教えて!沼津東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
©:箇所 回答数:88件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/03(土) ]
東部の進学校である韮山高校では文系探求コースをつくって遠足や修学旅行をその他の生徒とは別にするというあからさまな生徒差別をしているようですが沼津東ではこのような動きはありますか?今はなくても今後出てくる可能性はありますか?知っている方がいらっしゃいましたら教えてください(こういう格差をつけられるのはとても嫌なので)
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/03(土) ]
沼東はそんな馬鹿な事しないでしょ
そんな校風ではありませんよ
安心してください
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
明らかに中学生の質問ではないよね、笑。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
答えてる卒業生、いかにも沼東生らしいね〜。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/03(土) ]
下手に発言すると、また沼東生のマナーの悪さ突っ込まれるぞ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/04(日) ]
別に格差をつけてはいないだろ。てかうちの方が
内面的な部分で落ちこぼれと秀才との間にものすごい格差があるような……韮山はそれで生徒が楽しくやってればいいんじゃね?
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/04(日) ]
ホームページによると理数科文系探求は遠足が勉強、その他の生徒は鎌倉みたいですね

例えばうちは一年生の臨海教室では全学年一緒で和気あいあいと行います。その後も潮戦っていう小雑誌を出しますが皆思い思いのことを好き勝手に書ける自由な学校です

生徒間の学力格差はありますが学校側が遠足や修学旅行で格差をつけるようなことは今後もありえないと思います

沼東出身の先生も多く生徒も将来の同じ香陵会の仲間として平等に尊重してくれます

内緒さん@卒業生 [ 2019/08/04(日) ]
生徒間の学力格差は大なり小なりどこの学校でもあることなので、これは仕方ないことかな?
学校側が、遠足、修学旅行等、希望制でない全員参加原則の行事で差をつけるっていうのは沼東ではこれまでもないし、これからもそういう学校運営にはならないと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/04(日) ]
うちの高校は修学旅行は無いけれど、他の行事は全学年一緒に参加します。
その中で喜怒哀楽はあると思うけれど、皆一緒の体験をしているのでそれなりに楽しいし、皆で一緒に参加しているからこそ得るものも大きいと感じます。

今後も学校側が差をつけるようなことにはならないと思います。
もし、今後、全学年が一緒の場所でなくなるということがあったとしても、それは生徒自身の選択制によるものであって、学校側があなたはこれ、あなたはこっちというように振り分けるような制度にはならないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/04(日) ]
てか韮山も高原教室とかクロカンとか皆一緒にやってるんじゃなかったっけ?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/04(日) ]
修学旅行とか遠足にかなりの差があるらしいよ。
なんで差をつけるのか理解できないけど
、そんなことどうでもいいじゃん。

他校は他校。
沼東は沼東!
内緒さん@在校生 [ 2019/08/04(日) ]
うちの高校、自由って言うけど、自由さで言ったらうちはそうでもないよ。韮山は生徒手帳すらない自由な校風。俺はその方が羨ましいな。友達が大勢韮山に行ったけど、楽しい話しか聞かないし、差をつけてるなんて当の生徒は誰も不満を持ってないよ。周りがやいやい言うことではない。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/04(日) ]
みんながこうして意見を言い合ってるの、質問者の思うツボ。時間の無駄だ。くだらな。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
韮山の掲示板に騒いでる人いましたね。
文化探求落ち生かその保護者というところかな?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/04(日) ]
韮山の掲示板の内容とか、そこに書いている人がどういう人とか関係ないと思います。
この質問は沼東では行事の内容や場所が同じ学年で違うかどうか?今後違うようなことになりそうかどうか?
ってことでしょ?

答えは両方NO。

これでおわり。

他校の掲示板の内容の事をここで色々言うべきではないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/04(日) ]
そのとおり!

ついでに言えばどっちが自由かそうでないかは何を基準にするのかにもよるし、人それぞれの感覚によって違うと思う。
この質問の回答でもない。
余計な回答は、沼東だけにとどまらず他校批判につながる恐れもある。
それがいかにくだらないことか考えて回答しよう。
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/04(日) ]
進学校はみんなこんな風になっていくのか心配でしたが(自分は入れたとしても今の成績ではまん中以下だと思うので)
沼東ではそんなことはないみたいですね
安心しました

ありがとうございました

受験がんばります
内緒さん@在校生 [ 2019/08/04(日) ]
↑これだけ荒らして気が済んだ、笑?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
荒らし目的のこういう質問は無視するのが賢明。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/05(月) ]
荒らし?
受験生は色々不安なんだと思うよ
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/05(月) ]
荒らしでしょ。書き方に悪意あるわ。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/05(月) ]
悪意を感じる人って?
どこに?
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/05(月) ]

余計な問答=不毛な問答。
全て無用。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/05(月) ]
↑全て無用なら書くなよ
書いてほしくないの(笑)

>荒らしでしょ。書き方に悪意ある
悪意を感じる人はだれか?→だれが書いているか明確にわかるよね(笑)

ただうちを暗に落とすのはやめてくれ
>韮山は生徒手帳すらない自由な校風俺はその方が羨ましいな、
(生徒手帳と自由な校風?いい加減な)

>差をつけてるなんて当の生徒は誰も不満を持ってないよ

どうしてわかるのか?
こうやって押し付けていくんだね

銀バッチを変えて真の沼東生になって本当によかったよ

内緒さん@卒業生 [ 2019/08/05(月) ]
まあ他校のことはほっとけよ。沼東でよかったってだけで十分だろ
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/05(月) ]
まあそういうことだ。そろそろ止めようぜ
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/05(月) ]
悪意あるから悪意があるって言ってんの。在校生もバカじゃないんだからそのくらいわかるだろ。客観的に見ても中学生の質問じゃないだろ。後輩がくだらないことに時間を割いてるの、みっともないわ。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/05(月) ]
ここは今後どうなりますかって質問のどこに悪意?をかんじるんだろうか。客観的に見ても卒業生の回答じゃないだろ(笑)韮山関係者がくだらないことに時間を割いてるの、みっともないわ。

>うちの高校、自由って言うけど、自由さで言ったらうちはそうでもないよ。

うちの関係者装うってホント卑怯だね
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/05(月) ]
もうほっときなさいよ
うちの品が落ちるよ
やめようよ
内緒さん@在校生 [ 2019/08/05(月) ]
>別に格差をつけてはいないだろ。てかうちの方が内面的な部分

沼東の方が格差があるような言い方で他校を貶し

一方で他校のページでこんなこと書くやつが

>余計な回答は、沼東だけにとどまらず他校批判につながる恐れもある。
それがいかにくだらないことか考えて回答しよう。

ほんとあきれちゃう
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/05(月) ]
ともかくほっとけって
また何か言われるぞ
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/05(月) ]
もう十分わかりました
お願いですので勝手に盛り上がって荒らさないでください
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/05(月) ]
なんか韮山の掲示板でも同じようなこと質問してましたね……沼東に来なくていいですよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/05(月) ]
他校の事で沼東の掲示板か荒れるのは悲しいです。これ以上コメントが荒れていくとしたら、暇な人達なのかなって思ってしまいます。掲示板は有意義に使って欲しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/05(月) ]
沼東生ってヒマなんだな。受験諦めたヤツか勉強しなくてもデキる天才のどちらかだろうな。沼東もここまで堕ちたか。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
自分たちに批判的な意見があると韮山高校の生徒と決めつけて、本当によくないと思います。勉強はできるのに、こういうことはわからないのですね。勿体ないです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/06(火) ]
いや、そもそも質問者に悪意があっただろ……
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/08(木) ]
自分の質問になぜ悪意があるというのですか
ここの卒業生や受験生は嫌に感じる質問ではないと思うし韮山のひとがここに来ることはないと思うけどもしそうだとしても韮山なりの考えで自信をもってやっていることなので悪意は感じないと思うのですけど。(悪意を感じるなら自分でよくないことをしていると考えていることになる)
他人悪意なんて書かれて悲しくなりました
もう終わりにしてくださいって書いているのに
先輩方に答えていただき沼東では韮山と違い差をつけないとわかったのでほんとうにもう終わりにしてください

内緒さん@在校生 [ 2019/08/08(木) ]
韮山は成績の悪い生徒には遠足をはじめ色々なことに格差をつけ文句をいうと「自己責任」という学校
沼東は一切格差を学校側ではつけない学校

中学の同級生で韮に行った人が「同じクラブの友が遠足場所まで違って遠足の話が出来なかった」とか「いやー探求は英語ばかりだよ、探求じゃない人が羨ましいくらい」と自慢されたりするって言ってたな
教師の差別も結構あるって

質問者さん こんなところであぶらを売っていると沼東に入れないで韮になっちゃうよ
自分も「安全に韮にしたら」って進路担当に言われたが頑張って沼東にしておいてよかったと今になって思えます

追伸 悪意なんていう輩は無視しましょう
それと他校批判?なんていう輩も
志望校と他校がどうなのか受験生なら知りたいに決まっているしまあ所詮掲示板なんでね
批判されたくない連中が書いているのだろうけど「まず批判されないように学校運営しろよ」っていいたいね

受験がんばってください
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
この後どう韮が文句をいうか楽しみ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

内緒さん@卒業生 [ 2019/08/08(木) ]
あほくさい……他校批判もほどほどにしろ、これ以上沼東の恥さらしするのやめて
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
↑卒業生がこんなもの昼からみているか
あほくさい
沼東卒業生ではないね
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
あほくさい……スレ批判もほどほどにしろ、これ以上韮山の恥さらしするのやめて
内緒さん@保護者 [ 2019/08/08(木) ]
沼東のことを悪く書いているわけではないので沼東の関係者、卒業生が文句を言うわけはない。あえていえば他校のことを言っていることに関して、人としてどうなのかを問うているのかもしれないが、そんな人格者がここにきて文句を書くとは到底思えない。そう考えると韮関係者が在校生卒業生をかたって「やめろ」「悪意がある質問」と書いていると考えるのが普通である。その中には「沼東は自由って言うけど、自由さで言ったらうちはそうでもない」とか沼東のほうが韮山より自由がないという他校をけなす文章まで含ませている。そして「差をつけてるなんて当の生徒は誰も不満を持ってないよ。」と韮高の生徒は誰も不満に思っていないと、これを書いている韮関係者の意見がさも一般的であるように語っている。誰も思っていないかは誰にも分らないはずである。他校批判するなと言いながら自分は他校批判し、反対意見には「荒らし」と書く。本当に卑怯である。沼東と韮山に迷っている受験生はよく進路を考えた方が良い
内緒さん@在校生 [ 2019/08/08(木) ]
>韮山は生徒に遠足に差をつけ

>沼東は一切格差を学校側ではつけない

この事実だけでよくね

内緒さん@保護者 [ 2019/08/08(木) ]
>この事実だけでよくね

この事実だけではない
韮山スレ「文系探究コースに入れなかった場合」を読みホームページやFacebookで確認したところ

「遠足が理数科文系探求はお台場で英語勉強その他は横浜」「理数科全員とその他希望者で東大見学」「理数科の生徒だけに推薦合格者の報告会」「修学旅行が理数科アメリカ文系探求はシンガポールその他は日本」とおなか一杯なくらいの格差を作っている。こんないびつな教育で健全な人間性が育まれるとは思えない。これは偏見や他校批判ではなく韮山側が公式に作ったホームページで確認した事実である。

そして沼東ではその様な格差を学校側では一切つけていない点がとても重要である

韮山のスレでは、単に好き嫌い、アンチ、荒らしが色々書き込んでいるようなかでは見せかけているが受験生保護者はホームページなどで事実確認をしてみた方が良い

公教育でこのようなことが行われていることは驚愕に値するが、両校に進路を迷っている受験生や父兄には重要な情報であると考える。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
ただただ韮山を批判するだけの生産性のない下馬評をここでするのはやめてください。文句があるなら学校に直接言ってください。わざわざ沼東掲示板まできて韮山高校さんの愚痴を言わないでください。はっきり言ってうちとは関係ないです。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/08(木) ]

質問者がもう終わりにしてくれと言っているのに続ける意味ある?

内緒さん@在校生 [ 2019/08/08(木) ]
沼東生ならもっとドライなはずです。
話を蒸し返すような行為はやめましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/09(金) ]
3つ上の人、「うち」という言い方をしているということはに沼東関係者だよな。必死感スゴいからやめてほしい。恥ずかしいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/09(金) ]
質問者さん、質問の仕方に気をつけましょう。沼津東高校が、遠足や修学旅行の行き先がクラスによって異なるのかを聞きたいときに、上の3行は要りません。在校生、卒業生の方、答えだけで結構です。他を批判したりする必要はありません。
この度、息子が私の母校である東高を受験します。品位ある沼津東高であってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
差があるか聞きたいなら差や違いはありますか?と聞けば良いだけ。他校を引き合いに出す必要はなし。韮山批判を始めてるやつもいるが、他校の掲示板まできて韮山高校の文句を言うなら直接韮山高校に文句を言ったらいかが?韮山に不満があるからといって沼東に迷惑をかけて良い理由にはならないぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
ここの掲示板でも韮のほうでも散々韮の悪口言われてるけど、なんの恨みがあってここまで酷く書くの?必死すぎて気持ち悪い。それに便乗して沼東のほうがいい学校みたいに書くのとか、笑わせるよ。
韮の生徒差別をしてご満悦のたった1人の某先生は、元沼東の先生であるということだけは言っておく
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
まあ掲示板にくどくどと文句書いてる人は文探落ちかその保護者なんだろうなってのは何となく察する。
沼東側のみなさんもまともに相手せずほっといてください。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/10(土) ]
そういう意見がいけないんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
本当のことだからしかたないです。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/10(土) ]
やっぱり沼津東の雰囲気は独特ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/12(月) ]
盛り上がってるな
韮山は間違いなく底辺校だが、沼東もどっこいどっこい
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
一番底辺なのは質問者と、ムキになっている@保護者
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
↑すみませんが、韮掲示板にお帰り下さい笑 このスレは沼東関係者では終わってますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
自分たちにとって都合の悪いコメントは韮関係者だと決めつけてくるあたりが沼東って感じ。言われた側からすれば気ぃ悪いと思うよ
内緒さん@在校生 [ 2019/08/15(木) ]
>言われた側からすれば気ぃ悪いと思うよ
そんなこと気にしなくてもいいのでは?
韮は韮で自信もってやってることでしょ

沼東に学校側の作る差別はないっていうこと
心配せずに受験頑張ってね
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
↑保護者になったり在校生になったり、ご苦労様です
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
このスレにいくら付き合っても沼東にメリットはないし、韮山の人が見たらあんまり良い気分しないだろうし、もうこれ以上レスするのはやめるのが吉では
内緒さん@保護者 [ 2019/08/16(金) ]
>いくら付き合っても沼東にメリットはない

いやいやここは高校受験ナビだよ
韮山と沼津東の志望校を迷っている生徒には校風を知る上でも重要な問題でしょう

在校生や卒業生、はたまた広報の教師がどう思うかより受験生がどんな高校かを知るをことが大切(くり返すがここは受験ナビだから)

そして沼津東にはない「あからさまな」(差別)が韮山にはあるという事実を受験生が知ること必要

差別と取るかは人それぞれですが、私は出来る子と出来ない子の差別と考えます

受験生には学校の公式ホームぺージを見て考えてみたらいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
↑この保護者(?)随分粘るね。逆にすごいわ拍手w
あなたのコメントに読者のほぼ全員(中学生含めて)がウンザリしてるであろうことも知らずにね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/16(金) ]
保護者さん、沼東のイメージを悪くしているのに気づいてください……申し訳ありません。こんな人ばかりではないので
内緒さん@保護者 [ 2019/08/16(金) ]
>↑この韮山関係者(?)随分粘るね。逆にすごいわ拍手w

韮広報の先生さん、韮山のイメージを悪くしているのに気づいてください……申し訳ありません。こんな人ばかりではないので
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/16(金) ]
↑1人でやってろ。2校を1人でこれでもかってくらいイメージダウンさせて、そろそろ気が済んだんじゃないか?それともまだ荒らし足りないのか
3個上のコメントを韮広報担当者だと勘違いする程度しか知識ないなら黙って。文体が全然違うから
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
確かに高校受験ナビですから
読むのは基本高校を知りたい中学生
イメージ?より事実を知りたいでしょ
公式ホームページで確認をって@保護者がいってるけど、それが非難にあたるの?
差別を区別だなんて頭の悪い教師みたいなことを韮のスレでも書いていたけど差別という表現がお気に召さないのかしら
でも韮は遠足推薦大学見学会修学旅行みんな差別しているとしか思えないのですけど

両校どちらにって迷っている受験生には有用な情報でしょ 学校の制度に文句は言わせないってどこかの高校はそういう体質なのかもしれないですけど

ずっとみてたら2個上と3個上は時間差なく書きこんでいましたね
@わけているけど同一人物と思われます
お疲れ様です(笑)

沼東受験生の皆さんしっかりホームページ、フェイスブックで確認して受験先を決めた方がいいですよwww

内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
>2校を1人でこれでもかってくらいイメージダウンさせて

先生顔まっ赤ですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
韮山で格差を作っていることが知られるとイメージダウンと思うならやめればいいのに

そもそもなんで沼東のページで@卒業生でかいてるの?

文体まで気を配っているの(笑)
そこまで注意して読んでいる沼東@卒業生って普通に考えても不自然だよねwww
内緒さん@在校生 [ 2019/08/16(金) ]
格差だ差別だは個人の感情

事実を両校の公式ホームページで確認することが受験生には求められます
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
↑これが正解。
@保護者のあのお方は今度は一般人になって1人で何役もやって連投してなにが楽しいのやら
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
周りがとやかく言わなくても、体験入学に行った中学生のほうがよっぽど事実を知ってるんじゃないか?それでその子たちがそれぞれ何を思い、高校を選ぶかは、その子の自由じゃない。
ネットで大人がギャーギャーみっともないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
中学生の自由な選択を、個人的な感情での批判でミスリードするのはもうやめなよ。
こんなことしてても沼東にも韮山にも利益ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
>4月25日、理数科と文系探究コースを除く2年生は横浜遠足に行きました
>4月25日は2年生理数科・文系探究コースの生徒は東京・お台場にある東京グローバルゲートウェイに行きました。
http://www.edu.pref.shizuoka.jp/nirayama-h/home.nsf/SearchMainView/校内行事§%EF%BC%94月の行事?OpenDocument&Category=%E6%A0%A1%E5%86%85%E8%A1%8C%E4%BA%8B&SubCategory=%EF%BC%94%E6%9C%88%E3%81%AE%E8%A1%8C%E4%BA%8B

>2月13日の放課後、1、2年生の理数科生徒を対象に、理数科3年生進路(推薦・AО入試)報告会がありました。
http://www.edu.pref.shizuoka.jp/nirayama-h/home.nsf/SearchHeaderView/理数科だより?OpenDocument&Category=%E7%90%86%E6%95%B0%E7%A7%91%E3%81%A0%E3%82%88%E3%82%8A
内緒さん@在校生 [ 2019/08/18(日) ]

これは韮山高校の情報です。
わざわざここに掲載するべきことではありません。

本当にもういい加減にしてください。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/18(日) ]
沼東の掲示板て恥ずかしいわ。韮山関係者が自分たちの印象の悪くなることをこの掲示板に書くわけないわな。もういい加減にしろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
韮高が嫌いなのは個人の自由だから好きにすりゃ良いけどさ沼東の掲示板まで出張って韮高の悪口を言い立てて荒らして、沼東生やその関係者、中学生とかに迷惑かけるのは勘弁してくれ。やるなら韮高の掲示板でやってくれ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
いや、もうこの際どこにも現れないでくれ。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/19(月) ]
>4月25日、理数科と文系探究コースを除く2年生は横浜遠足に行きました
>4月25日は2年生理数科・文系探究コースの生徒は東京・お台場にある東京グローバルゲートウェイに行きました。
http://www.edu.pref.shizuoka.jp/nirayama-h/home.nsf/SearchMainView/校内行事§%EF%BC%94月の行事?OpenDocument&Category=%E6%A0%A1%E5%86%85%E8%A1%8C%E4%BA%8B&SubCategory=%EF%BC%94%E6%9C%88%E3%81%AE%E8%A1%8C%E4%BA%8B

>2月13日の放課後、1、2年生の理数科生徒を対象に、理数科3年生進路(推薦・AО入試)報告会がありました。
http://www.edu.pref.shizuoka.jp/nirayama-h/home.nsf/SearchHeaderView/理数科だより?OpenDocument&Category=%E7%90%86%E6%95%B0%E7%A7%91%E3%81%A0%E3%82%88%E3%82%8A

公式ホームページを悪口と取るのって変でしょ

沼東と韮山を実際自分も迷っていたし
自分は東に進学したけど事前に韮がこういう学校だって情報を示してくれただけ両校を迷っている受験生にはありがたいのではないかな

内緒さん@卒業生 [ 2019/08/19(月) ]
確かに受験ナビだから両校受験を迷っている中学生には有益な情報だよね

>これは韮山高校の情報です。
沼東受験生で韮も考えている受験生にとっては韮がどうなのか気になる中学生もいるでしょう

受験ナビという掲示板ですよ ここは

>わざわざここに掲載するべきことではありません。

わざわざここに反論するべきことではありません。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/19(月) ]
>普通科2年生は、11月6日(火)から9日(金)までの3泊4日で、九州・萩・広島方面へ修学旅行に行ってきました。
>11月5日(月)〜11月10日(土)まで理数科の修学旅行ではアメリカの西海岸へ行きました
http://www.edu.pref.shizuoka.jp/nirayama-h/home.nsf/SearchMainView/校内行事§%EF%BC%91%EF%BC%91月の行事?OpenDocument&Category=%E6%A0%A1%E5%86%85%E8%A1%8C%E4%BA%8B&SubCategory=%EF%BC%91%EF%BC%91%E6%9C%88%E3%81%AE%E8%A1%8C%E4%BA%8B
内緒さん@中学生 [ 2019/08/19(月) ]
公式ホームページみました
沼東は修学旅行がないって聞いていて嫌だったけどこれなら高原教室でいいです
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
一人何役やってんだよwww
え?結局は韮の文探落ちとかそういうことじゃなくて沼東の関係者だったわけ?
公式ホームページいちいちチェックしてさ、むしろ韮高好きなんだろ?うらやましいんだろ?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/19(月) ]
隣の芝生は青く見えると言いますが、
よそはよそうちはうちです。
あく沼東に慣れてどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
韮山OBです。沼東のスレが荒れてるって聞いて見てみたらうちの高校の関係者が暴れてるんですね。沼東のみなさんには申し訳ない。韮高嫌いは良いけど沼東のスレで暴れるのはやめましょうよ。やるなら韮高の掲示板でやれば良いじゃないですか。高校生にとって有益だと言う人もいますが韮高と沼東で迷ってる受験生が沼東のナビしか見ないとは思えませんし、迷っている人も沼東のナビで知りたいのは沼東の良いところ、悪いところなはずでしょう。韮高の悪い点は韮高の掲示板で知れば良い話。沼東の掲示板まで出張る理由にはならないはずです
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
↑何、こんどは韮高OBになりすましてるの?暴れてる人?
暴れてる人本人が沼東にしたって自白してるんだけど?
上の在校生がうまいことまとめたのに話蒸し返すなよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
真ん中ちょい上で静大B判くらいでると思うけど...
沼東志望の中3です。内申が思うように上がらず1...
新一年です。沼東には沢山の委員会がありますが...
数学の青チャートのことだよね?そうだとして、...
人気と進学実績は違うので、人気度で言えば既に...
コメントありがとうございます!韮山の見学は行...
安心してください。私内申点39で受けるんでwお...
その成績だと西高も安心できないくらいだと思い...
吹奏楽部は裁量枠入試があるけれど、その割に成...
転入や学校生活についてです。東京都の高校1年...
この質問をしているということは、1年生だよね...
理系はほぼいない。文系は少しいるがはっきりい...
三島だったら韮山っていうのもあるね。韮山は今...
後付け加えますが、5科オール5じゃなければ入...
中学生さん野球部はゆるくないですよ今も大学野...
学校生活について質問です。この高校には掃除の...
私はローフゼ派です。スニーカー(運動靴)を入学...
いや100万歩譲れないから笑韮山にも沼東にも現...
写真部に所属していた卒業生です。今年はどのく...
個人情報(HRNO、名前)や他人の写真を流すと指...
↑2個上のコメントを書いた者です。今までも「...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
沼津東高校の情報
名称 沼津東
かな ぬまづひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 410-0011
住所 静岡県 沼津市 岡宮812
最寄駅 2.1km 大岡駅 / 御殿場線
2.7km 下土狩駅 / 御殿場線
3.0km 沼津駅 / 御殿場線
電話 055-921-0341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved