教えて!高蔵寺高校 (掲示板)
「名古屋市」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
学@中学生 [ 2011/10/28(金) ]
家から歩いて通えるので高蔵寺高校を第一希望にしたいのですが
勉強、勉強と五月蝿いのなら
千種か旭野を第一希望に変更してみよと思っています
但し不思議なのは、それほど勉強しても名大に10人も合格出来ないのは何故ですか
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
学@中学生 [ 2011/10/31(月) ]
ご忠告ありがとうございます
言われなくとも勉強はします
この学校の保護者の方や関係者の方はすぐにキレるひとが多いですね( ̄○ ̄;)
高蔵寺高校は名大以外の大学で名大に無い学科があり、名大より難しい大学に多く合格しているんでしょ(-^〇^-)
どこの大学ですか
(^O^)
学@中学生 [ 2011/10/31(月) ]
補足質問です
名大以上の大学に沢山合格しているとのご回答を頂いております
沢山とは名大合格数と比較してという意味でしょうか
比較なく沢山というのでしょうか
中学校では沢山とは比較するものに対してと教えられますが
( ̄○ ̄;)
まさ@在校生 [ 2011/10/31(月) ]
キレルってのはないんじゃねーの?
春日井北部@一般人 [ 2011/10/31(月) ]
高蔵寺高校過去3年の国公立大学合格数(10人以上)
1愛知県立大学(愛知県):52人
2愛知教育大学(愛知県):24人
3岐阜大学(岐阜県):21人
4信州大学(長野県):20人
5名古屋市立大学(愛知県):18人
6名古屋工業大学(愛知県):15人
7三重大学(三重県):14人
8福井大学(福井県):13人
9名古屋大学(愛知県):12人
?静岡大学(静岡県):11人
高蔵寺高校の堂々たる実績だよ
特に愛知県立大学合格数はベスト20に入っている
内緒さん@一般人 [ 2011/11/03(木) ]
高蔵寺の国公立大学合格者数は堂々と誇れるもんじゃない
まず高蔵寺にそこまで偏見持ってるならもっと上のレベルを目指せばよい

まあ質問を見る限り君には高蔵寺が妥当だろ
学@中学生 [ 2011/11/03(木) ]
第二希望を近所の高蔵寺高校にしようか迷っていましたが決心がつきました
ありがとうございました
高蔵寺高校の生徒の皆さん、保護者の方々、関係者の方々
さようなら
SW@関係者 [ 2011/11/09(水) ]
自分の思うことと違う意見や批判的な意見がくると、「すぐキレる」と相手のせいにする。(キレてると言うより呆れてるんだが。)

最初から聞く耳もないのに、わざと聞いたふりをして、人の話に対して上からものを言うことで優越感にひたる。

自分より弱い立場、下位のものを探して作り出して、空っぽの自身の中身を満たそうとする。

ネット上だと生身が分からないからやりやすいよね。

受験勉強もだけど、コミュニケーション能力も学んで欲しいものだ。

名無し@卒業生 [ 2011/11/11(金) ]
進路変更する気になって良かったね。

人のせいにしてばかりいる人は高蔵寺高校では落ちこぼれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
メグメグ(‘o‘)@中学生 [ 2011/09/26(月) ]
高蔵寺高校はお化粧やパーマ、毛染め程度ならOKですか
(^O^)
ゆー@在校生 [ 2011/09/27(火) ]
基本的に、どれもダメですね。
本当にごく一部、少し髪を巻いたりする人がいますが・・・。
蔵校は生徒指導が厳しいので、生徒指導の先生に目つけられたらどうなるか(苦笑)
メグメグ(‘o‘)@中学生 [ 2011/09/29(木) ]
そうですか
ありがとうございました
父が転勤で夏から高蔵寺に行きました
今は私も含めて父以外の家族は神戸にいますが神戸も大阪も公立の進学校は化粧や髪染めOKの学校が多いので少しビックリです
名古屋市内の学校も同じでしょうか
というより愛知県全体がそんなに厳しいのでしょうか
父に付いて愛知県に行くのを再度考えなくてはなりません
ゆー@在校生 [ 2011/09/30(金) ]
愛知県全体が厳しいかどうかは、私には分かりません。
神戸や大阪の公立の進学校は、化粧や髪染めはしてもいいかもしれませんが・・・。
ただ蔵高は殆どの人が大学進学を希望しているので、先生方も(口には出しませんが)「そういうことしてる時間があるなら、大学受験に向けての勉強しなよ」みたいな感じがします。蔵高も、確かに生徒指導は厳しいですが、それ以外の文化祭・体育大会・球技大会等の行事はすごく盛り上がります!めっちゃ楽しいです!!
ですので、厳しいだけの学校ではないのでご安心を(笑)
もしメグメグさんが「高校生になったら髪を染めてみたいな〜」と思っているんだったら、(あなたがどうしたいかは分かりませんが)厳しい
言い方になりますが、蔵高はやめといたほうがいいと思います・・・(´・ω・`)
何だか@保護者 [ 2011/10/24(月) ]
何を目的に高校に行くかが違うんでしょうね。

高校で髪染めたりしたいのが目的なら、そういう所に行けば良いんですよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
西部優奈@中学生 [ 2011/03/10(木) ]
内申36で、
当日点(5教科の平均のこと?)は
速報見ながら○つけたらだいたい78ぐらいでした・・・・。
受かるでしょうか・・・。

心配です((涙
高蔵寺関係ないですけど、こんなんで旭野受かるでしょうか??
西部優奈@一般人 [ 2011/03/10(木) ]
連続ですみません><

面接っておもに何聞かれるかもわかる方いらしたら教えてくださると助かります。。

よろしくお願いしますッ!!
受験生@中学生 [ 2011/03/11(金) ]
僕も高蔵寺受けましたよ。西部優奈さんは高蔵寺受かっているとおもいます。旭野も同じく僕も受けます。内申36であれば当日点80くらいあると、良いとおもいます。面接は去年かなりマニアックな事を聞かれたそうなので、今年も準備しといた方が良いと先輩が言っていました。内容まではわかりませんが。
一緒に合格して、同級生になれるようにお互い頑張りましょう。ちなみに僕は春日井市から受験しますが、西部優奈さんはどこからですか?。 長くてすいません・・・。
西部優奈@中学生 [ 2011/03/13(日) ]
そうなんですか。
そういえば当日点は勘違いしてて、76点でした。

私は名古屋市から受けています。。
でも、結構田舎な感じの場所なので・・・。

面接は全然何もしてなくて、高蔵寺でもめちゃくちゃ詰まって大変だったので・・・。

でも、お互い頑張りましょうね!!
あ、でも、ライバルなんですね(笑
受験生@中学生 [ 2011/03/13(日) ]
そうですか。僕も面接で詰まりましたよ。
でもお互い全力出しきるだけですね!!
点数わかったらお知らせします。
いい点とって一緒に合格を勝ち取りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高蔵寺高校の情報
名称 高蔵寺
かな こうぞうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 487-0035
住所 愛知県 春日井市 藤山台1-3-2
最寄駅 2.3km 高蔵寺駅 / 愛知環状鉄道線
2.3km 高蔵寺駅 / 中央線
3.4km 定光寺駅 / 中央線
電話 0568-92-9000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved