教えて!沼津東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/08(日) ]
こんにちは
私は沼東の近隣中学に通っていて
受験校を沼東にするか韮山にするかと、
普通科を受けるか理数科を受けるか迷っています
体験入学やオープンスクールにも行きましたが決め手にかけています
是非皆さんが沼東の普通科or理数科を受験しようと思った理由を教えてください
お願いします
内緒さん@在校生 [ 2019/12/08(日) ]
理数科か普通科か自分自身の高校より先の目標が決まっていればそれに従えばいいと思うし、決まっていなののであれば取り敢えず普通科でいいと思う。
高校をどこにするかは、個人の感覚に任せるしかない。
自分は通学時間と交通費で負担の少ない沼東にした。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/08(日) ]
私は韮山高校ではなく沼津西と沼津東で悩みました。
結局は塾の先生の意見に従った形で沼東にしました。
でも、自分の気持ちや感覚で決めた方がいいと思います。
まだ時間はあるのでいろんな方向から、じっくり考えて決めるべきだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/09(月) ]
自分の中でどっちも同じくらいなら近い方でいいんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
距離、通いやすさは結構大事です。
決め手が無いなら近い方を勧めます。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/09(月) ]
遠いの大変だしめんどくさい
内緒さん@在校生 [ 2019/12/10(火) ]
韮山高校と悩むんだったら、富士高校も選択肢に入れてもいいと思います。
沼東駅からそれぞれの高校までの時間と高校費を比べるとわずかですが富士高校の方が通学時間も短いし、交通費も安く済みます。
(韮山高校へ通うための伊豆箱根鉄道の運賃が高いそうです。)
そういった事もあって富士高校に通っている友人もいますよ。
名無し@保護者 [ 2019/12/11(水) ]
どちらも特に近くなかったので部活動の雰囲気で決めたようです。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/05(日) ]
自分は陰キャなのと体育げ苦手なので沼東にしました。
ぬ@卒業生 [ 2020/01/23(木) ]
理数科派。ただ、偏差値が高かったから。
ぬ@卒業生 [ 2020/01/23(木) ]
ついでにいうと、偏差値がこの地域で1番高いところに行っておかないと自分のプライドが保てなかったからというのもあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
沼津東高校の情報
名称 沼津東
かな ぬまづひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 410-0011
住所 静岡県 沼津市 岡宮812
最寄駅 2.1km 大岡駅 / 御殿場線
2.7km 下土狩駅 / 御殿場線
3.0km 沼津駅 / 御殿場線
電話 055-921-0341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved