教えて!明和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
明日、推薦の願書をだしにいくんですが、そのあとで推薦を受ける人数ってどこかでわかったりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
2/14の午後8時位に下の愛知県のホームページに推薦入学等の志願者数が発表されます。翌日の朝刊にも掲載されます。
http://www.pref.aichi.jp/0000027366.html
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
ご丁寧に教えていただきありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
昨年度は89人志願して37人合格しましたが、果たして今年はどうなるでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
毎年それくらいの合格者数ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
一昨年度(平成24年入試)は89人志願して35人合格でした。だいたいこのくらいでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
そうですか!ありがとうございます!
ちなみにこの掲示板の過去ログでも目にしたんですが、やはりスポーツで実績を残した方たちが多く合格するのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
運動部推薦の人のほうが多く見られますが文化部推薦の人もいます
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
文化部のほうが実質的に基準が高くなるんですよね?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
76人との発表でしたが、少なめですよね?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
少なめですね!
ラッキーです!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
最低でも倍率は42%ですね!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
緊張しますねー!
全国大会に出場した方が少ないことを祈ります。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
私もです!

受かれば儲けもんとみんなは言いますが、どうしても受かりたいと思ってしまいますよね!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]
ですよね!私もどうしても受かりたいです。
まわりのかたの実績がどうしても気になってしまいます…
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
気を抜かず頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
>全国大会に出場した方が少ないことを祈ります。

推薦入試が終わった今だから言います。

志が低すぎます。
入学したら全国レベルの人から刺激をもらって、その人達に負けないように勉強・部活に励んでください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
そーですね!それが明和のいいところでもありますしね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
明和高校の情報
名称 明和
かな めいわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0011
住所 愛知県 名古屋市東区 白壁2-32-6
最寄駅 0.1km 東大手駅 / 瀬戸線
0.5km 清水駅 / 瀬戸線
0.5km 市役所駅 / 2号線名城線
電話 052-961-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved