教えて!屋代高校 (掲示板)
「クイズ」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/11(水) ]
今年の高校生クイズ、長野県代表は屋代高校らしいね。
今週の金曜日に放映するから楽しみにしている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/16(火) ]
高校生クイズに出場していた屋代高校の中島さんと海野さんのフルネームを教えてください。
内緒@一般人 [ 2014/09/16(火) ]
それを聞いてどうするの?個人情報ですし、ここは高校受験ナビです。
他でも同じ質問をしていますが、誰も教えないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
kup@一般人 [ 2014/09/12(金) ]
【高校生クイズ】長野県屈指の進学高なんですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
事実として@一般人 [ 2014/09/14(日) ]
思うに長野高校と松本深志は勉強を頑張ってしている子が多いイメージがあります。
上田はマンモス校で出来る子と普通の子の格差があると聞きます。
屋代は、もちろん勉強を頑張っている子もいますが、中には中学時代からまったく受験勉強をせず総合計400点越えで入学し、現在も毎日遊んでいて勉強しない子もいるという現実。
そうゆう意味ではガリ勉系の進学校ではありません。
SWEAT@一般人 [ 2014/09/15(月) ]
国公立大学現役合格:119名 難関国立大学現役合格:11名 この数字は長野県内では間違いなく、屈指の進学校という表現になります。全国的に見れば普通の進学校レベルですが。。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/16(火) ]
屈指って 1番・トップってイメージだけど、
指折り数えるの意味からは5番以内だって。

だから、国語的にはOK。
でも長野県1番の進学校ではないので、
イメージ的な意味では???な人もいたのでしょうね。

興味を引く上手い言葉使ったなって感じたわ。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
テレビの世界では常識です。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/20(木) ]
確かに5番以内くらいだな。4位争いが激しい。屋代、伊那北、飯田、松本県が丘、諏訪清陵 し烈な争いだ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/27(土) ]
田舎の中途半端な高校だよ
なる@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
やこうより下の高校だけど、知り合いの屋高生で俺よりいい大学、学部行った人いないから微妙なイメージ
ちな俺は早慶法
某関係者@一般人 [ 2021/09/10(金) ]
「思うに長野高校と松本深志は勉強を頑張ってしている子が多いイメージ…」ってWW …
頑張っているというより先生方も言ってたけど、なるべくしてなってる子(受かるべくして受かってる子)が多いと思いますけどね。
屋代は理数系特化は強いけど、普通科はその通り普通だよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
屋代高校の情報
名称 屋代
かな やしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 387-8501
住所 長野県 千曲市 大字屋代1000
最寄駅 0.3km 東屋代駅 / 屋代線
0.4km 屋代高校前駅 / しなの鉄道線
1.4km 屋代駅 / しなの鉄道線
電話 026-272-0069
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved