教えて!旭丘高校 (掲示板)
「現役」の検索結果:335件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/05(木) ]
名大医学部に現役で受かるには校内で1桁くらいが目安でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
学年トップにいないと、現役は難しいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/10(火) ]
1桁でも充分可能です。校内順位はその時のテストの難易度や、学年全体のレベルにもよります。3年の校内模試は、社会科目のどれかが簡単だったり生物が簡単で物理が難しいというようなことがあると、順位はあがったりさがったりします。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/11(水) ]
1桁で現役合格する可能性は有るには有るけど、かなり低くなってしまいますよ。
学年トップを取るぐらいでないと、難しいでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/30(金) ]
合格はしましたが、勉強や人間関係がとても心配です。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/30(金) ]
一緒です。
不安ですよね。。ボーダー
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/31(土) ]
勉強に関しては、心配しなくても大丈夫ですよ。確かに、レベルの高い生徒は多く、各中学校でTOPクラスの成績だった皆さんは、最初は自分の成績にショックを受けるかもしれません。しかし、そこで勉強することを止めなければ、いわゆる落ちこぼれになることはありません。真面目に復習をして、分からなければ先生や友達に聞く。そんな子は、どんどん成績が上がって来ます。実際、最初のテストで、1番悪い席次を取った人で、そこで奮起して、名古屋大学に現役合格した人も沢山います。

人間関係も恐れなくて大丈夫です。旭丘には色々なタイプの人がいます。きっと仲良くなれる人がいます。いじめ等もありません。
切磋琢磨できる友達を見つけ、勉強も学校生活も充実させてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
人間関係は悩むと思う。
歪んだ自己顕示欲や思想を持ったガキがイキがってるからね。
マジで良識のある生徒ほど苦しむよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/01(日) ]
2つ上の人が言ってたみたいに、色々なタイプの人がいるから、自分と合う人と仲良くすればいいだけの話。
ごくう@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
確かに心を病んでいる人が多く正常人は苦労するよ、
人間関係で
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
内申45
当日106〜108で首席狙えますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/22(木) ]
知らねえけどさっさと次の勉強始めて確実に
首席とる方が賢いと思わんのかい
内緒さん@中学生 [ 2018/03/23(金) ]
半田高校受けた人で内申45当日点満点の人がいるので旭丘受けた人の中にも満点いると思います。

首席だったら教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/03(火) ]
入試の時の成績と、校内席次は『あんまり』関係ない。

進学時にそれなりのところに行きたいなら、普段の授業・予復習をしっかりする必要がある。

予備校などの模擬試験の結果も進学先と強い相関は見えない。
計画をしっかり立てて、みっちり勉強をすれば結果はおのずと出る。

卒業時点での首席は、学年によって「数学」「英語」などでレジェンド的な生徒が居たりする。
中学の内申や、当日試験の満点居たからどうだ。って感じ。入試が終わったら、過去の話だよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/04(水) ]
内申45、当日点100点満点(今は違うみたいですが)でも、主席は無理でした。今は医学部で頑張っています。現役です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
ワンゲル部に興味がある者です。部活の内容、男女比、兼部してる人の割合…等など、現役の方、OB・OGなど、ご存知の方詳しく教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/17(土) ]
ワンゲル部の者です。
年に9回ほど山行がありますが、雪山には登りません。
男女比は、だいたい半々です。みんな仲良く活動していて、雰囲気がとても良いです。
兼部は自由です。兼部している人もいます。
入学してから部活動見学があるので、ぜひ気軽に来てください。
合格お祈りしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
明後日に恒例の週刊誌が発売されるようですが今年も東大合格者数は県内トップとなりますでしょうか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
社会に出たら勉強ができる人が優秀ではないからね。
あの人東大卒なのに…プププと社員に陰口言われている人を何人も知っています。
人間的にも頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/03(火) ]
旭からどこに何人受かったって、世間の人には関係ないじゃん。

週刊誌のネタにはいいのかもしれないけど。

高校の時に高校生として生活したら受験勉強が足らず浪人した。
・・だから何だっていうんだ !!!!

在学中は勉強せん成績悪いって、陰に陽に言われたけど、
浪人して京大受かったら、評価が手のひら返り。

それだって、人さんに持ちあげられたくて大学選んだんと違うって言っておきたい。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
京大に合格したぐらいで周りの評価が変わるとは思えないですけどね。
あなたの気のせいではないでしょうか。
中学生にとって、大学合格実績は進学先を選択する上で大事な情報となるんですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/11(水) ]
現役合格に限れば、向陽にも負けてしまったしね。昨年の結果は、まぐれだったのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
旭丘はクソ。遅刻をする奴多すぎ。中には、遅刻数で競いあっている馬鹿もいる。生徒会やってる殆どの人は、自由の意味をよくわかっていない人。だから、不信任票が多いんだよね。一年生の皆さんは、旭丘という高校に対して、期待しない方がいい。
きっと、幻滅しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
旭丘に来るのが重要なのではない。高校は、あくまで通過点。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
今の旭丘生の中には将来の希望が何もなくただ偏差値の高い大学(東大京大)を目指している生徒や面談時に東大目指さないの?と普通に言ってしまう教師がいる。自立性がだんだん失われていくのは悲しい。
名無しさん@ここからはVIPがお送りします@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
はー草
まだこのスレ続いてるんやな
こんなアンチ旭丘スレもよくやるわ…(関心)

自由の意味を履き違えてるとか言ってるけど内緒さんニキは何をもって自由の定義と認識してるんや?
自由には責任が付いてくるものであるから責任を自分で負えるなら法に触れない限り何してもいいってのが自由とちゃうんか?

あと何もこれといった将来の希望がないならとりあえず高偏差値の大学目指しとくべきだとワイは思うで
そっちのほうが将来の選択の幅が広くなるからな

まぁ自律性が失われつつあるのは確かにその通りかもしれんな
ただ内緒さんニキが批判したような中央委の人達はそこらへんで地道にコツコツ勉強してるだけのモブのような奴らよりはよっぽど自律しとるぞ
ちゃんと自分の意見を持って学校をよりよくしようとしてるのは事実やからな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
再来週に旭丘を一般受験するものです。佐鳴に通っていて、模試の最高偏差値が75、平均は67〜8位です。私立は東海に合格して、名古屋が入学金付きの合格でした。ここからが問題なんですが、内申がおそらく36しかありません。無謀な挑戦であることはわかりきりすぎていますが、はっきり言って当日何点取ればいいいでしょうか?
また、面接はグループでしょうか?またグループなら何人か教えてください。
あと数学の三平方の平面・空間図形が苦手で足を引っ張っているので、コツを教えていただけると幸いです。 質問が多くてすみませんが、回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
去年、42の方が当日95で受かっています。

おそらくこれが最低ライン位だと思います。

内申36ならば、105点以上が必要だと思います。

あくまでも聞いた話なので真剣に受け止めないでください

内緒さん@質問した人 [ 2018/03/03(土) ]
丁寧な返信ありがとうございます!やはりそのくらいに点数は必要なのですね.. 残り一週間ちょっと頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
えっ!
去年、内申42で当日点95で落ちた人知ってますよ

内緒さん@在校生 [ 2018/03/04(日) ]
それは国語の要約と英作文が正解になったか、ならなかったかの違いでしょう。
要は、その辺りがボーダーということです。
TS@在校生 [ 2018/03/06(火) ]
36で合格したら伝説になるよ。

東海合格なら実力は充分なんだろ。
応援する。絶対合格しろよ!!

三平方
・直角三角形を見つけろ
・立体は、空間が難しければ展開図の平面で考えろ
・解きまくれ
以上三点。

絶対来いよ。待ってるぜーーー!!!
(結果報告してね(^^)v)
内緒@質問した人 [ 2018/03/06(火) ]
こんなにもたくさんの回答ありがとうございます!絶対合格してやるぜ!
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/07(水) ]
優秀な友人は高校受験のとき内申は37しかなかったけど、数学が趣味の人で高校入学前に自力で数3を終えていました。
そして現役で東大受かっていきました。
旭はいわゆる内申美人はついていけないかも?です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
内申は36の人が当日点満点で合格でしたから満点近くは必要だと思います。
頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/01(木) ]
美術科の方に
中一のうちの子は近所のの画塾にいはいっているんですが。美術の内申は一応5ですがあまり絵に自信が持てないようです。河合塾に通っている方はやはり上手くなるのでしょうか?
併願校はどこにしましたか?美術部が活発な所で東邦 市工芸以外で教えてほしいです。
内申34全県58-60位で目指せる学校でお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
美芸大に行きたいのであれば、普通科をお勧めします。国公立、例えば地元の県立芸術大を目指すのなら、センター試験もある程度 取らなくてはいけません。美術科に通うと授業内容が違うのでセンターが取りにくくなります。

美術科に行っても、美大予備校は必須です。学校の授業や美術部だけではカバーできません。地元の私立の美大ならレベルが…なので合格できるかもしれませんが。

河合塾は美芸大に合格させるための塾ですから(教育大の美術とか、市大の建築系? の人も少しいます)もちろん上手くなりますし、大学ごとの過去問、出題傾向など情報量が豊富です。美術予備校では河合塾が圧勝です。

ただ絵が好きで芸大に行くつもりがないのであれば、美術科でも良いと思います。また高校卒業後、美術系の専門学校はやめておきましょう。

うちの子は普通科から県芸大に現役合格しました。河合塾に高1、高2は週2〜3回、高3は週6回。勉強の塾には行く時間がないので自主勉です。

芸大に行くつもりがないのであれば、大きなお世話ですね…。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
ご丁寧な返信ありがとうございます!

芸大、子供と行けたらいいなと思ってはいるのですが、やはり相当な頻度で美大予備校に行かれていたんですね。
子供も私もそこまで情熱があるかというと・・・。名古屋まで少し距離があるので。
週6とか通えるかな・・・と、名古屋の高校だにいけば学校帰りに通えるからいいのかなと、思いましたが。

我が家も専門学校は親としては将来仕事に役に立つ資格が取れるような学校でない限りはやめてほしいなと思うのが本音です。

差し障りがなければどちらの高校に行かれましたか教えていただけると有難いです・・・。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
松蔭でした。河合塾美術研究所は千種駅にしかありません。

予備校は高2の4月から行けば間に合うという書き込みをよく見かけますが、うちの子は1年生から通ったからこそ現役合格できたと思っています。夏休みにはデッサンの無料体験もありますよ。1年生のうちは夏、冬、春休みの短期講習に通って2年生から通われてもいいと思います。短期講習に通ってみると、そこまで好きじゃないかも? と気づく場合もあると思います。河合塾に通うのが苦痛になるようでは、芸大には向かないでしょうから…向き不向きを試してみるのもいい経験になると思います。

なんだか美術科の高校を否定しているようで申し訳ないですが、結局 予備校に通うのであれば、普通科をおすすめします。国公立ほど、センターもある程度は取らないといけないので。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
超参考になりました
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
ありがとうございます。
とても参考になりました!
うちは、名古屋に出るのに1時間ほどかかるので、もし普通科にしたときでも、学校帰りに通えるように名古屋 千種周辺の学校を選ぶのも一つの選択肢として考えようと思います。。

とりあえず、3月に無料体験があるみたいなので行ってみたいと思います。

旭丘受けないとなった場合、中学のうちは、一応美術部で書く機会はあるので河合塾も短期講習とかだけいってみようかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
旭丘美術科を受験して不合格だった者です。
姉も美術系の進路なので参考になればと思います。
私と姉は小学校、中学校に美術系の部活はなかったので帰宅部で河合塾に中学入学から行っていました。
姉は旭丘の美術科に合格しましたが私は不合格でしたので画塾に行けば上手くはなりますが必ず合格とも限りません。
次に併願の話になりますが私は旭丘の他に瀬戸窯業のデザイン科を受験しました。
グループもBなので旭丘と併願出来ますし公立なので遠いですが安くておすすめです。
私立は東邦の他に浜松学芸という静岡県浜松市の私立高校を受験しました。
浜松駅から電車と徒歩あわせて20分くらいなので通学には名古屋市内からだと2時間くらいかかりますが他に私立高校では美術系がなく仕方なく受験しました。
その他にはあいち造形デザイン専門学校高等課程のデザイン科も受験候補になります。
こちらは私は受験しませんでしたが友達が市立工芸の併願として受験しました。
高卒資格も取れるので専門学校ですが中卒にはなりません。
私が知っているのはこれくらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
在校生や卒業生の皆さんは学生生活に満足してますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
うちの子は『他の高校なんて考えられない』と言っていました。充実しているようです。
旭丘生徒@在校生 [ 2017/12/25(月) ]
この國有数の素晴らしい學校です。満足しないことなどありえません。
Elite of elite@卒業生 [ 2017/12/25(月) ]
最高に楽しんで、いっぱい勉強していい大学へ行けました!愛知一の伝統を持つ学校ですし、大満足です!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
とても楽しい3年間でしたが現役では県内の私立大学の滑り止めしか受からず、休学届けを出して2浪して予備校に2年通ってようやく希望の国立大学に合格しました。
楽しくて自由な学校で大好きでしたが遊びすぎないように後輩には伝えたいです。
内緒@在校生 [ 2018/02/05(月) ]
楽しいし、自分のレベルも確実に上がっていっている。大袈裟ではなくいままでの人生の中で一番楽しいし、人間関係も安定している。この学校で本当に良かった。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
こんなに楽しい学校生活になるなんて思いませんでした。
すごく毎日充実しています。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/08(木) ]
もう一度高校受験をして、旭丘に戻りたいです
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
めちゃくちゃ楽しい学校でした!
ありがとう!旭丘
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とんま@中学生 [ 2017/12/12(火) ]
私は現在中二で、イラストを描いたりするのがすきーーーとは言いますが、特に秀でた才能がある訳でもなく他に得意なことがある。という訳でもありません。
でもやっぱり好きなことを仕事にしたいなーとぼんやり将来のことを考えると、高校からでもその道を選べるような所へ進みたいと思いました。

美術の成績は5で、行事のしおりの表紙を描いたり、学級旗のデザインが選ばれたりして少し自身をもってはいたのですが、旭丘の美術科に進みたいというと私の成績では壁がたかいかなと.....
まだまだ深く考えられていなくて、
今から出来ること、こんな力があれば有利だということ、
内申はどれだけあればいいかなど
教えていただけたら幸いです。

内容もまとまらないまま、長文失礼いたしました。
ですける@在校生 [ 2017/12/14(木) ]
現役旭美生です。私が旭を目指そうって決めたのは中3の夏でしたよ〜。(遅い)中2の頃は、「あさひなんてむりむり!」って思ってました。
私も中学の時は美術だけはずっと5でした。それはもう当然の条件ってかんじですね。
卒業時の内申は32くらいで、良くも悪くもないかんじでしたが、(授業中寝ていたので態度で減点)そのぶん当日の試験対策はしっかりしました。塾で試験内容を教わったり、教材をといたり。今のうちから得意科目をつくったり、テストの点数を稼いでおいた方がいいかもしれないです。私は理科が苦手で成績がどん底だったのですが、国語は1位でなんとかなりました。(正直そんなスリルはやめたほうがいい)
でもそれよりも何よりも、デッサンが大事です。
旭美の入試には、3時間で石膏像のデッサンをする実技試験があります。短い時間で正確に描く練習をしましょう。私は中3の9月ごろから毎日3時間いろんな石膏像のデッサンをしました。でも正直不安でしたし、やれるならやれるだけやっておいて損は無いです。もし入学しても基礎の基礎であるデッサンは必須科目ですから。身近に教えてくれる人がいれば教わりましょう。デッサン本を買って読むのもいいです。私のおすすめの本はアトリエ・ハイデの「デッサンの基本」という本です。よければ参考にしてください。
ちなみに私は私立の東邦高校美術科も受けたので、実技試験対策で手のデッサンも並行しました。他にも、卵のパックやブロッコリーなど描きにくいものにも挑戦しました。
7月には毎年体験入学があるので、ぜひ参加してみてください。アトリエに実際にはいることができ、「ここで制作をするのかぁ」という空気感を知ることができます。先輩の作品も見られますよ。
好きなことを仕事にしたいという気持ち、とても素敵ですね。私も受験を決めた理由は「絵を書いてる時が一番楽しいから」とか、「体験入学のときの先輩可愛かったから」とかそんなかんじです。そんな感じでいいんです。決心すればあとは努力するだけですよ。
旭美では、油絵や日本画、彫刻の技法を学びながら、自分が何を表現したいのか考えながらひたすら制作する毎日です。1週間の半分は美術の授業ですし、放課後はアトリエで居残り制作もできます。行き詰まることもありますが、周りの人やいろんなものから刺激を受けることができるいい環境です。ただ、自由な校風でもあるので、自分が何をするべきか信念を持つことが大事です。
真面目なことを拙い文でつらつら書いちゃいましたが、頑張れば絶対に大丈夫です。私も特別頭がいいわけじゃないし、絵しか取り柄のない平凡な人間です。

あなたが私たちの後輩になることを祈ってます。頑張って!
とんま@質問した人 [ 2017/12/17(日) ]
わああもうすごい細かく...!ありがとうございます!!!
とても参考にも励みにもなりました😭😭

もっともっと努力しなければ越えられない壁だと改めて感じました...
憧れの旭丘美術科目指してがんばります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/06(月) ]
受験校の参考にしたいので、他の公立高校(明和・一宮等)や難関私立高校(東海・滝等)と比較した旭丘高校の良いところや悪いところを教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/07(火) ]
あくまで個人的な意見ですが

まず、他の公立高校と比べて圧倒的に進学先が県外志向の人が多いです。具体的に言えば名大を受験する生徒は明和より少ないです。そういう雰囲気があるからなのか東大京大を目指す人も多く、もちろん現役で受かる人もいますが、浪人する人も、あるいは浪人しても受からない人もいます。周りに流されて、ほんとはやればできるんだ!って勘違いしている人がちょくちょくいるのかな、と思います。基本的にできない人はどんどん落ちぶれていってしまうので、学業のサポートをしてもらえないのは悪いところと言えるかもしれません。
個人的には、名大志望なら旭丘は選ばないほうがいいと思います。少しでも東大や京大を目指す気があるのならば旭丘でもいいと思いますが。

私立と比べると、授業の進度が違うのかなと思います。東海高校は高校からの入学だと、中学からいた人に追い付くのがたいへんだと聞いたことがあります。その点、旭丘はスタート地点は皆同じなのでまだ楽かと。
あとは男子校というのも大きな違いでしょう。
ただ、進学の面で言えば東海のほうが全体的にいいかなと思います。浪人率もそうですが、医学部や難関大進学は東海のほうが実績があるような気がします。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/07(火) ]
丁寧な回答ありがとうございます。
卒業生の方なのに、とても公平に特徴を教えてくださって、とても参考になりました。僕は、国立大学医学部志望です。そのことを考えると、明和よりかは、旭丘なのかなと思いました。なので、東海と迷い中です。旭丘は、どのくらいの速度で授業が進むのでしょうか?数学のスピードを知りたいので教えてくれると嬉しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/10(金) ]
上記の者です。
数学については、文理関係なく数3の最後までが2年生で終わり、3年生では理系は数1A・2B、数3の演習(様々な大学の過去の入試問題を分野別に解く)の授業がそれぞれ週2~3回あります。なので、結構速いです。もし公立中学出身の方でしたら、おそらく中学の授業は簡単すぎてつまらないくらいだと思いますが、その感覚でいくと最初は衝撃を受けます。みんなそこそこできる人たちなので中学とは全然違います。ただ、個人的には予習はできなくてもしっかり復習をしていけば十分追い付けるスピードだと思います。
これはあくまで参考程度ですが、私は同じ塾に南女の理系の子がいましたが、2年生の後半は彼女より先の分野をやっていました。南女は中高一貫の私立なので高校数学の範囲を中学からやっているのに最後は追い越してしまっていたので、かなり速いのかなと感じました。ただ、旭丘の中だけに目を向ければみんな同じ進度なので、これといって授業速いな〜とはだんだん感じなくなりましたけどね。
現役での医学部の数だけ見れば、圧倒的に東海のほうが上な気はします。旭丘も医学部志望は多いですが、国公立の医学部となるとなかなか現役では少ないところです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/12(日) ]
なるほど...中高一貫校に勝るとも劣らぬスピードで進むのですね。さすが旭丘高校です...。でも、卒業生さんがおっしゃるように、みんな同じ進度だと、途中からは速いと感じなくなるかもしれませんね。3年生を演習に使えるというのも素晴らしいと思いました。確かに、国立医学部の現役は難しいのかもしれないですね。でも、旭丘でも、東海でも、両方とも素晴らしい学校ですから、最後は自分次第ですね。
まずは、両方とも合格出来る実力をつけて、入学してからも上位を取れるように頑張ります!
丁寧な回答ありがとうございました!
内緒さん@保護者 [ 2017/11/23(木) ]
娘が3年前に旭丘を卒業しました。
他校との比較にはならないかもしれませんが、旭丘は浪人する生徒が6割ぐらいいました。因みに娘も一浪後東京の国立大学に進学しました。
一つは、娘から聞くと最初から浪人するつもりで高校生活を謳歌している事と、もう一つは、大学で妥協しないで、行きたい大学を目指す生徒が多いような気がします。
確かに、大学みたいな雰囲気でとても充実した高校生活を送ってました。
あと、校則がゆるく、制服を着るのは3年間で数回、それ以外は私服で、娘は入学してすぐ茶髪にピアスでした。
勉強については、課題が少なかったですが、授業についていくのはスピードも早いだけあって慣れるまでは大変そうでした。
もし、質問者さんが迷われていて、通学時間にあまり差が無いようでしたら、旭丘をおすすめしたいです。
多分質問者さんぐらいのレベルで迷われているのなら、どの高校に行かれてもご希望の、大学は合格できると思います。
自分の娘を見て、旭丘高校は他の高校では体験できない何かが必ずあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved