教えて!沼津東高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:81件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
沼東高生はどこの塾に行かれる方が多いですか?5つくらい挙げてくださるとありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/28(火) ]
東進.@will、秀英、理数道場、河合塾、武田塾
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/29(水) ]
僕らの頃はレプロ。 今は違うのかい?
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/30(木) ]
数学はレプロ。英語はエコールですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/02(土) ]
なんか@will行ってるひと多い印象
内緒さん@在校生 [ 2021/10/02(土) ]
私は、学校の課題と授業予習で何とか回せてるので、塾には行ってませんが、周りは@Will、圧倒的に多い気がします。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
行かなくても勉強できるやろ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/07/18(日) ]
高1です。上級生、卒業生の方々に質問です。
国公立医学部志望ですが、上級生、実際医学部に進学されている卒業生の方は、学内順位は何位くらいなのでしょうか?
Lulu@卒業生 [ 2021/08/01(日) ]
定期テストと受験は別物なので一概には言えません。
(定期テストは受験で使用しない科目も受ける必要があり、それらは「捨て科目」として勉強しなかったりするので…)
そういう意味で、定期テストの「総合的」順位は参考になりません。
私達の頃は、先生によっては科目別の順位を発表していましたので、そちらは参考にしてもいいかもしれません。
筑波大医学部に受かった友人は物理、科学、数学はトップ5には毎回のように入っていました。
英語は科目別順位が発表されていなかったので何とも言えませんが、英語偏差値は70届くか届かないかくらいでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
有名国立医学部を目指すなら上位一桁にコンスタントに入らないようでは話にならないだろう
地方医大でも構わないなら上位20番ぐらいに入っていれば可能性はあるかもしれん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/01(火) ]
初めての定期テストで数学が平均点以下でした。青チャートは範囲内を全て解いたのですが、身についてなかったようでショックです。
小テストは出来てました。
スタンダードもやった方がいいのか、それとも塾に行った方が良いでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
数学の進度はとても早いです。
一年生の間に遅れをとると落ちこぼれてしまう可能性も。
元々得意なら塾は必須じゃないけど、そうでないなら塾に行った方が安心かもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
回答ありがとうございます。
本当に進度が早いですね。
最初の模試では1桁に届きそうだったので定期テストの結果はショックで。
最初の問題から解けなくて焦ってしまい、結果はボロボロでした。
中学までは得意な方で、他の教科は平均以上でした。
今まで塾に行ったことがなく、どこが良いかも分かりません。
期末まで独学でやってダメなら夏休みから通おうと思ってます。
おすすめの塾がありましたら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/04(金) ]
東進、河合塾マナビス、集英、@willが大体みんなが行ってる主な塾だと思います。

内緒さん@一般人 [ 2021/06/04(金) ]
体験授業などを受けて検討したいと思います。
どうもありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/05(土) ]
塾、通えるのマジ羨ましい。
名無し@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
数年前はレプロやエコールが多かったですよ。
数学はレプロ英語はエコールというイメージです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/06(日) ]
数学はレプロが一番だと思うな。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/06(日) ]
質問した者です。いや、うちも高額な塾の費用はキツいです。
ただ、ついていけないようなら考えなければと思っています。
周りは@willが多い気がしますが、HPには予備校全体の合格実績は掲載されているのですが、沼津エリアの実績は掲載されていません。大手予備校の先取り映像授業が効果があるのか、正直懐疑的になっています。実際のところどうなんでしょう。

レプロやエコールの情報、ありがとうございました。確かに数年前までのエコールの合格実績はすばらしいですね。昨年、入試制度が変わり、昨年度の実績を知りたいところです。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/06(日) ]
前の者です。エコールについてはHP上に昨年度の合格実績が載ってましたね。
私はやはり映像授業より対面の方にひかれます。
レプロも含めて検討したいと思います。
親切に教えてくださって、皆さん、どうもありがとうございました。
練@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
IEEEtとWILLだったらどっちのほうがいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ムーミン@中学生 [ 2021/03/31(水) ]
今春入学予定です。春休みに先取り予習をした方がよいでしょうか。
教科書やテキストが目の前にあるのですが、何から手を
つけていいのか迷ってしまいます。英語は教科書をサラッと読んだり単語調べなどしておいた方がよいですか?
春休みの課題は終わっています。百人一首は覚えきれそうもないので諦めました。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/31(水) ]
意図的に名前をムーミンにしたのなら数学をしたほうが良いと思います。入学すればわかります
ムーミン@質問した人 [ 2021/03/31(水) ]
意図的ではないです。ムーミンが好きなだけで。数学は割と得意なのですが、英語が心配です。予習とかが必要なのかなと思って。

でも、ムーミンの意味がわかること、楽しみです。

ありがとうございました。
ぬまとうせい@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
私もムーミン好きです(数学の方
去年ムーミンでした英単語が一番大事です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/11/19(木) ]
沼津東高校は、帰国子女枠で受験することは可能ですか?
実際その様な方は在学していますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/19(木) ]
帰国子女枠がありわけではないので一般で受験することになる。
合格は難しいかも・・・・
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/23(月) ]
内緒さん@卒業生さま回答頂きありがとうございます。
合格は難しいというのは、どのような観点から
そうおもわれるのでしょうか…。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/23(月) ]
個人情報なので詳しいことは言えませんが、実際に私の先輩に帰国子女の方がいました。
帰国子女の枠は無いですが、英語が出来ることは筆記でも面接でも大きなアドバンテージになります。(沼東の教育理念はグローバルなリーダーがどうたらですので。)
内緒さん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
帰国子女枠はありません。
国語が堪能なら第二段階で有利になります。

ただ他の教科も一定の学力は求められます。
それに達していればもちろん合格出来ます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/25(水) ]
帰国子女枠狙いって事は、外国語以外の教科には自信がないのではないですか?
この高校を普通に受験して合格するのには5教科オール5、4があっても1つくらいじゃないと難しいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/28(土) ]
皆さまご回答頂きありがとうございます。

英語が有利に働く分、帰国後は文化の違いや得点に繋がる学習方法を掴むことに苦労しているようです。内申点の取り方もよくわからないまま無我夢中で、ただコツコツ努力した結果5教科はなんとか。しかし国語はギリギリの5だと思います。技能教科が苦手で4がチラホラ…。学調や定期テストでは230前後です。ここでも国語が足を引っ張る状況なので、帰国子女枠があれば…、と。塾ではあまり国語はフォローされず悩んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
内申40、学調200オーバーなら合格圏内だと思います。
国語が苦手との事ですが、合計で判断されるので他でカバー出来たら大丈夫です。
海外での生活を経験されたお子さんが入学すれば他の生徒の良い刺激になると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/02(水) ]
内緒さん@一般人さま
合計で判断されるので他でカバー出来たら大丈夫。
このお言葉で少し気持ちが楽になりました。英語を維持しつつ、他の教科も底上げ出来たらと願うばかりです。私立Gも検討しましたが、海外での経験を活かして社会貢献したいと努力していて、沼東に挑戦したいそうなので、今後も応援していきたいと思います。
アドバイスありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/28(火) ]
休校になってから英語で日記を書いているのですが、こういうものは自主学習のような感じで提出することが出来ますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/08(金) ]
何のために笑
君みたいな人は沼東に向いてない
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/18(月) ]
知らんけど英語科の先生に出してみたら?
文法ミスとかのはみてくれると思うけど
でも、その前に課題とか問題集の問題解いたり、参考書や
教科書、資料集読んだ方が自分の為になるよ
英語で日記書くのは英語の勉強として悪くないけど、まずは優先順位考えた方がいいと思う
程々に
後、もしもだけど成績のためにやってるならこの学校は実力主義だからほとんどテストで決まるよ そんな小手先はやめた方が良い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/21(火) ]
受験生で沼東高校に行きたいと思っています。
コロナの影響で休校になってしまったため、学校での授業を受けれていません。この時期に周りの人と差をつけて成績を伸ばしたいのですが、休校中にどのような勉強をすればいいでしょうか。 教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
いち上級生の意見だと思って頂けたらと思います。
なるべく多くの英単語を覚えることにおいて損は無いです。実際、定期テストのC英や英表の実力問題では知らない単語が沢山出てきます。実力問題の攻略はライバルと差をつける大きな鍵です。
内緒@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
新中3生なのでしょうか?
昨年度の3月から休校になりましたね。
まず中2の終わりの未修単元をしっかり学習することだと思います。数学の確率の単元は静岡県の受験でも毎年狙われる単元です。理科の気象分野はできていますか?英語は現在完了はばっちりですか?

また静岡県の入試では特に中3の成績が内申点に重要なポイントになります。
新中3の単元も授業がなく大変ですが、放っておくと大変です。学校に頼るのでなく自分でしっかり自学自習でやりましょう。そして焦らず基本的なことをコツコツやって下さい。
数学の最初の単元である因数分解の計算は静岡県入試では出ないことが多いです。でも次に習う関数の単元で利用することもありますし、高校1年でも出来ていないと大変です。しっかりやって下さい。
公式がしっかり染み付くくらいやる。
その後の関数や証明も演習量をこなし、パターンをつかむこと。
出題者の意図をしっかり感じとること。
英語国語、理科、社会はまず今の時期はしっかり学校ワーク、市販のワークで中3の内申点をとれる勉強をどんどん勧めて下さい。
また9月からの定期テスト対策をしっかりやらないと内申点が取れません。今年は夏休みが減る可能性もあるかと思います。自分で計画的に教科書準拠のワークをやりこみ、また学力調査に備えて中1から中3までの総復習をして下さい。ネットで対策問題集や模擬テストをやって、出来なかった苦手な単元を徹底的に分析してやり込みつぶしていくこと。
コロナで学校が休校で授業がなく、自分で計画を立て進めて行くプランドゥが鍵になるかと思います。
大変かと思いますが、がんばりたいと思うその気持ちで必ず道は拓けます。
コロナで自分の中学生活はめちゃくちゃになったと思って欲しくないです。
コロナだけど一生懸命やりきったって言えたら、すごく格好いいと思います。一日一日をしっかりやって下さい。頑張ったことは必ず自分の自信になり、明日の自分を作ります。
頑張れ!

内緒さん@在校生 [ 2020/04/23(木) ]
一番最初に回答した者です。
すみません!!高1の子だと勘違いして回答してしまいました!!
また、高校入試の英語では教科書に掲載されている英単語が9割9分なので、私の最初のアドバイスは忘れてください!!
静岡県の高校入試の和文英訳は少々特殊なので、過去問を数問解いてみて、傾向をあらかじめ理解するといいです。この和文英訳ばかりは確実に慣れが必要な問題だと思います。初見は大抵満点回答は無理です。
夢に向かってガンバレ🎌
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/26(日) ]
中学英語なら中3の教科書の本文全文暗記すれば事足りました
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/26(日) ]
社会はひたすら教科書を読んで覚える。理科はひたすら便覧を読んで覚える。ただし、最初は太字とか大事なところ(教科書の本文全部)を覚える。それが出来たら、細かいところまで目を通していく。

数学は分野を融合した問題が1番平均点が低いですが、中3の数学が出来ないことには出来ませんので、まずは中1から中3までの数学の融合問題ではない問題(応用問題と書かれている問題にも基本的な問題もあるので、あえて基本問題と表現していません)を解いて、身につけるのが大事です。それが出来たら一回全部忘れて、中学範囲なら苦なく自由に数学の知識が使えるようにしていくのが大事です。この時に融合問題を解いてください

国語は大事なので是非やってもらいたいですが、自分は国語が全く出来なかったので、国語もやってくださいとだけ言っておきます
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/26(日) ]
ありがとうございます!
皆さんのアドバイスをよく読んでこれから頑張っていきたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/04(土) ]
東大理二現役合格を目指しています。学年何位以内であれば、可能性がありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/04(土) ]
今も定期テストや実力テストの順位は、英数国の3教科合計で出しているのかな?
もしそうであるならば、英語数学の順位は限りなく上位の方であることが望ましいけれど、国語国語を含めた3教科の順位はそれほど気にしなくて良いと思います。
(私は、理Iでしたが、一年生の時、英語数学は一桁番台、国語がビリの方で、3教科合計の順位は二桁番台後半ということがありました。)

以前コチラの掲示板に書き込んだことがあるのですが、沼津東のカリキュラムは、東北大/名古屋大の非医学部に合格出来るレベルに設定されているのではないか、と私は思います。ですから、東大合格を目指す場合は、プラスアルファのことをやらざるを得ません。
プラスアルファのことを行うためには、学校の課題ぐらいは楽にこなせるようになる必要が、まずあります。質問者さんが新一年生であるのであれば、高1の秋までに英語数学の勉強を軌道に乗せること(英語数学の学校の課題ぐらいは楽にこなせること)を、取りあえずは第一の目標にしてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
話がそれてすみません。
国語が苦手なのになぜ数学英語が得意なのですか?
数学では、場合の数・確率で顕著な、条件を細かく指定している文章を、英語では長文を読みます。
国語は面倒で、魅力を感じないためでしょうか?
国語だけ苦手な方を見ていると、本当は国語の才能もあるのではないかと疑ってしまいます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/07(火) ]
>>内緒さん@一般人 [2020/04/06(月)]
これもコチラの掲示板にかつて書き込んだ記憶があるのですが、
I.その科目の合格レベルに必要なパターンのインプットを行って
II.問題に応じて解答に必要なパターンを頭から引き出す演習(アウトプット)を行う
というのが、私にとっての受験勉強であったように思います。

仮に数学の解法のパターンが1000題分頭に入っていて、問題に応じて解法のパターンを引き出す練習も十分積んだとしてください。この場合、「条件を細かく指定している文章」に出くわしたとしても、十中八九その文章に似た文章を読んだことがあるし、必要な解法のパターンも引き出せる、ということになります。
英語もほぼ同じであって、必要な構文と熟語を網羅した例文数百と語彙数千が頭にインプットされていれば、新しく出会った文章であっても、頭にインプットされている例文と語彙のパターンの組み合わせに過ぎない、ということになります。
国語に関しても、大量のパターンが頭に入っていれば、もう少し出来たのかもしれません。私も日本人ですから、喋り言葉のパターンは高校時代から幾らかは頭に入っていたと思います。ただ、読書量が少なかった為に、書き言葉のパターンは余り頭に入っていなかった、つまり、教養不足が国語が余りできなかった原因かな〜、と思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
詳細な分析・ご回答ありがとうございます。
才能があったとお書きにならず、教養不足、パターンの記憶などとどこまでも謙虚で、私は貴殿のような人になりたいと切に思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/15(水) ]
インプットのパターン練習とは、随分とレベルの低い。本当に東大関係者か?私は東大だが、全く的外れ。大量のパターン学習が出来るのなら沼津東になど来ない。発想を転換しなければ、沼津東から東大など永遠に行けない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
大量のパターン学習が出来ても、両親に県外の中高一貫校に通わせる経済的余裕が無ければ沼津東に来ることになるのでは?沼津東に進学する人全員が大量のパターン学習が出来ないというのは、余りに傲慢すぎる
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
他方大量のパターン学習が出来ない人が沼津東には多いのも事実。大量のパターン学習が出来なくても東大に受かる方法があるなら教えて下さい
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/17(金) ]

天才・秀才・鬼才・奇才とありますよね。沼津東は奇才を重んじるような校風があって、奇才ぶる人が居るんですね。奇才ぶっているだけで、本物の奇才ではありませんから、第三者から見ると、唯の奇人・変人なのですが。
3個上の投稿の「卒業生」は、高校生活は終わったのに、まだ奇才ぶっている卒業生、というのが私の見立てで、恐らく本物の奇才ではないので、回答はないだろうと思います。
(大学へ行って凡才であることに気付かされたけれど、それが受け入れられず、この掲示板に戻ってきて、奇才ぶっている、のかもしれません。)

MBA(経営学修士)/医師/弁護士というのは、
I.ビジネスモデル/病気や怪我の症例とそれらに対する治療法/法律や判例といったパターンがインプットされていて、
II.経営状態/患者/案件に応じて、パターンを引き出す
ということを行っていますよね。
この例だけからしても、「パターンのインプット」がレベルが低いなどと言ってしまう人こそレベルが低いということが分かってもらえると思います。
(3個上の卒業生は「インプットのパターン練習」と書いてしまっていますが、「パターンのインプット練習」と書かないと、意味が通じないと思います。)

上記以外の多くの職業においても、パターンのインプットとアウトプットの能力が重要な職業は多いだろうと思います。ですから、大学受験を通じて、この能力を鍛えてほしいな、と思います。
xxy@卒業生 [ 2020/06/28(日) ]
私の学年で東大理類に行った人はほぼみんな1年から1桁順位でした。3年の時は恐らく毎回1桁だったと思います。東大理類に行くなら数学に関しては、青チャートの問題を問題を見たらすぐ解法が分かるくらいまで演習をして(1、2年)、3年になったらレベルの高い問題集と過去問で実践力をつけるといいのかな?
この学校は物理を苦手とする人が多くなるカリキュラムなので、物理をしっかりやるべきです。また、東大化学は理論分野をどれだけ早く解けるかが大事なので、1、2年の、うちから復習メインでやるのをおすすめします。
英語は単語を覚えるのと、何か英語の本(特に物語)を学校の勉強にプラスするといいです。(大問5は毎年小説が出題されて、慣れてないと読みにくいです)
上ではパターンが話題になっていますが、ほとんどの問題は、チャートに載ってる解き方の組み合わせで解けますし、仮にそれで解けない問題が1つあったとしても、2次の数学は4完出来れば相当なアドバンテージになるので(年にもよりますが)、できるようになるまで繰り返し問題を解くのが1番いいかと思います。

かなり遅いかもですが、どうしても上の東大の方の言い方が気になってしまって…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/10/07(月) ]
自分は、国語、社会、数学、理科は、内申5だったけど、英語だけ4だった。今でも英語の4は納得できない。在校生のみんなは、5科内申いくつだった?自分は5科内申24だった。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/07(月) ]
自分は、5科内申23だった。社会と理科が4だった。
る@卒業生 [ 2020/01/23(木) ]
25しか取ったことがない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/03(土) ]
東部の進学校である韮山高校では文系探求コースをつくって遠足や修学旅行をその他の生徒とは別にするというあからさまな生徒差別をしているようですが沼津東ではこのような動きはありますか?今はなくても今後出てくる可能性はありますか?知っている方がいらっしゃいましたら教えてください(こういう格差をつけられるのはとても嫌なので)
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/08/19(月) ]
>4月25日、理数科と文系探究コースを除く2年生は横浜遠足に行きました
>4月25日は2年生理数科・文系探究コースの生徒は東京・お台場にある東京グローバルゲートウェイに行きました。
http://www.edu.pref.shizuoka.jp/nirayama-h/home.nsf/SearchMainView/校内行事§%EF%BC%94月の行事?OpenDocument&Category=%E6%A0%A1%E5%86%85%E8%A1%8C%E4%BA%8B&SubCategory=%EF%BC%94%E6%9C%88%E3%81%AE%E8%A1%8C%E4%BA%8B

>2月13日の放課後、1、2年生の理数科生徒を対象に、理数科3年生進路(推薦・AО入試)報告会がありました。
http://www.edu.pref.shizuoka.jp/nirayama-h/home.nsf/SearchHeaderView/理数科だより?OpenDocument&Category=%E7%90%86%E6%95%B0%E7%A7%91%E3%81%A0%E3%82%88%E3%82%8A

公式ホームページを悪口と取るのって変でしょ

沼東と韮山を実際自分も迷っていたし
自分は東に進学したけど事前に韮がこういう学校だって情報を示してくれただけ両校を迷っている受験生にはありがたいのではないかな

内緒さん@卒業生 [ 2019/08/19(月) ]
確かに受験ナビだから両校受験を迷っている中学生には有益な情報だよね

>これは韮山高校の情報です。
沼東受験生で韮も考えている受験生にとっては韮がどうなのか気になる中学生もいるでしょう

受験ナビという掲示板ですよ ここは

>わざわざここに掲載するべきことではありません。

わざわざここに反論するべきことではありません。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/19(月) ]
>普通科2年生は、11月6日(火)から9日(金)までの3泊4日で、九州・萩・広島方面へ修学旅行に行ってきました。
>11月5日(月)〜11月10日(土)まで理数科の修学旅行ではアメリカの西海岸へ行きました
http://www.edu.pref.shizuoka.jp/nirayama-h/home.nsf/SearchMainView/校内行事§%EF%BC%91%EF%BC%91月の行事?OpenDocument&Category=%E6%A0%A1%E5%86%85%E8%A1%8C%E4%BA%8B&SubCategory=%EF%BC%91%EF%BC%91%E6%9C%88%E3%81%AE%E8%A1%8C%E4%BA%8B
内緒さん@中学生 [ 2019/08/19(月) ]
公式ホームページみました
沼東は修学旅行がないって聞いていて嫌だったけどこれなら高原教室でいいです
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
一人何役やってんだよwww
え?結局は韮の文探落ちとかそういうことじゃなくて沼東の関係者だったわけ?
公式ホームページいちいちチェックしてさ、むしろ韮高好きなんだろ?うらやましいんだろ?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/19(月) ]
隣の芝生は青く見えると言いますが、
よそはよそうちはうちです。
あく沼東に慣れてどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
韮山OBです。沼東のスレが荒れてるって聞いて見てみたらうちの高校の関係者が暴れてるんですね。沼東のみなさんには申し訳ない。韮高嫌いは良いけど沼東のスレで暴れるのはやめましょうよ。やるなら韮高の掲示板でやれば良いじゃないですか。高校生にとって有益だと言う人もいますが韮高と沼東で迷ってる受験生が沼東のナビしか見ないとは思えませんし、迷っている人も沼東のナビで知りたいのは沼東の良いところ、悪いところなはずでしょう。韮高の悪い点は韮高の掲示板で知れば良い話。沼東の掲示板まで出張る理由にはならないはずです
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
↑何、こんどは韮高OBになりすましてるの?暴れてる人?
暴れてる人本人が沼東にしたって自白してるんだけど?
上の在校生がうまいことまとめたのに話蒸し返すなよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

沼津東高校の情報
名称 沼津東
かな ぬまづひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 410-0011
住所 静岡県 沼津市 岡宮812
最寄駅 2.1km 大岡駅 / 御殿場線
2.7km 下土狩駅 / 御殿場線
3.0km 沼津駅 / 御殿場線
電話 055-921-0341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved