが重要か聞いてみてはいかがでしょ
内緒さんミュー株@保護者 [ 2021/09/15(水) ]
矢張り御自分の基礎知識と学力の推移を見ていくなら「偏差値」重視でしょうか。何故なら、問題の難易度は出題者の匙加減や上位国公立大学の過去問の変形で問題作成するかで違って来ますから、飽くまでも標準偏差から上下どのくらい離れているのかを気にするべきですが、其れも「一種の学力の目安」に過ぎません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/06/22(火) ]
信大医と京大工はどっちが受験難易度高いと思う?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/23(水) ]
信大医医<京大工<旧帝医(京医含)<東大<離散
内緒さん@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
信大医医(地域)〈 京大工〈 信大医医(一般)
内緒さん@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
東大<<旧帝医に決まってんだろ笑笑
なんなら地方国立医と東大で同じくらいだわ
内緒さん@一般人 [ 2021/06/28(月) ]
共通テストボーダー
理1 87、理2 86、理3 91、東北医医 84、名医医 86、京医医 88、阪医医 88、理3 91
共テボーダーなら東大<京医だけど、理系が国語に時間かけてるの考えるとなんとも言えないなあ。国語に時間割かない分他で得点できるのかもしれないし。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/28(月) ]
てかそもそも勉強の仕方も点の取り方も違う気がする。
医学部は取れる問題をいかに落とさずに取れるかだけど、東大は解けない問題をいかに部分点もらうかって感じだし。比べるのがお門違いなのかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
チャートしか勝たん@一般人 [ 2021/04/16(金) ]
数学班です。こんなところで宣伝するのも烏滸がましいですが122期生の新入生が非常に少ないので宣伝します
毎週木曜日化学室で活動してます
お互いに持ち合わせた問題を実際に解き互いに議論します
(物理、化学などでもいいです)
この活動の良い点としては、別解を豊富に獲得できるところにあります。多くの受験生は網羅系参考書(チャートなど)で知るワンパターンの解放しか持ち合わせていません
しかし、ここで多角的な視野で問題を思考する癖を付けておけば受験生になった際必ず報われます。
では木曜日化学室で待ってます
内緒さん@在校生 [ 2021/04/20(火) ]
122期の者です。
火曜日が活動日だと思ってました…!先週見に行けなかったのでまだ決めた訳ではないのですが数学班への参加を考えています。木曜の一斉入班には間に合わなくなってしまいますが、今週の木曜、見学させてもらってよろしいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/20(火) ]
追記:
普段どのような活動をしているか教えていただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/27(火) ]
班だったの?
同好会じゃなかったっけ
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
数学班!?頭良さそ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/15(木) ]
122期の新入生です。
学校生活を楽しむためにも、友達を作るためにも、何かしらの班活に入りたいと思っているのですが、なかなか「これがやりたい!」というものが見つかりません。
そこで質問なのですが、同好会を立ち上げる、という考えは現実的でしょうか?また、どのようなプロセスが必要なのでしょうか?
教えていただけると幸いです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/15(木) ]
追記:
まだ本気で検討しているわけではありませんが、もし可能であれば、TRPGをやりたいな、と考えています。
同好会としての活動でなくても、TRPGがお好きな方がいらっしゃれば、一緒にやってみたいな、と思っています。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/15(木) ]
TRPG is 何?
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/15(木) ]
実は自分もyoutubeで見て面白そうだな、と思っただけでして、実際にやったことはないのですが(同好会を作ってやってみたい、という話も春からすぐに、ではないです…)、↓こちらのサイトで解説がされてます。
https://s.inside-games.jp/article/2019/05/02/122071.amp.html
内緒さん@在校生 [ 2021/04/15(木) ]
顧問見つけるのが1番の問題なのでは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
合格したぜ!
掴んだ上高
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
半年で順位決まるとかうそつくなや 汗

高1の秋までテストふざけてて最下位やったけど高2でトップ10入ったで。たかが半年で決まるわけないやろ全員大したことない推薦進学の学校なんやから 汗

まじ調子乗んなや 汗
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
お言葉ですが、出る問題がわかってる学校の試験でいい成績をとることの何が嬉しいんですか?

模試でどのくらい対応できるかじゃないんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
頭悪そうな返信だな

嬉しいもなにも、推薦の枠が広がるし上田は全統偏差値65超えてるやつ20人前後くらいしかいないよ。

テストはお遊びっていうけど推薦狙ってる子は多いし、河合で65なかったら一般ではろくな大学進学できないよ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
その20人に入るのが勉強する目的なのでは、、って思っちゃいます
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
私立志望なら推薦狙うのもアリですよね!自分は国公立志望なのでろくなこと言えません!
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/30(火) ]
学校の成績関係するの指定校だけな
AOは一切関係ないby卒業生
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/31(水) ]
マジレスされた瞬間返せなくなるのすこ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
評定平均ってAO見られるんじゃなかったでした?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイショ@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
今年の受験380だと受かりますかね、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
内緒さん@在校生 [ 2021/03/10(水) ]
今年の難易度が分からないのでなんとも言えませんが、一つ言うと去年は380でギリギリ、その辺で落ちた人もいます。
保護者too@保護者 [ 2021/03/10(水) ]
去年は平均点も高かったですが、今年は問題も社会以外は難化し、また上田の倍率は低いので380なら合格だと思われますが。
ナイショ@質問した人 [ 2021/03/10(水) ]
ありがとうございます。
同じように上田受けた方いたら自己採点点数教えてくださると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
自己採点420でした
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
400点ぐらい!受かれ〜!
ナイショ@質問した人 [ 2021/03/21(日) ]
受かりました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
自分たちの学校を下げるみたいな投稿やめましょうよ
プロハンター@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
形はどうあれ問題提起は重要だと思いますよ。実際この高校たくさんの嘘や矛盾をかかえてますし^_^118期までは見て見ぬフリをして
プロハンター@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
たかもしれないけど今の若者はハッキリ言いますからね。SGHとかも、
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
表面的なやつばっかで、協調性とかいう同調圧力の元残念な薄い課題研究しかみたことないほぼ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
それで大学行っちゃうやついるのがまた問題なんよな笑
内緒さん@在校生 [ 2021/04/22(木) ]
自分の高校悪く言ってイメージダウンさせてなにが楽しいんや
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
ずばり、370より少し上、内申41は
どうでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/16(土) ]
点数はその年によって上下しますし、無責任なことも言えませんので、すみませんがずばりどうかは正直わかりません!
ただ、聞いた話だとここ2年間は350あたりが下限のようですので安心はしていられないと思います!内申41は大きな強みだと思います!ですが聞いたかと思いますが、上田高校は本番のテストが重視されますのでテストでどれだけ得点できるかというのが大事です。
これからどれだけ頑張れるかが勝負です!頑張ってください!📣
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/17(日) ]
返信ありがとうございました。
ミスがないよう、ギリギリまで粘って精一杯頑張り、取れる問題を確実に取れるようにしたいと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/13(水) ]
第5回総合テスト405点で学年5位でした。
前回の信学会の模試は347で上田B判定です。
17日の模試も受けます、内申38上田高校どうでしょうか?
受けてもいいと思いますか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/13(水) ]
追記:部活なし、漢検凖2級、副委員長です。
現役@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
余裕です。ちなみに内申は余程低くなければうちは関係ありません。
信学会模試C判定で受かった人も沢山います。本番当日頑張ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/13(水) ]
私は最後の信学会模試でC判定(というか模試はだいたいcでした笑)、学年5〜7をうろついていましたが本番は430点台で合格しました。正直、信学会の模試の判定は少しの参考程度でいいと思います。あまり気を取られずに、かと言って油断は禁物ですが、、。ラストスパート頑張ってください!
とにかく取れる問題を落とさないように!!上高で会いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
この時期特有なのか、情報がいろいろあり過ぎて余計に不安になりますね。結局、当日の結果というか、内申が余程低くない限りは試験の一発勝負で、それに惑わされずにひたすら頑張るのみですね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/14(木) ]
返答してくれた皆さん有難うございます
受験に向かってあと2ヶ月本気で頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問者@中学生 [ 2020/11/28(土) ]
直近の第4回総合テスト384点でした。
上田高校行けますかね?
内申は34くらいです。
金銭面で親に西の併願を止められています…
内緒@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
内申38はほしいが学校の平均点280として384点あれば行けるでしょう。油断と体調管理には気をつけてね。
西校も試験料1.5万円、併願入学金14万と高いですからね。分かるよ。後期のみで不安なら屋代の理数前期や染谷の国教も考えてみたら?受かったら上田の後期選抜は受けられないけど!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
はい…併願14万円が厳しくて、
屋代の理数の線も考えてみます!
お答えいただきありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
14万も払えないとかwww
新卒の手取りでももう少し多いぞww
多分大学目指してると思うけどそんなんで学費払えるの???
奨学金?社会に出ると同時に借金か。マイナスからのスタートご苦労さまです^^
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
↑そういうこと書くなよ

でも14万払ってくれないのはやばいぞ。大学行ったら14万どころか1000万くらいかかるからね。

高校受験して、上田入っても多分周りのやつと雰囲気合わないと思うよ。俺も貧乏やったからこの高校入ったけど雰囲気合わなくて中退したンゴ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
東高校とかだとその辺理解してるやつ多いし今からでもそこらへんにしたら?

上田ってバイト禁止だし先生も堅物が多いよ。それに受験までめちゃ煽られてストレス溜まるよ。嫌がらせもされるし、プライドくそ高いやつしかいないよ。勉強に自信があって、でも同じような学力のやつらばっかだから順位も上がらなくて常に精神は極限状態w

総合380とか上田でやってく才能ないからやめとけ。総合450くらいあるやつでも上田で理想とのギャップに苦しんでたよ。まじ上田オススメしない
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/11(金) ]
子供の将来がかかっているのに、14万そこらを出し渋る親……
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
もうご両親には今後親としての役割を期待できませんね。振り回されるあなたが可愛そうです。
高校は職業科へ行って高校卒業後就職して独立しましょう。
そのくらいのことです。
ちちんぷいぷいのぽ@関係者 [ 2021/01/20(水) ]
可愛そうではなく、可哀想だと思います。
あなたが勝手に他人の親と娘の間にある価値観を鬼滅けないでください。
それくらいのことです。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/23(水) ]
14万円が出せないんじゃなくて、私立の学費問題にしてるんじゃないかな?いくら子供でも短絡的過ぎる。もう少し考えて書こうね。
私立高校から私立理系コースじゃ本当に高い。
こんな田舎の平均的な年収じゃ賄えません。
だから、この辺じゃ滑り止めで私立高校行ったら大学で奨学金借りる羽目になるのよ。わかってないのにお金の話なんてしないほうがいいぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上田高校の情報
名称 上田
かな うえだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 386-8715
住所 長野県 上田市 大手1-4-32
最寄駅 0.6km 上田駅 / 北陸新幹線
0.7km 上田駅 / 別所線
0.7km 上田駅 / しなの鉄道線
電話 0268-22-0002
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved