教えて!聖霊高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:56件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/02(土) ]
内申33、偏差値55で一般狙いは危ないですか
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
内申は中学のレベルによるけど、偏差値がコンスタントに55なら。あとは当日次第ですね!体調に気をつけて頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/02(土) ]
内申33の偏差値55で一般狙いは危ないですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/02(土) ]
一学期内申29、偏差値52で推薦狙いなんですが、いけますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/02(土) ]
内申と偏差値は普通入試には目安になりますが、推薦の場合は貴方の中学が内申幾つで推薦するかですので聞いてみるといいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
この高校から色々あって転校したいのですが(転勤以外の理由ですが多分通ると思います)ここから通信以外の高校に転校して言った方を知っている人いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
愛知県私立高等学校転入学・編入学試験状況表で検索してみてください。県外からの転勤以外の転校を受け入れている高校はほぼないですよ
内緒@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
クラーク記念国際高等学校を調べてみて。
希望はあるよ。頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
行けるとしたらどこだろ
ニュートン高等専修学校とか良さそうでしたよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
質問主さんは通信以外を探していらっしゃいますが、クラークもニュートンも大学受験時に提出する調査書に記載されるのは通信制の高校卒業資格です。
聖霊生@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
もう見てないかな?
転校私もしたいです。
匿名で大丈夫です。
インスタやラインではなく、メールでお話ししませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
もし学年最下位でも友達いなくても意地でも根性でも卒業したら全日制高校の卒業資格を得られるから頑張ってる子はどの高校にもたくさんいるよ
転校と言っても通信制高校か定時制高校しかないから、将来の就職活動する時に最底辺偏差値高校より下の扱いにされて困るよ

内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
あなたは聖霊生ですか?
言ってることは一理あります。
だから本当に悩んでます。
でも、1人は辛いどころかいじめみたいなのもあり‥
本当はなんとか卒業したいです。
苦しんでる人たちと話してなんとか乗り越えたいなと思い投稿しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
友達いるように見えても無理に周囲に合わせてるだけの子もいるから周りを気にせずに堂々と1人で過ごせばいいんだよ
大学に行ったら1人で行動してる子はたくさんいるから
出席日数と成績の2つさえクリアーすれば全日制高校は卒業できるからがんばってるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
私は中3女子です。
最近やった実力テストは国語偏差値58、数学が61、英語が60でした。
模試はB判定です。
でも、内申点が中1が28、中2も28と低いです。この場合推薦は貰えませんか?また、この内申点だと落ちますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
こんにちは!実力テストの偏差値は充分に足りて入ると思います。まだ3年の前期がありますよね?少しでも内申点を増やして先生に推薦して頂くように頑張って下さい。聖霊で待ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/02(水) ]
ありがとうございます!
がんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
内部生と外部生とでは学力の差はつきますか?また、偏差値は60も超えているのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/31(水) ]
内部でも外部でも偏差値が60超えは上位20名程度だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うま@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
聖霊に通ってる中3ですが、高校から10番以内に入りたいです。高校入学前後、具体的にどんな勉強をすれば良いですか?そして、高校から入ってくる子のレベルはかなり高いですか。はじめの実力テストでは今の実力テストの順位+外部の生徒と考えた方が良いですか?
ちまたの@保護者 [ 2020/12/27(日) ]
予習復習を欠かさず、分からない事は分かるまで先生に質問するなどの習慣をつければ、定期テストの順位はおのずとついてくると思います。ただこちらの書き込みでもありましたが、今年の外部受験の推薦基準が上がったみたいなので、例年最低内申29.30あたりだったのが32、3ぐらい?)例年よりは外部生の学力は高いと考えられますので、油断をしないように我が子にも言い聞かせています。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
公立中学校でオール3くらいの人が聖霊を受けて、実際に入学していくのは公立高校全落ちの残念な人なのです。

それがレベルが高いかどうかは、
「人による」としか言いようがありません。
内緒さん@関係者 [ 2021/01/30(土) ]

公立全落ちなかわいそうな人、
こういう事平気で書く人の人格疑うわ!聖霊って人間としてのレベル低いんですね。
でも実際、中学から内部進学する人や公立から推薦で入学する人より
そのあなたの言う公立全落ちな残念な人の方が遥かにレベルが高く頭が良いです!
内緒さん@保護者 [ 2021/01/30(土) ]
挫折のない人生なんてないのでは?
真面目に努力した結果報われなくでも次に繋げればいい事だと思います!
我が子や自分がその立場に立っても同じ事が言えますか?
品位を欠く様な発言は辞めましょう。
外部生に負けないように我が子も頑張って欲しいものです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
推薦で来る人の方が公立全落ちより遥かに賢い、とか?

どんだけーー
内緒さん@保護者 [ 2021/01/30(土) ]
来年受験生がいるのでこちらを拝見しておりました。
中学から内部進学される方と高校から入学される方で、これ程の捉え方の違いが生じるのが実際の所なのでしょうか?ちょっと候補から外した方が良いかな?と正直考えてしまいましたが、成績的にもかなりの違いがあったりしますか?また、質問者様の学年で10番以内に入っている場合、大学進学の際、どのようなメリットがあるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/30(土) ]
どこの私立でも推薦で入る子より、滑り止めで入ってくる子の方が実際の成績が良いのは紛れも無く事実だよ!公立全落ちだって、所詮滑り止めなんだから。
中には推薦でも賢い子もいるけどね……。それと、私立の偏差値には気をつけましょう。勿論知ってると思うけどあれ、一般入試の偏差値だから!だから一般入試組は頭良いってみんな言う訳ね!どちらにせよ、同じ学校の仲間になったなら、切磋琢磨して学力を伸ばしましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
聖霊中学校の入試は学力検査は無くなりましたしね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/14(土) ]
中3です。最近、聖霊高校に興味が湧いてきて、受験しようかなと思って悩んでおります。
1、多分二学期の内申は30か31で、第三回のテストの偏差値は五教科の平均で57でした。推薦はいけると思いますか?部活とかの活動は全くありません。中2の前期に生活委員をしました。
2、私は水泳と持久走が大嫌いなんですけど、聖霊高校はどっちも体育でやりますか?やるとしたら、それぞれ何m(?)ありますか?
3、陽キャや陰キャで別れてませんか?皆仲良しですか?
4、私はすごく体型が太っていて、容姿に自信がありません。いじめられるかとても不安ですが、いじめはありませんか?
5、途中から理系、文系別れますか?
6、私は数学がものすごくできなくて、だいたい偏差値は45〜49です。数学の授業の進むペースは速くて大変ですか?
7、授業は何分帯ですか?
8、バドミントン部はキツイですか?どんな練習をしていますか?また、朝練はありますか?
9、この高校で最高の青春を送れますか?
10、スマホはOKですか?

とりあえず聞きたいのはこれくらいです。とても多いですが、よろしくお願いいたします。また、出来れば内申と偏差値いくつで入学されたかも知りたいです。

お願いいたします。

参考にしてください@在校生 [ 2020/12/18(金) ]
1、行きたいという気持ちがあれば、無理な話では無いと思いますよ!!!
2、水泳は新校舎に移転してからなくなりました!持久走は体力テスト?みたいなので1年に1度あります。あとは、2月にチームごと(自分の速さにあった)駅伝大会があります!
3、仲良しですよー!!少なくとも差別やいじめは全く無いです!
4、ないです!
5、高2から別れますよー
6、一般的にイメージされる私立での勉強ペースよりは断然ゆっくりです!
7、50分です!
8、バトミントン部はよく知りませんが、大会とかの実績は結構たくさんあります!
9、それは絶対心配しなくて大丈夫ですよー!!最高です!
10、学園バスから降りた時に電源を切り、授業中はずっとロッカーです。行き帰りは使えますよー!
内緒さん@中学生 [ 2020/12/19(土) ]
質問した者です。
返信ありがとうございます!!
既に学校から推薦を頂けたので、あとは入試に向けて頑張ります。
本当に楽しそうな学校で、校舎もとても綺麗でしたので絶対に行きたいです!

本当にありがとうございました🎵
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
この高校偏差値62もありませんよね?内申27もない人が推薦で合格してたんですけど…
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
一般受験は58ぐらいですが、推薦は中学校によったら25でももらえるみたいですよ。
まぁ、オール3なら間違いないみたいですよ。
なので推薦は58も偏差値はないと聞きました。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
オール3で間違いないとか、どこか違う学校と勘違いしてると思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
年々下がっているのは本当のようです。
そう言う在校生さんは内申いくつで偏差値いくつなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
推薦は27から30あたりかな
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
こんな感じでも愛知で高校から入れる女子高の中で一番偏差値が高いのです。
本当の上位者は諦めて共学行くしかないのですよね。
もしくは中受するか。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
来年からはたぶん聖霊高校の募集人数が減りますよ。中学から上がってくる子が多くなるので。偏差値うんぬんより聖霊は校風と推薦枠の多さで選ぶ子が多いと思うけど、内申が低ければ入ってから苦労するだけだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
生徒の学力が落ちれば、大学の推薦枠も少なくなっていきますよ。
大学側はなんだかんだで結局は、少しでも偏差値が高い高校生を推薦で入れたいのはですよ。底辺高校から大量に推薦でやってこられたら最悪です、死活問題かもw
内緒さん@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
私は内申30で推薦もらって、全国偏差値は64でしたね、進研模試ですが
私の中学は公立だけど賢いと有名なところだったので、学校によって内申と偏差値の釣り合い?みたいなのは変わると思いますよ。実際偏差値64で内申40近く取れちゃうような中学もありますし。
まあでも、偏差値60以上の人はとても少数派なので、この学校は偏差値62もないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
愛知の女子校で偏差値が一番高いのは椙山じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
南山女子部です
高校からは入れません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/18(水) ]
聖霊は本当にみんな偏差値58ですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/12/19(木) ]
全員が全員では無いですが、常日頃から真面目に取り組んでいる生徒さんは、その辺りの偏差値はあると思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/23(月) ]
いいえ、58もありません。
この間の進研模試の結果は、ひどいものでした。
特に聖霊中から上がってきた人達は偏差値30代とか40前半とかざらです。高校からの入学者はそんなことはないですが。
あくまで偏差値58というのは、高校からの入学者の平均であって、聖霊中学から上がってきた人達が平均偏差値を下げています。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/29(日) ]
中学の入試は誰でも受かるのでそうなるのもしょうがない。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/05(日) ]
高校からの一般入試組の数字じゃないかな?
オール3に毛が生えた程度の推薦組の偏差値がそんなにある訳がない
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
一般も推薦も内部もそうたいして変わんないです。聖霊自体は全国区で偏差値を見れば40後半ですよ。
一般でごく僅かに上位公立校落ちがまあまあ頭いいです。トップ層は内部。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/22(水) ]
高校から入って来る子もほぼ推薦です。
内申30くらいの人たちだから、偏差値50あるかないかだと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖霊高校の情報
名称 聖霊
かな せいれい
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 489-0863
住所 愛知県 瀬戸市 セイレイ町2
最寄駅 0.9km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
2.7km 尾張瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-21-3121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved