教えて!沼津東高校 (掲示板)
「部活動」の検索結果:41件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
匿名@中学生 [ 2016/07/05(火) ]
理数科を目指している中3です。
理数科は、部活は入れないでしょうか?
または、普通入らないのですか?
できれば部活はやりたいのですが…

理数科の勝手がよくわからないので、教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/06(水) ]
理数科でも皆普通に部活に入ってますよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/06(水) ]
理数科を特別と考えなくてよい。
理数科は中学時点で将来的に必ず理数系大学に進みたいと気持ちが決定している人達が大学受験に向けてよりよい学習ができる場。というだけ。
それ以外はいたって普通!
部活動でも大いに力が発揮できるよう頑張ってください。
そして、たった3年間の高校生活、大いに楽しんでください。
匿名@質問した人 [ 2016/07/09(土) ]
遅れてすみません。
部活には入れるのですね。よかった…

高校については、将来の夢(理数系)のために行きたい大学があって、そのために理数の勉強をしたいのですが、普通科で理系に行くか、理数科で行くか迷って、理数科を選んだので、勉強がメインです。しかし、部活もやりたいという思いが捨てきれていなくて質問させていただきました。

頑張って理数科に入って、勉強し、高校生活は部活の面も楽しんで、大学にも合格し、夢を叶えたいと思います。
回答ありがとうございました。
沼東理数科1年@在校生 [ 2016/07/18(月) ]
部活へは全員入っています(強制)。因みに、運動部の人数は学年によって大きく差があり、僕らの代は約10人ですが1つ上の代は約20人ほどだと思います。
沼東理数科1年@在校生 [ 2016/07/18(月) ]
もう、一点。
沼東は、進学実績は実のところそれほど高くはありません。正確にいえば県内では高いのかもしれませんが、大学入試で闘うのは全国のもさども、開成やツクコマ、灘といった連中とやりあわなくてはならないので、沼東へは強い覚悟をもって入学してください。沼東レベルの学校では本気の本気の本気にならないと東大や医学部へは行けません。
少し厳しめに書いてすみません。
来年沼東で会いましょう。
共に沼東の、静岡県の進学実績を上げましょう。
匿名@質問した人 [ 2016/07/18(月) ]
強制だったのですね。一応今のところは文化部を考えています。

追記してくださったことに関してですが、より闘志がわいてきました…!
私は、模試はだいたいA判定なのですが、少し自信は無くなりました。しかし、「まだ」夏、と考え、この夏休みに死ぬ気で本気で勉強します。できれば、先取りもしてみたいです。

在校生の先輩と来年お会いできるよう猛勉強して、もし合格できたら覚悟を持って入学します。そして、良い国公立大学に進学したいです。
ありがとうございました。
現沼東理数科1年@在校生 [ 2016/07/18(月) ]
先取りは是非してください。高校の内容につながるように高校入試の問題も出来ているので、先取りしておくのは、何かと得です。

話は変わりますが、入試では、内申点も重要で理数科だと43は必ず必要です。内申で落ちるのはくだらないので、内申は取りこぼすことのないようにしてください。

理数科合宿や科学講演会は1,2年合同なので、その時また会いましょう。

匿名@質問した人 [ 2016/07/19(火) ]
分かりました。中学の勉強は今までは授業だけだったのですが、今度から塾に行くことで予習形式となるので、余裕をもって学んで、学校の授業は楽勝くらいにして、家でハイレベル問題をやろうと思います。

内申は、明後日わかるのですが、いつも通りなら43か44なので、ギリギリ…という感じですが、2学期も絶対落とさないように頑張ります。

そういった行事はとても楽しみです…
8/1の説明会(?)にも行くので、より現実味を増してきています。
意識を高め、悔いのない受験勉強をしていきたいです。

在校生さんがどなたかはわからないというか逆にわからなくて良いかも知れませんが、ぜひ来年…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/06/26(日) ]
上級生に質問します。夏休みの部活が尋常じゃないほど多いときいています。沼津東高校は夏休みの課題も多いと聞いています。部活動って先生に事情を説明すれば、休めるものであるのでしょうか。
77@在校生 [ 2016/06/26(日) ]
何部の話ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/27(月) ]
野球部・サッカー部以外のものです。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/29(水) ]
そんな態度で部活をするならさっさと辞めて下さい
運動部に向いてません
内緒さん@在校生 [ 2016/06/30(木) ]
夏休みの課題をやるという事情は通用しないだろ。
何部でも。
現沼東理数科@在校生 [ 2016/07/18(月) ]
部活によります。キツイ部活は無理。ゆるい部活はOK。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
はじめまして(^^)
沼東には帰宅部はあるのでしょうか?
よろしくお願いします(^^)
内緒さん@在校生 [ 2016/05/21(土) ]
ありますよ。
週に5回程、体育館で練習しています。インターハイに向けて、一丸となってがんばっています。
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/21(土) ]
ありがとうございます。
来春合格できたら、帰宅部に入ってがんばってみたいと思います。
kerodayo@在校生 [ 2016/05/27(金) ]
帰宅部はないです。
帰宅部に近いものはあります。
現沼東理数科1年@在校生 [ 2016/07/18(月) ]
それだと。テスト前の部活動停止期間に家に帰れなくなるので大変です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
純白のカーボン紙@在校生 [ 2016/04/18(月) ]
部活動入部前の1年生です。
マッチョルームは運動部しか使えないとかそういった決まりはありますか?
文化部に入るのですが、魅惑のボディもつくりたいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
なんでおまえがつかおうとしているんだよ。文化部に使う権限はない
内緒さん@在校生 [ 2016/04/20(水) ]
さっきの回答のものですが、在校生です
K@在校生 [ 2016/05/01(日) ]
いや別に使えますよ( ̄▽ ̄;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/02(土) ]
今日新入生のオリエンテーションがあり参加してきました。
応援団の激励というか激しい威嚇と恫喝があり、正直言ってとても怖かったです。
こういう校風というのはわかってはいたのですが、初めて目の当たりにすると不安感でいっぱいになります。
すぐに慣れていくものでしょうか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/04(月) ]
いつの頃からか、入学からしばらく正規の校章すらつける事ができない変な伝統に改悪したらしいな。
あと、今年の大学合格者数はいつもと比べると惨憺たる状況だったらしいし。
裁量枠採っていながら部活も実績が振るわないし、体力テストなんてボロボロらしいじゃん。
これじゃ、口が裂けても文武両道なんて言えないだろ。

理不尽な応援練習やって、訳のわからん遠泳させられ、修学旅行の代わりに山登りさせられて、楽しくもない行事をこなして、最終的に進学率が振るわない学校に魅力を感じる人はいるの?

前に東部一の高校としてのプライドがどうこう と言ってたやつがいたが、韮山に抜かれ、富士にも抜かれたこの現状を受験生の親は冷静に見ている。

上のようなくだらねえ書き込みする自称在校生がいるようじゃ、今後も期待できねえな。

今年の新入生がかわいそうだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
質問者さん、大丈夫慣れますよ!
沼東の校風を楽しんで下さいね。

まあ何だか自分の出た学校を今になって批判するような卒業生気取りしてる奴いるけど、在校時に言えねえ度胸なしもしくはただの荒らしかっ!?
沼津東関係者もこんな輩を卒業させたらダメだぞ!!
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/04(月) ]
誰か勇気のある在校生、援団に噛み付いて見ろよ。
新入生でもかまわない。
俺達の学年(14年前)では1人だけいて、援団と喧嘩した奴いたぞ。ボコボコにされたけどな。
でもそいつが噛み付いてから明らかに援団の対応が変わったよ。キツくなくなった。何処か警戒した様子だった。

何か変わるかもしれないぞ。

まぁ、一切責任もたないけどな。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/04(月) ]
在校中から、不満タラタラな人もいっぱいいますよ。
こんな学校だとは思わなかったって人、結構います。

卒業生さんは、別に荒らそうと思っているわけでは、ないと思います。
そのとおり@在校生 [ 2016/04/04(月) ]
一般人さんは黙ってろ!
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/04(月) ]
卒業生気取りじゃなくて、卒業生だから残念な状況に歯がゆさを感じてるだけだ。

別の質問枠で、勉強だけできれば何してもいいとか、野球部が負けるから応援が楽だとか、平気で書き込む馬鹿がいる事にも腹が立ってな。

部活動もある程度実績残していたのに、今や裁量枠採ってる陸上と競技人口が少ないフェンシングくらいだろ。対戦校が少ないホッケーも伊豆中どころか新興の清水国際や御西の後塵を拝している。
勉強も部活も中途半端になってる今の状況が続けば、そのうち飽きられる事になりかねない。
それが故にOBとして、いまのプライドだけが取り柄の在校生に辛辣な意見をぶつけておく。

こんな掲示板に書き込んで何になる と馬鹿にする連中も多いだろう。
ただな、受験生がそれなりに参考にするこの掲示板に、馬鹿な事を平気で書き込む後輩に大いに失望したOBが少なからずいた事は事実だ。
OBの意見を戯言と捉えるかどうか。大げさだが真価を問われている時期にさしかかっていることは間違いない。

今年は学校の経営手腕がある校長が赴任するから少しは期待できるかもしれないが、在校生のプライドが邪魔をしそうで不安視されてるのも事実である事を理解した方がいい。

新入生には毒かもしれないが、この状況を変える事ができるのも君たち新入生だ。
そのため、君らには客観的に学校を見つめて欲しい。
ゆーり@在校生 [ 2016/04/04(月) ]

パチパチパチパチ…
在校生ながら同感です。
三十年前の@卒業生 [ 2016/04/04(月) ]
時代は常に流れ進んでいく中、古い伝統と過去の実績の上に胡坐をかいている今の沼東の姿に失望と疑問をいだいている卒業生は多い。
母校を本当に芯から愛しているからこその意見だと思う。

それに対し、卒業生や保護者もどき。とか、なりすまし。という『一般人』さん、あなたはいったい何様だ!

一般人な一般人らしくもっと、客観的に助言してほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
女子高生@中学生 [ 2015/03/22(日) ]
今月入学するものです。
塾は一年生から行った方がいいでしょうか。
運動部に入りたいと思っていて、時間的にも余裕がないかなあと思っています。
やはり学校だけだと,進度も早いしついていくのに大変でしょうか。
塾に行かず通信講座で対応できるか等教えて頂けると助かります。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/23(月) ]
人によるとしか言えません。ただベネッセやZ会で頑張っている人がいるのも事実です。
塾も行かずにサッカー部で活躍していながら旧帝大に現役合格する人もいれば、帰宅部で塾に通い深夜まで勉強しても日東駒専の人もいます。
ここまでくると、DNAや細胞から違うのではないかとさえ思えてきますねw
みーす@卒業生 [ 2015/03/28(土) ]
運動部に入りたいなら、迷わず入るべきです。
入らずに勉強に集中して大学に受かっても「高校時代に部活動をやらなかった」後悔を一生背負ってしまうと思います。
部活と勉強の両立は大変ですが、それを頑張ってこそ高校生であり、沼東生だと思います。
女子高生@質問した人 [ 2015/03/30(月) ]
貴重なアドバイスありがとうございます。
部活も勉強も後悔のないように頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
浩@中学生 [ 2014/09/07(日) ]
中学3年男子です。普通科を希望しています。
第1回の学調でこけて、合計198点でした。
国語36 社会34 数学47 理科38 英語43です。
一学期の内申は39でした。

沼津高専とも迷っていますが、大学への進学も考えると東の方が良いかと思っています。

12月の学調はまだ先ですが、この学力で合格できるか本当に心配しています。資格などは何も持っていません。部活動は県大会に行くなど、そこそこの成績は残せました。

ただ、勉強する際にだらけてしまう癖があるので、そこは本当に直したいと思っています。

僕は合格できるでしょうか?

どのような内容でも構いませんので、ご意見、アドバイスなどありましたら宜しくお願いします。
TS-K@在校生 [ 2014/09/07(日) ]
英数が死んでなくて良かったです。が、かなり危機感を持ってください。今のままでは、本番の運気が合否を決めるような極めて不安定な状態です。「落ちる」と断定はできませんが「大丈夫」とも言いがたいです、正直なところ。
とにかく、沼東に行きたいという気持ちを勉強にぶつけてください。本気で思っているなら、だらけることはなくなる筈です。
アドバイスとしては、学調でうきぼりになった苦手を今は徹底して潰してください、新しい単元も吸収しつつ。そして、冬休み、死ぬほど勉強してください。僕も冬は泣きたくなりました。
最初にも言いましたが、英数が良いのでまだ何とかなる筈です。勉強頑張ってください!
M@卒業生 [ 2014/09/07(日) ]
受かる範囲にいないわけではありません。ですが、安全とは言えません。

内申はできれば40以上は欲しい所です。普段のテストがどうなのかわかりませんが、学調の点数だけ見ますと社会はもう少し上げたいですね。
治@質問した人 [ 2014/09/07(日) ]
ありがとうございます。

普段の定期テストでは220辺りをうろうろしています。今までの最高順位は2位でしたが、それを境にどんどん成績が下がってしまい、今では20位ぐらいになってしまいました。

内申頑張ろうと思います。
治@質問した人 [ 2014/09/07(日) ]
TS-K@在校生さん

在校生の意見を聞けて嬉しいです。ありがとうございます。

危機感。本当に持たなければいけませんね。
苦手なところを潰し、新しい単元を吸収しつつ、死ぬほど勉強頑張ります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
さくら@保護者 [ 2014/04/03(木) ]
今年息子が入学します。
よろしくお願いします。
先日オリエンテーションで
「BB(Building Bridges Project)のご案内」
という香陵同窓会主催による海外研修事業についてのプリントをいただいてきました。
これには「部活動との兼ね合いもありますので…」と書いてあり、
例えばサッカー部などに入部した場合は
放課後週1回のワークショップ等に参加するのは難しいのでしょうか?
実際に経験されている方、
またはそれについてご存じの方がいらっしゃいましたら、
様子も含め、教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
八重洲@卒業生 [ 2014/04/04(金) ]
数年前サッカー部の友達がそれをやっていましたよ

だからやれると思います。
さくら@質問した人 [ 2014/04/05(土) ]
コメントいただき、とても参考になりました。
それをお聞きし、前向きに考えるよう、
息子に話してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
在校生の方にお聞きします。
東高の空手部ってどんな感じですか?
雰囲気、流派などをおしえてください!
@@@卒業生 [ 2014/03/25(火) ]
今年卒業した者だけど
私の知ってる限り、3年間空手部活動してなかったよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
そうですか...
自分は空手をやっていて高校でも続けていたいとおもっていりので残念です😫
内緒さん@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
おもっていり→思っているので、です。
すいません
かわうそ@在校生 [ 2014/03/30(日) ]
今年入学する方なら、四月頃に出る沼東新聞をご覧ください。空手部載っていますよ!
深刻な部員不足だそうなので、友達を連れて入ってあげて下さい!
空手部員@関係者 [ 2014/05/19(月) ]
現在、3年部員2名(日本空手協会2段男子部員+女子部員)1年新入部員2名(日本空手協会2段男子部員+初心者男子部員)だそうです。ぜひ入部してあげて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
asef@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
部活動の時間は平日は何時間ですか
部活動はキツイですか
( ˘ω˘ )@卒業生 [ 2014/01/16(木) ]
2〜3時間じゃなかったかな?やっぱり部によりますが香陵祭近くは文化部は忙しいし、運動部は試合近くになるとキツそうでした。
M@卒業生 [ 2014/01/23(木) ]
部活動によるとしか言えませんが、7〜8年前は長くても4時間でした。当時は7時半完全下校でしたので。ですが、大体の部活動は上の方が仰っているように2〜3時間だと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

沼津東高校の情報
名称 沼津東
かな ぬまづひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 410-0011
住所 静岡県 沼津市 岡宮812
最寄駅 2.1km 大岡駅 / 御殿場線
2.7km 下土狩駅 / 御殿場線
3.0km 沼津駅 / 御殿場線
電話 055-921-0341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved