教えて!明和高校 (掲示板)
「音楽科」の検索結果:207件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
なぜ今年のクラスマッチは音楽科参加なしなのですか?
内緒さん@関係者 [ 2021/06/28(月) ]
実技試験が近いからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/31(月) ]
多治見市から明和高校音楽科に通っている人が昔いたらしいですが、
多治見市など県外から明和高校普通科へ通っている人っていましたか?
多治見市には多治見北高校があるけど
ちょっと偏差値は低いし、
多治見市から岐阜高校へ通うのは遠くて
明和高校ならほぼバス一本で行けるんですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
愛知県尾張地区に住んでいる者だけが通うことができます。
入学式までに引っ越ししなければなりません。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/01(火) ]
音楽科は県外受験出来るし在校生に何人もいます。
普通科は無理ですね。
多治見から明和にバス?
通りすがり@一般人 [ 2021/06/02(水) ]

久屋大通まで出る名鉄の高速バスがあります。
ただし、多治見側はJR多治見駅近辺を通らないみたい。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
どうしても偏差値が高い高校に行きたいなら、東海とか私立に行くしかないのでは。
公立がいいなら、多治見北でなんら問題ないと思いますよ。地元のトップが集まる高校ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/27(火) ]
こんにちは。明和高校を受験しようか迷っている中3です。
私は三河在住で、音楽科が気になっています。
中1の頃から岡崎高校を目指していて、現在学力も足りている状態なんですが、ピアノも続けていきたいです。
岡高でピアノを続けていくか、明和でピアノを本格的にやるか、どちらがいいんでしょうか?
親は岡崎に行けと言っています。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/27(火) ]
ちなみに、どうでもいいかもしれませんが岡崎高校にも同じ質問をしました。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
私が親でも岡崎高校をすすめます。
普通科からも音大へ行く人もいますし。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
今迷っている時点で岡崎を目指した方がいいのでは。旭丘から東京芸大行ってピアニストしている人たくさんいますよ。ただ岡崎も勉強に余裕がないと、ピアノが中途半端にしか出来なくなる可能性大ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/01(土) ]
私は一度楽譜を見ればどの曲も大体弾けるのでブランクが空いても感覚は取り戻しやすいです。ショパンのエチュードやラカンパネラは30分ほど弾けるのに時間がかかりましたが…。
なので高校入学後もピアノに関しては心配してません。
今後は岡高に入学できるよう勉強に努める方向で考えています。
みなさんたくさんの意見をありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
岡崎の投稿は全部削除されてましたね。
ショパンの〜のくだりは必要ですか?
プチ自慢もほどほどに。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
まあ、反省してたやん岡崎のところで
秘密@在校生 [ 2021/06/07(月) ]
音楽科はピアノが弾ければ良いという問題ではありません。
視唱や視奏、聴音などの専門教科がたくさんあります。今から初めてからでは遅いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
帰りに栄で遊ぶ人はいますか?かわいい人もいますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
市外から通学しているので帰りに金山で遊びます!
かわいい子は音楽科に集まってます。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
栄ですね。普通科にふつうにかわいい子ぞろぞろいると思いますが
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
栄で遊びますが勉強の時間がなくなるからテスト明けしか遊びません。
かわいい子はどちらの科にもいて清楚系美人が多い雰囲気です。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
栄は帰りに寄ったりしてよく遊びます!明和生がたくさんいる感じです〜私は普通科ですが、可愛い子たくさんいて目の保養になるし音楽科も美人さんがすごく多い印象です!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
栄でよく遊びます。
美人は多いですがクールな美人が多くてふんわりした美人はあんまりいません。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/16(土) ]
学校終わったら部活だったなあ
おもいっきり汗かいてた
時代が違うからなあ
帰りに栄や金山には行かない
良くてもマクドナルド
部活の帰りに彼女が待ってて自分の家か彼女の家で遊んでた
もちろんどちらの両親には挨拶してる、結婚するわけでも無いのにね
付き合ってるてだけでね、そういう時代です
彼女はかわいいかったというか私の時代は可愛い子がたくさんいた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
中2です。
明和の音楽科か、菊里の音楽科か迷ってます。先生からは明和の方があってるかもしれないと言われましたが、菊里の方が近いので迷ってます。
どっちの方がいいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
明和が合ってると言われたなら明和だと思います
専門科だと、岡崎とかから来る子もいます
菊里が近いなら明和も大したことないと思います
第一明和、第二菊里がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
どちらでも大差はないのでカリキュラムなどを見たり、雰囲気を聞いてみたりして自分に合いそうな方を選択すればいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
自分の専攻で、師事している先生がいる学校を選ぶんじゃないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
どちらがいいかは音楽のことに詳しい人の意見の方が正確ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
明和と向陽はどちらが明るい雰囲気でしょうか どちらも真面目なイメージがあるのですが実際のところどうなのでしょう。千種などは明るいイメージなのですがやはり大学受験は劣ってしまいますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
向陽の方が男子が多いこともあって活気があります。
千種は一部の遊んでいる人に引っ張られると転落していきますが自分を律して勉強出来るなら大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/09(水) ]
明和は女子が多いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
音楽科があるので多いです。
向陽は国際科学があるため男子が多い傾向があります。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/10(木) ]
明和は大人しいイメージかも知れませんが、文化祭などの行事はとても盛り上がります!場をわきまえている陽キャが多い気がします。普通科は男女同じくらいです。
ฦโฝ๏คตค๓ก๗ฐ@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
明和も向陽も明るい人は明るいし大人しい人は大人しいです。
千種だって大人しい人もいます。
大人しい人の割合は確かに明和、向陽、千種の順番になりそうな気はするけどどこに行ってもそんなに大差はないです。
千種は度が過ぎて羽目を外して課題さえやらないグループにいると大学受験が危なくなりますね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/10(木) ]
向陽はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
向陽も度が過ぎない活発な子が多いです。
国際科学と文理分けの理系が男子が多くて文系は女子が多いです。
明和よりメイクや髪を気にするタイプが若干多いかもしれません。
건달려@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
明和向陽どちらも名大行きたい人向き。
より上を目指すなら旭丘一択ですね。
明るいかそうでないかは個人差があるので一概には言えない。
สวัสดีสวัสด@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
明るいかどうかはクラスによって差があるような気がします。
どういうメンバーでクラス編成がされるかで1年間の雰囲気が決まります。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
明和、向陽は明るさはそんなに差はない。
大学受験の実績は入学次の偏差値まんまです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/25(水) ]
旭丘か明和か迷います
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
友達は私服が嫌で明和に来ました。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
明和は音楽科があるので、全体として女子が多く感じるかもしれませんが、普通科の男女比同じくらいですよ。
年にもよると思いますけど、現一年生は男子の方が若干多いような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
自分のときもむしろ男子の方が普通科は多かった。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/11(金) ]
私服の方がラクかな
清潔だしねーー
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
私服は選ぶのがセンスがないとキツいらしい。
個人的には多少センスに自信がなくても私服がいいけど気になる人は気になるんだと思う。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/12(土) ]
私服登校っていいなと思っても
毎日となるとやっぱり面倒くさいと考える人も多いんじゃないかな。
私もそこの部分、決め手の一つになりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
旭丘にもたまに3年間制服の人がいるのはそういうことね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
内申美人が多い明和いくより、旭丘行った方がいいぜ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/14(金) ]
カラコンは禁止ですか?メイクはどこまでしていいですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/08/23(日) ]
普通にオシャレな子もいますし、カラコンしてるからとか化粧してるからという事で友達が出来にくいとは思えないです。ただ普通科では学校にそこまでしてくる子は見かけないです。
内緒さん@保護者 [ 2020/08/23(日) ]
周りの人が部活や勉強に打ち込んでいるので
やっても気にもしてもらえないかも…
おしゃれして高校生活をエンジョイしたいなら
私学や別の高校をお勧めします

校風に合わないから来るな、というより
おしゃれを楽しみに行く高校ではないと
いつも見ていて思います
ダサいという意味ではありませんが
気合の入った人は見かけません

内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
過去にめちゃくちゃおしゃれでギャル系の先輩がいましたが友達は普通にいました。
けれども同じようなファッションの友達はあまりいなかったので目立つ存在にはなると思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/08(火) ]
勉強に忙しくておしゃれに気が回らない…という子は見たことないですが…。内心メイクしたいな〜髪染めたいな〜と思っている生徒はたくさんいますよ。(少なくとも私の友達には多いです)ただ校則が厳しく、最近では色つきリップでさえバレると怒られるようになってしまいました。透明マスカラや控えめなリップ、ファンデをしてる子はいます。あとはパーマかけたり髪型に気合入れたりですかね…いずれにせよ、堂々とおしゃれを楽しみたいのなら、他の学校の方がいいかもしれないです。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/08(火) ]
↑すみません誤解を招くような言い方だったかもしれないです。「勉強が忙しくておしゃれに気が回らないという人はいない」とは、「勉強に忙しくて本当は前髪を直したいのにその時間さえない、ということはないですよ」という意味です。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
最近は校則がそんなに厳しくなっているとは知りませんでした。
10年くらい前までは派手な人も少数ながらいたので雰囲気がその時代とは違うみたいですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/19(土) ]
明和の生徒だって皆普通の高校生です。他校の高校生と同じようにおしゃれや流行りものに興味のある子もいれば、そこまで執着しない子…色々です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
他校に比べたらかなり地味というか清楚というかそういうのは確かにあるね。
おしゃれしたい人もいるけど校則が中学校より多少緩いくらいの厳しさなので他校ほどおしゃれが出来ないんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/08/10(月) ]
1年生可愛い子が多いクラスは何組ですか!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
可愛い子目当てでここ来たんだ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
かわいい女子は9組が多いです。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/12(水) ]
それ正論すぎるな
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
3年ですが1、2、3、9組にかわいい女子が集まる傾向があります。
去年の先輩達の代もそうでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
何、その傾向wwwwww
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
音楽科がかわいい子が多いというか女子そのものが多いから必然的にかわいい子もいるのだと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/07(日) ]
一年生何組に可愛い子が多いですかついでに二年生も
パッパラパーや@在校生 [ 2020/06/07(日) ]
そういう質問はやめましょう。人は見た目で判断するものではありません。明和生は勉強するために学校に来ています。。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
音楽科がかわいい子が多いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/10(水) ]
明和生は勉強するために学校へ来ていますは草
チー牛やないかい笑笑
内職さん@在校生 [ 2020/06/19(金) ]
なぜ明和生が羨ましいってわかるんですか?笑
内緒さん@在校生 [ 2020/06/21(日) ]
このチー牛野郎は中卒のおバカさんなので相手にしてはダメです。
他の掲示板でも荒らしまくってます。
明和の掲示板に来ないで下さい。
出禁です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明和高校の情報
名称 明和
かな めいわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0011
住所 愛知県 名古屋市東区 白壁2-32-6
最寄駅 0.1km 東大手駅 / 瀬戸線
0.5km 清水駅 / 瀬戸線
0.5km 市役所駅 / 2号線名城線
電話 052-961-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved