教えて!岐阜高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:269件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
何をすれば良いかわからなくなってきて勉強がなかなかできないです。アドバイスお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
苦手な所がない人が受験まであとわずかなこの時期にぶつかる問題です!
苦手な所がある人は、そちらを重点的にやるので。
岐阜の高校入試は難しくないですし、過去問を見直したりするぐらいで大丈夫でしょう。
合格発表を見て受かって喜んでいる姿を想像したりと良いイメージを持ち、プラス思考で挑む事も大切です!
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
岐阜高校合格する人にとっては岐阜県の入試問題は岐阜高校に入ってからついていける位を計る適性検査レベルです。まあ気楽に!気楽に!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
南山大学に進学する人は毎年何人程いますか?
他に上智、同志社受かったなら、奨学金MAX借りて行くべきですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
まぁ同意できる意見もあるが、岐高板で気になるのは「岐高生ともなれば」「岐高生にしてみれば」「北高なんか」。こんなこと言ってる連中の井の中の蛙感よ。
地元名大ですら、岐高?どこだっけ?みたいな人多いよ。愛知の人すらちゃんとわかってない=
岐阜県なんて特に相手にしてない。
大事なのは自分の芯をしっかり持って大学でも社会に出ても頑張れる人。大体そういう人たちは岐高岐高と鼻高々に騒いでないわね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
高校が人生のピークだった
って感じでしょうか笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
まあそういうことを言い出したら岐阜県の人に「旭丘高校」とか「時習館高校」とかいっても分からない人のほうが多いだろうからなあ。
「一宮高校」「岡崎高校」といわれれば地名的に分かるかもしれないが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
岐阜高校は立派なブランドだよ。
名大オープンとか受ければ出身校載ってるので岐阜高校知らんやつなんて名大生でいないよ。
上のやつは旧帝オープン受けたことないんじゃないか?
大体模試の時に全国の進学校の名前覚えるじゃん。
翠嵐とか済々黌は大学の同級生から聞いて読めたけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
翠嵐→すいらん。
済々黌→せいせいこう。
正解ですか?(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
大昔から現在までの名古屋大学合格者数全国ランキング。
明和高校。一宮高校。旭丘高校。東海高校。岡崎高校。次が岐阜高校です。全国で6位です。名古屋大学生で岐阜高校知らない人ほぼ皆無でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
岐阜高校の名前は全国に轟く位凄いよ。天下の岐阜高校です。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
上智は在学中に海外へ行く資力が無いと厳しいよ。
娘の通学が心配と四谷にマンション買っちゃう親や海外に別荘何個も持ってる同級生とかいるから、海外放浪の旅費、ましてや学費が払えないような人(奨学金max)は肩身が狭い世界です。
向こうは南山が姉妹校なんて全然知りません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
愛知の高校に落ち、気持ちが沈んだ状態(テスト中もなんで自分は落ちてしまったのかをずっと考えていた)で鶯うけて、やらかし3類しか取れず、自分より実テや、模試の点数が低い奴らが特待をとってさらに気持ちが沈んで勉強がなかなかできません。このままでは公立も気持ちの問題で落ちてしまうかもしれないです。どのように気持ちを立て直せばいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
3類取れただけでもすごいですよ!
特待は上位3%の狭き門です!
質問者さんはとても頭が良く、理想が高いのですね!
素晴らしいです!
今浮かれている方が当日危ないかもなので、気を引き締める良いタイミングだったのでしょう!
岐阜高校受かりますから、鶯谷の特待は関係ありません。
岐阜高校ならレベルの高い大学が目指せます!
今回特待を取るか、愛知の私立が受かるかより大事なのは大学です!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
まあ鶯谷高校の3類しか取れませんでした。人によっては嫌味以外のなんでもないとなってしまうかもしれない。しかし何がなんでも自分は鶯谷高校の特待を取りたいと言う精神は尊敬するし特待を取れなかったと言う悔しさは今後の人生のバネになると思います。岐阜高校に行かれて超難関大学目指せる潜在能力があるわけで夢を現実にしてください。応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
高校のHPで進路状況を確認すると意外と過年度合格者が居る事に驚きました。
地元の私大にも毎年一定数は居ますが岐阜高校と言えど大学入試は簡単ではないのですかね?
若しくは入学時点で既にプロとアマ程の能力の差があるから短い時間では追いつかないんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
岐阜高校の生徒が目指す先である東大や京大、医学部医学科などは、少子化が進む現在でもある程度は浪人覚悟で受けないとなかなか入れないという現実もありますね。
他方、ほとんど推薦で大学が決まるような高校では浪人も出ませんが、行き先もそれなりの大学が多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
入学後、目標大学を設定し真面目に勉強をしていれば大丈夫ですが、中には岐阜高校にいれば大丈夫と勉強をサボりだす子もいます。
ギリギリ合格しても、遅れを取らないように努力すればついていけます。
名大レベルに入りたい人が、レベルを落としたくなくて浪人するパターンが多いです。
ダメ元で名大受験、落ちて浪人、翌年レベルを上げて東工大合格の親戚がいます。
岐阜高校生は1年浪人するとかなりレベルが上がるようです。元々頭が良いからでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
そうですね。もともと岐阜高校に合格できるだけの頭があるのですから、あとは高校に入ってからの努力次第ですね。中には中学までの学習で容量がいっぱいだったという子もいないわけではありませんが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
中学は勉強しなくても理解できる内容ですが、高校はそう簡単にはいきません。
大学進学を目的とした高校ではしっかり予習復習をするかが大切です。
北高に通う身内は入試で470点以上ありましたが、あっという間に下位に転落しました。
北高の雰囲気やシステムのせいにしていましたが、そのような子はどこでも同じ流れになっていたと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
大学受験がうまくいかないと高校のせいにするというのはよくあるパターンですね。

岐高でうまくいかなかった→北高にしておけば
北高でうまくいかなかった→無理してでも岐高を狙っていればor加納に下げておけば
加納でうまくいかなかった→以下略

内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
人生様々なパターンあり。中学時代非常に成績優秀なA君誰しも岐阜高校に行くものと思っていた。しかしながら魔がさしたのか岐山高校に入学。3年後某旧帝大の理系学部に現役合格。その人の発言。岐阜高校に行かなくてよかった。岐阜高校に行ってたら周囲を意識しすぎておそらく旧帝大には受からなかっただろうと。人生何事もうまくいかない時は他人の責任で無くて自己責任です中峰。(笑)。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
トップ集団の集まりでも262の法則は避けられない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
入学時点でも化け物級とは多分かなり差がある。
公立の試験の難易度では表立って差がない様にみえるだけだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
>公立の試験の難易度では表立って差がない様にみえる

これなんですよね。普通の年でも岐阜高校レベルならそうなのに、一昨年のような問題だと優秀な生徒がケアレスミスで弾かれる「注意力テスト」のようになってしまう。まあ注意力も才能のうちと言えばそれまでですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
岐阜模試みたいに入試の難易度上げればもう少し生徒の質は上がる気もするし進学実績も今以上により良くなると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
鶯谷の特待と三類がとれませんでした。周りの岐阜高校志望者は、軒並み特待をとったり、滝高校に合格したりしています。私立と公立では問題傾向が違うとは理解してますが、今年の高倍率を考えると変更したほうが無難でしょうか。
ないしょ@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
はい。三類がとれないのはちょっと厳しいと思います。確実に合格したいのなら志望校を下げるのもひとつの手だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
三類取れてない人居ますよ、そんな事で公立合否を判断する必要はないです。ただ普段の模試等でもボーダーギリならば、100人オーバーはプレッシャーあるかもです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
上の方のいう通り、とれているのがのぞましくはありますが、mustではないですね。公立は別と割り切りましょう。実テや模試など他のデータで厳しいなら別ですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
3類取れなかったから下げた方が良いと言うのを鵜呑みにしてはいけない。
もし私の身内が今年受験だったら、そう書き込んでいるかも。
3類取れた人はかなり上位で岐阜高校に合格するからと、公立対策に余裕があるから3類対策をして挑んだ方が多い。
3類合格者人数を売りにしたい大手塾があり、岐阜高校、大垣北、北高志望者の安全圏の子には3類対策を勧めてもいる。
実際に昨年、身内がそれをして3類は取れたが岐阜高校に落ちた。
身内が鶯谷でその話をしたら、そんな子が多かったと聞いた。
滝合格したけれど3類取れなかった子もいる。
公立志望校を変えると、大学進学に大きく影響するから進路はかなり変わる。
㊙さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
なにかみなさん、鶯の三類や特待に振り回されていませんか。私立の思うつぼでは?塾や学校の先生に相談してOKが出たなら、自信を持って行きましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
三類や特待が岐阜高を目指す人にこれだけ話題にされて、鶯谷はにんまりでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
鶯谷や私立の結果に振り回されて志望校を下げると、高校合格は間違いないかも知れない。
しかしその後、大学進学時に選択肢が狭くなったり、ランクが下がる可能性が高くなる。
それを考えている子は志望校をさげずギリギリまで努力する。
大学まで頭が回らないと、ランク下げして高校合格を優先する。
岐阜高校が人気なのは大学進学実績が他校に比べて圧倒的に違うからです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
だから浪人生の数も圧倒的に多いのかしら。岐阜高校に入ってこの大学ではちょっと・・・というプライドが原因!?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
プライドも関係あるかもですが、あと1年猛勉強してより上を目指したいという向上心が主な方や、医学部狙いの方が浪人選択をします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
高校生活を失敗した人はプライドが許さないことによる浪人、
上のほうは単に難関を目指したい(東大とか医学部とか)から浪人しているだけだろうねえ。
両方あると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
別にここに書かなくてもいいかもしれませんが、自己採点ってなんですか?テストが終わったタイミングで回答用紙と解答が返却されてそれを自分で丸付けして「まずい」、「よっしゃ」ってするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
入試で解答用紙が返却されたり解答が配られたら面白いですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
当日の夜の岐阜放送での解答速報や次の日の新聞に解答が出ますので、それとまだ記憶が新しい自分の解答を照らし合わせます

それが自己採点です

自分でするので正確ではない場合が多いと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
毎年、入試の夜に岐阜チャンで志門塾が解説しています。これは公式じゃなくあくまで模範解答ですが、ほぼこの通りでしょう。
受験生はそこで答え合わせが出来るよう、問題に自分の解答をメモしておきましょう。ただし作文や部分点までは分からないので高校からの点数開示を見たら案外取れていたり逆だったりします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
大学受験生の共通テストと違って終わったあとに次にどこに出願するか決めるとかは当然ないので、別に自己採点しなくてもいいんだよ。
1週間ちょっとで結果も分かる。
気になる子だけやればいいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
やった所で結果は変わらない。
合格発表後に開示請求すれば結果は分かるからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
自己採点は結果を変えるためにするんじゃなくて、発表までの10日間ほどを安心して過ごしたい、半分諦めて私立の心の準備したい、色々あるよ。全然ヨユー!って子はしなくても良い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
今年からいちいち開示請求しなくても得点は閲覧できるようにしてくれますからね。Web出願システムで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
内申31で岐阜受かろうと思ったら本番460以上必要ですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
ごめんなさい。今のは忘れていいです。
ありがとうございます。点数には自信があるのでこのまま行きます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
合格者で点数高い人には内申30前半が多いのが岐阜高校の特徴です!
北ではありえない!
僕は33でしたが合格しました!
北だったらムリだったかな
中学、塾からは私立の覚悟もして挑むよう言われましたが、後悔したくなかったので親に頼んで挑戦しました!
挑戦して良かったです!
当日点もそんなに高くなかったですが、現在も充実した高校生活を送っています。
入試は簡単だから、今岐阜高校を志望しているなら力はあるはず!当時まで信じて頑張り続ければ大丈夫!
不安な気持ちが命取りになります!
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
点数さえとれれば大丈夫ってことが強調したいんだろうけど(それは正しい)、北高ではあり得ないは言い過ぎ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
言い過ぎてたらすいません。
同じ内申で自分よりも当日点が若干高かった友達が北落ちだったので。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/28(日) ]
460じゃ無理です。480は必要で、一昨年のように問題が簡単だと、満点近くとらないと難しいです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
内申も関係あるよ。普通に。岐阜高校に入るのは内申40(160)で450点が下のライン。31だと10点ちょっとハンデがあるから465ないと無理だね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
内申の10点差って4かけたら40点差だよ。
上の人、間違ってない?それだけ違ったら当日点15点プラスで足りるはず無い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
465点ほどで大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
岐阜高校に受かった人でも鶯谷の3類取れなかったという人はいますか、?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
多数派ではないけど時々います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
試験問題の傾向が違うので、受かって取れなかった人もいれば、落ちて取った人もいます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
自分は取れてません!まじで鶯には行く気無かったので、過去問等全く対策せず、試験をただ受けるだけ受けた感じです。自分の友達は現在北高を落ちて鶯谷に通っていますが、10年分ほどこの時期に鶯谷の過去問を解いていました。それを見てまずいな、やらなきゃなとは思っていたものの、特に対策せずに行ったら社会と理科でたぶん爆死してやられました笑
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
あ、上のものです。鶯3類は取れてませんが、今校内では2桁です。これからも頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
過去問をやるかどうかなので、気にしなくて大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
何年前だったか、鶯の入試でトップ3に入っていた子が公立に落ちて鶯に入ったと聞きました。
3類ができる前の昔の話ですが。
上の人のいう通り問題の質が違うので何とも言えませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
1月の進路希望調査が発表されましたが、360人定員のところ479人が希望。倍率が1.33倍でした。岐阜北が、1.08倍なので、ある程度流れるかと思いますが、やはり今年の倍率は高いですよね?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
岐阜高校生様の大学進学先で栄光のボーダーラインはどのレベルなのか?おそらく旧帝大、国立医学部、早慶レベルなのかと。これって凄いハードル高いですよね!世間一般的な高学歴水準ですから。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
大垣北、岐阜北あたりでも入学時には名大「ぐらい」には行きたいと多くの生徒が思うんだよね。
現実には…なのは言わずもがな。
だから岐阜高校に入る子はその上だろうねえ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
岐阜北高校、大垣北高校と言えば岐阜県下において学力的にトップ3に入る高校です。入学した頃は名古屋大学に行けるだろうと夢に燃えると思います。人間の素直な感情です。両校とも3年後には合格者の多い国立大学は岐阜大学です。よって岐阜大学はやはり難関大学です。医学部に関しては超難関です。岐阜県でずば抜けた岐阜高校の上位層でも名古屋大学なんて朝飯前などと思ってない筈です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
医学科は別会計ね。
名大医は医学部以外なら東大でも行ける。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
結局の所、大学受験で結果を残さんとあかんのやね。
しかし岐高の中でもやっぱり262法則は崩れないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
岐阜高校なんだから「名大くらい朝飯前」にしてほしいけどね。学区が消えてほうぼうから優秀な生徒を集めているんだし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
確かに岐阜高校の300番代の学生さんでも名古屋大学は朝飯前とか言って余裕で合格してたら凄いですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
エリート集団でも262の法則は健在。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こたぼ@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
全県模試の僕の平均が大体402で、学年末3年のテストが402点でした(学年末は関係ないかもしれないけど)。一番最近の全県模試の判定が50%くらいでcだったんですけど、ここから450取って岐阜高校入るにはどうすればいいのでしょうか。今は塾から配布されてる過去問8年分をやっています。あと、既にやったけど結果が返ってきてない全県が一個あります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
うーん、この時期にその悩みは…
普通なら「頑張って」と声をかけるところですが
この時期の岐阜高校希望となるとちょっとそれさえも躊躇してしまいますね。
大学受験で頑張ろうねと言っておきます。

内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
少しでも点が上がる勉強方法を教えていただきたいです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
ありきたりだけど、
この時期だと

過去問、予想問題を何回もやって、解答の解説もしっかり理解でしょうかね

内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
勉強時間も短くはなく一生懸命取り組んでいるはずなのに点数が上がらないのであれば、勉強していく中で突き詰めた「理解」が出来ていない可能性があります。問題を解いて点数にすることだけ考えてはいないでしょうか?もし、そのようであればひねりの効いた問題が来た時にコケやすくなります。本質から理解していないからです。
解法の暗記等だけではなく、頭の中で教科書の内容が整理できているでしょうか?
岐阜高校を受ける生徒たちの合否を分かつ問題はレベルが高いです。応用問題は本質的な理解があると解けるようになったりもします。

受験が近いあなたにこのような「点取りゲームだけだと考えるな」というアドバイスが適切かどうかは分かりません。受験は実際、点数によって合否が決まるからであり、たった一回のテストで点数が取れた者勝ちとなる側面もあるからです。
ですが、「テストの点数を伸ばし合格に近づきたい」と考えるのであれば、深い理解はやはり必要で着実な道かもしれません。どう捉え、使うか否かはあなた次第ですね。

そして、このような質問をする時にはあなたの普段の勉強スタイルなども書くと良いと思います。その方が、こちらもあなたに合わせて考えることができますし、適したアドバイスが集まってくると思います。(教科によって向き合い方が違ったりしますしね)
内緒さん@保護者 [ 2024/01/16(火) ]
うちの息子は2年前に同じような状態でした。
内申もなく北も危うかったので、ダメなら鶯谷行くからと岐阜一択でした。
1教科10点上げるを目標にとにかく過去問を満点取るまでやり直し続けたようです。
当日488点取れました。
倍率は高かったのですが、鶯谷でも良いという心の余裕で当日不安なく過ごせたようです。
問題が簡単な年だったので、来年通りなら10〜20点ほど低かったかもですが。
志望校の迷いも学習の妨げになる場合があるので、岐阜高校に絶対入る強い気持ちで頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
上の方のような逆転劇の裏で、本来なら合格するはずだった子の悲劇がたくさんあったのが、2年前ですね。
あの年は本当に簡単すぎて、実力のある子が損をした年でした。簡単なテストで点数を取るのも実力のうちですが。このように入試は何が起こるのか分かりませんね。終わってからは何とでも言えますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
みなさんありがとうございますこの40日ちょっとで基本的な所を極めたり、応用に手を出したり、過去問を100取れるくらいにやり直したいと思います。特に社会は、基本的な所もできているか怪しいのでそこも頑張りたい。あとは類似問題を解いたりですかね。得点力と理解力の両方を伸ばせるように頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
現在高1です。私も全県C判定でしたが合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岐阜高校の情報
名称 岐阜
かな ぎふ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 500-8889
住所 岐阜県 岐阜市 大縄場3-1
最寄駅 1.9km 岐阜駅 / 高山線
1.9km 岐阜駅 / 東海道線
2.0km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
電話 058-251-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved