教えて!屋代高校 (掲示板)
「長野」の検索結果:223件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
今年の進学実績酷すぎませんか
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
分かるのはエスパーだけだろ。
自分の表現力のなさに気付け。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
お前が渡り合う必要が無かっただけだろ?
もっと上の大学行った奴は渡り合う必要があるんだよ。お前こそ分かれよw
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/02(土) ]
元々見ている先が違うから不毛なやり取りでしかない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
センター最後の年代。問題を作る人達も迷走?センター難化し安全志向が影響。受験は数字だけ見て評価できないのかも知れない?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
日教組が強い限り、受験では負ける。受験に無駄なことばかりさせてると進学率下がるに決まってる。相手は全国なんだから
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
今年もダメダメですね。一貫性80人は6年間何をしてるのか 中学受験の競争率も下がりっぱなし、FZK→長野高校には敵わないということですね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
中学受験の倍率低下は信大と受検日が同一日になったからでしょ、くだらない
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
この年で悪かっただなんて言ってるけど、今後はもっと悪くなる気がする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/04/04(土) ]
今年の理数科女子多かった気がしますが...
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
理数科は女子23男子17で珍しく女子の方が多かったです
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
すげえな、今年は女子の方が多いんか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
ああ、その現象、長野高校でも起きてる。
OG@卒業生 [ 2020/05/06(水) ]
本来女の脳は理系科目に向かないんだけどな
小保方晴子にならないように頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
男子でも女子でもいいじゃないですか。賢い子供がいるということは。どこの学校も、早く通える状況になるといいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/25(月) ]
女で理系なら薬剤師一択。
求人多し、高給、仕事は楽。しかもパートでも高時給。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
合格通知書はいつごろ届くのですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
それ自分もすごい知りたいです。誰か届いた人いれば教えてほしいです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
郵便局は祝日と休日は、普通郵便の配達をしてないの。今日届かなければ、月曜日だろうね。
長野高校は発表当日に届いたらしいが、それは前日に発送していたんだろうね。
あ@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
自分は今日届きましたよ
受験生@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
合格発表当日に届きました
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
3つ上のものです。今日届きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
屋代高校はN野高校がやっているような応援練習ってあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
ありますよ。長野高校がどんなかは分かりませんが、すごく厳しいらしいです
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
絶対に今年はやらないから安心しな。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
無期延期だそうですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
点数370いったのに落とされました。
ボーダーは400ぐらいですかね?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
む@在校生 [ 2020/03/21(土) ]
うんと努力して屋代卒の人たちを顎で使えるくらいに偉くなれ!
頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
間違いなく、平均は高いでしょう。
総合テストで1度も採ったことのないような高得点の友達が続出です。屋代に限らず。まあ6月頃に正式な平均点が県から発表されるのでそれを見れば、今年の入試がいかに易しかったか明らかになるでしょう。私は37、370不合格も残念ながら現実だと思います。現実を受け入れて、前に向かって頑張って下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/21(土) ]
仮に1点の差で滑り込みで合格できたとしても、屋代の底辺生徒の進学先は悲惨だぞ!だったら併願校の上位で先生方に目をかけてもらって国立大や有名私立を目指した方がいい。私立の広告塔になるくらいのつもりでがんばれ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/21(土) ]
皆さん本当にありがとうございます。
自分が不合格だということをしっかり認めようと思います。この件について信じてくれる人が沢山いて嬉しかったです。
国立大学目指して併願高で頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/21(土) ]
ちなみにどちらを併願していますか?
上西?佐久長?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/21(土) ]
あっ、どちらでもないです。
文化学園です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
S日程で12月に合格をもらっとくってやつですね。質問者さんの実力からすると特選ですよね。
12月にお守りが持てるので、最近は長野、屋代、上田あたりの併願先として増えてきてますね。
そう考えると特選はそこそこレベルが高いと思うので、頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/21(土) ]
はい!ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
旧帝大に行くには学年で上位何番くらいに位置してれば良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
旧帝大ならセンター8割が目安かと思うけど、昨年は文理合わせて30人くらいが8割超えたみたいだね。そう考えると上位50番以内からチャンスがあるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
旧帝一工に合格したのは現浪合わせて15人。
本当に50番以内でチャンスがあるの?
チャンスというのは合格確率50%ぐらいの確率。悪くても30%。
50番で30%の確率で合格できるの?おそらく5%以下の合格確率だと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
旧帝といっても東大と九州大は難易度が全然違います。
九大の多くの学部や阪大外国語のマイナー言語などはセンター7割5分程度が50%ボーダーです。
遠いから志望者がいないだけで、受ければ現役でも受かる人はそれなりに多いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
受験しないであろう旧帝一工の合格確率でなく、受験するであろう旧帝一工の合格可能性のある順位をを聞いていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
確かに旧帝一工ならどこ大学でも、どの学部でもいいってことなら屋代に限らず、長野や深志も合格者は増えるし、チャンスがある順位も下がるよな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
屋代、現浪合わせて旧帝一工の合格者15名でなくて10名ですね。因みに長野が56名、深志36名、清陵、飯田が15名、上田が11名。以上が屋代より合格者が多い高校です。現浪合わせて10名なら、受験しそうな旧帝一工(東北大くらいかな)と仮定すれば、10番程度が合格確率50%くらいじゃないかなあ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
こんな感じかな?

一貫生 10位
理数科生 3位
選抜生 ほぼ不可能
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
一つ上の書き込みに概ね同意だけど、一貫、理数科、普通科も基本的に高校のテストは同じだから全体の10位くらいが可能性がある位置でいいんじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
今年の入試の難易度だと理数科、普通科それぞれボーダーは何点ぐらいですか。

理数科の場合、理科や数学が高いと入りやすいとかってあるんですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
理数は380点なら確実。普通科も350点あれば確実。
長野県の後期選抜の合否判定は相関図で決まります。以上。
書記官@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
傾斜配点しているでしょう

だから理数教科得意だと有利です

内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
↑適当なことを知ったかぶって言わないで下さいね。
屋代の理数は傾斜配点はしていません。
実施するならば、きちんと公表されているはずです。傾斜配点を実施していないというのは、学校別実施内容一覧に掲載されています。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/13(金) ]
傾斜配点とか、どこの高専だよ?

または未来から来た人ですか?
もうちょっと待っていて下さいね。そのうちそうなるかも知れませんから。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/13(金) ]
3つ上の書記官は3つ下の掲示板でも訳の分からない回答をしているね。困ったもんだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
知らないならば、黙ってるか、調べてから書き込めばいいだけの話なのに、適当に嘘を書きやがるから質が悪い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
評定39か40
自己採点350で受かりますか?

評定って点数で言ったら、評定1の差で何点分ですか?
書記官@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
点数500:内申45が1:1の比率なら内申1は11.1点に相当

5教科の比率はもっと高く考慮されるのかも
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
長野県の後期選抜の合否判定は相関図で決まります。以上。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
志願変更とかの情報って毎日出ないのですか?
いつ、変更後の倍率が分かるのですか?
県ホームページにも屋代高校のホームページにも変更後の倍率がのっていません
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
ありましたよ

高等学校入試選抜

令和2年度 屋代高等学校入学者選抜 web掲載情報

後 後期選抜 志望変更受付期間中の志願状況 1日目 令和2年 2月28日 掲載
内緒さん@関係者 [ 2020/02/29(土) ]
高校のホーページに毎日載っていますよ。
あ@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
28日以降、ないんですよ

倍率次第で志望変更したいと思ってたんですけど、わからなくて
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
↑あのね。公立高校は長野県の管轄だから、お役所の人は土日は休みなの。だからまだ28日分しか出てないの。
何のために3/4の正午まで長々と変更期間が設定されてると思う?土日を挟んでも例年の変更期間4日間を確保するためだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
土日に変更するわけないよね。
高校生になったら一般常常識も身につけるといい。
ま、とりあえず今は本番に向けて頑張って。
あ@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
すみません、ほんとに馬鹿でした
ありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/01(日) ]
↑まあ、不安なところかも知れないが、あと少しだから頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
長野高校、上田高校、屋代高校で
倍率、屋代高校が1番高くなってるが、
これから変わるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
もしかしたら、変わるかもね!
だって隣のs町のs高校も倍率が高くなっているし。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
長野は、n大f高校が、あまり評価が なので、そこ合格をたてに特攻するより、確実な高校を選んだだけじゃね?
倍率なんてそんなもんだと思うけどね!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
変わるんじゃない?
い@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
S町のS高校の倍率が高くなってるのは
1クラス減ったからであって大して変わってませんよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
潜在的に一番人気があるのはなんだかんだで長野高校。
変更最終日に須坂、西、吉田、屋代から長野高へ志願変更する人が大量に出てくるでしょ。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/03(火) ]
そんなに変わらないと思いますよ。ランク上げの志願変更は少ないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
2つ上は不正解。
1つ上が正解。
という結果でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
2つ上は不正解。
一つ上が正解。
結論。須坂、西、吉田、屋代から長野高へ志願変更する人が大量に出てくることはない。来年度以降に受験する生徒は覚えておいたほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
すみません。
ひとつ上の者です。
2つ上は不正解。
一つ上が正解。
ではないですね。
現時点ですと、
4つ上は不正解。
3つ上が正解。
ですね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

屋代高校の情報
名称 屋代
かな やしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 387-8501
住所 長野県 千曲市 大字屋代1000
最寄駅 0.3km 東屋代駅 / 屋代線
0.4km 屋代高校前駅 / しなの鉄道線
1.4km 屋代駅 / しなの鉄道線
電話 026-272-0069
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved