教えて!岐阜高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:269件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/03(月) ]
今日から
スマホ禁止(この回答見る以外)
[中身の質については別として]
平日塾以外で3時間
土曜日は塾入れて10時間(内8時間塾)
日曜日は塾入れて10時間(内7時間塾)勉強
登下校中は暗記(バス通なので)
すれば逆転合格狙えますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/10/08(土) ]
厳しいだろうね
ていうか無謀な賭け
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
岐阜県入試で一発逆転は狙わない方がいいよ。別に岐阜高校に行かなくても人生終わりなわけじゃないし、無理に挑戦して落ちた時は私立だからね
内緒@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
岐阜高校は天才の行く高校です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/10(月) ]
附属です

内緒さん@在校生 [ 2022/10/10(月) ]
入試の難易度にもよりますが、基礎ちゃんとやってミスらなければ合格できます。
内申も悪くはないし、ある程度の質でそれを続けられるなら基本的なことは身に付くと思うので大丈夫だと思います。
逆転合格できればめちゃめちゃかっこいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
内緒さん@在校生 [ 2022/10/10(月) ]
ありがとうございます😭😭
やっぱりかっこいいですよね!
もう嬉しくて泣いちゃいそうです(☜何言ってんだよ)
この質問してからは意外と僕自身も勉強について意識するようになって学校の休み時間の時とか少し勉強(教科書読むぐらいですが)してます٩( ᐛ )و友達からは気味悪がれていますがこれからはワークとかもじゃんじゃん解いていこう❗️って感じです。(自分でも早よやれよって思ってます。はい。)
すみません少し取り乱れましたm(_ _)m。
こんな感じですが,隙間時間などを活用して基本的なこと身につけていきます!
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/11(火) ]
なんか上の回答一般人になってた⁉️質問した人です
内緒さん@在校生 [ 2022/10/10(月) ]
ありがとうございます😭😭
やっぱりかっこいいですよね!
もう嬉しくて泣いちゃいそうです(☜何言ってんだよ)
この質問してからは意外と僕自身も勉強について意識するようになって学校の休み時間の時とか少し勉強(教科書読むぐらいですが)してます٩( ᐛ )و友達からは気味悪がれていますがこれからはワークとかもじゃんじゃん解いていこう❗️って感じです。(自分でも早よやれよって思ってます。はい。)
すみません少し取り乱れましたm(_ _)m。
こんな感じですが,隙間時間などを活用して基本的なこと身につけていきます!
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/11(火) ]
高校受験は範囲が狭く、問題の難易度も高くないので逆転可能です。頑張ってください^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
国語の対策方法について質問があります。
過去問を何年かといたところ文法の問題でよく失点してしまいます。みなさんんはどのように対策していらっしゃいましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
文法はどこの塾の先生でも解き方を教えてくれるはず。それを完璧に覚えて、練習をこなすのみ。例えば「へやからとのがおによりで」とか「終格接副」とか。テクニックってやつ。馬鹿正直に覚えるより効率よく覚えた方がミスも減る
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/23(火) ]
こんにちは
岐阜市に住んでいる中3です。
今のところ
内申 中1 39
中2 37
実力テスト
中1 430 (偏差値55, 3)
中2 409 (偏差値54, 3)
中 3 411 (偏差値53,9) となっています
一応中 3の実テの結果から夏休み前の二者懇談で岐阜高校頑張れば見えなくもないと言われたのですが、これは夏休み中にしっかりと基礎や中1,2の復習をしてからの話で、、、
私夏休み全然勉強してないんです。毎日朝から昼挟んで4時ぐらいまで塾の授業があって (他にも違う塾に通ってます。その塾は割と楽しいのですが毎日朝からある方は辛いです) 家帰ってからすぐスマホ触って,,,,
でもわがままなことに岐阜高校にはどうしても行きたいです。私はどうすれば良いのでしょうか?見にくくてすみません。よければ回答お願いします
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/24(水) ]
すみません
私男です。一人称僕のにします
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/24(水) ]
せいぜいがんばれ
落ちればそれでいい経験になるんじゃない?
内緒さん@中学生 [ 2022/08/27(土) ]
同じ学年の立場からで申し訳ないです。
中3から点数を上げることは、あなたが努力すればできます。ですが、今まで努力できなかったのに今から本当に努力できるのかという疑問があります。
また、岐阜高校にたとえ入れたとしても、そこから大学に向けてまたきちんと頑張れるのかも心配です。

歴史は、まずは単語を全部覚えて、そこからその単語の相互関係、どうしてこれが起こったか、などを覚えていくといいと思います。
数学の計算は、たくさん解くしかないです。色んな問題に触れて、パターンを覚えるといいですよ。
理科の計算は、公式をしっかりと覚えたらできるようになると思いますよ。

最後に、なぜこんなにも岐阜高校に入りたいのか教えてもらいたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/31(水) ]
内緒さん@中学生 [ 2022/08/27(土) ]さん
返信遅くなりすみません丁寧に勉強の仕方教えて頂きありがとうございます。文章が長くて読みにくいですがここからが僕の「なぜこんなにも岐阜高校に入りたいのか」についてです
僕がここまで岐阜高校に行きたい理由は大きく分けて3つです。

1つ目は、僕小学校1年生から今までずっと同じ塾に通っていて岐阜高校の先輩達を見てきたんです。
(あまり詳しくは言えないのですが一応僕の入ってる塾は岐阜で1番岐阜高校に生徒を送り込んでいる塾でして,僕はその塾の選抜コースにいるんです)その時にその先輩達がすごく楽しそうに高校のこと話してて、北高校の先輩からは、絶対岐阜高校行ったほうが良いって何回も言われてきた事です。そんな中にいて岐阜高校に「入らない」という選択肢が僕の中から消えていってしまい,自分も高校=岐阜高校となったことです

2つ目は、家族からの期待です。僕は従兄弟や自分の親戚が僕と同じぐらいの時に比べて少し頭が良いんです。(なんだかんだで従兄弟も慶應義塾大学に行ったのですが)だから「〇〇君は小さい時から頭いいから高校はもちろん岐阜高校だね」って会うたびに何度も言われ続けてきたんです。そこで僕が「でもこの前のテストは〇〇点でした」って言っても 謙虚だね とか,そういう時もあるよ とか言われて、、、やっぱり僕は岐阜高校に入れなかったら意味無いのかなって思っている事です。(でもそれが原因なのか今薬飲んでないとすぐに体力が無くなったり、寝れなかったり、なんか分からないけど胸が痛くてみんながいないとこで1人で 自分何してんだろ?みんな自分の受験応援してくれてるのに本当に僕って馬鹿だなって泣いてるんです僕は自分が最近嫌いなんです)←長いですね本当にすいません

3つ目は、2つ目で家族や親戚の事出しといてあれなんすけど、やっぱり今までほぼ毎日色々な塾や習い事に送迎に来てくれて、岐阜高校に入れなかったらみんなのお金も時間も無駄にしたら僕は本当に最低で、僕も僕自身が嫌いになってタヒんじゃうんじゃないかなって思ってるからです。そんな大袈裟な事じゃないと色々な掲示板などに書いてあるけどやっぱり僕にとってはそれだけ大きな事なんです。

最後まで読んでくれてありがとうございます。なんかぐちゃぐちゃに書かせてもらいました。だけど僕の悩みも気のせいなのか少ししぼみました。ありがとうございました。もしまた質問あったら回答します
内緒さん@中学生 [ 2022/09/03(土) ]
質問者さんへ
8/27に質問した中学生です。

色々なところからの圧があるんですね。
悩みがあるから、勉強に集中するのも、勉強に取り掛かろうとするのも難しいんじゃないかな?と思いました。

僕には、あまり余計なことは言えません。が、少し希望を言うなら、自分の意思で、自分の進む道を決めてほしいです。家族(親戚)に縛られて生きるのは辛いです。下宿や寮で家族から離れて生活するという手もあります。
何度も考えて、やっぱり岐阜高校がいい、将来を考えてもここしかない、と思うなら岐阜高校に行けばいいと思います。(ただし、今のままだと受からないのでちゃんと勉強して点数上げてください)
自分の人生です。周りの人も巻き込んだ人生だけど、決めるのはあなたです。

また何か質問あったらどうぞ。
一年生@在校生 [ 2022/09/04(日) ]
質問者さんと同じ塾に通っている者です。私は運よく合格したと言っても過言ではないくらいギリギリの点数で入学しました。夏ごろの岐阜模試は私も質問者さんくらい、いやあなたよりも悪い成績でした。高校受験なんて3か月で逆転できます。断言します。だから少しでも岐阜高校に行きたい気持ちがあるのならば、あきらめないでほしいです。

しかしあなた自身もわかっていると思いますが、今までの取り組みでは無理です。合格しません。私は中三の1年間、一日も塾に行かない日はなかったくらい勉強しました(本気で勉強し始めたのは夏くらい…笑)スマホも触らず、友達とも遊ばず、学校の休み時間も勉強。今の状況ならそれくらいしないと受かりません。9月の時点でまあなんとかなるっしょ、と思ったらもう終わりだと思います。もう取り返しはつきません。

次の岐阜模試では必ず400点を超えましょう。次の定期テスト・実力テストでは450点を超えましょう。

岐阜高校に通っているので岐阜高校のことしかわかりませんが、岐阜高校は一番楽しい学校だと自信をもって言えます。「北高の先輩から絶対岐阜高校に行ったほうがいいと何度も言われた」と質問者さんも書いていましたが、私もそう思います。部活の数・強さ、文化祭の楽しさ、人間関係、行事の多さ、勉強への取り組み方、、、、、
岐阜高校に勝る高校はないんじゃないかな、と最近思っています。

わたしの周りの友達に、岐阜高校と北高校を迷って北高を受験し、北高も落ちてしまったという人が本当に多くいます。それに、岐阜模試で名前が載っているような子でも何人も落ちています。受験は何があるかわかりません。北高なら…という考えも今すぐ捨ててほしいです。

今からとにかく全力で頑張ってほしいです。岐阜高校にぜひ入学して楽しい高校生ライフを送りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/09(金) ]
内緒さん@中学生 [ 2022/09/03(土) ]
一年生@在校生 [ 2022/09/04(日) ]
わざわざありがとうございます
みなさんのおかげで僕泣きそうです(嬉しくてですよ)アドバイスをもとに頑張って勉強します。定期テストはあいにく終わってしまったのですが、後期の中間・期末テスト、実力テスト×2あるので頑張っていきます。僕が岐阜高校に入った時は友達,先輩になってください🥺本当に感謝してます
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/10(土) ]
まぁ合格しても浮かれず落ちても凹まず割り切って受験するならすればいいよ
問題は大学受験、つまり最終学歴なんだから周りのお前の評価など気にするな
高校なんて落ちても死にはしないw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/09(木) ]
岐阜高校志望の中学3年生です。皆さんは入試に向けてどんな勉強をしていましたか?正直今の段階で学年トップで余裕というわけではなく、学校や塾の先生にあと半年頑張れば普通に行けると思うと言われましたが、入試に向けて何を勉強すればいいのかいまいちわかりません。詳しく教えていただけるとありがたいです!
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/09(木) ]
これは岐高目指す人間としては情けない質問だな
皆それがわからない中で、もがいているんだよ

仮に此処で学習法みたいな物を教えてもらって
それで岐阜高校に受かったとしても大学受験は100%失敗するよ
間違いなく断言出来る

先ずはがむしゃらに圧倒的な学習量をこなしてみな
1ヶ月でいいから自分流の学習法で親が引くくらいやってごらん
要領とか何をすべきかというのはその過程で身に付き見えてくるものだから

シアノバクテリア@在校生 [ 2022/06/24(金) ]
塾に通われているのならば、塾の宿題やテストをきちんとこなしましょう。何を学ぶかも大切ですが、1つ1つの学習と丁寧に向き合う心構えが大切です。これから夏休みに入り、時間に余裕ができたら一年、二年の復習(特に理科社会)をして、数学国語は過去の苦手単元をもう一度見直しましょう。今はまだ焦らず秋冬になれば過去問を解き始め、傾向を掴み、類似した問題をバンバン解いていけば大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
もしスマホという、世界の天才どもが我々に依存させるために作った道具を持っているなら、捨てましょう。バッキバキにして捨てましょう。まじでスマホはいらん。もし合格だけを目標にしてるならスマホ持っててもいいと思いますが、その先を目指すならスマホは壊しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/05/22(日) ]
鶯谷中高一貫生です。鶯谷中学から高校受験されて、岐阜高校へ進学される方はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
居ないでしょ
中高一貫校の高校進学時の進路変更は
鴬谷中学中退という経歴が強制的に付きます
そこまでしていく意味のある学校ではないから居ないと思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/23(月) ]
毎年、中学卒業して公立高校へ抜ける人がいると伺ったのですが、実際はどうなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
中高一貫で、その高校へ進学したくない生徒が、中学の段階で地元の公立中学へ転校して、公立高校を受験したという例は聞いたことあります。
鶯ではありませんが。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/24(火) ]
聖徳中卒業→一般入試で岐高へ来る人、毎年数名いますよ。友達にもいます。中学と高校が違っても問題ないと思います。鶯からもきてるのかも知れませんが360人いると誰がどこ出身かは仲の良い子しか知りません。 納得できる進路が見つかるとよいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/28(木) ]
一年生です
ネクステージやヴィンテージ、スクランブルなどの英文法問題集は
学校で配られますか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/01(日) ]
問題集はスクランブル、参考書はbreakthroughが配られます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/21(木) ]
実力テストの数学の勉強、何をしたらいいでしょうか?
過去問を見たのですが、Focus Goldと似たような問題があまりなくて、初見だと普通には難しい問題が多いように感じました…。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/23(土) ]
自分はfocusと大学への数学の一対一対応の演習ってやつやってました。一年生の内はみんなそんなに勉強しないのでちょっと頑張ったら良い線いくと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/23(土) ]
平均点は5割弱くらいになることが多いので全部解けなければならないわけではないです。150/200くらい取れると上位層に入れると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/02(月) ]
返信が遅くなってしまいすみません
私も今1対1に取り組んでいるのでこのまま継続してみようと思います!
150ですか、、頑張ってみます、ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
実は僕,当日開示点数455点だったんです。
僕よりも低い点数で合格した方いますか?
また今回残念な結果で,もし開示行ったよという方がいましたら,開示点数と内申点を教えてください🙏
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
内申とても高いですね。(オール5に近い)
実テや岐阜模試はどれ位でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
実テは450行くか行かないかで岐阜模試は受けていません。岐阜新聞テストではずっと100番台中盤でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
今年の入試は例年と比べると問題が簡単で
点数をとりやすい入試だったようです。
岐阜高校、大垣北高校、岐阜北高校などの進学校では
460点以上の合格者が続出の中
450点台で合格された生徒さんがみえて驚きました。

内緒さん@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
入試で思ったように点数が伸びなかったパターンかな。よかったですね。内申がその危機を救った。あなたの日頃の頑張りが今年の周りのレベルを考えると「失敗」かもしれない結果を補ったんですね。
ともかく高校入試はもう終わりました。入った後は別ステージでスタート。これから頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/18(月) ]
入試は終わりました。
内申いくつで、何点で合格したなどはあまり意味がありません。
内申なんて中学校の基準が違ったり、先生の考えにより
かわりますし、入試の点数だって年度により平均が上下します。
何点がボーダーかはあまり参考にはならないように私は考えます。
内申:当日点の3:7で1番から360番が合格するだけです。
内申を上げるために、当日点を上げるために
どれだけ頑張ったかだけです。
そして合格した後は次のステップで頑張ればいいのだと考えます。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
でも大半の人は気になるから聞くんでしょ?
気にする人を否定する様な言い方は良くないですよ…。
それにどれだけ頑張ったじゃなく結果が大事。
仮に兄弟、親戚に同じ様に心配されてる人がいても同じ事言えますが?
情報収集する事も大事だと思いますし貴方みたいに不要だと思えばしなくて良いだけでそこを敢えて言葉にして言う必要はないと思いますよ。
内さん@関係者 [ 2022/04/18(月) ]
↑の方に同意
得点開示警察みたいなの面倒だし、過去の事よりこれからがスタートとか言うのはお決まりのパターンだ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
上から言いたいだけだろ。
普段言えないから…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/16(土) ]
今年の入試は難易度が低く高得点者が多かった印象です。
実際に聞いてみると北高の合格ラインと岐高の合格ラインは大差なさそうだし、北高の上3分の1なら受かったんじゃない?っていいます。
更に岐山、長良のトップ層も合格レベル。
これってもはや岐阜高校が唯一の選択肢ではないことの証明では?
誰か先輩、卒業生で「いやそうじゃないんだよ。岐阜高校に入らないと得られない明確な成果があるんだよ」というものを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
もはやというか以前から高校の受験層というのはある程度重なっていて
岐阜高に行けない集団が岐阜北で
岐阜北に行けない集団が加納で
という地層のようなはっきりした分類にはなっていません。特に最近、その傾向が強いですから一部高校の倍率が高いのも事実ですが。人によって価値観も違いますから、ぎりぎりでも入りたい人から余裕の成績で入りたい人までいろんな人がいるのです。ぎりぎりでも入りたい人からすれば、余裕で入る人は「上を目指せばいいのにもったいない」になるんでしょうけど。

私は岐阜高校の出身ではありませんが
現在の県知事も市長も岐阜高校出身であるように
岐阜県では岐阜高校出身というのはブランドです。
学区がなくなり東大や京大を目指す同級生が多数いる環境も岐阜県では岐阜高校だけになりました。
他校からも東大や京大に行く子はいますが、
それぞれの高校で孤高の戦いをするか、予備校で同じ仲間を見つけて励みにするかという感じです。

普通の国公立を目指すなら岐阜高校である必要も無いかもしれません。
実際、県知事は東大、市長は阪大でしたね。
しかし「上にこんな成績の子がいる」というのを見るだけでも意味はあると思います。

内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
簡単だったから取れてしまっただけで岐阜模試等の難易度高いテストなら皆が高得点とれる訳ではない。
極端な話小学校レベルの問題がでれば大半が高得点とれます。
しかし難易度が上がればバラツキが大きくなる。そんな現象なだけで必ずしも皆が優秀だとは限りません。
内緒さん@保護者 [ 2022/04/17(日) ]
色々な教科でグループワークが多く、他の子の考えを聞く機会があったことは良かったように思います。
先生によって違うかもしれませんが、小テストでは近くの子と採点し合うのもよかったように思います。
外部の方の講演も多かった気がします。
補習がないので、自分のペースで学習したい子、できる子には良いと思いますが、親としては、非常に心配いたしました。
今は違うかもしれませんが、テスト期間でも練習している部がありました。
通りすがり@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
多分だけどね、親世代の洗脳も大きいよ。
小さいときから勉強が少し良ければ期待しちゃってそう言いくるめてるんだよ。
そこに入ることを目的にして。
あくまでも手段且つ通過点に過ぎないのにね。
近年巷で有名なやつ、東大卒の使えない子もそうだけど。
もっとやりたいこと、なりたい姿、そういったことを考えた方がいいんじゃない?
岐阜高校でも2流3流大なんていっぱいいるよ。
知事だって岐阜高校、東大、経産相のエリートなのに県政ではポンコツでしょう?
過度な幻想を抱くと自分がそのギャップに苦労するよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
勉強もスポーツも同じでいくら努力しても誰もが皆一番にはなれないのは知ってる。
速く走れない奴は10倍努力しても速く走れない。
勉強もスポーツも元々の素質あっての努力が重要だと言う事。
勉強も大事だが人に勝てる、アピール出来る「自分自身しか分からない才能、素質」を見つけるのが最も重要。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/18(月) ]
在校生がそんなこと知って意味ある?
新入生なら、これからそれを自分で探すなり感じたりすればいい事ではないのか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
そんなものは関係ない。
自分自身がより成長する様に頑張るだけ。
人の事を気にする時間があるなら勉強して良い大学に入ることだけを考えろ。
今はそんな事を考えてる時間自体が無駄。
社会人にでもなってからゆっくり考えろ。

内緒さん@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
3年後の進学実績が楽しみですね。今年の岐阜高校のレベルが明確に表されるのではないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
新高一です。
課題テストは春休みの課題のテキストと同じ問題が出るのでしょうか。また、順位は出るのですか。
在校生の方、教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
だいたい同じだと思います。ある意味、暗記テストです。去年はクラス順位は出ました。でも、これからのテストの順位の方が大切ですので、あまり気にしなくていいと思います。
紙さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
本栖松陽高校の課題テストは、事前に貰っている課題テキストからの問題が出るのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
↑本栖松陽✕。本巣松陽◯
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岐阜高校の情報
名称 岐阜
かな ぎふ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 500-8889
住所 岐阜県 岐阜市 大縄場3-1
最寄駅 1.9km 岐阜駅 / 高山線
1.9km 岐阜駅 / 東海道線
2.0km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
電話 058-251-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved